美容整形
DS PSP初心者用講座 PSP Unofficial CXMB for 5.03 GEN-A 導入解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • PSP Unofficial CXMB for 5.03 GEN-A 導入解説 

    CTFテーマファンには朗報!(`・ω・´)
    5.03GEN for HEN でもCTFテーマが使用可能な「Unofficial CXMB for 5.03 GEN-A 」がリリースされました。



    これによりカスタムPSPの人気のひとつである、公式テーマでは再現できない自由度の高いテーマを
    PSP-3000でも使えるようになります。

    自分もけっこう容量とるほど色んなテーマ入れてる派なんで、このリリースは実に嬉しいです。
    早速導入してみました。




    PSP Unofficial CXMB for 5.03 GEN-A 導入解説

    このツールを導入するには「5.03GEN-A」が導入されていることが前提です。
    未導入のユーザーは先に過去記事を参考に「5.03GEN-A」を導入してください。

    「Custom Firmware 5.03GEN-A for HEN 導入解説」  ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ

    1・「PSP-ITA」より「Unofficial CXMB for 5.03 GEN-A 」をダウンロード後、解凍します。



    「Unofficial CXMB for 5.03 GEN-A 」   ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後出てきた liteフォルダ内に入っているcxmb フォルダを、メモステのルートディレクトリに
    コピーします。



    既にcxmbを導入済みのメモステを使っているユーザーは、そのまま上書きでかまいません。
    また3番のvshテキスト記述も済んでいるなら、4番の手順へ移動してください。

    3・メモステのsepluginsフォルダ内にあるvsh.txtを開き以下の記述を追記します。

           ms0:/cxmb/cxmb.prx 1

    プラグイン自体が初導入のユーザーはそのままsepluginsフォルダごとメモステのルートにコピーして
    ください。

    4・使いたいCTFテーマファイルを用意。



    これは5.02GEN用のテーマでなければなりません。
    通常の5.02対応CTFテーマではうまく反映されないので注意してください。

    5・用意したCTFテーマファイルを、PSP⇒THEMEフォルダへコピーします。



    6・基本はここでPSP再起動なんですが「5.02GEN-A」の性質上、一度再起動をかけるとまたGENを
    導入しなおさなければならない手間があります。

    運が悪いとなかなかブートせず本気で面倒くさいことになるので、再起動せず何かISOゲームか
    HOMEBREWを起動させ終了させてから、テーマを選択してみてください。

    画面が暗転し再起動が自動でかかり、CTFテーマが適用されます。



    この再起動では「5.03GEN for HEN」状態は消えず、そのまま続行可能です。


    PSP-3000で公式のPTFテーマではできない自由なCTFテーマが使えるなんて嬉しいですね。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    問題はツールが新しすぎて、5.03GEN用のテーマがほとんど配布されていないことですが、
    この問題は5.00M33用のCTF テーマを5.02GEN用のテーマに変換してくれるCTF Converter v2 という
    ツールで解決できます。

    フォロー記事を用意したのでそちらを参考にしてください。

    「PSP CTF Converter v2 導入解説」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    お疲れさまでした。

    [ 2009/06/08 13:00 ] PSPテーマ | TB(0) | CM(8)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1ゲット
    [ 2009/06/08 13:07 ] -[ 編集 ]
    Custom Firmware 5.03GEN-A for HENでは動作しないsepluginsってなんですか?

    cwcheatできません。
    やりかたあったら教えて下さい。
    [ 2009/06/08 13:16 ] -[ 編集 ]
    CFWEnabler 3.01 Released.がリリースされたようでよ
    3000にも対応したそうです。
    5.03GEN-A for HENに対抗でもしてるのでしょうかw
    http://sceners.org/?itemid=117
    [ 2009/06/08 13:18 ] 9wIXYclI[ 編集 ]
    こんにちは。時々書き込みさせてもらっています。
    導入したらPTFテーマが表示されなくなってしまったのですが、その時はPSPを再起動するしかないのでしょうか?

    あと、CTFに設定する時は「設定」→「テーマ設定」→「テーマ」CTFを選択し、「適用」(上書き項目があれば上書き)で良いのでしょうか?
    [ 2009/06/08 16:30 ] ElJgphU6[ 編集 ]
    Unofficial CXMB for 5.03 M33/GEN v2 がリリースされてます。
    http://dl.qj.net/General-Apps/pg/12/fid/27188/catid/151

    壁紙が、正しく表示されないバグの修正だとか・・・・
    使用だと思ってました^^;


    まそ さんへ
    違います。HENで使われているのが何か解らないので、
    テキストでやる方法を書きますが、
    ms0:/cxmb/cxmb.prx 1をms0:/cxmb/cxmb.prx 0に書き換えてください。
    要するにUnofficial CXMB for 5.03 GEN-A を、無効化しているだけです。
    CTFとPTF両方は使用できないので・・・・
    [ 2009/06/09 08:54 ] rkd4Vjqo[ 編集 ]
    A型さんフォローサンキューです

    バグもあったようなので、バグフィックス版リリースされました。記事にしたのでそちら参考にしてください
    [ 2009/06/10 05:41 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    ふと思ったんですけど、
    どうして再起動かかってもGENのままなのでしょうね。このプラグイン。

    この辺のアルゴリズムを本家が取り入れたら
    電源切ってもGENのまま…なんて妄想
    [ 2009/06/10 12:13 ] sSHoJftA[ 編集 ]
    やっとできた

    このサイト様
    本当に本当に
    ありがとうございます
    [ 2009/10/10 14:58 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


