美容整形
DS PSP初心者用講座 Wii NeoGamma R4RC4 公開解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wii NeoGamma R4RC4 公開解説 



    Wii バックアップディスク起動で起動率・完成度NO,1Laoderとして絶大な支持を得た
    Backup Laoder Gamma の最新版NeoGammaR4にバージョンアップ
    されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 相変わらずおっかない顔で



    * コメントくれた一誠さん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    「☆Game Hack Laboratory☆」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ


    リリース元はWiiPower。WiiGator の「Gamma Backup loader」をベースに手を加えた仕様で
    メインのバックアップディスク起動はもちろん、SD / USB起動にも対応、Ocarina(改造チート)にも対応した
    高機能Laoderになっています。

    バックアップディスク起動がトレンドだったころ焼きまくってコレクション、その後USB起動がトレンドになって
    ISO化~なんてやってきたコアなユーザーにはオススメ。
    まだ全部のディスクをISO化しておらず、GammaとUSBLaoderを併用している方には嬉しいツールでしょう。

    これ1本でディスクからもSDからもUSBからも遊べます。

    更新内容
    ▼メインメニュー上で USBLoader / DVD / SD の選択が可能

    「NeoGamma R4RC4 」   ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ

    導入方法は過去記事を参考にしてください。

    「Wii NeoGamma R3 導入解説」    ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ

    お疲れ様でした。
    [ 2009/06/16 09:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(71)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1get!
    更新お疲れ様です~
    [ 2009/06/16 09:01 ] .EAdI.Yw[ 編集 ]
    wad版ほっすいー
    [ 2009/06/16 10:26 ] -[ 編集 ]
    早いですなぁ。
    乙です
    [ 2009/06/16 11:41 ] -[ 編集 ]
    R4でUSB起動しようと思い、USBをWBFSでマウントしたんですが終わった後にメニューに戻ったままで何もなりません><
    Configurable USB Loader v31やSD/USB Loader v1.5などでもやってみたもののERROR! (ret = -1)とでてしまいます><
    どうすればいいでしょうか?
    Ver.4.0JでcISO38 rev13です。

    長文すみません;;
    [ 2009/06/16 15:27 ] cdKyETCo[ 編集 ]
    まずusbが認識されていないので、他のusbメモリーを試してみるか、導入しているciosがusbの認識率が低いバージョンなので一度ciosをアンインストールしてCIOS36にしてみるかです。
    [ 2009/06/16 15:57 ] -[ 編集 ]
    cIOS36 rev10でやったんですけど、できませんでした・・・
    やっぱり他のUSBじゃないでできないんですかね?
    USBひとつしか持ってないですけど><

    SONYのUSBは相性悪いんですか?
    [ 2009/06/16 16:46 ] cdKyETCo[ 編集 ]
    >トモダチさん
    rev13ですよね。
    縦置きだと仮定してwii本体後ろから見て右のUSBポートにUSBストレージ挿してますか?
    [ 2009/06/16 17:01 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    ガンマがベースになってるので
    ちゃんとmiospacherからGCも起動できます。
    ・・・どうでもいい?w
    [ 2009/06/16 17:07 ] -[ 編集 ]
    >トモダチさん

    行き違いでした(^^;
    それってHDDではなくFlashメモリーですか?

    LoaderやNeoGammaはHBCから起動してるんですよね?
    SD内のものを一旦PCに退避させSDをFAT16(=FAT)でフォーマットし直してやってみてください。

    [ 2009/06/16 17:07 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    PSP用N64エミュ
    「DaedalusX64 Alpha Rev407」がリリースされています

    http://www.daedalusx64.com/viewtopic.php?f=12&t=1126
    [ 2009/06/16 17:07 ] -[ 編集 ]
    Flashメモリーです。

    NeoGammaはHBCからですが、他のLoaderはチャンネルメニューからです。
    SDをFATフォーマットしてSDとUSBをWiiに挿しやってみましたけど、変わらないです><
    [ 2009/06/16 18:14 ] cdKyETCo[ 編集 ]
    wad版ないの?
    [ 2009/06/16 18:19 ] -[ 編集 ]
    >トモダチさん

    キューブのメモリーとか挿してないですか?
    [ 2009/06/16 18:47 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    キューブ?
    [ 2009/06/16 20:09 ] cdKyETCo[ 編集 ]
    >トモダチさん

    ゲームキューブです
    [ 2009/06/16 20:22 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    挿してないです
    普通のWii用のSDです
    [ 2009/06/16 20:27 ] cdKyETCo[ 編集 ]
    緑色だからハルクなのか・・・
    [ 2009/06/16 20:28 ] -[ 編集 ]
    >トモダチさん
    そのFlashメモリー、何でWBFSフォーマットしましたか?
    PCでですか?
    それともLoaderでですか?

    [ 2009/06/16 20:40 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    usbメモリーを認識していない可能性が一番高いんじゃないの?wiiのusbってアホぐらい認識率が悪いので。
    [ 2009/06/16 20:59 ] -[ 編集 ]
    ocarinaを起動させるにはどうしたらよいのでしょうか?
    ConfigOptionからocarina onを選択すると

    SDの項目だけでusing clos、using IOS36、using IOS61と複数出てきます
    4.0Jからのハックで導入したもので、ocarinaもSDからの読み込みです

    [ 2009/06/16 21:08 ] OQHa4M62[ 編集 ]
    >かなみさん

    とりあえずどれでも良いので選択しておいてから、ゲームを
    起動してみては?
    そしてチートが有効になってるか確認してみましょう。
    [ 2009/06/16 21:17 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >トモダチさん

    USBメモリーに入っているROMが、WBFS Managerできちんと
    表示はされてますよね?

    GAMMAでUSBマウントのカウントダウン中に、USB抜き差し
    してみてください。
    僕のクソUSBメモリはこうしないと認識しません。
    [ 2009/06/16 21:21 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >チャカポコ踊りさん

    相性問題も考えられますが、手持ちが一個しかないということなので今日出来る事を試してみてもらってました。


    相性問題がどうか特定するため
    [ 2009/06/16 20:40 ] のコメで
    PC か Loader どちらでそのFlashメモリーをフォーマットしましたか?と聞いてるところです。
    Loaderでフォーマット出来たのなら相性ではない確立が高いと思います。


    Loaderでフォーマットしたものは何故かwiiでは認識率が下がるようです。
    [ 2009/06/16 21:30 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >うぃ~さん

    そんな荒技があったとは!
    φ( ̄ー ̄ )メモメモ
    [ 2009/06/16 21:49 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >12584さん

    確かに荒技ですね(・・;)
    ただあくまで検証用なので、そうゆう意味では使える奴です♪
    [ 2009/06/16 22:04 ] -[ 編集 ]
    100%起動すると作者が豪語するChickHENR2用slim.tiff改良版がリリースされました。
    既出ならすいません。よければ
    http://gameovercontinue.blog22.fc2.com/blog-entry-234.html
    [ 2009/06/16 22:18 ] tGIZlnCs[ 編集 ]
    外付けHDDで起動する場合どのHDDでも起動できますか?みなさんの使用しているHDDはどんなのですか?HDDをフォーマットしないとダメなんですよね?
    [ 2009/06/17 03:12 ] -[ 編集 ]
    CIOS36 REV.10 ver4.0jでocarinaをしようとSDからCIOS usingを選択しDVDに焼いたゲームを入れてBボタンを押してwiiチャンネルに戻ると100%フリーズするのはSDカードが原因でしょうか?
    ちなみにSDカードでなくマイクロSDにSDアダプターをかました物で、wiiチャンネルに行く直前にSDカードを抜くとフリーズしないのです

    [ 2009/06/17 12:16 ] -[ 編集 ]
    PCでフォーマットしました。
    WBFS Managerでもゲームが表示されています。
    今からマウント中に抜き差ししてみますね^^
    [ 2009/06/17 16:44 ] cdKyETCo[ 編集 ]
    抜き差ししたら無事起動しました^^
    ありがとうございます^^;

    お騒がせしてすみませんでした><
    [ 2009/06/17 16:53 ] cdKyETCo[ 編集 ]
    記事は少し前に戻りますが
    SDUSB Loader 日本語 WAD版をDLしようとしても
    zipファイルではなくなぜかrarファイルで保存されます。
    どうすれば良いのでしょうか?
    [ 2009/06/17 17:12 ] qbIq4rIg[ 編集 ]
    >トモダチさん

    >PCでフォーマットしました。
    相性は問題ないみたいですね

    >抜き差ししたら無事起動しました^^
    よかったですね~~
    うぃ~さんに感謝ですね。
    [ 2009/06/17 17:22 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    外付けHDD起動をしてみたいのですがHDDはどのメーカーでも使用できますか?WBFSにフォーマットして使用するんですよね?アドバイスお願いします。皆さんの使用しているHDDを参考に教えて下さい。
    [ 2009/06/17 17:45 ] -[ 編集 ]
    >さぼてんさん


    E・BBS kaiにスレがありますのでそちらを見た方がいいかもしれません。
    http://jbbs.livedoor.jp/game/47651/
    [ 2009/06/17 18:14 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    ocarinaを選択するとフリーズする原因はBボタンを押してWiiチャンネルに行ったときにディスクを読み込み開始で止まるようです。SDカードは関係ないようでした。
    ちなみにocarinaを使用しなければGAMMAでもSOFTchipでも起動できるDVDなのに・・・。
    結論から言うとGAMMAはocarinaに対応できてませんてことでしょうか?どなたか同じ症状の方は居ないですかー?
    [ 2009/06/18 01:25 ] -[ 編集 ]
    ocarina自己解決しました!
    結果から言わせてもらいます。NeoGAMMAではocarinaは出来ません!
    どうしても使いたい人はGAMMA 0.3の方で試してみて下さい!
    HBBW、こいつのほうがよっぽど便利だ・・・。
    疲れたー
    [ 2009/06/18 02:41 ] -[ 編集 ]
    ocarinaはディスクのガンマ0.3しか無理って事なのかな><
    せっかくUSBローダでocarina使えると期待してたのに
    期待はずれもいいとこですね・・・
    [ 2009/06/18 14:54 ] -[ 編集 ]
    SDHCを使いたく4.0Jにあげ認識したのでhomebrewchannelでWAD Manager v1.4を使いwadインストールしようとしてるのですがSD選択のところでerror-1とでてwii画面に戻るとSDが認識できなくなってしまいます。どうすれば解決できるでしょうか。
    [ 2009/06/18 19:56 ] JalddpaA[ 編集 ]
    >名無しさん

    チートをしたいのであれば、ディスクではGecko、USBではGXや
    cfgなど色々有るので、特にNeoGAMMAに固執すること無いですね♪

    [ 2009/06/18 21:34 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >kiさん

    wiiのSDHCの認識と、WAD Managerでの認識は別物と考えた方が良いです。

    これではどうなりますか?
    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-932.html

    ちなみに基本ですが、cIOSは入ってますよね?
    select IOSで<IOS 249>表示されてますか?
    試したことは無いですが、wii SD slot以外を選択してみる
    のも手です。
    [ 2009/06/18 21:49 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >うぃ~さん
    コメントありがとうございます。
    Wii Channel File Manager でやってみましたがWAD managerと同じところでエラーが出ました。

    cIosはcIOS36_rev10を入れておりselectで249になっています。
    [ 2009/06/18 22:09 ] JalddpaA[ 編集 ]
    >kiさん

    今まで使ってたSDではどうなんでしょう?
    それとも、今まで出来てたSDで出来なくなったのですか?

    ※当たり前の事ですいません。
    [ 2009/06/18 22:15 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >うぃ~さん
    今まで使っていたSDは問題なく使用できます。

    フォーマットがいけないのかと思いFATでフォーマットし再度試してみましたがだめでした・・・
    [ 2009/06/18 22:18 ] JalddpaA[ 編集 ]
    >kiさん

    そもそもerror-1というのは、読みに行こうとしても読めない
    エラーなので、そうなるとSDHC相性問題となっちゃいますね♪

    USBポートへ変換して接続、そちらからの読み出し→インスコ
    も無理ですか?
    [ 2009/06/18 22:23 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    r3でいろいろお世話になりましたが、やっぱりwadはむりでした。ですので、今はこれをhbcから起動させて、初のusbを体験しました。これはdvdと違ってすごいですね・・・・。あと再度確認なんですがバージョンを4.0に上げるのは普通にあげていいんですかね??
    [ 2009/06/18 22:24 ] -[ 編集 ]
    >月光さん

    普通で良いです。
    安全に上げるのは4.0以降のバージョンが出てない今がチャンスだと思います。

    ただ通常の更新でもブリックする可能性は0%ではありませんので(^^;
    [ 2009/06/18 22:28 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >ki JalddpaAさん

    ちょっと確認してもらいたい事があるのですが、

    rev10をインスコしたSDに入ってるcIos36-rev10のdolにポインター置くとタイムスタンプが表示されますが2009/4/12 2:10 ですか?
    それとも2009/4/12 0:33 ?


    >うぃ~さん

    横からすみませんm(__)m
    [ 2009/06/18 22:31 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >月光さん

    USBならGAMMAより優秀な物が有りますので、色々試してみて
    くださいね♪
    ただGAMMAは起動が早いですね。そこは良いところです。

    堂々と言うのもアレですが、僕なんて2,3回普通に上げてますよ。
    1点、cIOSアンインスコした場合、再インスコ出来ません。
    4.0NOcIOSfix使うと出来る様になります。
    上書きでインスコすれば良いだけの事なので、そんなに気にせず大丈夫です。

    一応そこだけは認識必要です♪


    >12584さん

    助けて頂いて感謝です(^^)
    [ 2009/06/18 22:34 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >ki JalddpaAさん

    ゲームキューブのメモリーカードは挿してませんか?念のためコントローラもです。
    挿していたら抜いてWADManager試してください。


    >うぃ~さん

    とんでもないです。
    しかし色んなトラブルありますね(^。^;)
    [ 2009/06/18 22:57 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >うぃ~さん
    2009/4/12 2:10 となっていました。
    [ 2009/06/18 22:58 ] JalddpaA[ 編集 ]
    >ki JalddpaAさん

    俺はうぃ~さんではありません(^^;

    その日付でしたらOKです。



    上のコメにも書きましたが
    ゲームキューブのメモリーカードやコントローラ挿してませんか?
    挿していたら抜いてWADManager試してください。
    [ 2009/06/18 23:09 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >kiさん

    自分の環境で、背面USBにSD挿して(カードリーダー経由)試してみました。
    4.0J、cIOS_Rev10です。

    ■WAD Manager v1.4■
    <USB Mass Storage Device> → ERROR!(ret=-1)
    <USB 2.0 Mass Storage Device> → 認識OK。ただし再度
    認識させようとすると、ERROR!(ret=-1)と出るが、もう一度
    Aボタン押すと認識しファイル表示。インスコもOK。
    <wii SD Slot>
    <SD Gecko(Slot A)>及び、<SD Gecko(Slot B)>
    →当然何も挿してないのでERROR!(ret=-1)

    という結果でした。

    ちなみにChannel File Managerで、USBカードリーダー経由SDHCは認識不可でした。
    [ 2009/06/19 01:15 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    普通に更新できました。gammaで起動も普通にできました。本当にありがとうございます。これからも質問させていただくと思いますが、よろしくお願いします。
    [ 2009/06/19 20:03 ] -[ 編集 ]

    wii4.0j
    cisoは、わかりません。
    Gammaにてディスクドライブchから
    起動しようとすると、画面が真っ暗になり
    フリーズするのですが
    なにか解決策はないでしょうか?
    一度改造後にwiiの更新をしました。
    3.4j→4.0j
    Gammaからの直接起動は、できています。
    わかりにくい文章で申し訳ないです。
    [ 2009/06/20 09:52 ] -[ 編集 ]
    >12584さん
    申し訳ありません><うぃ~さんが答えてくれていたのでつい;; 回答ありがとうございます
    >うぃ~さん
    USBカードリーダーを使って試したいと思います。
    後うぃ~さんの環境では普通にwii SD slot でも使うことはできますか?
    [ 2009/06/20 18:29 ] JalddpaA[ 編集 ]
    すみません話違いになるのですが、home brewが4.0jに上げたら起動しなくなりました。gammaやsoftchipはちゃんと起動してくれます。これはどうしたらいいでしょうか??
    [ 2009/06/20 18:40 ] -[ 編集 ]
    >月光さん

    home brewとは?
    HBCでしょうか
    それともHBBでしょうか?

    起動できるgammaやsoftchipはWADって事ですよね?
    [ 2009/06/20 18:56 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >月光さん

    あまり聞かない話なんですが、、、

    HBCだと仮定して言います。

    SD抜いてHBC起動してみてください。
    HBCが起動できたら他のSDと変えるかFAT16(=FAT)でフォーマットして試してみてください。


    >わんさん

    バックアップディスクからLaunch Rebooter使ってディスクドライブチャンネルはオリジナルのように表示されても起動は出来ないソフトもあります。
    多分それにあたるソフトではないでしょうか?

    俺はwii2台持ってますがどちらもcioscorp入れてるんでLaunch Rebooterでディスクドライブチャンネルから起動!!
    なんて昔のようには行かないようです。
    モンハンGはSCから起動してるしそれ以外はHDDから起動してるんでGAMMA殆ど使ってないですが、、、、(^^;


    ちなみにcioscorp導入済み4.0
    マリオギャラクシー、ストラーカーズチャージド
    オリジナル&バックアップディスクにて検証

    バックアップディスク入れてNeoGamma R3からLaunch Rebooter
    ディスクドライブチャンネルのページに行っただけでマリオギャラクシーやマリオストライカーズチャージド
    フリーズしました(^^;


    cioscorp入れてるんでオリジナルはディスクドライブチャンネル本体更新が出ます。
    フリーズはしませんでした。
    [ 2009/06/20 19:26 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    すいませんhbcのほうです。あと抜いてやってみましたがだめでした。自分なりに考えたのですが、もう一回トワイライトハックをしてみるというのはどうでしょうか?(4.0jでできるディスクなしのやつ)
    [ 2009/06/20 19:46 ] -[ 編集 ]
    gammaなどはwad版です。そうじゃないと・・・・orz.hbc起動しないので・・・
    [ 2009/06/20 20:30 ] -[ 編集 ]
    >kiさん

    前面SDは、当然普通に使えますよ♪
    [ 2009/06/20 20:46 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >月光さん

    4.0JでHBCを入れたいのであれば、トワイライトハックでは
    無いですよ(^_^;)

    バナーボムで、ハックミーインストーラー起動し、HBCのアン
    インスコ→インスコですね♪

    もしくは、WAD Managerがチャンネル化されているなら、HBC
    101をどっかで拾ってインスコするって手も有りますが。
    [ 2009/06/20 20:53 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    いけました。しっかりきどうしてくれます。本当にご迷惑かけてすみませんでした。
    [ 2009/06/20 21:55 ] -[ 編集 ]
    >うぃ~さん
    そうですかぁ ちなみにどのSDHCを使っているのでしょうか? それを買って使ってみようと思うですが
    それでもしできなかったら一度ciosとver4.0Jを入れなおしたりしてみたいのですがそういうことはできるのでしょうか
    [ 2009/06/20 23:06 ] JalddpaA[ 編集 ]
    >kiさん

    僕の使ってるのは、4GBのmicroSDHCで、変換アダプタを使用
    してます。
    メーカーはSandiskとkingstonどちらも使ってます♪

    >ciosとver4.0Jを入れなおしたりして

    出来ますよ♪
    [ 2009/06/21 06:48 ] -[ 編集 ]
    >月光さん

    昨夜はあれから今まで爆睡してました(-。-;)y-
    解決してよかったですね。

    一応参考程度ですがhackmii_installerでHBC更新を3台やりましたがHBCは上書きでも問題ありませんよぉ~~
    月光さんの場合はいまのHBCが起動できないと言う事でうぃ~さんのご指摘のとおりHBCのアンインストール→インストールが正しい選択だったと思います。
    参考になりました。

    boot2にBootMiiがインスコできる本体だったら万が一のためnandはとっておきましょうね。
    hackmii_installer起動できたのなら簡単です。




    >うぃ~さん

    ありがとうごうざいます~~
    バージョンアップしてHBCが起動できなくなる事ってあるんですね。
    [ 2009/06/21 07:25 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    WAD ManagerでR4をインストし
    一度Wiiを再起動したら、最初の画面の「健康と安全のために」でAを押したら、ブラックアウトしてWIIチャンネルすら開かなくなってしまいました・・・。

    自分だけでしょうか?
    かなりやばいです・・・
    [ 2009/06/26 22:43 ] -[ 編集 ]
    >ヤツさん

    一度に色んな記事に同じコメ入れるのはやめてください。
    [ 2009/06/26 22:47 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    一度投稿ミスしたと思って再度書き込んでました。

    大変失礼いたしました。
    [ 2009/06/26 23:55 ] -[ 編集 ]
    これってcIOS入れなきゃいけないんですか?
    俺の4.0Jでやったらバグって真っ暗な画面で停止状態になっちゃうんですけど....
    [ 2009/09/21 23:40 ] -[ 編集 ]
    721エラーが出ます!
    [ 2009/11/19 14:00 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


