美容整形
DS PSP初心者用講座 Bing検索エンジンをFirefoxに直接導入する方法解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Bing検索エンジンをFirefoxに直接導入する方法解説 



    人気のブラウザFirefox、話題の新検索エンジンBing、この2つを融合させる方法を紹介します。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    * コメントくれたLOAさん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    この方法を使うと動画や画像検索に柔軟な設定が可能で、絞込み検索ができるBingの検索エンジンを、
    高速かつダウンロードに強いブラウザFirefoxの検索窓に搭載することができます。

    検索からダウンロードの流れが無駄なく効率的に行えるようになるのでたいへん便利です。




    Bing検索エンジンをFirefoxに直接導入する方法解説

    1・「mozdev.org」にアクセスします。



    「mozdev.org」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・「Site Name / URL」に「Bing」のURLを入力し「Search」をクリック。



    3・検索結果が表示されます。
    「Bing - Videos」をクリック。



    4・「検索エンジンの追加」が表示されるので、「追加」をクリック。



    5・検索バーに「Bing」が追加されました。


    これが実際活用するとどれくらい便利になるか、少し実験してみます。

    たとえば「まんが日本昔ばなし」を検索した場合、Googleではこうなります。



    ここから動画を見たくて探すならYoutubeなど動画サイトにアクセスし、そこから検索をかけ動画配信ページ
    までいって再生しなければなりません。

    ところが検索バーに直接Bingエンジンを追加して同じ「まんが日本昔ばなし」を検索した場合、結果は
    こうなります。



    なんと直接動画再生ページばかりの検索結果になり、マウスオーバーだけで次々と動画の再生が可能!(`・ω・´)

    6・この「mozdev.org」で配布される検索エンジン追加機能は「Bing」に限らず他サイトのURLでも有効。

    「ニコニコ動画」を検索エンジンに加えたい場合は、サイトにアクセス後、「Site Name / URL」に「ニコ動」の
    URLを入力。



    7・同じように「検索エンジンの追加」が表示されるので、「追加」をクリック。



    8・検索バーに「ニコニコ動画」が追加されました。



    同様に「まんが日本昔ばなし」を検索してみます。



    ニコニコ動画だけに検索結果を絞り込んだ動画チャンネルの検索結果が
    表示!




    このように自分の欲しい検索結果を得られる検索エンジンを自由に追加できる為たいへん便利です。

    今後の定番になるかもしれないので、気になったユーザーは早速試してみてください。
    動画探しの手間が圧倒的に快適になります。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


    お疲れ様でした。
    1げっと
    [ 2009/06/30 01:21 ] -[ 編集 ]
    これは便利だ!!

    使ってみたいと思いますw
    [ 2009/06/30 02:24 ] -[ 編集 ]
    実はこれってmozillaの公式HPある
    アドオン/検索エンジン
    ttps://addons.mozilla.jp/firefox/search-engines/
    ここの下の方にちゃんと紹介されてるんですよwww
    [ 2009/06/30 11:14 ] ncVW9ZjY[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/06/30 11:51 ] [ 編集 ]
    ↑間違って鍵コメにしちゃった。
    [ 2009/06/30 11:53 ] La23/HlM[ 編集 ]
    グーグルツールバーでも右クリックから似たようなことできますよね@
    [ 2009/06/30 16:41 ] -[ 編集 ]
    ネクロさんそれってどういうことですか?
    [ 2009/06/30 17:59 ] qg05QxWw[ 編集 ]
    久々にまんが日本昔ばなし見ましたw
    [ 2009/06/30 18:28 ] Fw4GgpdY[ 編集 ]
    早速タッグ組ませました

    20GB,60GB以外にPS3にPS2互換できるかもしれない
    http://gs.inside-games.jp/news/193/19331.html
    [ 2009/06/30 19:06 ] -[ 編集 ]
    便利です。
    便利なんですが、これよりもっといいアドオン見つけちゃったんでうよね・・・LOAさん

    また機会みて紹介します
    [ 2009/07/01 06:49 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


