美容整形
DS PSP初心者用講座 Google検索エンジンがさらにアップグレードするかも知れない件

逆アクRSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Google検索エンジンがさらにアップグレードするかも知れない件 



    「ウェブで調べ物」
    といえば真っ先に思いつくのがGoogle
    検索エンジン世界一を誇り、インターネットをやらない人ですら名前を聞けば知っているというほどの
    大企業です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    過去にも数々の検索サービスが登場しましたが、ふと気がつくと誰も利用せず消えていった企業も数知れず。
    理由は簡単、Googleが強すぎるんです。

    これだけインターネットが普及した社会では、ある程度好みもバラけて、どの会社もそこそこいい勝負に
    なりそうなもんですが、検索においてGoogleは別格です。
    世界中の皆が使うものだからなかなかバラけず、異様なほどの偏りを見せています。

    そんな王様Googleが今月に入り初めて「あせり」を見せたという記事が「New York Post」で報じられて
    いました。

    「New York Post」  ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ

    今月始まったばかりの今世界中が注目している新検索エンジン「Bing」の登場です。






    開発元は、あのマイクロソフト
    Windows7のリリースを控え、検索市場でも優位に立とうとしたマイクロソフトが満を持して放った
    脅威の検索エンジンです。

    自分は公開されてすぐに試したんですが、これは凄いものです。
    ウェブ検索はもとより、画像・動画検索においても最新の技術を駆使した驚きの検索機能満載です。

    例えば動画検索

    キーワードからの抽出、検索結果の表示まで驚くほど高速なうえ結果表示のサムネイルにマウスを
    乗せるだけでその場で再生して音声まで聞けてしまいます。(参考・過去記事コピペ ↓ )



                          ↓



    マウスを載せただけで、サムネイル画面が変化しているのがわかりますね。

    つまり見たい動画を検索結果で得たさいに、マウスオーバーでその場で視聴。
    少し見て気に入ったらクリック。
    配信ページにダイレクトにジャンプするので、今度は大画面で視聴できます。



    気に入らなかった場合は、マウスをほんの少し隣りへズラすだけ。

    すぐにその場で、別の動画の再生が開始されます。



    動画検索は「長さ」の項目から「5分」「5分~20分」「20分(以上)」などに再生時間の絞込みが可能で
    2分、3分のゴミファイルばかりヒットするなんてことはありません。





    ダイジェストのように内容を縮めているため全部ではありませんが、十分動画の内容は把握できると
    思います。

    コピペ長すぎた。本題はここから。

    とまぁ、このように凄い機能を引っさげて天下のマイクロソフトが王様Googleに噛みついたってことで
    今、ウェブの事情がまた面白くなってきてます。

    「Bing」は、公開から1週間で順調にシェアを伸ばし、5月25日の週9.1%から、6月1日の週には11.1%、
    6月2~6日は15.5%と、シェア拡大はずっと右肩上がり。

    これにあせったGoogleは上級開発者らに対し、Googleサービスの「緊急アップグレード」
    取り組ませるよう指示を出したと報じられました。

    「CNET Japan」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    大企業同士の対決、両者一歩も引く気はないでしょう。

    競争が激化すれば今後さらなる両社からのウェブサービスの登場もあるかも知れません。

    GoogleのGmailPICASAといった強力なサービス。
    マイクロソフトのSky DriveLivesyncといった人気のサービス。

    今後の展開を考えるとウェブ利用者にとっては、嬉しいサービスがまた登場してくれそうな予感です。

    期待して今後の展開を見守ることにしましょう。


    お疲れ様でした。
    1ゲット
    [ 2009/06/17 00:02 ] -[ 編集 ]
    両社ともどんどん戦ってほしいですね
    こっちとしてはうれしいことですからね
    両社ともがんばれ~

    Psp Power Saver v.0.1.0がリリースされていました。
    更新内容はバグ修正だけです。
    [ 2009/06/17 00:05 ] 9wIXYclI[ 編集 ]
    bingの拡大率とんでもないですねw
    googleは次にgooglewave広がりそうですね
    [ 2009/06/17 00:52 ] -[ 編集 ]
    収穫逓増の原理をひっくり返そうと本気出したマイクロソフト凄ぇw
    [ 2009/06/17 06:32 ] 5WBiuDTc[ 編集 ]
    このサイトは夜になっても活躍しますからね
    [ 2009/06/17 14:46 ] -[ 編集 ]
    最近は「まんが日本昔ばなし」から「ドラゴンボール」ですか?
    [ 2009/06/17 21:46 ] Fw4GgpdY[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。