美容整形
DS PSP初心者用講座 相互リンク先サイトさんへ

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 相互リンク先サイトさんへ 




    昨日の夜くらいから「重すぎてTOPページにアクセスできない」という苦情が相次ぎ、ブログの
    メンテナンスをしてみました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    記事ごとにページを開くには問題なく開けるので、「何がTOPページのみ重くしてるんだろう?」
    いろいろ調査。

    まず貼っている広告リンクをいったん全削除しました。
    しかしTOPページのみ開けません。

    続いてプラグインを減らしていきました。
    でもやっぱりTOPページのみ開けません。

    で、これは消しちゃ悪いだろの「RSS相互リンク」を最後に消してみました。

    すんなりアクセスできました。(`・ω・´)

    RSSの性質上、どうしてもデータをいちいち受信してから表示するため、週末など混み合う日と
    皆が記事を更新するときはどうしても読み出しに時間がかかりフリーズすることが判明。

    アクセスできないんじゃ元も子もないので、とりあえずTOPのRSSカラムのみ現在消しています。
    ただしTOPバーの相互リンクから相互リンク先のサイトさんは一覧できるのでとりあえずはそちらから
    アクセスしてください。

    問題はせっかく相互をリンクしているので、TOPに表示してあげないとリンク先のサイトさんにも悪いので
    現在思案中。

    さほど重くならずTOPに新着表示できる方法を探しておくのでちょっと待っててください。

    お疲れ様でした。


    [ 2009/06/06 09:49 ] 私的 | TB(0) | CM(16)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 連続1ゲット
    [ 2009/06/06 10:35 ] -[ 編集 ]
    あまえびさん
    あやぽんRSSなら軽いですよ
    http://rss.link-trade.net/
    [ 2009/06/06 11:47 ] -[ 編集 ]
    了解です。 
    あのRSSリンク、そんな欠点があったんですね。
    ふ~む 解決策の発見を祈っています。
    [ 2009/06/06 11:47 ] rkd4Vjqo[ 編集 ]
    RSS消えて軽くなったのは私も実感しています。
    いいRSS表示ツール有ればいいですね。
    [ 2009/06/06 13:25 ] cmIJCcfU[ 編集 ]
    何だか重いなぁ~と思っていたら、原因はRSSでしたか・・・
    お忙しいだろうと思いますので、ゆっくり解決策見つけて下さい。
    [ 2009/06/06 13:56 ] PUqzptcg[ 編集 ]
    広告必要ないです
    削除して下さい
    [ 2009/06/06 18:54 ] -[ 編集 ]
    広告必要ないです削除して下さいって…どうなの…?
    [ 2009/06/06 18:58 ] -[ 編集 ]
    自分のことしか考えられない自己中なんでしょ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
    [ 2009/06/06 19:03 ] -[ 編集 ]
    RSS専用を作る、というのはどうでしょう?
    トップ画の下にあるバーに追加という感じで……

    解決策が見つかればいいですね。
    [ 2009/06/06 19:44 ] B.QUvAEM[ 編集 ]
    RSSも重かったかもしれませんが、今回のは相互リンクの横の
    アップローダーのところで固まってたとような気がします。
    気のせいだったらスマソです。
    [ 2009/06/06 20:31 ] -[ 編集 ]
    ブログ必要ないです削除希望
    [ 2009/06/06 21:21 ] -[ 編集 ]
    ↑とんでもねぇ事言ってるぞwww
    [ 2009/06/07 10:17 ] -[ 編集 ]
    名無しさん……

    あまりそう言う事を言わない方が良いですよ。


    それと、貴方は
    もう少し考えてコメントをした方が良いです。


    コメントが反抗期の子供みたいです。

    まぁ、実際にそうかもしれませんが……

    [ 2009/06/07 11:47 ] OARS9n6I[ 編集 ]
    皆様助言ありがとうございます。

    とりあえずRSS減らして、更新反応時間減らしたら表示されたんですが、また意見を参考にいろいろ思案してみます。
    [ 2009/06/07 22:48 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    こんにちは。高屋敷です。
    私も以前同様のケースがありましたが
    ドリコムRSS→ayaponRSSに変えることで大丈夫になりました。
    ayaponRSSは割といつも軽いのでお勧めです。
    ttp://rss.link-trade.net/
    [ 2009/06/08 16:02 ] -[ 編集 ]
    本文とは直接関係ありませんがトップの
    「ちょっと待っててね!」のネコ、かわいいですね^-^
    ネコって何で箱とか袋とか好きなんだろ?w
    [ 2009/06/10 14:34 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


