美容整形
DS PSP初心者用講座 複数のアップデータが同時に管理できる Multi Updater v0.2 導入解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 複数のアップデータが同時に管理できる Multi Updater v0.2 導入解説 



    1つのMemory Stickに複数のアップデータを入れ複数のUPDATEファイルを管理できる
    「Multi Updater v0.2」がリリースされました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    * コメントくれたnekさん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    「nekの戯言」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    通常PSPのUPDATEファイルは同名EBOOT.PBPである以上1つしか入れられず
    UPDATEのたびにファイルを入れ替える必要があるのですが、このMulti Updater v0.2 を使えば
    1つのMemory Stick内に同時に複数のアップデータを配置できるため、用途に合わせて入れておけば
    入れ替えの手間が省け便利です。

    ちょっと珍しいので試してみました。




    複数のアップデータが同時に管理できる Multi Updater v0.2 導入解説

    1・Multi Updater v0.2をダウンロード後、解凍します。



    ・「Multi Updater v0.2」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    ・「Multi Updater v0.2」ミラー   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後出てきたMultiUpdaterフォルダを開き、任意のアップデータを入れていきます。



    3・アップデータがコピーされたMultiUpdaterフォルダをPSP⇒GAMEフォルダへコピー。



    4・XMBより「MultiUpdater」を起動。



    5・メニューが表示されるのでアップデートしたいFWを選んでボタンを押して起動してください。



    更新されたFWを本体設定で確認して、起動したFWに変わっていれば成功です。

    う~ん、使い勝手は悪くないんですが、実用性はちょっと(?)です。
    実際使う必要がある場面のときに、そのありがたさを感じるアプリかもしれません。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/06/21 15:00 ] PSP便利ソフト | TB(0) | CM(8)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • いちげと
    [ 2009/06/21 15:01 ] -[ 編集 ]
    2ゲト
    すいませんがマジコンでポケモンのダイヤモンド
    プラチナ パールをwiiに繋げる方法はありますか?
    ポケモン牧場を使いたいんですがいつもフリーズしちゃいます。ちなみにポケモンの製品版はちゃんともってますし、持ってるマジコンはDSTTi R4 acekard2i です。ヨロシクお願いします!
    [ 2009/06/21 15:08 ] -[ 編集 ]
    あまえびさん
    Multi Updater v0.3出てますよ

    http://dark-alex.org/forum/viewtopic.php?f=24&t=16954
    [ 2009/06/21 15:33 ] 1zXuv5Ns[ 編集 ]
    ありがとうございます(*^_^*)
    これ対策基盤じゃないPSPを一つのメモリースティックで改造するときに「FW5.03にアップデート→HENでアプリを起動してパンドラバッテリーを作ってcfw導入→5.00M33から5.00M33-6にアップデート」ってする時に2個アップデータが必要なのでいつも面倒くさかったんで助かります。
    さっそく使わせていただきます(_ _)
    [ 2009/06/21 15:38 ] 6facQlv.[ 編集 ]
    これよりもMUX v2の方が実用的な気がするのですが・・・

    http://dl.qj.net/MUX-v2.1-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/15729/catid/151

    いつもこっちのほうを使っています。アップデーターが最大で9個保管できるので・・・
    [ 2009/06/21 16:18 ] EWoZEPo2[ 編集 ]
    イマイチ使いどきが見いだせない
    [ 2009/06/21 18:17 ] -[ 編集 ]
    > まくさん、もう出てたんですか

    >あーしあーさん
    それ知らなかったです。今度ためしてみます

    情報感謝
    [ 2009/06/21 22:29 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    UPDATE1~4に
    EBOOT.PBPだけ入れるんですか?
    [ 2009/10/09 23:54 ] hJyOIk06[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


