美容整形
DS PSP初心者用講座 ドラクエIX 発売時間指定 9日にゲットも可能でトラブル続出

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ドラクエIX 発売時間指定 9日にゲットも可能でトラブル続出 

    ドラクエIX 発売時間指定 9日にゲットも可能でトラブル続出



    大幅な発売延期のあと、ようやく2009年7月11日に発売が決定して落ち着いたと思われていた
    「ドラクエIX」ですが、じつはまだまだ発売に関して問題がニュースになっています。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    * コメントくれたかにかまさん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    「PSP DS改造日記」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    「今週、ポスターやら販促物が届きましたよ。急に盛り上げてきたなぁと思いながら販促物を
    片付けていたら。。。。
    ポスターに発売時間が入っちゃってるよ。
    え~と、ウチの営業時間は午前11時OPENなんですけど……。




    そりゃあ『ドラクエIX』の発売日ですからちょっとは早く開けようとは思っていたけど朝7時はないでしょ、
    ウチはコンビニか?っていうか、『ドラクエ IX』だけ時間指定するのってスクウェア・エニックスの
    ほかのタイトルに失礼じゃない? 
    たしかに看板タイトルだろうけどそこまで特別扱いしなきゃいけな いものなのかね?

    発売日を守れっていうことには同意するし遵守するけど時間まで指定されても困るよねぇ。
    このポスター貼っていたら朝7時に開店しなきゃいけないみたいじゃ ない? 
    まさか朝7時に開けるのは強制なの? こちらの気持ちとしては「だったら当然ユーザーサポートも
    土曜日の朝7時からやってくれているんだよな?」と言いたいところだよ。

    「店長の日記 第22回(ファミ通.com)」  ・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    けっこう怒ってますね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    まぁ売るほうにしてみれば、発売前にこのポスターを店中にベタベタ貼って宣伝するわけですから
    そこに「AM 7時 発売」なんて書かれちゃたまりません。

    当然買う側で7時前に並んでくる客もいるでしょう。
    で、お店が11時だ10時だに開いたら怒る人出てくるでしょうね。これは簡単に想像つきます。


    さらに7時どころかショップへの入荷がだいたい2日前のため(予約人数調整など)、
    それよりも早く販売をする予定のゲームショップがあるようです。

    ゲームニュースじゃ情報の早い「ガジェット通信」さんが『ドラクエIX』を発売するショップに電話を
    かけまくって確認したところ、一番早かったところは都内のゲームショップで
    7月9日(木曜日)17時から販売 を開始することが判明したそうです。



    「ガジェット通信」  ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ

    この件に関してスクウェア・エニックス広報は

    「弊社としましては発売日時を強制することはできませんので、どうにもならないのが現状です」
    と答えています。

    つまりフライング発売「好ましくはない」「やっちゃいけない」ってわけでもないようです。

    そりゃないよねぇ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    誰だって早くやりたいし手に入るなら手に入れたいけど、それは決められた発売日あっての話です
    もんねぇ。
    こんなんだから田舎の人に「都会モンは汚い」って言われちゃうんですよ。
    (といいつつ田舎でも出すところは出すか)


    とりあえず当初の発売にあれだけ遅れ、用意されたポスターやら事前予約やらすべてを一度ムダにして
    ユーザーや小売店を怒らせてるわけですから、今度の発売には混乱なくやって欲しいところです。

    ・・・7月9日、都内ショップか・・・行けそうだな・・・。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    お疲れ様でした。
    [ 2009/06/24 08:00 ] News | TB(0) | CM(19)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1get
    ちょw最後の一文w
    [ 2009/06/24 08:08 ] -[ 編集 ]
    別にフラゲぐらい許してあげればいいじゃないですかね
    [ 2009/06/24 08:53 ] .EAdI.Yw[ 編集 ]
    ドラクエXは意表を突いて
    ○月○日
    Wiiウェアにて朝7時から配信!!!
    そして鯖落ち!
    Fuuuuu!!
    [ 2009/06/24 09:36 ] JXoSs/ZU[ 編集 ]
    10時から開店の店が多いのに7時から販売開始というのがおかしいと思います。

    というかそんなにスクエニってレベル高かったっけ?w
    [ 2009/06/24 11:28 ] -[ 編集 ]
    >>4
    レベルは高いですがこれはないわwww
    [ 2009/06/24 12:02 ] -[ 編集 ]
    俺はフライング購入が好きです。w
    [ 2009/06/24 12:12 ] -[ 編集 ]
    即効でやりたいから、買うけど、どんなプロテクトが掛かってるか、どの位で破られるか・・・気になりますね~

    [ 2009/06/24 13:10 ] -[ 編集 ]
    PSP-3000 や PSP-2000 の対策基板でも CFW の機能が使用可能になる CFWEnabler の アップデートバージョン がリリースされました。
    [ 2009/06/24 13:29 ] -[ 編集 ]
    だから近所のゲーム屋はいつも11時開店なのに、ドラクエの発売日は7時開店になってたんですね(´・ω・`)
    [ 2009/06/24 15:19 ] 2NFEem4w[ 編集 ]
    発売日前に割れるに100ルピー
    [ 2009/06/24 15:49 ] -[ 編集 ]
    最後の一文おもしろいw
    自分はフライングする場所がないのでうらやましいです。
    [ 2009/06/24 15:51 ] -[ 編集 ]
    田舎はキツいな
    まぁ俺も都内のショップの住所は把握してるからフライングスタートしますけどね。
    [ 2009/06/24 17:36 ] -[ 編集 ]
    えびカウンター500万おめ!
    [ 2009/06/24 18:05 ] -[ 編集 ]
    500万HITおめでとうございます。
    これからも頑張ってください。
    [ 2009/06/24 18:14 ] Fw4GgpdY[ 編集 ]
    フライング好きです。
    でも近所ではやってくれない。
    [ 2009/06/24 18:16 ] qg05QxWw[ 編集 ]
    記事にしてくれてありがとうございます。
    フラゲ俺もしてみたいな
    都内ショップか…行けるかな?
    [ 2009/06/24 19:06 ] 9wIXYclI[ 編集 ]
    ドラクエⅧも7時だったよね
    [ 2009/06/24 19:21 ] aIcUnOeo[ 編集 ]
    フラゲはこれからやろうって人が、フラゲした人のレビューとかで先に情報を知ってしまうところがよろしくないですね。
    自分の場合は楽しみがキモチ落ちます。

    なので本当に遊びたいゲームのときで自分がフラゲできなかった時って、わざとフラゲレビューは読みません。
    [ 2009/06/25 01:36 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    あ、500万ヒットありがとうございます。

    皆様のおかげです。
    今後ともよろしくお願いします。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
    [ 2009/06/25 01:37 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


