美容整形
DS PSP初心者用講座 見たい連ドラを見逃してもくやしくない方法解説

逆アクRSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 見たい連ドラを見逃してもくやしくない方法解説 

    「あぁ、録画を忘れたっ!」って思って悔しがった経験がある人は結構いると思うんですが、
    インターネットが発達した今、もうそんな悔しい思いをする必要はありません。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    最近自分がハマっているキム○クの脳ミソ関係のドラマ第4話をこないだ見逃したんですが、
    くやしがる前にすぐさま行動に移しました。

    今回は同じような状況に皆さんが陥ったときのために、役立つテクを紹介しておきます。

    ただし利用は自己責任、さらにここに出てくる架空のドラマや人物については想像でカバーしてください。


    見たい連ドラを見逃してもくやしくない方法解説

    1・マイクロソフトが6月にリリースしたばかりの新検索サービス「Bing」にアクセスします。



         「Bing」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    「Bing」ってどんなもの?という人は「フリーソフト初心者用講座」の過去記事をどうぞ。


    2・見たいドラマのタイトルをキーワードに入力し検索。



    ドラマのヒットはしますが、再生時間に注目。
    3分程度の予告編を見ても仕方ありません。こんなゴミファイルはさっさとフィルタリングします。



    左メニューより動画の再生時間を「長い(>20分)」に設定。



    ついでに画面サイズを広めの「ワイドスクリーン」に、高画質動画で見たいなら解像度を「高」に設定します。

    3・今度はまともな再生時間の動画がヒットしました。



    マウスオーバーでそのまま再生できるので(音声も再生)少し試し見して、良ければ動画配信ページへ
    飛びます。動画サムネイルをクリック。

    4・YouTubeなどメジャーなサイトでは次ページで広い画面で再生できますが、中華サイトなどマイナーな
    サイトになるとさらに再生ウインドウをクリックして元ページまでいかねばなりません。



    ダイアログが表示された場合は再生ウインドウをクリック。

    5・配信元ページまで来ました。通常なら再生ボタンを押してこのまま再生。
    しかし最近は日本からのアクセス視聴を規制して、サイト上で再生させない仕様の中華サイトが
    増えています。



    日本のドラマを日本人にだけ見せないという、なんとも素晴らしい国民意識爆発の仕様ですが
    そんな場合は中国人になりすませばOK。

    6・匿名プロクシ収集ツール「CCB」をダウンロード後、解凍します。



    「CCB」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    7・「CCB」を起動してツールバー左から2番目のアイコンをクリック。



    リストが取得されるので「国籍」のタブで「China」を選び「China」行をすべて選択した状態から
    右クリック→「実行」→「検査接続(選択項目)」を選びます。

    8・CCBがアクセス試行を行い取得したプロクシが生きている串か確認します。



    確認後、「成功」項目の行を右クリックして「コピー」→「アドレス&ポートをコピー」を選択。

    9・プロクシ接続に対応するブラウザのプロクシリスト(プロキシマネージャ)を開き、
    「リストから追加」でコピーしたリストをペーストします。



    これで準備は完了。

    10・「Bing」に接続し、見たい動画を上記と同様の手順で検索します。



    取得した検索結果のリンクをクリックする前に、登録したリストを開き串を刺します。



    動画リンクをクリック。

    11・
    規制サイトで直接再生!!



    通常はアクセス規制で再生されないはずの動画がウェブ上で再生されます!設定はやや面倒ですが、プロクシを使いこなせば、規制されている動画サイトなんか気にする必要はありません!(`・ω・´)

    うまくページに繋がらないときや再生できない場合は、再びリストを開き串を刺しなおしてみてください。

    まとめサイトなどでもっと簡単に見れてしまう方法やブックマークレットを使う方法
    直で落としてしまいオフラインで視聴する方法、なんて手もありますが今回はあえて一歩上のテクで
    紹介しました。

    このテクの場合まとめサイトに動画はなかったり、ブックマークレットが配布されていないサイトなんかの場合
    どこでも応用のきく技です。

    覚えておいて損のないテクなので良ければ使ってみてください。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    お疲れ様でした。
    1げ
    [ 2009/06/21 17:32 ] -[ 編集 ]
    規制サイト見れるのは便利ですね
    [ 2009/06/21 18:18 ] -[ 編集 ]
    かくしてても
    ばれちゃってますねタイトルww
    [ 2009/06/21 19:01 ] -[ 編集 ]
    プロクシ接続に対応するブラウザってどれがいいのでしょうか?
    自分はIE6とFirefoxなんですが、プロクシマネージャーが見つかりません。 プラグインがあるのでしょうか?

    [ 2009/06/21 19:14 ] -[ 編集 ]
    >hirさん。正直ネット上にアップさえれているものなら、あーだこーだやれば見れないものも落とせないものはありません。

    >YONEさんバレましたか
    [ 2009/06/21 22:26 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    >ちび太さん

    Firefoxならアドオンで入れられますが、今回使ったのは
    Sleipnirです。
    メニューに最初からくっついてるんでラクです
    [ 2009/06/21 22:27 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    これはPANDORA TVにも対応していますか?
    [ 2009/06/22 02:10 ] -[ 編集 ]
    スカパーでHEROES S03E03 を見逃してしまったのですが
    字幕でもいいので見られるサイトないですか?
    [ 2009/06/22 22:14 ] 8iCOsRG2[ 編集 ]
    あまえびさん ありがとうございました。
    挑戦してみます。
    これからもがんばってください。
    [ 2009/06/24 18:35 ] -[ 編集 ]
    プロクシ接続に対応するブラウザはどかに落ちていたりしませんか?
    [ 2009/06/28 11:47 ] hJyOIk06[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。