美容整形
DS PSP初心者用講座 空の軌跡 the 3rd レビュー

逆アクRSS

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 空の軌跡 the 3rd レビュー 



    少しづつ少しづつ進めて約1年。
    ようやく大作RPG「空の軌跡 the 3rd 」をクリアしました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    以前こいつの「2」もレビューしましたが、ブログのカラムが崩れるほど昔の話でよく飽きもせずチクチク
    やったもんだと自分でも感心します。

    相変わらずゲームの世界観やストーリーなどは、まさしく王道で、RPG初心者にもとっつきやすい内容。

    ただし今作はあまりにシリーズの続編色が強いため、「空の軌跡」シリーズを初めてやる人には
    全然オススメできません。

    ストーリー自体がシリーズに出てきたキャラたちの話ベースなので、キャラたちの個性を知らないと
    まったく面白くありません。

    逆にシリーズを通してやってきた人にはオススメです。
    前作で謎だった部分とかも解明されていきます。



    今回気になったことと言えば、「空の軌跡」ですが、メインはダンジョンです。
    空、見えません。(`・ω・´)

    さらに最終戦は総キャラ12名で戦うため、全員を育てないとラスボスたちは突破できません。



    細かなやりこみ要素は多く、寄り道すれば長く、サブイベントを無視すればクリアは早いです。

    気になったことその2。

    全体的にバランスの良いゲームですが、武器・防具の値段のバランスはちょっと悪かった感じ。
    一個の武具が高いのになにせキャラが多くて、いちいちきっちり最強装備させようとすると、まず
    お金が足りなくなります。



    それでも苦労して買い与え、ちょっと進むと宝箱から同じかそれ以上のものを楽々ゲット。

    つまり「買わず進むと苦労して、買ってすすむと損をする」というバランス取りを感じました。


    気になったことその3。



    気弱な執事が「老骨にムチ打ってお相手します。ふおぉぉ~っ!!」とか言って、めちゃくちゃ強いのやめて
    ください。負けると屈辱感がいっぱいです。(`・ω・´)


    気になったことその4

    シリーズ完結編みたいなこと言われてましたが、これ続き出るんでしょうか?

    出たら・・・やっぱりまた買うな。


    というわけで「プレイしてみようかな」と思った人は、まず前作から始めましょう。

    お疲れ様でした。


    [ 2009/06/08 00:00 ] レビュー | TB(0) | CM(6)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1GET!!
    [ 2009/06/08 00:00 ] -[ 編集 ]
    実は3rdを買って話が全然わかんなかったのでFCとSCを借りました。
    SCは未だにクリアしておらず、借りたまんまです。
    [ 2009/06/08 00:09 ] -[ 編集 ]
    ケビンの母でございます。
     このたびは、息子がこのような妄想世界を作ってしまい、
    皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。
     息子は幼い頃から父親がなく、そのショックで変な関西弁になって
    しまいました。そのせいか、日曜学校ではいじめにあっていたのです。
     この年になるまで、恋人はおろか友達ともうわべの付き合いで、大変心配
    しておりましたが、この空の軌跡the 3rdというゲームで主役になって以来、
    息子も少し明るくなったようです。
    「今日煉獄でな、亡者がなあ…」
    と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
     どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。本当は良い子なんです。
    よろしくお願い申し上げます。
    [ 2009/06/08 00:25 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/06/08 00:34 ] [ 編集 ]
    確か次のイースの予約特典に「英雄伝説7」の資料が貰えたよな
    [ 2009/06/08 06:13 ] -[ 編集 ]
    FC, SC, 3rdの3本セットってのがあるんですね。
    これを機に買ってみようかな。
    [ 2009/06/08 08:03 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


