美容整形
DS PSP初心者用講座 DS PSP初心者用講座のTOP画像の女の子を探す方法解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • DS PSP初心者用講座のTOP画像の女の子を探す方法解説 



    「TOPのカワイイ女の子は誰ですか?」

    ここ最近よく入るコメントですが、今回はこれにお答えしたいと思います。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    このブログに限らずいろんなカワイイ子のお宝画像や、気に入った画像などをネットで見かけたとき
    「もっとこの子の画像が欲しい!」と思うのは男なら自然な話ですが、実際に画像のみで情報ゼロから
    類似画像や情報を調べ上げるのは難しい話です。

    なぜならまずその目的の写真の女の子の名前や関連情報がわからない限り、Googleなどで
    検索をかけることもできないので調べようがありません。

    判っていることはパッと見たときに「この子かわいいな」と感じた情報だけ。

    今回はこの情報のみでその子に関する(または近い)類似画像を見つけ出す方法を紹介します。




    DS PSP初心者用講座のTOP画像の女の子を探す方法解説

    1・類似画像検索エンジン「GAZOPA」にアクセスします。



    「GAZOPA」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    利用には無料アカウント登録が必要なので、メールでサクッと認証。



    2・ログイン後、通常のキーワード検索からもいろんな画像が検索できますが、今回メインで使うのは
    「類似画像検索機能」。



    アップロードした画像から類似した画像を検索できる、たいへん便利な機能です。

    元になる画像をアップロードするため、先に目的の画像を落としておきましょう。



    どうしても右クリックから落とせないようなサイトにある画像は、「QuickDrag」というFirefoxアドオンで
    強引に抜くことも可能です。

    「画像収集はちょっとズラすだけ QuickDrag」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    Firefoxユーザー以外なら、ウェブページを切り抜いてキャプチャしてしまう方法もあり。

    「あらゆるPC画面をキャプチャする Winshot」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    3・画像のアップロードが済んだところで「Search」をクリック。



    「Key image」として類似画像の元となる画像になります。

     
    いろんな類似画像が一覧されるので
    そこからさらに似た画像の検索をかけてもいいし
    見つけた画像をゲットしていくことも可能です。



    4・お目当ての画像の元はどのページにあったものか?
    を調べたいときは、画像サムネイル下にある
    「>>」 をクリック。









    元ページが参照され、この画像が画像掲示板に貼られていたものを拾ったものだと判りました。



    96番めに貼られていた画像ですね。



    こういった画像掲示板は似た系統で集められたスレッドが単発でたっているので、通常の検索では
    見つけにくいですが、一度そのページを見つけてしまうと、そこから容易に類似画像を見つけ出すことも
    できます。

    5・今回はあまり特徴のない画像だったため類似画像が見つけにくかったですが、特徴的な画像であれば
    あるほど同手順で類似画像は見つけやすくなります。

    たとえばこれも人気のあった前回のTOP画像。



    これくらいイメージが特徴的であれば同系統の類似画像は見つけやすいです。



    このようにたとえ写真自体の情報がなくても、関連した似たような画像や掲載された元ページを
    ネット上から探すのは比較的簡単にできます。

    お宝画像収集家や、ブログで良い素材画像などを探している人は、覚えておいて損のないテクなので
    参考にしてみてください。

    お疲れ様でした。

    おぉ・・・
    いい情報Thanksです^ ^

    便利ですね、これ
    [ 2009/06/30 21:35 ] -[ 編集 ]
    かなりいい情報をありがとうございます!

    あと「NewTube 0.13」がリリースされていますよ
    すこし不具合のようなものがあって
    「08_BRIDGE.js」を削除して下さいとのことです
    http://rikuran2.blog68.fc2.com/blog-entry-56.html
    [ 2009/06/30 21:39 ] 9wIXYclI[ 編集 ]
    ↓こっちの看板がズラせません。(;´Д`)
    http://amaebi2.blog37.fc2.com/

    [ 2009/06/30 21:43 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    やばいw
    記事タイトルに吹きましたww
    記事サンクスです^^
    [ 2009/06/30 21:53 ] KnwXVFOs[ 編集 ]
    おうふwwwwwwwwwww
    まさかのカナ速wwww
    [ 2009/06/30 22:12 ] Gfz64XNA[ 編集 ]
    >うぃ~さん
    右クリック>背景画像だけを表示
    [ 2009/06/30 22:23 ] Gfz64XNA[ 編集 ]
    >風鈴さん

    ・・・・・もしかして僕ってバカですか?

    ありがとうございます!

    でも、Gazopaで検索するも洋モノばっか出てきます。
    あげくの果てにオバマ大統領出てきた・・・orz
    [ 2009/06/30 22:33 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    GAZOPA面白いですね。でも検索結果はイマイチ・・・
    [ 2009/06/30 23:26 ] Fw4GgpdY[ 編集 ]
    GAZOPAは使い方次第ですね。

    類似画像検索、今ならGoogleラボやYahooラボのが精度が高い

    と、俺が言うな
    [ 2009/07/01 06:42 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    最後の子がかわいいお~
    [ 2009/10/28 21:02 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


