美容整形
DS PSP初心者用講座 PSPをゲームパッドにする FuSa GAMEPAD

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • PSPをゲームパッドにする FuSa GAMEPAD  



    PSPをゲームパッド化してくれるという、なんとも面白いアプリがリリースされました。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    FuSa GAMEPADを起動しWindows PCにUSB接続すると、そのままエミュレーターなどのゲームパッド
    として認識してくれます。

    面倒なドライバのインストールも必要ないので、PCでエミュレーターなどを遊ぶユーザーにとっては
    大助かりなアプリケーションでしょう。

    ゲーム操作にPCのキーボードでなくPSPの操作感覚でそのままゲームできちゃいます。




    PSPをゲームパッドにする FuSa GAMEPAD

    1・公式サイトより「FuSa GAMEPAD」をダウンロード後、解凍します。



    「FuSa GAMEPAD」   ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後出てきた「FUSA GAMEPAD」フォルダをメモステのPSP→GAMEフォルダへコピーします。



    3・PCとPSPをUSBケーブルで接続した状態で、XMBより「FUSA GAMEPAD」を起動します。



    4・下のような画面になり自動的にPCにPSPが接続されます。



    5・PCのスタート→コントロールパネル→ゲームコントローラーを開いて確認。



    PSPの十字キーやボタンを押して接続が認識されているか確認します。



    うまくつながっていない場合は一度USB接続を解除して、再び繋ぎ、XMBより「FUSA GAMEPAD」を起動
    し直してください。

    6・PC用のエミュレーターを起動。(ここではGBAエミュで実験してみます)


    ジョイパッドの設定を開き、PSPのキーやボタンを動かして、パッドの操作に合わせたキーを割り当てます。

    7・ゲームを起動。

    PSPでPCゲームを操作できる!



    実際にPSP操作に合わせて、PC上でゲームが操作できます。

    使い慣れたPSPなのでPCのキーボード操作に比べて操作が実に快適!

    出先のPCでエミュを遊ぶときなどは、いちいちコントローラーを持ち歩かずともPSPで快適に操作できる
    ようになるので、メモステに入れておくと便利なアプリですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    試してみてください。

    お疲れさまでした。



    [ 2009/06/10 12:00 ] PSP便利ソフト | TB(1) | CM(20)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1ゲト

    昨日ゲームパッド買ったばっかなのに・・・
    [ 2009/06/10 12:49 ] -[ 編集 ]
    2げと
    これは便利ですなぁ^^
    [ 2009/06/10 12:59 ] -[ 編集 ]
    画像のPC、僕と同じPCだw
    [ 2009/06/10 13:04 ] eqxvHBvw[ 編集 ]
    さっそくPSP3000に導入してやってみたのですが、
    これはすごい!
    ゲームパット買おうか迷ってたんですがよかったですw
    初コメ長文失礼しましたOrz

    P.S
    あまえびsこれからも頑張ってください
    [ 2009/06/10 14:25 ] fCYNCpjk[ 編集 ]
    PSP-2000、3000でも ISOが起動可能になる CFW Enabler v3.10 がリリースされました。
    http://gamemasa.blog54.fc2.com/blog-entry-310.html
    [ 2009/06/10 16:30 ] -[ 編集 ]
    動作が遅くないですか?
    改良してほしいですね
    [ 2009/06/10 17:37 ] -[ 編集 ]
    http://roxas0914.blog56.fc2.com/blog-entry-198.html


    CustomFirmware Enabler v3.10がリリースされてます
    安定性の向上が主みたいですね。
    [ 2009/06/10 17:45 ] KnwXVFOs[ 編集 ]
    ゲームパッドあるからいいかな
    [ 2009/06/10 19:48 ] -[ 編集 ]
    俺はこれを求めるために生きてきた
    [ 2009/06/11 01:22 ] -[ 編集 ]
    ゲームパッドは持っていますが、導入してみました。
    操作遅延などは発生していません。
    PSPでは再現度が低い64エミュなどに重宝するかもしれませんね。
    [ 2009/06/11 01:48 ] -[ 編集 ]
    >まささん
    >ROXASさん
    情報感謝です

    このツール面白いんですが、他ブログあんまり取り上げてないですねぇ。バージョンアップ待ち?
    [ 2009/06/11 10:36 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    1000の3.52M33なんですが
    起動したときに
    Error,driver was not loader
    Exitting
    って出ます。
    なぜでしょうか^^;
    やっぱ5.0のほうがいいんですか?

    1000ユーザーで動作確認できている方のver.教えてください。
    [ 2009/06/11 14:35 ] bo5zNM.6[ 編集 ]
    すぐにボタンが反応してくれません。
    数秒間同じボタンを押し続けると反応します。
    どうすればいいでしょうか?
    [ 2009/06/11 22:11 ] JalddpaA[ 編集 ]
    2000のCFW3.71-4では動きが悪いからアップデートしたほうがいいでしょうか?
    [ 2009/06/11 22:17 ] -[ 編集 ]
    >>そもんさん
    UPDATE,DG等を試してみてはどうですか?
    私はそうします。
    [ 2009/06/12 16:47 ] -[ 編集 ]
    いつもご苦労様です!!
    待ちに待ってました!!
    ありがとうございます
    使わせていただきます!!
    [ 2009/06/12 22:13 ] -[ 編集 ]
    すいません
    使っては見たものの
    認識しないというか…
    CONECTIONEDと出ずに
    ずっとそのままなのです…
    どうすればいいのですか?
    [ 2009/06/14 15:10 ] -[ 編集 ]
    すいません
    自己解決しました!!
    REMOTJOYのプラグインを入れてると
    ダメなようです!!
    [ 2009/06/14 15:15 ] -[ 編集 ]
    これって2000とか3000なら充電しながらつかえんの?
    [ 2009/07/26 18:00 ] -[ 編集 ]
    USBで充電ってことですから

    コンセントで充電するのは当たり前
    [ 2009/07/26 18:03 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/tb.php/1055-6a31d03c

    その他 ブログランキングへ ゲーム改造 Supercard DS(ONE) V3.0 SP8 【更新内容】 ・キングダムハーツ 358/2 Daysに対応 ・ゲーム高速化 PSPをゲー...
    [2009/06/10 14:41] 速報@電脳ニュース
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


