美容整形
DS PSP初心者用講座 YouTube動画をPSP動画やmp3にウェブで変換できるサービス TubeFire

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • YouTube動画をPSP動画やmp3にウェブで変換できるサービス TubeFire 



    YouTube動画をウェブ上でPSP動画やmp3に簡単に変換できるサービス、TubeFire を紹介します。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    使ってみた感じウェブ版の「Craving Explorer」といったイメージです。
    ツールの導入作業がない分、こっちのほうが利用はしやすいかもしれません。
    (対応サイト数で勝てないけど)

    動画を他形式に変えてくれるウェブサービスはほかにもありますが、「TubeFire」はPSP標準対応の
    mp4形式への変換だけでなく、携帯向けの3gpや3g2、音声部分だけを抜き出したmp3への変換などにも
    対応しているところがポイント。

    YouTubeで気になる動画を見つけたときに、サクッとウェブ上で必要ファイルをダウンロードすることが
    できます。

    ブックマークしておけば、今後役に立ってくれるサイトになりそうです。





    YouTube動画をPSP動画やmp3にウェブで変換できるサービス TubeFire

    1・YouTubeにアクセスします。



    「YouTube」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・動画を検索。



    気になる動画を見つけたらサムネイルをクリックして動画ページにアクセスします。



    3・ページのアドレス欄を確認。



    URLの「=」より後ろの文字列をドラッグで選択してコピーします。



    4・「TubeFire」にアクセスします。



    「TubeFire」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    5・TOPページにあるウォッチウィンドウに先ほどコピーした文字列を貼り付け。



    変換形式も選択できるので、ここでは「mp4」とします。
    「Convert」をクリック。

    6・次ページで動画のサムネイルが取得されます。



    「変換開始をクリック」を選択。



    7・ウェブ上で指定形式へ変換が行われ、ダウンロードリンクが表示されます。
    「ダウンロードへ進む」をクリック。



    8・確認画面が表示されます。


    「規約に同意してダウンロードする」をクリック。

    9・最終確認画面。
    「DownLoad(無料)」を押せばダウンロード開始です。


    動画を直接転送したい場合には、機器をPCにUSB接続し機種を選択してください。



    10・
    ダウンロードした動画をPSPでどこでも視聴!




    さらに音楽PVなどで音声部分のみ欲しい場合には「MP3」タブを選択。



    音楽ファイルもラクラクゲット!




    ちなみにFirefoxでアクセスした場合、ダウンロードリンク生成にエラーがあるようなので、その場合は
    IEエンジンのブラウザでアクセスしてください。

    このように手軽に利用できるなにかと使い勝手の良いサービスです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
    試してみてください。

    お疲れ様でした。
    ダウンロードが遅いのがなんてんだよね・・・
    [ 2009/06/23 07:10 ] -[ 編集 ]
    アドレスの「youtube」の後に「fire」をつければ一発で動画や音楽などをDLするページに飛びますよ
    [ 2009/06/23 07:56 ] pt67g6gE[ 編集 ]
    ニコニコでmp3限定なら「にこさうんど」ってサイトがあります。

    ダウンロード速度からして、単純に高音質mp3を手に入れるならコチラの方がオススメだと思います(´・ω・`)

    http://nicosound.anyap.info/
    [ 2009/06/23 18:20 ] -[ 編集 ]
    パソコンが初心者のときに

    一番最初にyoutubeの動画をPSPにいれた方法です。
    [ 2009/06/23 23:31 ] -[ 編集 ]
    俺愛用サイトが紹介されると
    ちょっと嬉しい
    [ 2009/06/24 22:16 ] -[ 編集 ]
    確かにDL速度は気になりますけど便利なサイトですよね

    とりあえず応援ポチッっとクリックです
    [ 2009/06/28 15:21 ] Fq8DiWTI[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


