美容整形
DS PSP初心者用講座 Wii Homebrew Browser v0.3.2 公開解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wii Homebrew Browser v0.3.2 公開解説 



    Wii Homebrew Browser v0.3.2
    がリリースされました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    更新内容

    ▼HBBがcodemii.comのドメインに接続できなかった場合にIPアドレスで接続できるようにした
    ▼ダウンロード関連に関する細かなサポート
    ▼アプリケーション削除時にフォルダまで削除してしまう問題の修正
    ▼リストスクロール時のコードダンプの修正
    ▼ほか細かなバグフィックス

    Wiiカスタムユーザーにはもはや定番アイテムですが、このブログでは
    Homebrew Browserを大きく取り上げたことが一度もないので、これを機会に基本的に
    どんなものなのかを紹介します。

    Homebrew Browserとは、Wiiでさまざまなアプリをダウンロードして
    遊ぶことができるサポートアプリです。

    利用にはネットワーク環境が必要ですが、Homebrew Browserを利用することにより
    このブログでもよく解説しているような、各種アプリの導入手間がいりません。

    すべてタイトルを指定するだけで、ネットワークを介して、スロットにささっている
    SDカードにダウンロードし適切に配置してくれます。

    新着アプリもアップデート毎に知らせてくれるので、使い慣れればブログの解説など
    読まなくても簡単に最新エミュレーターなどをプレイすることができます。

    最近Wii改造を始めて今回初めて知ったような方には、まさに驚きの神ツールです。

    入れておけば何かと役に立ってくれるので、未導入ユーザーや今まで
    よくわかんなかったってユーザーはこれを機会に一度試してみてください。(`・ω・´)



    Wii Homebrew Browser v0.3.2 公開解説

    1・CodeMiiから「Homebrew Browser v0.3.2」をダウンロード後、解凍します。



    「Homebrew Browser v0.3.2」   ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ

    2・解凍して出てきた「homebrew_browser」フォルダをSDカードの
    「apps」フォルダにコピーします。



    3・HBCよりHomebrew Browser v0.3.2を起動。



    4・ネット接続完了後、メニューが表示されます。
    (最初は少し待たされるかも知れません)



    5・「Games」のタブで世界の有志が無償で公開している自作ゲーム
    ダウンロ-ドプレイできます。



    面白そうなタイトルを見つけたら、バナーをクリック。

    6・ネットーワーク経由でアプリがダウンロードされ、SDカードに書き込まれます。



    7・ダウンロードの成功したアプリには右側にチェックマークが入ります。



    ここをチェックすればもう落として遊んだことのあるアプリか、
    まだ未プレイのアプリか一目瞭然です。

    8・WiiでDVD視聴が可能な「MPlayer」などのメディアアプリもダウンロードできます。



    ダウンロードは「Media」タブから。

    9・エミュレーターも同様にダウンロードできます。



    ためしに「FCE Ultra GX」をダウンロードしてみます。



    バナータイトルクリックでダウンロード開始。



    チェックマークが入ってダウンロード成功です。

    10・HBCから確認。



    ばっちりダウンロードされています。
     ただし本体のみのダウンロードなので、ROMを自分で用意する必要があります。

     11・一度SDカードを抜いてパソコンを使って遊びたいファミコンの ゲームROMをコピー。




    「FCE Ultra GX」は圧縮ファイルでもそのまま読み込めますが、
    日本語タイトルは文字化けするので半角英数字でタイトルをふります。


    詳しい導入手順はこちら   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    12・ROMを書き込んだSDをWiiに挿し、HBCから「FCE Ultra GX」を起動。



    今度はばっちりタイトルが表示されました。

    13・ゲームタイトルクリックでファミコンエミュが楽しめます。





    このように「Homebrew Browser」を利用すれば、面倒な導入手順も 新着アプリチェックも
    かっ飛ばしてダイレクトにWiiアプリを楽しむことができます。

    導入にネックなネット接続も、今回IPアドレス接続に対応してくれたので
    PC環境が整っている家であれば比較的容易に導入はできると思います。

     ぜひ一度試してみてください。 お疲れ様でした。



    [ 2009/06/05 02:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(9)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • v-308FC2ブログ100日超えv-307 おめでとさんv-308


    ダンカン!!この野郎っ*」な~~つって
    v-416・・・・・・v-538
    [ 2009/06/05 02:15 ] 7WyYuZ6.[ 編集 ]
    >あまえびさん

    あの~僕のオススメは同じGXでも、USB Loader GXの
    ほうでして・・・。
    いえ、その、あの、いや・・・あまえびさ・・○★□×?・。

    ○o。.(-。-)y-~~

    v-42FCE Ultra GXv-42
    これは、オススメ!!
    ROM持ってない人も、一度はインスコしてWiiのすごさ
    を噛みしめてください!!乙です!!
    [ 2009/06/05 02:35 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    こんな夜遅くに更新乙です。
    Homebrew Browserは便利ですよね。
    そして、これは伝説の糞ゲー・・・
    「たけしの挑戦状」じゃありませんか!
    いやぁー懐かしいですな(`・ω・´*)
    [ 2009/06/05 03:31 ] Gfz64XNA[ 編集 ]
    最近改造ポケモンをGBAエミュでやったりします。
    FD,SFC,GBAはほぼ実機並みの再現なんですが
    64をがんばってもらいたいですw
    [ 2009/06/05 17:17 ] -[ 編集 ]
    HBBに登録されるにはどうするのか・・。
    yabauseの新版をアップしましたが、
    やっぱり起動するのが少ないせいか
    あまり騒がれてないみたいです。
    Wiibrewの編集はここのところ見よう見まねで
    やってますが、トップのreleaseのところを
    変える勇気がない(^^;
    [ 2009/06/05 23:19 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/06/06 20:07 ] [ 編集 ]
    HBBを起動しようとしたらLoading64%っでフリーズしちゃいました??
    いろんなLoader系のWadを一気にインストしたのが原因かなあ・・・
    とりあえず、再インストしてみます・・
    [ 2009/06/17 17:48 ] -[ 編集 ]
    HBBのフォルダが何らかの要因で壊れてしまったようです
    フォルダ自体を消すことができないし、上書きもできないのですが中身のファイルを消す事とリネームはできたので空っぽになったHBBフォルダをリネームし、新たにHBBを導入したら起動してくれました・・・
    [ 2009/06/18 18:00 ] -[ 編集 ]
    トワイライトハックでこの画面が出てしまうのですがどうしたらよいでしょうか?
    カラフルなのが出てきません^^;
    [ 2009/07/09 18:30 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


