美容整形
DS PSP初心者用講座 Wii CoverFlow RC6 Wad 公開解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wii CoverFlow RC6 Wad 公開解説  



    個人的にはUSBLシリーズで1番好きかも知れない見た目に美しい
    「Wii CoverFlow RC6」Wad版 が公開されています。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    * コメントくれたminmi さん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    ダウンロードは製作された「Custom Bank」さんのサイトからどうぞ。

    「Wii Coverflow RC6.wad by Custom Bank」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    注意点

    ▼RC6以外の CoverFlow.wad を導入されている方は、wadマネージャーでアンインストール後、インストール
    ▼Wii Coverflow導入済みユーザーはusb-loader フォルダをコピーせずにそのままでOK



    早速導入してみましょう。解説入ります!!(`・ω・´)


    Wii CoverFlow RC6 Wad 公開解説

    1・.「Wii Coverflow RC6.wad.zip」を解凍後、「USBL CoverFlow.wad」ファイルをSDの「wad」フォルダに
    コピーします。



    2・「usb-loader」フォルダをSDのルートディレクトリにそれぞれコピーします。



    3・SDをWiiにセットし「Wad Manager」などでインストールします。

    「WAD Manager v1.4 導入解説」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ





    4・チャンネルメニューに「USBL CoverFlow R6」登場!



    Aボタンで起動します。
    デザインやサウンドなど凄くデキがいいです。



    1~2秒ロードして



    iPod顔負けの、Wii coverflowが表示!



    左右に送れば人気のアルバムアートのように次々とスライドし、ジャケットとタイトルを選択。



    Aボタンを押すと、ピョコンとディスクが顔を出して詳細なゲームのデータが表示されます。



    再びAボタンを押して決定すると,ディスクのグラフィックが回転しながら右へスーッと移動。


    USBから静音高速ブート!





    かっこいい!画像サムネイルからタイトルをブートしただけなんですが、操作感覚が実に快適です!タイトル選び一つとってもこれだけ凝った遊び要素があると、自然に気分が盛り上がる!Wiiユーザーならタイトルセレクトもオシャレに楽しみましょう!!(`・ω・´)

    この要素は将来的に公式の任〇堂サポートでもあったほうが嬉しいな、と思ったアプリですね。

    お疲れ様でした。

    [ 2009/06/12 17:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(69)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • お嬢様のロールスロイスの中で合計5発やってきたw ヤリながら街中走ってマジックミラー号みたいだったwww それで50マンとかもらえるしオイシすぎるwww

    http://14o.au-au-a.net/ViVt.html
    [ 2009/06/12 17:05 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    こういった物は、Forwarderの方が便利ですよね♪
    特にCoverFlowは更新が早いので。

    僕の場合、cfgのForwarderでCoverFlowのboot.dolを読ませて
    ます。フォルダ名変えれば良いだけ♪
    [ 2009/06/12 18:19 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    cIOS38-64-v3610。
    本体ver3.3。
    背面USB両方WBFSのHDD認識します。
    JOYSOUNDの純正マイクが認識しなくなりました。
    本体を一旦初期化したのですが、ダメでした・・・。
    本体をヴァージョン4.0に上げれば治るのでしょうか?
    どなたかご教授よろしくお願いいたします。
    [ 2009/06/12 20:40 ] -[ 編集 ]
    そのソフトは持ってないんで確信はありませんが、
    最新のcios38rev13bにしても駄目ですか?
    [ 2009/06/12 21:04 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    有難う御座います。早速試してみます。
    [ 2009/06/12 21:31 ] -[ 編集 ]
    早速試そうとしたのですが、
    私の家には有線のみのインターネット環境です。
    今まではすべてWADManagerからインストール致しました。
    インターネット設定を有線に変更して
    Wii本体の更新も求められたのですが、
    cios38rev13bをインターネット経由でインストールすると
    Exception(DSI) Occurred!と表示され
    エラーコードの様な表示が10行程度表示されフリーズいたしました。
    折角の対応案を頂きましたが、cIOSのヴァージョンを上げれませんでした。すみません。
    [ 2009/06/12 21:52 ] -[ 編集 ]
    普通にHBCから起動して、メニューロード中のところまで行くのですが、その読み込んでる最中(すぐ)に変な文字が出てきてフリーズします。

    なんでこうなるのか教えてください。
    HBCのせいなのでしょうか?
    [ 2009/06/12 22:02 ] -[ 編集 ]
    >厚さん

    今は4.0Jなんですかね?

    今入ってるciosはcIOS38_rev12ですよね?



    >Gさん

    SDカードを変えてやって見ましょう。
    ちなみに今お使いのSDはどんな仕様ですか?
    [ 2009/06/12 22:47 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    本体のヴァージョン3.3Jです。
    入ってるciosはcIOS38_rev12です。
    これが問題でしょうか?
    試しに他のソフトをSDに入れてインターネットから
    インストールしようとしても同じエラー画面でフリーズいたします。
    USB変換有線LANも御認識しているのでしょうか?
    [ 2009/06/12 23:10 ] -[ 編集 ]
    CoverFlow R6導入に挑戦しています。

    WAD Manager v1.4でインストール、
    チャンネルに CoverFlowが追加され起動までは出来たの
    ですが、「はじめる」を選択すると複雑な数列が並び
    フリーズしてしまいます。何度挑戦しても同じ現象です。
    どなたかご教授願います。

    Wii環境は3.3Jで非ネット環境。
    cIOS36_rev9を使用しています。
    [ 2009/06/13 01:09 ] oeiHdhUc[ 編集 ]
    SDは普通に認識してくれるのですが、これに対応してないSD等あるのですか?

    後ほかのUSBからのバックアップ起動を使っても、どれもうまくいかずでした。
    [ 2009/06/13 01:37 ] -[ 編集 ]
    >厚さん

    そうなってしまっては、有線だと難しいかもしれません。
    WADインストールでやりましょう。
    IOS38-64-v3610.wadはググったら出てきます♪

    >しんさん

    とりあえずcIOSはRev10以上にしてみましょう♪
    [ 2009/06/13 01:41 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >Gさん

    まず、HBCから起動して・・・というのがよく分かりません。
    この記事のものはWad版なのですが。。。

    cIOSのRevは何ですか?
    wiiにHDD以外の物付けていませんか?
    ネットは無線ですか?
    もちろん、HDDはWBFSフォーマットしていますよね?
    などなど、質問の際の情報が足りません。
    [ 2009/06/13 01:48 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    SDは普通に認識してくれるのですが、これに対応してないSD等あるのですか?

    後、ほかのUSBからのバックアップ起動を使っても、どれもうまくいかずでした。
    [ 2009/06/13 01:52 ] -[ 編集 ]
    遂にUSB Loader GXでもIOS223が対応しました。
    若干不安定ですが、モンハンG起動確認OK♪

    もちろんIOS223そのまま選択してもダメです。

    一誠さん、ありがとうございます。
    この場を借りて御礼申し上げます。ペコリ。
    [ 2009/06/13 04:39 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    さっそくググってオフラインからCIOS38 rev12 を
    導入しました。
    オオ!!
    ちゃんと起動しました。
    ゲームジャケットが表示された時は感動物でした!
    ありがとうございました。
    [ 2009/06/13 06:20 ] oeiHdhUc[ 編集 ]
    cios38rev13bにすると
    USBが機能しなくなる方もいるようです
    WiiのUSBスロットを変えてみるといいかもしれません
    (※二つ付いてる方のもう一つ)
    ついでに自分は、それで起動しました(*^∀^*)
    [ 2009/06/13 09:00 ] -[ 編集 ]
    「Wii CoverFlow RC6」をとりあえずインストールしようとしましたがなぜかERROR!ret(-2011)などとでてインストールできません。どなたかこの問題を解決できる方いませんでしょうか?

    ちなみに自分は本体のバージョンが4.0jです。WAD-Manager_v1.3とChannel_File_Manager_2.0_BETA_4でやってみたところ失敗しました
    [ 2009/06/13 09:08 ] qbIq4rIg[ 編集 ]
    >ちちさん

    他のWADはインスコ出来るのでしょうか??

    多分ダウングレードが必要です。
    [ 2009/06/13 10:05 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    しん様をはじめ、みなさんと同じような現象になって困っていたのですが
    チャンネル化出来ても『 はじめる 』でエラーが発生する場合は多分SDカードに問題があります。

    ひとつは、Forwarderからの起動でブラックアウトもしくは数字の羅列が表示されます。
    もうひとつには、HBCからの起動が出来なくなります。
    ( 泡ぶくの画面からSDを認識に行ってそのままネットに行かされます。)
    最初はついにこの本体もおしまいか...とか思いましたが
    昨日思い切ってSDカードを6枚 2GBと4GBでCLASS 2,4,6
    を購入して試行錯誤した結果、起動出来るものもありました。
    自分の場合は、BootMii導入後にこのような現象になりました。
    BootMii導入前に使用していたSDが読み込み不可になり焦りました!
    HBCの1.0.2に問題があるのかcIOSのverに問題があるのかはわかりませんがとにかくSDを変えてみてはいかがでしょうか?

    ...試した結果、要領,CLASSに関係なくメーカーの相性みたいです。

    BUFFALO の  RSDC-G2GC6/WH 2GB CLASS 6はOK
            ( Loader GX forwader は NG )
    A DATA の  SDHC Eee PC Edition 8GB Class 6はOK?
            ( HBC,一部の forwader は NG )
    Panasonic の RP-SDV04GL1K 4GB CLASS 6は全てNG
            ( HBC,全てのSDカード内の読み込み )
           RP-SDM02GL1A 2GB CLASS 4はOK
            ( Loader GX forwader は NG )でした。

    長々と申し訳ありませんでしたが
    自分の環境での検証結果でした。
    [ 2009/06/13 10:50 ] -[ 編集 ]
    >do 4610さん

    検証乙です。
    参考になります。
    [ 2009/06/13 10:59 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >12584さん
    他のをやっても出来ません。
    1度ダウングレードしてみます。
    [ 2009/06/13 11:16 ] qbIq4rIg[ 編集 ]
    本日無線APを購入してきました。
    早速cios38rev13bをインストールしました。
    Joysoundマイク認識出来ました。
    大変有難う御座いました。
    [ 2009/06/13 12:19 ] -[ 編集 ]
    >do 4610さん

    BootMii導入してるけどHBCは1.03にアップしてます。
    うちでは今まで認識できていたSDが読めなくなると言うのは無いですね。
    [ 2009/06/13 12:49 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >厚さん

    行動早し~~♪♪
    そういう人大好きです。

    よかったですね。
    [ 2009/06/13 12:50 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >do 4610さん

    HBC1.0.2は例外が有るかもしれませんが、SDHC未対応ですよ♪
    1.0.3で再度対応するようにしている。ということです。
    僕もそのせいで、最近まで1.0.1でした。
    [ 2009/06/13 14:41 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    〈12584さん様、うぃ~様

    !そうなんですか!!

    しかしながら 僕の環境では何度しても1.0.2にアップ出来ないのですが
    フォルダー構成はどのようにされましたでしょうか?
    どちら様のサイトを参考にされましたでしょうか?
    お伺いするようなことではないとは思うのですが
    よろしければ教えてはいただけないでしょうか?
    また オフライン環境で作業はできるのでしょうか?

    度々申し訳ないのですが宜しくお願いいたします。
    [ 2009/06/13 16:29 ] -[ 編集 ]
    上記で 1.0.3と書き間違えました...
    現段階での環境は1.0.2です。

    おまけに 〈 と 〉も間違えてすみません...

    宜しくお願い致します。
    [ 2009/06/13 16:44 ] -[ 編集 ]
    >do 4610さん

    携帯からですいません。

    ハックミーインストーラーをそのまま使えば出来るはずです♪
    SD内は念のため、プライベートフォルダと、ブートエルフのみの最小構成で。

    実は僕も昨日101から103にしました。アップ促しがあまりにもウザイので(・・;)
    [ 2009/06/13 16:52 ] -[ 編集 ]
    >do 4610さん

    一号機はHBCからオンラインでアップしました。(この場合は特別ファイルは不要)

    昨日二号機を4.0Jに上げ、HBCも1.03をと思いオンラインでHBC更新!!何度やっても駄目ですね(T▽T)
    もしかして穴つぶされちゃった??4.0v2!! ってことはないよね。
    でもひょっとしたら。。。。( ̄□ ̄;)!!


    Bannerbomb&BootMiiの構成でやっても同じ。

    以下ログファイル抜粋

    There is no known vulnerable IOS installed on this Wii.
    Please note that we will not use a fakesigned IOS due to security reasons.
    If this is already the latest version... well, suck it.
    [ 2009/06/13 17:56 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >do 4610さん

    本体のバージョンは?

    もし4.0に上げてるのならいつ頃更新しましたか?
    [ 2009/06/13 18:46 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    ダウングレードをしたいんですが
    どうすれば良いのでしょうか?
    どなたか知っている方、お願いします。
    [ 2009/06/13 19:01 ] k5zPu.aM[ 編集 ]
    何の?IOS?それともFW?
    FWなら何のため?
    [ 2009/06/13 19:02 ] -[ 編集 ]
    >うぃ~様 12584さん様

    ありがとうございます。
    本体は4.0jで2週間前にupしました。

    boot.elfでの再八区では何回やってもエラーになっちゃうんです...

    おまけに bootmiiでの最初からの起動もできないです。
    hbcからは可能なのですが...
    だからnandもブリックした時には役に立たないのです。

    解決策はありますでしょうか?

    ちなみに cboot2はどんなでしょうか?
    今一こやつの機能が理解できないのですが...

    boot.elfはどちらのを使用されてますか?

    お時間の許す限りご教授願います。
    [ 2009/06/13 19:23 ] -[ 編集 ]
    今の処3.3Jで楽しく遊んでいますが、モンハンオンライン

    などが できないためバージョンアップしようか 考えて

    います。上げたほうがいいという人と 上げる必要ないと

    いう人がいますが、どうなんですか? バージョン上げる

    メリットとデメリット詳しい人いましたらご教授ください

    上げても今までどうりの事が出来てオンラインに繋げるなら

    上げるほうがいいようなきがしますが。 
    [ 2009/06/13 19:27 ] -[ 編集 ]
    >do4610さん

    僕の環境も同じですね♪
    boot2にインスコ出来ない個体なので、NANDバックアップは
    とっても、完全brick時には役にたちません。
    でも、HBC1.0.3インスコは可能でした。

    僕が使ったのは↓です。一緒ですよね?
    http://bootmii.org/download/
    あとはバナーボムです。
    http://bannerbomb.qoid.us/
    これを再度入手してください。

    SDフォーマットして、privateフォルダ+boot.elfでもやはり
    ダメですか?
    昨日それでいけたのですが・・・。
    [ 2009/06/13 19:43 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >do 4610さん

    doさんのエラーというのはどんなのでしょう?


    4.0にしたのはうちの一号機よりもちょっと早いくらいですね。
    一号機は古いのでboot2に難なくインスコ出来ました。


    二号機は3月に買った新品なのでBootMiiは初めから諦めてました。
    昨夜4.0にアップしたのでついでにHBCもUPしようかな、、、とやってみると
    ↓↓以下の結果になりました。
    [ 2009/06/13 17:56 ]のコメ

    一部翻訳すると
    ---------------------------------------------
    このWii上にインストールされる既知の弱いIOSが、
    ありません。
    ---------------------------------------------

    ↑これって穴が塞がれてるという風にも取れます。

    この二号機
    WADやciosのアンインストール&インストールは問題ないです。
    HBC系がはじかれてると言った感じがします。


    boot.elfは二次配布禁止なので本家から落としました。
    Bannerbomb本家から落としました。
    [ 2009/06/13 19:56 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >12584さん

    僕も言われるとおりのメッセージが出て、以前は出来ません
    でした。HBC103を欲しいと言っていたのを覚えておられると
    思います(^^)


    >do 4610さん

    現状の状態で、まず、4.0NOcIOSfixを実行してください。
    最後のCIOSv7の-1035エラーは無視しても良いです。
    その後、バナーボム+HackMii_beta2(boot.elf)を起動
    してみてください。
    僕はそれでいけました♪


    [ 2009/06/13 21:14 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >うぃ~さん

    知ってます~~~
    あの時は俺がWAD作りましたね。

    しかしうちと同じ症状とは思いませんでした(^^;

    二号機、4.0NOcIOSfixはやってます(^^;
    ああ、、そうだ!!CIOS一旦削除して4.0NOcIOSfixやったので入れたままでやってみます。
    [ 2009/06/13 21:19 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    〉うぃ~様 12564さん様

    本当にありがとうございます。
    只今 外出中ですので検証出来ずに
    イライラしてます。

    帰り次第すぐにでも検証してみます。
    結果次第では またお世話にならせてください。
    [ 2009/06/13 21:24 ] -[ 編集 ]
    >うぃ~さん

    サクッといけましたm(__)m
    てっきり穴が塞がれてるものとばかり。。。

    やる事は全部やってるのですが、順番が駄目でしたね。
    うぃ~さん凄いです~~

    二号機、BootMiiのところ、当然ながら赤文字でした。(笑)

    [ 2009/06/13 21:32 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >12584さん

    赤字は僕も同じです。懐ももちろん赤字です(^_^;)


    >do 4610さん

    イライラしすぎて事故らないようにしてくださいね♪
    [ 2009/06/13 21:35 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >うぃ~さん

    CIOS入ったまま4.0NOcIOSfixやると
    CIOSv7.wadのインストール の時にエラー -1035

    一号機は偶然というか必然的に(検証のため本当に-1035が出るか試したかったので)このエラー吐かせました。
    その事は前にコメにも書いたのですが流れが速くそのコメがどこに行ったか分かりません・・・(^^;
    それで一号機は悩むことなくサクッと1.03に出来たんでしょうね。
    [ 2009/06/13 21:45 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    ダウングレードに必要とするファイルなどを
    SDにいれ、HBCで起動しようとしたんですが
    何故かロードをおしたら何も書いてない真っ黒の画面が出てきました。しばらくまっても画面は変わらず何回やっても起動できません。原因は何がいけないのでしょうか?
    [ 2009/06/13 21:48 ] qbIq4rIg[ 編集 ]
    >ちちさん

    導入されてるciosのバージョンは?
    そのSDはwiiで今まで使えてた物ですか?
    [ 2009/06/13 22:36 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    やっちゃいましたね 終わりです 

    全てのバックアップ取っているかな。
    [ 2009/06/13 23:05 ] -[ 編集 ]
    >ちちさん

    大丈夫ですよ~~
    もうちょっと頑張りましょう。

    ゲームキューブコントローラーやメモリーカードは挿してませんか?
    念のためもう一度確認してください。
    [ 2009/06/13 23:31 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    〉うぃ~様 12584さん様

    帰宅後 真っ先に試した所
    本当に呆気ないくらいにサックっと入りました!
    エラーは赤字のやつでした!
    導入方法は間違ってなかったのですが
    ciosfixが必要だったとは思いもしませんでした。
    あまりに3.1j生活が長かったので
    当たり前の作業が予想外でした...

    sdhcも大半が使用可能になりましたが
    パナソニックの4gbはやはり使えませんでした!
    loader gx fowader もブラックアウトでした。
    v493のコンパイルはhbcからなら起動可能で
    皇帝様のおかげてFontの置き換えだけで
    日本語表示に対応してました。

    なにはともあれ 本当に感謝感激です!

    毎回 適切かつ解りやすいアドバイスをありがとうございます。

    これから少しgxを弄ってみま~す。
    [ 2009/06/13 23:53 ] -[ 編集 ]
    >do 4610さん

    乙です~
    やりましたね~~


    >赤字のやつでした!
    と言う事はBootMiiをboot2にはインスコ出来ない本体なんですね。
    出来ればnandのバックアップをと思っていたのですが。



    下位バージョンでcios入れてる本体を4.0にした場合、
    cios削除しない限り上書きで行けばエラー吐かずにciosはインスコ出来るので既存のciosをアンインストールしない限り4.0NOcIOSfixは不要。
    しかし今回のhackmii_installer不起動の件で4.0NOcIOSfixは必要である。
    しかもcios入れたままでわざと「エラー-1035」吐かせないと効果なしと言う事がはっきりしました。

    昨夜4.0にした二号機、
    わざわざciosアンインスコ後に-2011エラーでcios入らないことを確認後4.0NOcIOSfix導入。
    これが落とし穴でした(^^;
    うぃ~さんに感謝です。
    [ 2009/06/14 00:44 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    Wiiのコメント応酬は凄いですね
    それだけWiiは人気あるんだな( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    コメントで答えてくれている方々、感謝です
    このコメント欄は非常にためになりますね
    [ 2009/06/14 01:27 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    やっとPCにありつけました(^_^;)

    >do 4610さん

    良かったですね♪
    パナのSDは不思議ですけど、あるのですね、そんなことが。
    そして、やはり今もGX派なんですね。
    僕は最近時間が無くて弄れてません(T_T)
    頑張ってください。


    >12584さん

    サポートお疲れ様です♪
    いつもホントに助かります(^^)
    こちらこそ感謝です。

    [ 2009/06/14 10:01 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >12584さん
    SDはいままで使ってきてオカリナやHBCの導入などに
    使ってました。ciosってなんですか^^;?
    知識をあまり知らなくすいません。
    んでGCのメモリーカードなどはささってないです。

    [ 2009/06/14 10:04 ] qbIq4rIg[ 編集 ]
    ダウングレードはどのような理由でされるのでしょうか?

    4.0jを使用しているのですが
    特にダウングレードも必要なくむしろ
    アップしてよかったと思ってます!

    これも うぃ~様の強力なサポートのおかげです!
    昼夜問わず相談に乗ってくださり
    本当に何度助けられたことか...

    感謝です!

    現状で他の機能が問題なければ
    使用されているダウングレーダーに問題があるのではないのでしょうか?

    憶測なのでここまでしかアドバイスはできないのですが
    (携帯からなので...僕..オフライン環境です...)

    がんばって下さい!
    影で応援させてもらってます。
    [ 2009/06/14 10:25 ] -[ 編集 ]
    >12584さん、do 4610さん

    一連の件で、
    既に検証しておられるかもしれませんが、一応報告しておきます♪

    HackMii Installer v0.2起動時に弾かれる原因は、cIOSCORPの
    インスコでした。
    また、解除に必要な作業は、CMDVDX34のDowngradeIOS35のみ
    でした。WMIOS35は不要。

    お疲れ様でした~(^^)
    [ 2009/06/14 10:51 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >ちちさん

    ちちさんのコメをさかのぼってみても、結局何がしたくて、
    どんな現象が出て困っているかが見えてきません。

    トラブルの解決に必要なものは、現象をしっかりと記載する
    事です。そして、どんなファイルを使用して、何をしようと
    しているのかをハッキリと伝える事です。

    cIOS(カスタムIOS)とは、PSPでいうCFW、マジコンでいう
    カーネル、といった位置付けの物で、一番重要な物です。
    最新版は、cIOS38_Rev13bです。

    私も影ながら応援させてもらいます。
    というか、眠いので布団の中からですが。。。
    果報は寝て待てといいます○o。.(-。-)y-~~
    [ 2009/06/14 11:02 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >do 4610さん
    このまえどなたか
    自分がwadファイルをインストールしようとしたら
    ERROR!ret(-2011)がでてインストールできません。
    そこでたぶんダウングレードが必要ですといわれたので
    ダウングレードをしようとしてます。
    [ 2009/06/14 11:08 ] qbIq4rIg[ 編集 ]
    >ちちさん

    環境は、4.0JでHBCのみ導入済みですね?

    1)HBCからの操作、4.0NOcIOSfixでググって、ダウングレード実行。
    2)HBCからの操作、cIOS38_Rev13bのインストール
    3)WAD Managerからの操作、Coverflow_RC6のインストール

    を、お願いします♪

    もう、ホントに寝ますzzz
    [ 2009/06/14 11:21 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >うぃ~さん
    わかりやすいご説明ありがとうございます。
    それで1回やってみます。

    [ 2009/06/14 11:34 ] qbIq4rIg[ 編集 ]
    >ちちさん

    DGが必要と言ったのは俺です(^^;
    やはりciosが入ってなかったですか。
    うぃ~さんのご指摘の通りやれば大丈夫です。

    それとHBC起動するとブラックアウトの件ですが、
    SDをフォーマットし直してファイルを再構築してみてください。
    俺の環境ではFAT32でもFAT16でも問題ないけど一応推奨はFAT16(=FAT)でフォーマット
    それでも駄目なら別のSD(2GB)で試してみる


    >do 4610さん

    この場合のダウングレードはFWのDGのことではありません
    IOSの方ですね。(^^;



    >うぃ~さん
    検証乙です。
    わざわざエラー吐かせなくてもいいんですね。
    ゆっくりお休みください~~
    俺はこれから夜にかけて飲み会です(⌒-⌒)
    [ 2009/06/14 12:19 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    wadのほうなんですが
    http://isseinogamehack.blog35.fc2.com/blog-entry-112.htmlに書いてあるとうりにやったら(適当です)
    エラーがでずにwadファイルをインストールできました。
    コメントしてくれたみなさん、ありがとうございます。

    追記
    WAD-Manager_v1.4でやったらwadファイルをインストールできました。最初に気づかなかった自分がばかでした。
    [ 2009/06/14 12:29 ] qbIq4rIg[ 編集 ]
    >ちちさん

    4.0NOcIOSfixで無事DG出来たようですね。
    お疲れ様でした。

    酔っ払ってまずヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ
    とりあえず昼の部はお開きで、
    夕方からまたもや飲み会です~~

    [ 2009/06/14 14:28 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >うぃ~さん
    かなり酔ってます~~~~

    DowngradeIOS35のみの件 こちらでも検証し確認しました。


    >ちちさん

    昨日まではciosが入ってない状態だったんだと思います。
    WAD-Manager_v1.4でもChannel File Manager 2.0 BETA 4でもWADは導入できますよ。
    [ 2009/06/14 20:33 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >12584さん

    検証乙です♪
    酔っぱらいwii検証は危険ですね(^^)

    4.0Jハックが普及して、cIOS忘れが多いですね。
    気を付けないと・・・(^_^;)
    [ 2009/06/14 20:38 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >うぃ~さん

    お心使いありがとうございます。
    万が一があったらnandで、、、
    それでも駄目ならすべて分解します。
    一つずつ部品の画像を取って公開します。
    その日をお楽しみに♪♪(-_-;)


    >cIOS忘れ

    同感です。
    入ってる事前提で考えてましたから、
    先ずは疑うべし!ですね。
    [ 2009/06/14 21:25 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    CoverflowRC6に チャレンジしてみようと思い やってみたのですが HBCからやったのですが 数字とか英語がズラ~ っと 出てきました 前に こちらに コメントが出ていたので CIOS38-rev12 に上げ オフライン環境の為 IOS38-64-v3610.wad を 入れ やってみました 所が Reading IOS38-64-v3610.wad ERRAR(ret-1) と 出てしまいます どうすれば良いのか解りません

    よろしくお願いします
    Wiiは4.0Jです
    [ 2009/06/16 15:32 ] -[ 編集 ]
    うっかりミスでした
    自己解決しました
    [ 2009/06/16 15:52 ] -[ 編集 ]
    CoverflowRC6 出来ました(^^)

    所が Error-Drive not found と 出ました これは どういう事でしょうか? まだ HDDにソフトは入っていません

    WBFSは一応 してあると思います パソコンで開けないので…
    [ 2009/06/16 15:59 ] -[ 編集 ]
    CoverflowRC6を導入する時、cIOS38_Rev13bを入れ
    その時は起動まで出来たのですが、
    電源を落とすと、また元の今cIOS36_rev9に戻ってしまい
    CoverflowRC6が起動出来なくなっています。
    新たなcIOSを入れるには、前のものを消さないとダメなのでしょうか?

    アンインストールするにはどうすれば良いのでしょう?
    また、必要なファイルはどこに行けばそろうでしょうか?
    色々調べてはいるのですが解決できません。

    ついでに、Wii裏のUSBが1つ効かなくなりました。
    直す方法はありますか?
    [ 2009/06/17 21:17 ] oeiHdhUc[ 編集 ]
    >しんさん

    >電源を落とすと、また元の今cIOS36_rev9に戻ってしまい

    それはないと思いますが。


    >ついでに、Wii裏のUSBが1つ効かなくなりました。
    直す方法はありますか?

    それはcIOS38_Rev13bがインスコされているということになりますね。
    有線LANや他のUSBデバイスに悪影響が出にくいように縦置きのwii本体裏から見て右しかUSBストレージは認識しない仕様になってます。
    [ 2009/06/17 21:25 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


