美容整形
DS PSP初心者用講座 USBメモリをキャッシュメモリにしてPC高速化 eBooster

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • USBメモリをキャッシュメモリにしてPC高速化 eBooster 



    Vistaのみで利用可能な機能の一つに「ReadyBoost」があります。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    「ReadyBoost」とはSDカードやUSBメモリといったフラッシュメモリをシステムのキャッシュメモリとして
    利用することでパフォーマンスを向上させてくれる機能です。

    XPユーザーには「どれくらい違うんだろ?」とちょっぴり羨ましい機能ですが、「eBooster」はこの機能を
    XPでも実現させてくれる画期的なソフフト。

    さらに「ReadyBoost」にはない指定のソフトの速度をアップさせる「アプリ優先機能」や複数の外部メモリを
    同時に認識してくれるなど追加機能も盛りだくさん。
    VISTAユーザーでも使ってみる価値はアリです。

    シェアウェアですが無料利用も可能。
    無料版は4時間毎に効果が切れるので、4時間ごとに再起動をかければ実質タダでずっと使用できます。

    USBメモリを挿すだけで、どの程度パソコンが速くなるのか試してみました。



    USBメモリをキャッシュメモリにしてPC高速化 eBooster

    1・公開元サイトより「eBooster」をダウンロード後、PCにインストールします。



    「eBooster」   ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ

    2・本体を起動して「続ける」をクリック。



    3・キャッシュメモリ化するためのいらないUSBメモリやSDカードをPCに挿し、「追加」をクリック。



    4・セットしたUSBメモリを指定し、キャッシュサイズを最大値にして「OK」をクリック。



    5・「オプション」→「優先するアプリケーション」をクリック



    6・よく使うソフトをドラッグ&ドロップで「高速化するアプリケーション」に移動します。「保存」をクリック。



    7・最後に「キャッシュの構築」を押してUSBメモリをキャッシュ化します。



    8・設定は以上ですがどの程度速くなったのかは気になるところ。
    上部メニューより「ヘルプ」⇒「スピード測定」をクリックして、どれくらい効果が出たのか調べてみます。



    9・約1.5倍の速度アップ効果が確認できました。



    確かに速くなっていますね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    アクセスの早いメインメモリに割り当てれば、もう少し効果も期待できると思うので、今後いろいろ
    試してみます。

    もっさりパソコンに悩んでいる方は、試してみてください。

    お疲れ様でした。
    1げと

    [ 2009/06/20 02:13 ] -[ 編集 ]
    「CFW Enabler v3.50」がリリースされました。

    http://cfwenabler.pspstation.org/?p=25
    [ 2009/06/20 03:55 ] Gfz64XNA[ 編集 ]
    ちょうど32MBのUSBメモリがあった
    やってみます
    [ 2009/06/20 09:03 ] -[ 編集 ]
    512MBの低スペックPCには有難い紹介でした。
    最近Firefoxが相当重いんです…
    近くのお店で安いの買ってきて試しますね。
    [ 2009/06/20 10:27 ] -[ 編集 ]
    これは良いですねえ!
    うちの古い低スペックのPCでは納得の結果が得られました!
    有難い情報でございますm(_ _)m
    [ 2009/06/20 11:52 ] -[ 編集 ]
    RunAsDateを使って時間をごまかす事できますかね?
    [ 2009/06/20 15:47 ] -[ 編集 ]
    間違えやすいと思うんですがeBoosterではなく、eBoostrなんですね。他の紹介サイトでも間違えていることが多いようです。
    [ 2009/06/20 18:10 ] -[ 編集 ]
    某掲示板では4GB×2(8GB×1ではなく)でキャッシュを構築すれば、いい感じに速くなるようです。
    あと「eBoostr 除外リスト」でググると、より効果がアップすると思います。
    [ 2009/06/20 18:13 ] -[ 編集 ]
    これは素晴らしい!

    ・・・・・・・・・仮想メモリではないんですよね・・・・無いんですよね?!
    [ 2009/06/20 20:04 ] -[ 編集 ]
    最近USBメモリ壊れてたorz
    さすがに8ギガ1000円はダメか・・・


    新しいの買ってきます!
    [ 2009/06/22 18:08 ] E6KS6D92[ 編集 ]
    いまさらですが。
    フラッシュメモリ4G買ったので、やってみました。
    約2.3倍!!このソフトと価格割れに感謝!
    [ 2009/07/08 19:47 ] -[ 編集 ]
    自分はXPで2G。usb使わずメインメモリだけで25倍
    これはかなり速いです
    特にTVの立ち上げとかネットのページ開くのもはっきり体感できる
    [ 2009/08/08 09:38 ] GpT49UKE[ 編集 ]
    これに使ったUSBメモリって普通にファイル保存には使えなくなるんですかね??
    [ 2009/10/31 22:27 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


