美容整形
DS PSP初心者用講座 NewTube 0.11GEN 導入解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • NewTube 0.11GEN 導入解説 



    完全日本語環境でPSPで世界の動画共有サイトを見ることができる
    New Tube 0.11 がリリースされました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    * メールくれた「NewTube 管理人」様、ありがとうございました。
    こちらもいつも使わせてもらっています。また、よろしくです。(`・ω・´)
    個人的なメールの返事を記事でしてしまい申し訳ない。

    PSPでYoutubeを楽しめるPSP Tubeリリース以来、さまざまな派生アプリが誕生しましたが
    純国産アプリの「New Tube」はまさに日本人専用仕様、非常に見やすいメニューまわりになっています。

    更新されたバージョンのNew Tubeでは、ダウンロードフォルダ内に「データ」「音楽」「動画」と各フォルダが
    あらかじめ用意されており、YouTubeほかネット動画のダウンローダとしてでなく、PSP専用の
    mp3、flvプレイヤーとしても十分使える総合マルチメディアプレイヤーとなっています。



    今回はGEN用ということでさらに活用用途が広がりました。

    対応サイトを増やす「.js」ファイルも随時追加されているため、PSPでネット動画を手軽に見たいなら
    お世辞抜きでこの「New Tube」が1番オススメです。

    初代「PSP Tube」に始まり、視聴サイトを追加し機能強化を計った二代目「UltimatePSPTube」、
    そして完全日本語環境でネット動画視聴が可能になった三代目「NewTube」で、歴代PSP動画アプリが
    一区切りついている感じがします。

    たとえPSPにネット環境がなくても、PCにコレクションしているFLV動画をメモステにコピーするだけで
    オフライン環境での再生が可能なので、使える場面は多いでしょう。

    開 発がすすむPSP自作動画アプリの中で、完全日本語環境で楽しめる国産アプリの決定版!家でも外でもネットにつなげてPSPで動画三昧!さらにネット環境 がない場面でもダウンロード済みの動画や、メモステにコピーしておいた動画ならば、場所を選ばず見放題!動画好きなら入れておきましょう!解説入りま す!!(`・ω・´)


    NewTube 0.11GEN 導入解説

    1・作者サイトより「NewTube 0.11GEN」をダウンロード後、解凍します。



    「NewTube 0.11GEN」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後出てきた「New Tube」フォルダをPSP→GAMEフォルダにコピーします。



    3・メモリースティックより「New Tube 0.11」を起動。



    起動時にネットワーク接続が促されるので、PSPに設定してあるLAN回線を選択してネットに
    接続します。



    また、ここで接続できない(しない)でもメインメニュー画面にすすみます。

    オフライン環境で実行する場合には、事前にメモリースティック内の各指定フォルダに動画や音楽ファイルが
    入っていれば再生可能です。

    その場合は下記画像を参考に指定場所に再生したいファイルをコピーしておいてください。



    4・本体を起動したら×ボタンを押して検索ウィンドウを呼び出します。



    見たい動画のキーワードを入力。

    5・検索結果の一覧が表示され、見たい動画で○ボタンを押せば、動画が再生されます。



    画面の拡大縮小や、□ボタンでメニューを呼び出して「保存」から動画のダウンロードも可能です。

    ダウンロードがうまくいかない時や、途中で切れてしまうときなどは「接続状態」から回線状況を
    知ることができます。ダウンロードの際は、なるべく「電波強度」の強い場所で実行してください。





    6・メモリースティックに保存されている動画や音楽はメインメニューから再生可能です。



    これはオフライン状態でも再生できるので、場所を選ばずどこでも楽しめます。

    音楽再生



    動画再生





    PSPでダウンロードしておいた動画を出先で見たり、昼休みにネット動画を探したり、ちょっとした空き時間に音楽を流したり・・・とにかく使える場面が多く一度使うと手放したくなくなるアプリです!(`・ω・´)

    HENの登場でカスタムPSPを使えるユーザーが増えた今だからこそ、まっさきにオススメしたいツール。

    未導入ユーザーはぜひ一度入れてみて、神機PSPの底力を体感してみてください。


    お疲れ様でした。
    [ 2009/06/25 01:30 ] PSP便利ソフト | TB(0) | CM(29)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • この記事に興味は無いですが、小雪の顔が怖すぎるから
    1げっと♪
    [ 2009/06/25 01:34 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >うぃ~さん

    うぃ~さんも思いましたか。
    スクリーンショット見て、俺も素で怖かったww
    [ 2009/06/25 01:39 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    最近出てきませんが、まんが日本昔ばなしは見終わったんですか?
    [ 2009/06/25 01:43 ] Fw4GgpdY[ 編集 ]
    いま、236話、あと約750話…。 _| ̄|○
    [ 2009/06/25 01:51 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    は、はてしないですね・・・
    [ 2009/06/25 02:01 ] Fw4GgpdY[ 編集 ]
    このソフトは、高画質モードには対応していますか?
    [ 2009/06/25 05:04 ] -[ 編集 ]
    あまえびさん
    ゆうやと申します!!
    あまえびさんのブログは前からすごいなぁ~と思っていました!! あまえびさんのブログは僕のブログにも載せてあります!! もしよければ 僕のブログをリンクしてください!!
    返事は僕のブログでください!!よろしくお願いします!!
    [ 2009/06/25 07:15 ] -[ 編集 ]
    導入させてもらいました♪
    ココでは、関係ありませんが
    Custom Bankさんが次は、「wii CoverflowRC7」
    のwad出してくれてますよ~♪
    http://blog.livedoor.jp/lynch04/archives/51303633.html#comments
    [ 2009/06/25 09:39 ] -[ 編集 ]
    他愛もないブログで
    wii CoverflowRC7が紹介されてました
    http://snowsk8.blog100.fc2.com/blog-entry-146.html
    (紹介順番ミスった^^;)
    [ 2009/06/25 09:48 ] -[ 編集 ]
    ネット経由で直接PSPでアプリをダウンロード可能な
    「Un Cydia-like pour les Custom Firmware 5.50GEN」リリース。

    便利だと思います。
    http://www.pspgen.com/cydia-module-5-50-gen-actualite-188268.html
    [ 2009/06/25 15:17 ] -[ 編集 ]
    http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1245905291/
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1277715.html

    ↑鬼のようなニュースが(^_^;)
    『ドラゴンクエストIX』セーブできる数は1つだけ。
    ホントですかこれ?

    まあ、家族では自分しかやらんから良いが。。。
    [ 2009/06/25 15:22 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    wiiのバックアップディスクの作成方法が
    いまいち良く分かりません
    過去記事みてもどれをみればいいのかOTL
    紹介してくださいお願いします
    [ 2009/06/25 17:06 ] -[ 編集 ]
    >kazさん

    まずはROMを吸い出すところからです。

    USB Loaderで吸い出すのが楽ですが、環境が無いのなら
    wii Dumperですね♪
    Wiiハックカテゴリーにも紹介されていますよ。
    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-206.html

    「wii Dumper」でググれば情報はいくらでも出てきます。

    吸い出したISOファイルをDVDに焼くには、「ImgBurn」という
    フリーソフトがオススメです。これもググりましょう♪

    頑張ってください。
    [ 2009/06/25 17:22 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    話題がそれまくっている。
    [ 2009/06/25 18:19 ] qg05QxWw[ 編集 ]
    PSPでニコニコ再生できませんよね?
    最新のプレイヤーになったし。
    できたらもう最強ですねw(PS3のリモートプレイで我慢するかw
    [ 2009/06/25 18:22 ] -[ 編集 ]
    NewTubeは、今現在ニコニコ動画のテスト中とのこと。
    自家用の鯖で、稼動している代理の所もあるんですが
    個人鯖なので、集中アクセスされてダウンしても困る
    ので、自分で探してください。
    [ 2009/06/25 18:44 ] I9N0Z8Ng[ 編集 ]
    UltimatePSPTubeの前にSuperPSPTubeってのがあったような・・・

    それはよいとしてアイシテルの川島海荷ちゃんが
    半端なく可愛いですよねぇ

    毎晩おかずに(ry
    [ 2009/06/25 19:06 ] VSY0J1g6[ 編集 ]
    今回この記事を見て導入させてもらったのですが、動画を再生すると変な斜線が入っていたり色が白黒になるのですが、どうすればきれいになりますか? 
    (PSP-1000を使っています)
    [ 2009/06/25 22:14 ] -[ 編集 ]
    どうやって
    tudouを見るのですか?
    ふつうはtudouはPSPでは見れないはずでわ?
    [ 2009/06/25 22:21 ] FX.4keuM[ 編集 ]
    最近PCでYoutube見てるんですが
    大画面にするところをクリックすると

    画面の右斜め上半分の画面が
    モザイクのようになって見えなくなるんですが
    皆さんも一緒なんでしょうか?

    もし対処方法があるのなら教えて下さい!!

    ダウンロードしちゃえば
    大画面で見ても問題ないんですが
    いちいち落としてから見るのも…
    [ 2009/06/25 23:47 ] -[ 編集 ]
    >どうやって
    tudouを見るのですか?
    ふつうはtudouはPSPでは見れないはずでわ?

    tudouから落としたflvを動画フォルダに入れて再生したスクリーンショットです。
    落とすにはGyao reader オススメ
    http://pcbase.web.infoseek.co.jp/
    [ 2009/06/26 00:04 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    >動画を再生すると変な斜線が入っていたり色が白黒になるのですが、どうすればきれいになりますか? 
    (PSP-1000を使っています)

    メモリ不足です。メモリが確保できないならPSP-1000以上のバージョンがオススメ
    [ 2009/06/26 00:06 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    >PCでYoutube~画面の右斜め上半分の画面が
    モザイクのようになって見えなくなるんですが
    ~ダウンロードしちゃえば
    大画面で見ても問題ないんですが
    いちいち落としてから見るのも…


    ダウンロードが面倒だけどストックしながら見たいなら
    (いっぱい方法あるけど)これとか便利
    http://amaebi2.blog37.fc2.com/blog-entry-164.html
    [ 2009/06/26 00:09 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    うぃ~ M6SRLGxMさん

    回答ありがとうございました
    使うツールは分かってたんですが
    その使い方が具体的に乗ってるサイト様がなくて・・・
    おかげでバックアップのとり方が分かりました

    後は焼くのを頑張ります
    [ 2009/06/26 02:45 ] -[ 編集 ]
    あまえびさん回答ありがとうございます。
    メモリ不足を解消する方法を調べてみたんですが、よくわかりません。
    何度も質問すみませんがどうすれば解消できますか?
    [ 2009/06/26 07:04 ] -[ 編集 ]
    一番上の画像の子はなんとゆう名前ですか?
    [ 2009/06/26 10:56 ] -[ 編集 ]
    ネットワーク接続で○決定が押せません。何方か教えて下さい。ブラウザー接続は、出来ます。
    [ 2009/06/26 19:00 ] -[ 編集 ]
    gw-us54mini2をブリッジ接続し、インターネットに接続したいのですができません。
    IPは取得できるのですが・・・
    wepキーは設定済み無線ラン省電力切です
    DNS80410410と出ます
    [ 2009/06/26 19:47 ] JalddpaA[ 編集 ]
    初心者さんとかぶるんすけど、
    画像のコの名前、ってか誰か知りたいすw
    [ 2009/06/30 21:59 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


