美容整形
DS PSP初心者用講座 ダウンロード違法化 12日改正著作権法が参議院で成立

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ダウンロード違法化 12日改正著作権法が参議院で成立 

    ダウンロード違法化 12日改正著作権法が参議院で成立


                                          * 写真はイメージです

    12日の参議院本会議で、改正著作権法が全会一致で可決・成立した。
    改正法は2010年1月1日より施行される。

    改正著作権法には、違法配信されている音楽・映像を違法と知りつつダウンロードする行為を禁止する、
    いわゆる「ダウンロード違法化」の措置が盛 り込まれた。ただし、違反者に対する罰則は
    設けられていない





    また、海賊版DVDなどを違法複製物であると知りつつネットオークションなどに出品する行為 が
    禁止され、違反した場合の罰則(5年以下の懲役もしくは500万円以下の罰金または併科)も
    設けられた。


    ストリーミング配信におけるキャッシュや、検索エンジンが行うコンテンツの複製などについて、
    必要と認められる限度においては、権利者の許諾を必要としないことを明文化。
    権利者不明の場合は著作隣接権にも範囲を拡大し、利用円滑化を図る。
    このほか、国会図書館における所蔵資料の電子化や、ネット販売に伴う美術品などの画像掲載、
    情報解析研究のための複製、障 害者向けの録音図書や映像に対する字幕・手話の付加などに
    ついても、権利者の許諾なしに行える規定などを設けた。


    改正法は、衆議院では5月12日の本会議において全会一致で可決。
    参議院では原案通り可決すべきと決定。 12日の参議院本会議で可決・成立した。

    また、改正法には、違法配信と知らずにダウンロードした利用者に不利益が生じないよう留意
    することや、合法サイトを示す「識別マーク」の普及を促進すること、私的録音録画補償金制度や
    著作権保護期間の見直しなどについて早期に適切な結論を得ることなど、9項目の附帯決議が
    付加された。(一部略)

    「INTERNRT Watch」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ


    案の定サクサク決まり参議院では「原案通り可決すべき」とやる気満々ですが、
    「あ~あ、こんなことならもっと反対しておけば良かった」という人、後悔する必要はありません。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


    この法案をまとめる前に2007年9月、私的録音録画小委員会は
    「ダウンロード違法にしようと思うけど、どうよ?」と一般に向け一度、意見(パブリックコメント)募集を
    行っています。


    結果7500件もの回答が集まり、うち8割「ざけんなよ、すんなよそんなもん」反対しました。

    圧倒的な反対意見を受けた文化庁は「うん・・・でもやむを得ないよね」と見解を示したそうです。

    「INTERNRT Watch」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    芸人でなくても「えっ、じゃあなんで聞いたのっ!?(´□`|||)ガーン」と即ツッコミがいれられますが
    まぁ、意見募集はなんかのシャレだったんでしょう。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    これ賛成80%だったら絶対、大々的にグラフにしたりして「それみたことか!」ってやってたんだろうな・・・( ´・ω・)y─┛~~~o

    とりあえず法律で決まったことなので来年からのダウンロードには注意が必要です。

    罰則なしでもほどほどに。
    罰則なしなんて正直今だけかも知れませんよ。
    [ 2009/06/13 08:00 ] News | TB(0) | CM(39)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • お嬢様のロールスロイスの中で合計5発やってきたw ヤリながら街中走ってマジックミラー号みたいだったwww それで50マンとかもらえるしオイシすぎるwww

    http://mn8.au-au-a.net/8E9X.html
    [ 2009/06/13 08:04 ] mQop/nM.[ 編集 ]


    ダウンロード違反者に対する罰則は設けられていない。

    ということは、自分のブログの方でも書いてみましたが、「ダウンロードをしても罰則はない」ということですよね?
    厨房の頭ではry


    8割のざけんなよ、それでも可決。
    何で聞いたんだろうかwww
    [ 2009/06/13 08:04 ] SfjAeocM[ 編集 ]
    CFW 5.50GEN-Aリリース
    でもPSP-2000 v3/PSP-3000へのインストールは無理なようです
    [ 2009/06/13 08:29 ] i4PAVOGw[ 編集 ]
    追記ここからダウロード
    http://emuonpsp.net/files/cfw_550_gen_a.zip
    [ 2009/06/13 08:31 ] BhfaQ9hQ[ 編集 ]
    ダウンロードなんてできないし
    [ 2009/06/13 08:35 ] -[ 編集 ]
    名無しさん
    ちょっと待ってからダウロードしてください
    さっき俺も出来なかったけど 待ったら出ました
    [ 2009/06/13 08:40 ] FjJNiDqI[ 編集 ]
    ページ自体表示されないし
    [ 2009/06/13 08:42 ] -[ 編集 ]
    自分、こういうのはよくわかっていないのですが、
    PSPのソフトとかDLできなくなっちゃうのですか・・?
    [ 2009/06/13 08:43 ] -[ 編集 ]
    PSPのソフトDLってもともと違法じゃないか?
    [ 2009/06/13 08:47 ] -[ 編集 ]
    国民の声を押し切っての憲法か、

    ダウンロード違法化は・・・やめてほしいです。

    国民だって8割が反対なんだし・・・まぁ、もう無理なのかな、
    [ 2009/06/13 08:49 ] -[ 編集 ]
    CFW 5.50GEN-a導入確認しました。

    こちらから。
    http://emuonpsp.net/
    [ 2009/06/13 08:52 ] -[ 編集 ]
    導入すると設定が初期されるので導入前にflash1 maintenanceでFlash1のバックアップとって置いた方がいいですよ~
    [ 2009/06/13 08:54 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    次は自分でアップしました
    http://www.mediafire.com/download.php?q2k2hygkm54
    [ 2009/06/13 08:58 ] gGkytJoQ[ 編集 ]
    罰則は設けられていない・・・罰則がないならダウンロードしまくります!

    CFW 5.50GEN-a導入確認しました。
    絆が起動します。
    [ 2009/06/13 09:40 ] WVL.WGnI[ 編集 ]
    罰則がないとか今までと変わらんしw
    今までのままダウンロードしまくります。
    [ 2009/06/13 09:48 ] -[ 編集 ]
    やはりダウンロードは違法になってしまったのか…

    あとCFW5.50GEN-Aがリリースされました。
    http://www.pspgen.com/custom-firmware-5-50gen-article-188073-1.html

    絆は起動確認しました。
    エヴァは起動は出来るが「正規のソフトウェアではない」みたいなことを言われて始まりませんでした。
    [ 2009/06/13 09:49 ] 9wIXYclI[ 編集 ]
    ダウンロード違法化ですか・・・

    torrentとかwinnyとかはどうなんでしょう?
    [ 2009/06/13 09:56 ] -[ 編集 ]
    torrentもwinnyも著作権に反していれば違法です。
    [ 2009/06/13 10:11 ] -[ 編集 ]
    事実、DLが出来ないとこのネット社会は成り立たないことをお国の皆様は理解できていないようですね・・・・・・・・・・


    まぁ先の話といえば先の話ですが、この先いろいろ追加されていくのですかね・・・・・・?
    [ 2009/06/13 10:13 ] -[ 編集 ]
    追記

    エヴァ起動せず。
    絆は起動。
    [ 2009/06/13 10:17 ] -[ 編集 ]
    CFW5.50GEN-A導入しました
    EVAは特殊なプロテクトがかけられているようです

    http://himanayakata.blog109.fc2.com/ 管理人 StarLight
    [ 2009/06/13 10:26 ] -[ 編集 ]
    権利者が著作物を非公式にアップし、ダウンロードさせて
    訴訟起こすなんてことも出てくるのかな?
    これを防ぐにはアップロード者の特定も必要になるような気が。
    そもそもアップロード者の特定ができればこんな法律いらないわけだし…
    といろいろ考えてしまいます。
    [ 2009/06/13 10:58 ] -[ 編集 ]
    PSP-3000対応のCFW5.50ってまだ出ないんですか?
    [ 2009/06/13 11:29 ] -[ 編集 ]
    完璧に起動するわけではないみたい?

    http://tsukasa68.blog38.fc2.com/
    [ 2009/06/13 11:34 ] 3/VKSDZ2[ 編集 ]
    PSPなどのROMのダウンロードはアップロードするのは違法だが、ダウンロードするほうは違法ではないというのを
    みつけました
    でも、違法だとわかっていながらダウンロードするのは
    違法のようです
    自己使用する分なら大丈夫というのも
    あるみたいですが・・・・

    現在のところはかなりのグレーゾーンのでしょうか?
    [ 2009/06/13 12:50 ] -[ 編集 ]
    DL違法化自体はいいんですが、
    後からちまちまと「あれもだめ」「これも禁止」みたいなのはやめてほしいです。以前はOKだった行為が知らないうちに違法
    行為になってしまうのは悔やみきれないと思います;;

    ていうか迷惑メールをもっと取り締まって欲しいですorz
    [ 2009/06/13 12:51 ] -[ 編集 ]
    今思ったのですが、これって拡張子変えてしまえば
    なんでもありになってしまう・・・・
    [ 2009/06/13 13:27 ] -[ 編集 ]
    前回のコメント

    自分、こういうのはよくわかっていないのですが、
    PSPのソフトとかDLできなくなっちゃうのですか・・?

    でしたが、、入力ミスです。

    訂正
    自分、こういうのはよくわかっていないのですが、
    PSPのフリーソフトとかDLできなくなっちゃうのですか・・?

    今回の法律は、著作権に関するものかと思います、

    フリーソフトはたぶん問題ないんですよね。。。たぶん。。
    [ 2009/06/13 14:08 ] -[ 編集 ]
    こんにちは。初めまして
    先ほどGEN-Aの記事を見てたのですが
    ページ自体が消えていたのですが
    初カキコミなのにうるさくて すいません
    [ 2009/06/13 16:28 ] -[ 編集 ]
    国民から意見聞きながらそれを無視?

    ふざけすぎだろ
    国民の意見を第一に考えるべきだ

    8割が反対してるのにそれを無視して良いのか
    [ 2009/06/13 17:12 ] Wcc9bFHg[ 編集 ]
    8割が反対しているといっても、結局は国民のわがままですからね
    かくいう僕も割れ厨なので、やっぱりダウンロード違法化は止めてほしいです

    これからどうなっていくのでしょうか…
    [ 2009/06/13 17:17 ] -[ 編集 ]
    ダウンロードも違法化・・・今のうちにダウンロードをしなければw
    あと1つ質問です。
    今のうちにダウンロードしたROMを来年以降も所持し続けていたらそれはそれで違法になるんですか?
    [ 2009/06/13 18:45 ] tvknQhQc[ 編集 ]
    先程の件は
    解決しました
    なんかすいません
    [ 2009/06/13 18:54 ] -[ 編集 ]
    DLしたROMを今すぐ捨ててください。
    [ 2009/06/13 19:20 ] -[ 編集 ]
    日本国憲法第39条
    何人も、実行の時に適法であった行為又は
    既に無罪とされた行為については、
    刑事上の責任を問はれない。又、同一の犯罪について、
    重ねて刑事上の責任を問はれない。

    遡及処罰の禁止の原則ですね。
    施行前から所持していても
    逮捕や責任を問われることはありません。
    が、違法DLはやめときましょう^^
    [ 2009/06/13 20:33 ] -[ 編集 ]
    これで割れも減るといいんですがね
    [ 2009/06/13 22:21 ] -[ 編集 ]
    日本は禁止するのが好きな国
    何でも禁止すれば良いと思ってる???
    だったら、酒もタバコも禁止する日が来るんじゃない??
    ネット社会も末期かな。
    というか、法律が変わった事を、こういう所以外で知る方法ってあるのかなぁ?
    テレビとか新聞が取り上げなかったら知らずに法律違反しちゃうんじゃないの?
    極端にテレビ持ってない、新聞とってない、そしたらどうなるんだろう。
    法律変わったら、一人一人に説明する義務がある気が・・・・
    [ 2009/06/14 00:47 ] -[ 編集 ]
    いろいろ意見飛び交ってますね( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    今後を見守りましょう
    [ 2009/06/14 01:19 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    おまいら合法とでもおもってたの?
    [ 2009/12/13 11:45 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


