美容整形
DS PSP初心者用講座 PSPgo 所持中のUMDはデジタルコピーサービスで対応か?

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • PSPgo 所持中のUMDはデジタルコピーサービスで対応か? 



    UMDレス(UMDスロットがない)仕様で発売が決定されている「PSPgo」ですが、いくつかの
    ユーザーからの意見に「買ってしまったUMDソフトはどうなるんだ?」という声にGIZMODOからアナウンスが
    出ています。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    「GIZMODO」   ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ

    * コメントくれたsakuさんありがとうございました。(`・ω・´)




    あまえび風・超訳(`・ω・´) 一部略



    ------------------------------

    Sonyが提案する UMDデジタルコピー化

    PSPgoを買えばあなたの古いUMDのゲームすべてに何が起こるのでしょう。
    それらの(goで使用できなくなる)ディスク問題は無料のデジタルコピーにより解決します。

    このUMDディスク問題について、ソニーのハードウェアマーケティングのディレクターJohn Koller氏に
    尋ねてみました。以下、彼の応答。

    私達は現在問題を解決するプログラム作成の真っ只中にいます。
    PSP Goの購入層のうちPSP-1000からの買い替えを検討する重要なグループ(UMD所持者グループ)が
    あることは実際に思います・・。(その不満もわかります)

    過去に私たちは20-25%の販売増加要素があると見込んだ事があり、そうなりました。
    今回のPSPgo流通に関しても同じようになるでしょう。

    PSPgoは現在のユーザーたちが買い替えたくモデルとして考えています。
    現在解決プログラムを検討中です。短期的なプログラムをしばらく継続したのち実施する予定です。

    その後も、短期的実施?
    言い換えれば、プログラム自体は長年もつでしょうが、これらのデジタルゲームコピーは、あなたが
    UMDを買い、PSP Goを買ったときデジタルコピー可能ということです。詳細は明らかにされませんでした。

    「まだ計画段階である」とKoller氏は説明はしています。

    その方法というのが、ブルーレイの動画コンテンツをリッピングしてPS3経由で変換後、
    PSPへコピーするやり方と似た技術だそうです。

    ユーザー自身でUMDをリッピングするわけではありません。
    ユーザーにPSNを拠点とした(プレーステーションネットワーク)デジタルコンテンツ配信モデル
    の中でそのサービスを利用させる計画のようです。

    確認したわけではありませんが、私たちは、SONYがこのサービスに課金するのを疑問に思っています。
    SONYはこのサービスをすべてのタイトルには適用せず、いくつかの重要なタイトル(要望の多いタイトル)
    だけに実施する予定であり、現在検討中とのことです。

    ---------------------------------------

    今回の発表で明らかになったことは、ユーザーがUMDから自身でバックアップしたISOタイトルをPSPgoで
    動かすことは不可能だということです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    うわ、これますますPSPgo評判が落ちそうな発表だな・・・

    PSP-3000発売後、対策基板の突破が世界中のハッカーの課題になったように、PSPgo発売後は
    いかにしてバックアップタイトルを動作させるかがハッカーたちの課題になりそうです。

    またイタチゴッコが始まるかもしれませんし、想像以上のプロテクトプログラムを用意したSONYの圧勝に
    終わるかも知れません。

    別の意味で注目要素が増えたPSPgoですが、はたしてどうなるのか・・・今後の展開に注目しましょう。

    お疲れさまでした。

    [ 2009/06/08 17:00 ] News | TB(0) | CM(13)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • もしこのプロテクトが破られてISOの起動が可能になったら、GOを発売した意味っていったい……
    [ 2009/06/08 17:18 ] -[ 編集 ]
    つまり、マイナーゲームなんて知るかwwwって事ですね。
    ひでぇ‥‥
    [ 2009/06/08 18:43 ] -[ 編集 ]
    http://gemekazuya.blog58.fc2.com/ ゆうやです。 

    よろしくお願いします 僕 は あまえびさん みたいなブログを作ろうとがんばりたいです!! いつも見に来てくださいお願いします!!
    [ 2009/06/08 19:22 ] -[ 編集 ]
    これが本当ならUMDタップリ持ってるユーザーが郷に乗り換え易くなりますね。

    UMDのデジタル化。
    しかし、これって個人レベルでやれるものではないよなぁ・・・

    公式発表待ちですね。

    [ 2009/06/08 20:07 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    ISO起動公式サポートキボンヌww
    [ 2009/06/08 20:53 ] Fw4GgpdY[ 編集 ]
    CFWEnabler301の前にCFWEnabler300が出ていたのに何で飛ばしてるんですか。後、今月号のネトランのフリーソフト審査員にあまえびさんがいて非常に驚きました。あまえびさんが書かせてもらっている雑誌ってネトランだったんですね。ただその審査員紹介の所で、元ホストと書かれていて吹いたww
    [ 2009/06/08 21:31 ] -[ 編集 ]
    寝取らんの1ページ全て使ってPSPの記事執筆されてました。
    感動しました。あまえびさんも出世しましたw
    あと審査委員で1人だけ顔文字なのもシュールw
    GOでも何かかけるといいですね@
    元ホストは確かに驚いた!
    [ 2009/06/08 23:09 ] -[ 編集 ]
    これですね、分かります
    http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/06/2009awardk.html

    元ホストということはあまえびイケメン説浮上w
    [ 2009/06/08 23:21 ] USufH/tE[ 編集 ]
    いつもの(`・ω・´)この顔見てるのだからイケメンなんて知れたことさw

    ただこのシステム少し心配だなぁ
    [ 2009/06/09 00:25 ] -[ 編集 ]
    手持ちのUMDの価値落とさないようなシステムにしてくれればISO動かなくても良いと思います。
    これが対CFW用の布石とするなら、コピーやDLでソフト入手してる人が少なくないハズなので、こういう方向に打って出るソニーの気持ちは理解できますし。
    正しいかどうかは別ですけど^^;
    「売れない」とか「駄目だコレ」言うのは簡単ですが、とりあえず作り手の気持ちを考えてみるのも良いかと。
    ソニー信者じゃないし擁護するわけじゃないですが、もう少し優しく見守ってあげても良いのでは?
    [ 2009/06/09 06:38 ] -[ 編集 ]
    あ・・・上のコメント、タイトルに名前入れてしまったw
    すみません;
    [ 2009/06/09 06:42 ] -[ 編集 ]
    ISOよりネトランが話題になってますね。うむ、やっぱりバレたか。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    その件は適当に記事で書きます。

    とにかくgoはどうなるか発売待ちですね
    [ 2009/06/10 05:39 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    メタギアの新作はGОで出るみたいだけど、買い替えなくちゃいけないんだったらかなりショック。
    [ 2009/06/16 21:15 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


