美容整形
DS PSP初心者用講座 BootMii Configuration Editor v1.01b 公開解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • BootMii Configuration Editor v1.01b 公開解説 



    BootMiiの設定が変更できるBootMii Configuration Editor v1.01b が公開されました。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    * コメントくれた一誠さん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    「☆Game Hack Laboratory☆」  ・・・⇒    (`・ω・´)ポチ


    設定を変更することで任意のタイミング(0~5秒)でBootMiiを起動させることができます。

    設定変更要素を追加してくれるアプリなので、導入にはすでにBootMiiが導入されていることが
    条件になります。

    未導入で試してみたい方はまず「BootMii」をインストールしてください。

    導入方法は過去記事参照  ・・・→  (`・ω・´)ポチ


    BootMii Configuration Editor v1.01b 公開解説

    1・アップローダより「BootMii Configuration Editor v1.01b 」をダウンロード後、解凍します。

    BootMii Configuration Editor v1.01b  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後出てきた「Bootmii Configuration Editor」をSDカードルートの「apps」フォルダにコピーします。



    コピー後はWiiにSDカードをセットしHBCから起動させます。

    3・メニュー操作はYouTubeで公開されているので動画で確認してください。





    ■「Video」~映像出力方式の変更。基本的にNTSCでOK。

    ■「AutoBoot」~起動時のアプリ設定

    ■「Boot Delay」~起動時のBootMi表示時間の設定(0秒~5秒)

    今後もBootMii関連のアプリは出てくると思うので、もっとBootMiiの使い勝手は上がっていきそうですね。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/06/19 21:40 ] Wiiハック | TB(1) | CM(23)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1ゲット
    [ 2009/06/19 21:46 ] -[ 編集 ]
    Unofficial fix for the new 5.03 GEN-A (Full) firmwareがリリースされてますよ。U3RでおなじみのU3-Robot氏が、リリースしました。今度は5.03 GEN-Aの拡張版らしいです。
    http://forums.mformature.net/showpost.php?p=64047&postcount=1
    [ 2009/06/19 21:58 ] Ow5F0zOk[ 編集 ]
    あまえびさん乙です。


    Boot2にBootMiiをインスコした時に作成されたBootMii起動用のファイルが入ったSD、
    これにはnandも入ってるんで手違いでファイルを削除!なんて事があったら大変なのでnandのリストアするまでは使わす保存してあります。
    もちろんこのSD挿してwiiの電源入れたらBootMii起動します。


    上記の設定ファイルの入ったSDの中のBootMiiフォルダーを、
    いつも使ってるLoaderなどが入ったSDにコピペしても電源投入時にBootMii起動しないんですね(^^;
    もしかしたらSDのシリアルが一致しないとBootMiiは起動しないのかもしれません。

    wii起動時に毎回BootMiiのメニューが見れると思っていたのですが、、、

    もしかして俺だけ??
    [ 2009/06/19 22:12 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    少し場違い(?)ですがここが一番新しいので質問させて頂きます。よろしければお答えください。

    「wiiで遊ぶピクミン」がやりたかったんですね。
    でDVDに焼くというアナログ方式で起動しようと思いまして、softchipを使って起動しました。「Wii Custom IOS38 rev 12 Installer」でiosをいれて。そしたら、

    エラーコード001。
    不明なデバイスが見つかりました。

    ですって。えぇ・・・
    Wii NeoGamma R3も試しましたよ。

    友人に頼んでちょっとこれ起動してみてって言って友人のwiiで起動してもらったらなんか起動したらしいんで、DVDに問題はないはずです。

    ローダーもsoftchipとWii NeoGamma R3試したんで、たぶん違いますし、本体のバージョンかもしれないですけどたぶん関係ないですしiosぐらいしか目つけるとこないんですが・・・ちなみに249と250両方試しました。

    あとその友人が焼いてくれたアンブレラクロニクルは動きました。

    さぁこの状況です。切羽詰って書き込ませていただきました。長文ですがお願いします。

    (USBにしろよとかいわないでねっ!お金ないよ!!)
    [ 2009/06/19 23:19 ] BxQFZbuQ[ 編集 ]
    まずwiiを任天堂に送ります。
    [ 2009/06/19 23:46 ] -[ 編集 ]
    SD変えたら行けました。
    全く同じやつなんだけど(; ̄ー ̄)...ン?
    [ 2009/06/20 00:20 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >pspokさん情報感謝です

    >12584さん、解説と自己解決、乙です
    [ 2009/06/20 01:56 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    >あまえびさん

    巡回乙です。

    最悪の場合以外もうBootMiiを見る事はないと思っていたのですが
    このアプリのリリース。
    かっこいいです。

    Boot2にインスコしてから起動に時間がかかるようになっていたwii、
    BootMiiが表示されるようになってイライラしなくなりました(笑)
    [ 2009/06/20 07:17 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    いきなりの書き込み申し訳ございません。
    どうしてもお聞きしたいことがあってコメントのところに書き込ませていただきます。
    WiiのIOSファイルをサイトでとっても、なんかPart1書いていてとかやたらいっぱいファイルがあるんですけど、ゲームをするにはそのファイルをどうしたらよいのでしょうか?
    後、Wiiのゲームが取れるいいサイトなども教えて頂ければ光栄です。どうか、ご返事お願いします。
    [ 2009/06/21 11:28 ] /HxpMEQc[ 編集 ]
    買って吸い出せば問題ないよ。
    [ 2009/06/21 12:28 ] -[ 編集 ]
    けん君

    初心者だね?まず君の言ってる意味がほとんどの人が理解出来ません。
    で、俺なりに解釈した事でよけりゃ教える。
    トレントでダウンしたね?ここではそういう系の質問は遠慮した方がいい。がpart1を解凍ソフトで解凍。やり方は聞かないこと解凍ソフトのサイトじゃないんで。
    解凍すると勝手に結合されたかのようにisoファイルが出来る。あとはDVDなりなんなりしてください
    isoサイトぐらいここで聞くなよ、ググリなさい
    次からwiiの質問だけにするんだぞ。isoのこと誰も法に抵触するようなこと教えません。自分らの首を絞めるようなこと
    だし。
    [ 2009/06/21 23:28 ] -[ 編集 ]
    あまえびさん

    Boot Miiの導入過去記事にBootMiiランチャー起動するとGCコントローラー以外操作受け付けないと説明されていますが
    コントローラーを繋げなくてもBootMiiは操作できますよ!

    BootMiiの画面では確かにWiiコントロールは切断されますが
    実は電源ボタンとイジェクトボタンがカーソル選択、
    リセットボタンが決定ボタンとなっています。
    もし皆知の情報だったらすいません。
    危うくBootMiiのためにGCコントローラーをヤフオクでゲットするところでしがコントローラーなしでNANDファイルをバックアップとれました。
    [ 2009/06/21 23:40 ] -[ 編集 ]
    >まこっちさん

    一応補足ですが、boot2にBootMiiをインスコ出来ない個体、
    HBCからのBootMii起動では、その操作も効きませんね♪
    非常に悲しいです(T_T)

    あと、初心者のけん君に対して教えすぎです○o。.(-。-)y-~~
    [ 2009/06/22 00:00 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >うぃ~さん

    カッコいい締めでした(笑)


    >HBCからのBootMii起動では、その操作も効きませんね♪

    誰でも本体のスイッチで出来ると思っていたのですが。
    情報感謝します~~
    [ 2009/06/22 00:16 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    うぃいさん

    まじっすか!?じゃあ、まこっちのWiiは運がよかったってことですね!
    電源毎にBootMiiが立ち上がって5秒くらいでwiiチャンネルに自動で行く様は本当に感動・・・。
    後は本当にblckしたwiiがBootMiiでどの様に戻るか検証したいがコエェけどblskさせるほうがもっとコエェです。
    やっぱりけん君はまずかったですか~
    あんまりにもひどい質問だったのでついつい熱血指導。
    [ 2009/06/22 00:24 ] -[ 編集 ]
    みなさん、すみませんでした。
    あんまりこういうところのルールも知らないのに書き込んでしまって。
    そして、ありがとうございました。
    [ 2009/06/22 18:19 ] -[ 編集 ]
    nandの存在を最近知り2日前に丁度Boot Miiをインスコしてバックアップをとりました。
    そして昨日彼女が勝手にマリオテニスで更新後brick・・・
    nandリストアで直ると思いきやDump it for differnt wii
    と出て直らず・・・
    吸い出したwiiと同じなのでこの問題がなぜ起こっているかは依然不明です。
    ただHome Brewから起動でバックアップランチャーでwiiのソフトが動いたので一安心。
    よくbrickしたと言っている人はHome Brewも起動しないのでしょうか?
    前置きが長かったのですが、お伝えしたかったのはここからです。
    バックアップランチャーで間違ってBを押してしまいReboot wiiを行ったところなぜかwiiが正常に起動されました。
    その後wiiをリセットして通常に起動してもやはり画面は真っ暗でした。
    ただバックアップランチャーからRebootするとwiiチャンネルが正常に起動します。
    brickして困っている方是非試してみてください。
    説明がヘタクソですみません。
    [ 2009/09/06 02:27 ] UA7HFH2c[ 編集 ]
    >たこすさん

    恐らくHackMii installer v0.3でBootMiiのインストール
    NANDのバックアップ、リストアをされたのでしょう。
    ここのブログのHackMii installer v0.3の記事のコメント
    を読むとわかりますが、v0.3ではリストアに不具合がある
    ようです。
    安定版のv0.2に入れ替えて、BootMiiのアンインストール
    →インストール、NANDのバックアップを行う方がいい
    ですよ。
    v0.2の入手方法は以下の通りです。
    http://bootmii.org/download/
    へ行き
    HackMii Installer v0.3のDLリンクを右クリック&プロパティー。
    URLをコピーし
    http://bootmii.org/get.php?file=hackmii_installer_beta3.zip&key=*******************************************

    beta3→beta2(つまり3→2)に編集しブラウザのアドレス
    バーにペーイストしHackMii Installer v0.2のDL

    BootMii関連のファイルは大切な物なので、専用のSDカード
    を使う方がいいです。

    PCでSDカードに「apps」フォルダとその中に「HackMii beta2」フォルダを作成。
    先ほどDLしておいた「hackmii_installer_beta2.zip」を解凍。
    中に入っているinstaller.elfをboot.dolにリネームして、そのboot.dolをSDカードの「HackMii beta2」フォルダに入れて、Wii起動HBC起動でそのbootを選択すれば、HackMii installer起動します。

    brickには程度があるらしく、full brickと言われるのが、
    Wiiの電源は入っても、メニュー画面が表示されず、真黒の
    まま動作しない現象のことらしいです。

    おっしゃってるBackup Launcherでの動作は、正常なもの
    であり、brickとは無関係だと思います。
    [ 2009/09/06 09:06 ] AjK7C0vc[ 編集 ]
    普通にwii起動すると真っ暗な状態でバックアップをとってもすでに遅いのでは??
    Boot miiのwiiからは起動できません・・・
    [ 2009/09/06 18:31 ] UA7HFH2c[ 編集 ]
    >たこすさん

    その通りです。
    そうなる前にBootMiiをインストールして、NANDのバック
    アップをとっておくことが重要になります。

    BootMiiはWii内部のboot2にインストールできる物と
    IOSにのみインストールできる物があります。

    前者だとfull brickした時でも、Wii起動時にBootMiiが自動
    起動します。そうすればNANDのリストアでWiiのシステム、
    セーブデータが復旧します。
    後者だとfull brickしてしまうとお手上げです。

    HackMii installerの起動画面で、
    BootMii:Can be installed
    と表示されていれば、boot2にBootMiiがインストール
    できます。

    たこすさんの場合、どちらでしたか?

    前者はいわゆる「神機」と言われており、貴重な機体です。

    2008年中期以前製造のWiiは「神機」の可能性が高いです。
    [ 2009/09/06 19:02 ] AjK7C0vc[ 編集 ]
    私のwiiは神機にあたります。
    しかし既にBoot Miiのwiiから起動すると真っ暗になる状態です。
    この状態からnandバックアップ⇒リストアしてもかわりませんよね?
    brick前のnandではリストアできなかったので(BootMiiv0.3)、修復不能ということになるのでしょうか?
    [ 2009/09/07 02:03 ] UA7HFH2c[ 編集 ]
    >たこすさん

    すみません。
    そちらの状況を充分に把握していなかったようです。

    1.Wiiの電源は入るが、メニュー画面が出ず、ブラック
    アウト
    2.BootMiiは自動起動するが、Wiiメニューに行けず、
    HBCは起動する。
    3.Backup LauncherからRebootすると、Wiiメニューに行ける

    2chなどで同じような状況の人を見かけましたが、何やら
    難しそうなツールを使うみたいで、自分にはよくわかりません。
    HackMii installer v0.3でとったNANDのバックアップから
    リストアできるといいのでしょうが。
    本体の更新をするとまずいのですかね?

    自分の知る限りでは、今の状況を解決する方法が見当たり
    ません。お役に立てず申し訳ありません。

    ここのブログに足しげく通って相談してみるのもいいかも
    知れません。
    [ 2009/09/07 07:50 ] AjK7C0vc[ 編集 ]
    >たこすさん

    >nandの存在を最近知り2日前に丁度Boot Miiをインスコしてバックアップをとりました。

    HackMii installer のバージョンはv0.3?

    念のためそのnandは今でもちゃんと保存してますか?

    nand.binをバイナリーエディターで編集すれば出来る可能性はあるみたいです。

    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-1437.html[ 2009/08/22 10:45 ] 名無しさん のコメ
    [ 2009/09/07 17:52 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/tb.php/1109-e6b1ab9d

        ゲーム改造 DS PSP初心者用講座 BootMii Configuration Editor v1.01b 公開解説 ゲーム なぜかファミ通よりも情報が早くて正確な海外雑誌G...
    [2009/06/20 00:32] 速報@電脳ニュース
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


