美容整形
DS PSP初心者用講座 Wii Configurable USB Loader v33b 導入解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wii Configurable USB Loader v33b 導入解説  



    デバイスの選べる「SD / USB」起動、見た目に美しい「CoverFlow」機能、ソフトジャケット画像を
    ネットから自動的にダウンロードしてきてくれる「カバーDL機能」、そんな特出した機能をすべて詰め込み
    プラスアルファな機能も盛り込んだ「Configurable USB Loader 」v33bにバージョンアップしました。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    更新機能
    Ocaina使用可能に対応
    ▼002fix自動有効/無効機能を追加
    ▼お気に入り機能を追加
    ▼その他、細かな機能の追加

    「Wii Configurable USB Loader v33b」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ


    導入方法は過去記事を参考にしてください。



    「Wii Configurable USB Loader v31 導入解説」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    「Wii Configurable USB Loader v31 Wad 導入解説 」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    お疲れ様でした。
    [ 2009/06/27 15:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(43)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 画像にモンハンのオンライン状態の4人で組んだ
    画像なんですが モンハンが起動できてネットにつなぐ
    ことができるのでしょうか?
    [ 2009/06/27 15:03 ] InlOuoXs[ 編集 ]
    2ゲト
    Custom Bankさんがまた作ってくれたようです^^
    CoverFloader RC7 U1.wad が公開中
    [ 2009/06/27 16:21 ] -[ 編集 ]
    >ネートさん

    この画像は単なるイメージ画像ですよ。
    だってググったらすぐに出てきたもん♪
    管理人さんも、お忙しくてゲームする暇も無いのですから、
    KY発言は控えましょう( -ω-)y─┛~~~~

    モンハンGが起動できるのは周知の事実です。
    でもハックwiiでネットプレイはダメですよ。

    [ 2009/06/27 16:22 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    WAD版の解説はあるんですが、肝心なファイルはどこ?
    [ 2009/06/27 16:39 ] -[ 編集 ]
    モンハンGは普通に起動できるんですか?
    [ 2009/06/27 17:09 ] -[ 編集 ]
    [ 2009/06/27 17:13 ] -[ 編集 ]
    >HISAさん
    ありがとうございました。無事完了しました。
    リゾートも動いた!
    [ 2009/06/27 17:41 ] -[ 編集 ]
    >RO3さん

    モンハンGは別途CIOS入れないと起動できません。
    cIOS USB2 MLOAD Installer
    [ 2009/06/27 17:42 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    リゾートで更新した後モンハン起動できなくなり

    ダウングレード MHG起動不可
      ↓
    cios223 再インストール MHG起動不可
      ↓
    cIOS USB2 MLOAD Installer MHG起動

    USB2だけでよかったかもしれませんが、同様の症状になった方はご参考に
    [ 2009/06/27 18:34 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/06/27 18:37 ] [ 編集 ]
    Wii SD/USB Loader 日本語修正版のことですが、やはり本体を4.0jにする必要がありますか?今は3.1jなのですが、エラーで読み取りません。
    [ 2009/06/27 19:43 ] -[ 編集 ]
    >名無しさん

    3.1Jでもいけるとは思うのですが、cIOSはRev10以上が必要です。
    あと、「エラーで読み取れない」の意味が不明です。
    どんなエラーかを書かないと解決は遠いです♪
    [ 2009/06/27 20:12 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    Wiiスポーツリゾートがどーやっても動きません。今自分の環境は3.1J CIOS Ver10 ネットは無線LAN CIOS自体何回も上書きばっかりしてたので、一度アンインストールしました。そしてまた新たにCIOS Ver10を入れ直したんですけど、やっぱりエラーがでます。USBローダーはいちおーGX使ってます。
    [ 2009/06/27 23:55 ] -[ 編集 ]
    >ぷよぷよさん

    とりあえず正規ディスクで更新しましょう♪
    話はそれからです。
    [ 2009/06/28 00:17 ] -[ 編集 ]
    >うぃ~

    正規ディスクの更新にリゾート起動のパッチみたいなものが入っているんですか?

    正規ディスクでまず更新しないとリゾートは起動不可と言うことですか?

    [ 2009/06/28 00:35 ] -[ 編集 ]
    画面はイメージです

    wadも出てましたか。早い
    [ 2009/06/28 01:43 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    WADt版単体でカバーイメージDLできないですよね。
    [ 2009/06/28 05:34 ] -[ 編集 ]
    >ポン太さん

    何でもそうですが、ソフトにアップデート情報が入ってます。
    更新する事でFWやIOSといったものがインスコされます。
    もちろんwiiがソフトを起動出来る状態になっていれば更新されません。

    まず最低限それを実行した環境、もしくは最新の4.0Jの環境で話をしましょ。という事です。


    あと、呼び捨てではなく、せめて「さん」付けでお願いします。
    「ちゃん」「きゃん」でも良いです。

    うぃ~きゃん♪
    [ 2009/06/28 06:04 ] -[ 編集 ]
    >大乱闘さん

    単体では試した事無いけど、昨日は配布サイトが繋がらなくて無理でした♪
    [ 2009/06/28 06:12 ] -[ 編集 ]
    うぃ~さん それは最新の4.0にあげろと考えていーですか? ネットからも更新できるけど、それでも大丈夫ですよねo(^-^)o
    [ 2009/06/28 07:12 ] -[ 編集 ]
    カバーのDLで、invalid image errorが出てpngのカバー画像がダウンロードができませんでした。
    色々、過去スレをみてまわったのですが、判りませんでした。 何が原因?
    [ 2009/06/28 08:39 ] -[ 編集 ]
    >ろくよんさん

    配布サイトが落ちてるようです(^^;
    [ 2009/06/28 08:58 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >うぃ~さん

    前回「さん」をつけずに呼び捨てになってしまいすみませんでした。。
    コメントを書いた後にわかったのですが、修正出来ませんでした・・・

    それでも説明してもらってありがたいです(^O^)/

    現在4.0Jですが、起動出来ないと言うことは、4.0Jでも何種類かあると言う事ですか?
    ぷよぷよさんも書いていましたが、現在配布中の最新の4.0J
    であれば起動可能と言う事でしょうか?
    [ 2009/06/28 09:42 ] -[ 編集 ]
    >ポン太さん

    リゾート、オフラインでオリジナルで更新すれば良いだけだと思いますよぉ~
    更新は足りないiosの追加だと思います。

    Loaderなら
    Configurable USB Loader v33 →そのままで起動。
    CoverFloader RC7U1 → 002エラー回避機能を有効
    で起動出来るようです。

    リゾート、オリジナルディスクで更新しないとバックアップの起動は出来ないようです。
    [ 2009/06/28 10:12 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    横からすみません。リゾートは過去記事みて 了解したので

    すが、我家では WIIミュージックを起動すると ブラック

    アウト後 最初の画面に戻されます。WIIミュージックも

    やはり正規版で一度WIIを起動しなくては いけないのですか

    HDDから起動できず、ググッてみても?でした。人気ないから

    情報少ないのかしら。それとも他の人は 普通にHDDから

    普通に起動してますか。我家ではリゾートとミュージック

    が今問題児です。でも子供はぜんぜん興味なしです。

    親の私だけが、起動できずに 騒いでいるだけですが。 
    [ 2009/06/28 11:10 ] 9L.cY0cg[ 編集 ]
    >いずみさん

    サポートしてあげたいけど、携帯だから指がつりそうなので無理です。

    しばらくそのまま騒いでおいてくださいね♪

    僕の記憶だけで言うと、どちらも起動可能です。
    [ 2009/06/28 11:29 ] -[ 編集 ]
    >ポン太さん

    同上の理由です。
    色々やり方は有りますが、過去記事のコメント欄に答えが隠されています♪
    [ 2009/06/28 11:32 ] -[ 編集 ]
    >いずみさん

    wiiミュージックは更新しなくても普通にいける筈です。
    吸出しミスではないですか?
    もう一度オリジナルから吸い出してみてください。


    リゾートはオリジナルディスクでの更新が必要みたいです。

    [ 2009/06/28 11:47 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    >うぃ~さん
    >12584さん  /3WEEAIQさん

    ありがとうございます!
    無事USB Loader GXで起動出来ました♪
    しかしConfigurable USB Loader v33bでは、001エラーになります

    出来れば、「Configurable USB Loader v33b」から起動したいのですが解決法はないでしょうか?

    ちなみにWiiミュージックは両方のLoaderとも起動可能です
    [ 2009/06/28 12:01 ] -[ 編集 ]
    解決しました!

    Configurable USB Loader v33b
    ではなく
    Configurable USB Loader v33
    で起動可能でした!
    ありがとうございました♪
    [ 2009/06/28 12:34 ] -[ 編集 ]
    ありがとうございます。もう一度、入れなおしてみます。

    しかしどちらかと言うと PS2 DSで 隅に追いやられていた

    WIIが 今や3人の子供の取り合いです。嬉しいかぎりです

    これもみなさんのサポのおかげです。感謝感謝です、はい。
    [ 2009/06/28 12:50 ] 9L.cY0cg[ 編集 ]
    >いずみさん

    先日マリカー起動後ブラックアウトしました。(^^;
    今まで起動できていたのに、、、
    オリジナルから吸いだし直したらOKでした。

    [ 2009/06/28 14:19 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    そうなんですか。今我家では 19時まで、子供が30分交代で

    ニードフォーとバサラで、入れなおす時間が ありません。

    ><,まあ~子供のために頑張っているので。ガキどもが

    もとい、かわいい子供たちが お寝んねする、21時から

    がんばります。Wiiにゲームソフトを入れないで遊べる凄さ

    をまったくもって認識せずに、当たり前のように遊ぶ子供

    たちが、怖い今日この頃です。
    [ 2009/06/28 16:30 ] 9L.cY0cg[ 編集 ]
    入れなおしたら 起動できました。ありがとうございます。

    しかし子供に人気な。 いいんです、起動した事に意味が

    あります。サポなければ、出来ませんでしたもんね。

    自己満足で メデタシ メデタシ でした。

    おやすみなさい。 
    [ 2009/06/28 21:43 ] 9L.cY0cg[ 編集 ]
    >いずみさん

    解決ですね~~
    お疲れ様でした♪

    [ 2009/06/28 21:51 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    ocaina?

    ocarinaでは?
    [ 2009/06/30 23:34 ] SMThlAj2[ 編集 ]
    Configurable USBLoaderv33の日本語バージョン、なんかありませんか?またその作り方教えてください!

    [ 2009/07/01 17:00 ] -[ 編集 ]
    >たかさん

    そんな難しいことをコメントで説明するのは無理です♪
    しかもcfgは最新ソースが出回っていないので不可能に近いかと。

    Loader_GXあたりでググりながら独学するのが良いですよ。
    詳しく説明されているブログさんもおられます。
    [ 2009/07/01 17:29 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    configurable usb loaderのソースコードを弄るのと
    皇帝氏のlibogcを弄れば日本語化できます。
    [ 2009/07/01 17:46 ] -[ 編集 ]
    こんばんは。
    いつも楽しく見させて頂いております
    先日V33bを導入しました。しかし以前の質問にもあったように背景を保存したいのですが起動のたびに選んだはずの背景が、最初の背景になってしまいます。

    改めてv33を導入しようと思っているのですがこの点においてv33では改善されているのでしょうか?
    v34のほうがいいでしょうか?DLの不具合が直ってるみたいですね。

    リゾートはv33でもオリジナルの初期の挿入は必要でしょうか?DVDでrom焼きしたものでは駄目でしょうか?
    オリジナルは友人に貸してしまいました・・・

    質問ばかりで申し訳ないのですが教えて頂けますでしょうか
    よろしくお願いします
    [ 2009/07/01 18:46 ] -[ 編集 ]
    >ゴン平さん

    最新はv34です。一誠さんの所から頂きました(^^ゞ
    GXに続き早速ジャケットDLに対応してます。


    テーマの変更は手作業でやります(^^;
    例えば狼~ Wolf_3Dにしたい場合。
    usb-loader内のconfig.txtを編集してやります。
    -----------------------------------------
    # USBLoader config
    # lines starting with # are comments
    # see README-CFG.txt for help on options

    background = background.png
    wbackground = background_wide.png
    layout = large3
    covers = 1

    # hide uLoader CFG entry
    hide_game = __CF

    # theme
    theme = Nature

    # hide_footer = 1
    # device = usb

    ----------------------------------------


    background = background.png
    wbackground = background_wide.png

    この部分を下記に変更

    background = wolf.png
    wbackground = wolf_wide.png



    この部分を下記に変更

    # theme
    theme = Wolf_3D

    これでウルフで3Dイメージが表示されます。

    usb-loader内のthemes覗けば設定方法はなんとなく分かると思います。
    [ 2009/07/01 19:09 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    今って最新版にしてもcIosとか入れられなくならないんですか?
    4,0jにしたとき結構大変だったんで、あの苦労をもう一回やるとなると心が折れそう・・・。
    [ 2009/07/02 11:42 ] -[ 編集 ]
    何度ocarinaを試してみてもコードが有効にならないのですが、USBLoaderではocarinaは使用できるのでしょうか?

    BackUplauncherでocarinaを使っていたときと同じように変換してcodesフォルダに入れたのですがうまくできません。

    誰かできた方は教えてもらえませんか?
    [ 2009/07/06 19:06 ] hE4kmW4M[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


