美容整形
DS PSP初心者用講座 Wii Configurable USB Loader v32 導入解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wii Configurable USB Loader v32 導入解説  



    デバイスの選べる「SD / USB」起動、見た目に美しい「CoverFlow」機能、ソフトジャケット画像を
    ネットから自動的にダウンロードしてきてくれる「カバーDL機能」、そんな特出した機能をすべて詰め込み
    プラスアルファな機能も盛り込んだ「Configurable USB Loader 」v32cにバージョンアップしました。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




    * コメントくれた名無しさん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    更新機能
    ▼新テーマ追加
    ▼Alternative .dol、Block IOS Reload 機能など起動オプション追加
    ▼ios222,223 mloadのehciモジュールの更新
    ▼新しいconfig.txtは標準でカバー画像のGUIが起動
    ▼その他、細かな機能の追加

    「Wii Configurable USB Loader v32」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    導入方法は過去記事を参考にしてください。



    「Wii Configurable USB Loader v31 導入解説」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    「Wii Configurable USB Loader v31 Wad 導入解説 」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    お疲れ様でした。
    [ 2009/06/24 01:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(19)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1げっと
    [ 2009/06/24 01:01 ] -[ 編集 ]
    いただきます
    zzz
    [ 2009/06/24 01:33 ] -[ 編集 ]
    ここでwadがリリース中のようです
    http://isseinogamehack.blog35.fc2.com/blog-entry-209.html
    [ 2009/06/24 11:46 ] -[ 編集 ]
    背景を保存したいのですが起動のたびに
    選んだはずの背景が、最初の背景になってしまいます
    どうやって保存すれば選んだ背景を保存することがで来るのですか?
    [ 2009/06/24 15:08 ] -[ 編集 ]
    config.txtに設定したい背景の入ったフォルダ名を記述するしか今は方法がありませんね。
    [ 2009/06/24 17:42 ] -[ 編集 ]
    ・環境
    本体:4.0j
    cios:cios38_rev12


    v31の時はサクサク起動したんですが、v32にしてからゲーム選択画面までは前バージョン通り普通で起動直後に

    「エラーが発生しました。イジェクトボタンを押してディスクを取り出してから本体の電源をOFFにして、本体の取扱説明書の指示に従ってください。」

    というメッセージがでて起動しなくなってしまいました。

    初期設定のままなので何かオプションで設定するところでもあるのでしょうか?
    ciosのバージョンUPが必要だったり・・・?

    ちなみに、そのほかに使っているuLoader,USBLoader1.1等のLoaderでは今までどおり起動します。



    [ 2009/06/24 23:51 ] FHpBVtJk[ 編集 ]
    >チリーさん

    僕はv32でも特に問題無いので何とも言えませんが、
    一応、cIOSとしては、Rev10もしくは、Rev13bが安定している
    ので、そちらで試されると良いかと思います♪

    ↓cIOSはコチラ
    http://www.teknoconsolas.es/blogs/waninkoko
    [ 2009/06/25 00:45 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    毎日拝見して勉強させていただいています。m(_ _)m
    記事を参考にして、Wii Configurable USB Loader v32を入れたのですが、ゲームを選択し起動させようとすると「Booting Wii game,please wait...」と出て いくら待っても始まらず どのボタンもききません。仕方なく本体を強制終了して、再度起動させると今度は動きます。
    HDDから起動させる場合、初めて動かすものや、違うものに替える時などは毎回一度強制終了するものと理解すればよいのでしょうか? 初めてHDDから起動させたので初歩的な質問ですみません。教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。
    [ 2009/06/25 11:51 ] .1Yf4bn.[ 編集 ]
    >お初さん

    僕の環境ではそういった現象は起こりませんね♪

    その1回目の「Booting Wii game,please wait...」の時に、
    HDDを抜き差しするとどうなりますか?

    HDDを再認識し起動してくれるのであれば、以下の点を試して
    みてください。

    ・「Game Option」の項目が、記事の写真と同じになってる
    か確認
    ・USBポートを逆側に変更
    ・cIOSの再インストール(Rev10もしくはRev13b推奨)
    http://www.teknoconsolas.es/blogs/waninkoko

    それでもダメならHDD側の問題かもしれません。
    [ 2009/06/25 12:23 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    うぃ~さん、教えていただいてありがとうございます。m(_ _)m 
    書いてある通りやってみましたが、1回目の「Booting Wii game,please wait...」の時に、HDDを抜き差ししましたが何も変わらずそのままで、ポートを逆にしても変化なしでした。
    項目は写真と同じでしたし、ポートを逆にするとカウントされるだけで認識しませんでした。cIOSはRev13bが入っています。
    使っているのはBUFFALO製品です。どこかの書き込みに「BUFFALOのは...」みたいなことが書いてあったように思うのですが(違っていたらごめんなさい)もしよければ うぃ~さんのお使いのハードディスクを教えていただけないでしょうか? できればポータブルタイプがいいのですが...。 いろいろとすみません。m(_ _)m
    [ 2009/06/25 15:43 ] .1Yf4bn.[ 編集 ]
    >お初さん

    HDDの認識不良にしては、Loader起動直後は認識しているのに
    ちょっと変わった現象ですね。
    もしかして、特定のゲームだけでは無いですよね?

    まず、cIOS_Rev10で試すのも有りかと思います♪
    上書きで良いのでインスコしてみてください。
    http://www.teknoconsolas.es/blog/waninkoko/custom-ios36-rev-10
    また、余裕が有るなら他RevのcIOSや、Loaderでもやってみて
    ください。

    HDDについては、12584さんがEBBSkaiにスレ立てしてくれて
    いますので、そちらを参照してください。
    当たり外れが多いのでポータブルはオススメしません。
    http://jbbs.livedoor.jp/game/47651/
    [ 2009/06/25 16:53 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >うぃ~さん
    入れたものすべて同じになります。強制終了直後は認識するのですが...。ちなみにNeoGammaでも強制終了してます。
    うぃ~さんのおっしゃる通り ポータブルが外れなのかもしれません。教えていただいたEBBSkaiを読ませていただいたらI.O DATAのものがよく使われているようなのでそちらを購入したいと思います。
    それからcIOS_Rev10ですが、Rev13bを入れた状態で10をインストールするとバージョンが10になり、その後もし また13を入れ直すとバージョンが13になるということでよいでしょうか。ほんとたびたびすみません。m(_ _)mm(_ _)m



    [ 2009/06/25 17:19 ] .1Yf4bn.[ 編集 ]
    >お初さん

    認識不良は残念ですね。
    EBBSkaiで報告されているHDDなら間違いないと思いますので
    頑張ってください♪

    cIOSはおっしゃるとおり、上書きでRevは戻ります。
    僕もしょっちゅう上げたり下げたりしていますが、不具合は
    出たこと有りません♪

    たまに、cIOS_Uninstaller_v1.1でアンインストールしています。
    [ 2009/06/25 17:25 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >うぃ~さん
    cIOSのことは特に不安材料だったので 複数入れられて、上げ下げもできると聞いてまた一つ勉強になりました。今まで書き込みなどしたことがなく、初めての書き込みにちょっと緊張していたので親切に教えていただいたことはとてもうれしかったです。ありがとうございました。感謝感謝です♪(*^_^*)m(_ _)m 
    [ 2009/06/25 17:54 ] .1Yf4bn.[ 編集 ]
    >うぃ~さん

    cIOS38_rev13bは色々な所で動作が不安と書き込みが多かったので導入は控えていたんですよね^^;

    でもやっぱりお気に入りのLoaderが使いたかったので導入してみたところバッチリ起動するようになりました。
    今の所他のLoaderも問題なく起動しますし、フラッシュメモリ・ポータブルHDDもちゃんと認識してくれました。自分の場合rev12よりも読み込み速度もサクサクしている様に感じます。Wii本体等の兼ね合いで個体差があるのでしょうかね。

    とりあえず無事解決できました。うぃ~さんありがとうございました^^
    [ 2009/06/25 19:13 ] FHpBVtJk[ 編集 ]
    >チリーさん

    個体差は確かに有るかもしれませんが、大体Rev10かRev13bが
    良いとは聞きますね。
    何はともあれ解決できて良かったです♪

    認識出来るHDDの情報を、宜しければココに書き込んでもらうと
    有り難いです。
    http://jbbs.livedoor.jp/game/47651/#2
    [ 2009/06/25 19:39 ] -[ 編集 ]
    >うぃ~さん

    一度あまえびさんの記事の方に書き込もうと思ったのですが、
    ポータブルHDDとWiiを繋ぐUSBケーブルによっては全く反応しなくなる物もあります。

    なので、安易に動作すると書き込んでそれを見て購入した方が
    動作しなかったという事が起こって来ると思います。
    申し訳ないですが今の状態では正確性に欠けるので控えさせてもらいます><

    コレもまた本体などの環境が影響してくるものかも知れませんが・・・
    [ 2009/06/25 23:43 ] FHpBVtJk[ 編集 ]
    >チリーさん

    そうですね(^_^;)
    特にポータブルだと、あまり「これは大丈夫」って書き込むの
    も良くないですね。

    お心遣い感謝です♪
    [ 2009/06/26 00:11 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    USB Loader を導入してみようとポータブルHDD買って試してみたのですが うまくいきませんね、

    Rev10、Rev13bを試してみたり、 cios usb2を入れてみたりしましたが駄目みたいですね

    マウントポート正面から左はマウントのカウントオーバーで認識されてないみたいで エラー -1 や -3 表示
    右はマウントしています表示画面で動作なくて フリーズしてるみたいで一切操作を受け付けなくなります
    [ 2009/06/27 09:24 ] X4YsqK5w[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


