美容整形
DS PSP初心者用講座 もう凌辱系エロゲはできなくなる・製造・販売禁止へ
FC2ブログ

逆アクRSS

もう凌辱系エロゲはできなくなる・製造・販売禁止へ  


ちょっと前にこちらの記事で取り上げたばかりですが、電光石火の勢いでサクサク規制が
始まりました。(`・ω・´)

正直やってない(それ以前にまだマリオRPGすらクリアしてない)んで、自分の生活に影響はありませんが
一部のゲーム業界および、ファンにとっては大問題ですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

「TBS NEWS」  ・・・→  (`・ω・´)ポチ
「痛いニュース」 ・・・→  (`・ω・´)ポチ

それではお馴染みネット住民の叫びと、なかなかもっともなこと言うなぁをどうぞ。

>こんなのまさか本気でやるとは・・・

>陵辱系AVの規制はないの?

>私、女だけどエロゲのがよっぽど無害だと思う

>おまえ男だろ

>日本は外国の目、気にしすぎなんだよ

>ちょっと買いだめしてくる

>俺も

>俺も・・・

あまりに残酷なもの、一般的に不快なものを市民の声を反映して規制する。
この方向性は間違ってないと思います。

ならばなぜ、海外の首を切る、腸を引きずり出すといった、(日本人にとって)あまりに残酷で
一般的に不快なもの(ゾンビ映画や残酷ゲー)は規制されないのか?は疑問ですがね。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

過去に販売禁止になった残酷洋ゲーいくつか知ってますが、審査を通って販売されてるゲームだって
十分残酷な気がします。平気で首、飛びますが。

「たんなるオタ差別じゃなく、子供の安全を守るため・・・」なんですかねぇ。
エロゲやらない自分から見ても、差別に見えますが。

まぁ、決まったことですし今後はこれが拡大解釈されて「あのゲームも禁止」「このゲームも禁止」
なんてならなければいいと思います。

お疲れ様でした。
[ 2009/05/29 09:00 ] News | TB(0) | CM(41)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • もうエロゲ全部規制でいいよ。
    キモいし不快だわ。

    犯罪の助長になるわ、海外からの印象も悪くなるわで
    いいことないじゃん。
    [ 2009/05/29 10:45 ] oQ/9DASs[ 編集 ]
    日本こういうのは対応早いですね。
    まぁ、たまにやりますけど、
    でもいっそ全て規制してもいいような気がしますね
    [ 2009/05/29 11:07 ] JalddpaA[ 編集 ]
    くそぅ・・・一度でもいいからエロゲに手付けとけばよかった・・・

    しかし、未成年の為購入できない・・・orz

    友達に借りようかな・・・( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
    [ 2009/05/29 11:13 ] -[ 編集 ]
    結局、海外へのアピールにもなるし取締りやすいゲームが標的になった感じですよね・・・
    明らかに反論の余地(性犯罪率など)のある問題なのに、国の政策の餌食にされた気がします
    [ 2009/05/29 11:47 ] yxGS7HWk[ 編集 ]
    torrentかなんかでゲームダウンロードすることを規制しろよ
    AVも規制しとけ
    目のゴミだ
    [ 2009/05/29 11:56 ] -[ 編集 ]
    決定されるまで早かったですねー

    こういうことには仕事早いですねw
    [ 2009/05/29 13:41 ] -[ 編集 ]
    一度手をつけとけばよかったと思ったwww

    もう無理なのかなぁ~
    [ 2009/05/29 14:31 ] -[ 編集 ]
    早かったな~。
    規制しても闇で出回るだけ。
    闇で捌く人間が儲かり暴力団への資金源へ。
    これは考えすぎか…( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
    別に法律で決まったわけでもないし。

    この規制をするなら凌辱系のAV, 漫画、その他もろもろを
    全て規制しないとスジが通りませんな。

    規制される側は「表現の自由だ」と抗戦するとみた。
    今後の動向が楽しみ。
    [ 2009/05/29 14:41 ] -[ 編集 ]
    上のリンクのサイトちゃんと読んでみたらTBSの一方的な捏造らしいですね。
    事実TBSの方のページが削除されてるみたいですし。
    とはいえこれから議論はするみたいなので結末は分かりませんけどね。
    あまえびさんも捏造ニュースに気をつけてくださいね。
    [ 2009/05/29 14:45 ] -[ 編集 ]
    なんだか選挙前の点数稼ぎにしか、見えないのですが・・・
    ・・・・捏造か・・・・・


    追伸
    Recovery Flasher 1.60が出たみたいです。

    http://forums.qj.net/psp-development-forum/143300-release-recovery-flasher-24.html
    http://fserv.skill-club.com/get_959_7eae.html
    [ 2009/05/29 15:32 ] rkd4Vjqo[ 編集 ]
    全部のエロゲが禁止になる訳でないから、あんまキニスンナ(^_^

    エロゲはけっこー アレですよ 萌えますよ
    やったことない人は一度経験すべし
    で、エロゲは十八禁なのでそれまでがまんだ
    [ 2009/05/29 15:33 ] 1Wv/AADA[ 編集 ]
    >>犯罪の助長になるわ、海外からの印象も悪くなるわで

    エロゲが犯罪の助長になるとかは偏見すぎじゃないか?日本の性犯罪とかアメリカに比べたら全然だし、エロゲがはけ口になっているってのもあると思うし、そういう犯罪犯す人間はエロゲ云々の前におかしいんだと思う。
    それにアメリカとかは普通にグロゲーとか出しまくってて犯罪も多いじゃないか…。
    必至でスマソ・・・
    [ 2009/05/29 15:50 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    レイプ系のエロゲ??を禁止にするってこと??だったらAVもレイプ系のやつを規制するべきだね。ってか俺未成年なのにこんな事言っちゃっていいのか??www
    [ 2009/05/29 16:01 ] -[ 編集 ]
    政腐ですね
    [ 2009/05/29 16:25 ] GCA3nAmE[ 編集 ]
    ひたすら気持ち悪いの一言
    こんなのやってるやつの気がしれない

    海外のグロイゲームのほうがまだましだと思う
    こういう文化ってその国の国民性がでるんでしょうか、、、
    [ 2009/05/29 17:01 ] -[ 編集 ]
    エロゲは全規制でいいよ
    差別でもなんでもない
    差別とか言ってるのは
    飲酒運転を禁止するのは~とか
    薬をやるのは~って言ってるのと一緒
    [ 2009/05/29 17:10 ] JalddpaA[ 編集 ]
    エロゲ規制するならついでに残酷なやつも規制しちゃえばいいのに。
    [ 2009/05/29 17:34 ] /KLTfG6.[ 編集 ]
    レイプレイはおもしろいから一回やったほうがいい!
    [ 2009/05/29 18:01 ] -[ 編集 ]
     規制するのならこの際全部やった方が、
    今後のためにいいと思う。一部では不満が
    出るのは当たり前。一部だけやる意味は
    ほぼないと言える(一口かじって残す・・・たちが悪い)。
    言えることは、海外の目を気にしたに過ぎない。
    最終的には憲法の改正(創作の自由)しなければならないか?
    [ 2009/05/29 19:36 ] JalddpaA[ 編集 ]
    エロゲ規制すると逆に犯罪が増えると思うぞ
    規制することによって今までゲームで満足してた奴が
    欲求不満でリアルに手を出すという線もあると思う。

    餌場を無くした動物が人里に下りてくる的な。。。
    [ 2009/05/29 20:13 ] -[ 編集 ]
    同人誌とか皆言ってるようにAVとかアウトだろう普通に考えりゃ。

    陵辱は規制おkだけど、全規制は意義あり!
    月姫みたいなノベルゲーとしても優秀な物がやりたい俺には
    少しつらい
    [ 2009/05/29 20:17 ] -[ 編集 ]
    人権?なんだ~それ~リアルじゃないよな~まあ俺はまだ未成年だから買ってやることはできないけどな。
    そもそもPCゲームはFF以外しないww
    [ 2009/05/29 20:27 ] -[ 編集 ]
    CustomFirmware Enabler v2.10がリリースされているようですよ~

    http://www.dark-alex.org/forum/viewtopic.php?f=24&t=14904

    PSP3000にはまだ対応してないみたいですね。
    [ 2009/05/29 20:31 ] EWoZEPo2[ 編集 ]
    >>餌場を無くした動物が人里に下りてくる的な。。。

    俺もそう思うわ
    というよりエロゲ規制する前に明らかに規制対象にならなきゃいけないものいっぱいあるだろww
    ROM配布サイト、torrent、AV、エロ同人etc...
    なぜエロゲだけがこんな扱い受けるのか分かんねーよ!!
    [ 2009/05/29 20:37 ] USufH/tE[ 編集 ]
    自分の意見としては規制が早すぎると思うけどな
    まぁ確かに凌辱系は最近の物は結構酷いのもあるから仕方がないと言えば仕方ないです(´・ω・`)
    自分も凌辱系は好きになれないんで

    規制すればするほど犯罪増えるだろうな…

    規制するならもうちょっと慎重に…
    [ 2009/05/29 21:17 ] 3rkkgDnI[ 編集 ]
    エロゲ=火戸 みたいなのばっかりだから
    興味ね~~~~~~~

    PSPだってギャルゲ~みたいなのは一切スル~してるし
    「おねぇゲ~」だったら興味あるかも(>。☆)\(-_-;)
    あ・・・オカマって事ぢゃないよ(自爆
    [ 2009/05/29 21:37 ] -[ 編集 ]
    [H-S].Rapelay
    レイプレイ NoDVD
    00023C66: 07→55
    [ 2009/05/29 21:38 ] -[ 編集 ]
    kingdom hearts 358/2 days マジコン対策有りでした…
    [ 2009/05/29 21:45 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/05/29 22:01 ] [ 編集 ]

    v-40俺は ゑろ毛ー しないv-40

    v-37A部位の 霊布もの 観ない v-39

    e-266
    痴女系がEE~
    e-266
    [ 2009/05/29 22:17 ] 7WyYuZ6.[ 編集 ]
    全規制したらただじゃおかねえよ
    俺はこれから
    FORTUNE ARTERIAL
    タユタマ
    リトルバスターズ
    Gardenやるんだ
    下手なドラマよりマシだぞ
    これからも名作は出てくるだろうし
    エロゲやったことのないようなやつに
    邪魔されたくないね
    [ 2009/05/29 23:55 ] -[ 編集 ]
    おひさです 覚えてますかね?
    ↑同意
    全部規制すればOKじゃないんだよ・・・
    下手な小説よりも良質だし感動するよ

    あまえびさんへ
    そういやプレステ携帯発表されましたよ

    http://himanayakata.blog109.fc2.com/ 管理人 StarLight
    [ 2009/05/30 00:02 ] -[ 編集 ]

    俺は正直に言ってどちらでも良いです。

    陵辱系エロゲをしたければすれば良いと思うし

    キモイから規制しろと言うのも個人の自由だと思います。


    でも、これは断言できます。
    規制をしても絶対に全てを根絶する事は出来ないです。


    個人の思想や趣味や性癖を
    法律で縛った所で意味なんて有りません


    正直こんな事に時間を使う暇が有るなら、
    もっと別の事に力を入れて欲しいものですね………
    [ 2009/05/30 00:26 ] OARS9n6I[ 編集 ]
    こんなの規制する前に歩きタバコとかゴミポイ捨てとか規制してほしい。
    エロゲにも名作多し、興味のある人は秋葉へGO
    [ 2009/05/30 00:32 ] -[ 編集 ]
    「TBS NEWS」リンク先削除されてますよ。
    [ 2009/05/30 00:34 ] Fw4GgpdY[ 編集 ]
    いろいろ意見飛び交ってますが、これまたTBSがやらかしてくれたニュースだったみたいですね。

    続報あったらまた記事にします
    [ 2009/05/30 04:14 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    ゲームを規制したら犯罪が増える、、、?

    おかしい話ですね

    日本はこんなもので欲求を満たさないといけない国に
    なってしまったのか、、、
    [ 2009/05/30 17:33 ] -[ 編集 ]
    恥辱エロゲで性欲発散してた奴らの行き場はどこに行くのか分かりますか?欧米に比べて日本が性犯罪率低いのはエロゲで発散していたからなのでは?
    行き過ぎなのは規制するべきだが、全てを規制していくのは逆に危険ではと
    少しは餌を与えないと、飢えた猛獣たちを逆に野に放つことに・・・
    [ 2009/05/30 20:41 ] -[ 編集 ]
    なんだうそか 凌辱系エロゲ禁止報道は「TBSの勇み足」だった
    ttp://alfalfa.livedoor.biz/archives/51472323.html
    [ 2009/05/30 23:21 ] -[ 編集 ]
    どうやら誤報だったらしいですよw
    [ 2009/05/31 16:26 ] -[ 編集 ]
    >>2009/05/29 23:55
    リトバスはエロゲじゃねぇwww

    >エロゲやったことのないようなやつに
    邪魔されたくないね
    ↑wwwwwww
    [ 2009/06/02 18:05 ] SFo5/nok[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング