美容整形
DS PSP初心者用講座 Wii Configurable USBLoader v34 導入解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wii Configurable USBLoader v34 導入解説 



    数ある USBLoader シリーズの中でもオススメな1本、Wii Configurable USBLoader
    最新版がリリースされました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    最近はジャケット画像ダウンロードに制限(寄付)が多くなったUSBLoader ですが、
    こいつは太っ腹、ジャケット画像無料ダウンロードに対応しています。

    現在更新中の各Loader の中でも多機能かつ貴重な1本なのでWii USBLoaderフリークなら
    ぜひ抑えておきましょう。





    Wii Configurable USBLoader v34 導入解説

    1・「Wii Configurable USBLoader v34」をダウンロード後、解凍します。

    「Wii Configurable USBLoader v34」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後、出てきた「apps」⇒「USBLoader」フォルダと「usb-loader」フォルダをSDカードに
    コピーします。



    3・HBCから「SD / USB Loader 1.5_cfg」を起動。



    * ROMをストレージしたデバイスは接続しておいてください。

    4・正しく読み取ると、USB(またはSD)にストレージしているROMタイトルが表示されます。



    Aボタンでゲーム起動、「1」ボタンでオプションメニューを開きます。

    5・貴重なジャケット画像ダウンロード機能を利用する場合。

    ジャケットが欲しいタイトルをクリックしてメニューを開き、Cover image<DOWNLOAD>の項目を選択して
    十字キー左右を押します。



    6・インターネットに接続し、自動的にタイトルに合ったジァケット画像がダウンロードされてきます。

    ジャケットダウンロード完了!



    Cover image<FOUND>で、ダウンロード完了。

    7・ゲームタイトルにはスターを打って探しやすくすることも可能。
    「Favorite」⇒「Yes」でスターをつけられます。



    8・Bボタンでタイトルが一覧表示。
    美しいCoverflow 表示でタイトルを一覧!






    Configurable USBLoader ならではの流れるようなCoverflow表示でWiiリモコンの傾きに合わせて自由自在にROMタイトルを選択できます!十字キーの上下左右で、拡大・ 縮小分割表示に対応。Aボタンを押せばUSB経由でサクッツと起動してくれる、まさに最先端 USBLoader !!(`・ω・´)

    美しく多機能、実用性もバッチリないいとこ取りLoader  で、快適にWiiを楽しみましょう。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/02 15:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(60)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1げと
    さっそく導入してみます
    [ 2009/07/02 15:04 ] B5WkKlT6[ 編集 ]
    (*°ρ°) ボー

    Boxartに寄付しちゃった僕って一体・・・。
    [ 2009/07/02 15:16 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    5.50GEN-Bがリリースされたみたいですよ
    「ヱヴァンゲリヲン:序」にも対応したみたいです
    http://www.pspgen.com/custom-firmware-5-50gen-b-telechargement-188493.html
    [ 2009/07/02 15:29 ] 9wIXYclI[ 編集 ]
    いつもお世話になってます。

    wad版楽しみに待ってマスm(_ _)m
    [ 2009/07/02 17:19 ] -[ 編集 ]
    かにかまさんの言う通りCFW5.50GEN出てますね~
    エヴァ序の起動確認しました が 結構めんどくさいですね
    入れたら良いって訳じゃないですから

    http://himanayakata.blog109.fc2.com/ 管理人 StarLight

    [ 2009/07/02 17:36 ] -[ 編集 ]
    v35a来てますよ~
    Alternative dol摘出せずに Loaderからwbfs内のromのdolを指定して出来るようになりました。

    ハウスオブザデッド2&3 と レッドスティールで確認しました。

    http://isseinogamehack.blog35.fc2.com/blog-entry-237.html#more
    [ 2009/07/02 17:46 ] -[ 編集 ]
    5.50GEN-Bがリリースされました

    てかTOPの女性変わってる^^
    前の画像はちゃんと保存しました(俺って変態?w)
    [ 2009/07/02 17:48 ] KnwXVFOs[ 編集 ]
    はじめまして。いつも拝見しています

    wii本体4.0jで、ハック済み。スマブラ モンハン リゾート起動確認おk。ですが、マリオテニスが・・・・。
    原因何が考えられますか?お願いします 

    主にソフトチップ99です
    [ 2009/07/02 18:32 ] -[ 編集 ]
    >てっちりさん

    どんなエラーでますか?

    又、Softchipでオリジナル走りますか?
    [ 2009/07/02 18:34 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    12584さん どーもです。

    ブラックアウトです。

    目の前にあったマリオカートはオリジナル走ります。
    [ 2009/07/02 18:53 ] -[ 編集 ]
    なぜマリオテニスのオリジナルで試さないんですか?
    [ 2009/07/02 18:58 ] -[ 編集 ]
    5.50GEN-Bリリースされてますね♪
    [ 2009/07/02 19:02 ] gg06ppQg[ 編集 ]
    5.50GEN-Bがリリースされていますよw

    http://5kaito19.blog94.fc2.com/blog-entry-314.html
    [ 2009/07/02 19:28 ] -[ 編集 ]
    あのぅ・・・
    5.50GEN-Bコメ出過ぎです。
    [ 2009/07/02 19:36 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >>うぃ~
    まぁ コメントを読まずにアクセス目当ての方々が多そうですからね
    自分はコメント二件越したらあまえびさんにも質問者にも迷惑なので、追加情報が無いと書き込みませんが

    http://himanayakata.blog109.fc2.com 管理人 StarLight
    [ 2009/07/02 19:50 ] -[ 編集 ]
    確かにアクセス目当てが多いですね

    すでに情報でているのにコメントするのもどうかと
    [ 2009/07/02 20:36 ] -[ 編集 ]
    USBLoaderのバージョンアップついでに、
    wiiのバージョンアップでもしておこうと4.0にしたら、
    HBCが起動しなくなりました。。。
    「はじめる」を押すとブラックアウト。
    強制終了するしかない状況です。
    以前のUSBLoaderがインストールされているので、
    バックアップ起動は出来るのですが、
    USBLoaderのバージョンアップが出来ません。
    どちら様か良いお知恵を!!
    [ 2009/07/02 20:36 ] -[ 編集 ]
    >redaさん

    なんか最近よく聞く話なのですが、アップデートしてからと言うのは間違いないですか?
    で、どやってアップしましたか?
    HBCの再インスコは出来ますか?
    [ 2009/07/02 20:47 ] -[ 編集 ]
    >redaさん

    何か最近同じような質問見かけますが(^^;

    そのような症状になった事ないけど、、、
    SD抜いてHBC起動しても同じなら
    HBC最新にすればどうでしょうか?
    それでも駄目なら本体がかなり不安定なんでしょうね。

    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-949.html
    ↑こちらのbootmii_hack_pack.zipに同封されているboot.elfは記事の通りでHBC1.0.2入りますが、


    http://bootmii.org/ 
    ↑こちらからHackMii Installer v0.2 DLして
    中のinstaller.elf をboot.elfにリネーム後
    bootmii_hack_pack内のboot.elfと置き換える事で
    hackmii_installer起動後 最新の1.0.3を入れられます。

    hackmii_installer使うのでついでにnandも取っておいた方がいいかもです。
    BootMiiがboot2にインスコ出来るかどうかが気がかりですが(^^;

    [ 2009/07/02 21:06 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    グーグルで検索するともう一度自動的に入力されて

    マウスも黒いカーソルで検索ボタン押すかっこいいサイトって

    前にブログで紹介されましたよね?それってどこでしたっけ?

    30分ぐらいこのブログ見てたけどどこのタグにあるのかよく分

    からなかったんで・・・教えてください。
    [ 2009/07/02 21:08 ] qz533x5g[ 編集 ]
    >StarLightさん

    ふむふむなるほど、って感じで貼っておられるアドレスを
    ポチッとしたら、TOP記事が

    「CFW5.50GEN-Bでる!」

    だったので吹きましたww

    面白かったので拍手しておきました♪
    [ 2009/07/02 21:12 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    [ 2009/07/02 21:16 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    くくく
    何を隠そう自分もアクセス目当てw
    PSP関係なら専門系もコメント返せるけど最近あまえびさんwii系が多くてorz
    因みにyahoo時代に 一応コメ返し&情報でのこういった形での宣伝許可はいただいてます
    今はどうか知らないけどw
    まぁ 今回はコメント二番目でしたけどね

    http://himanayakata.blog109.fc2.com 管理人 StarLight
    [ 2009/07/02 21:25 ] -[ 編集 ]
    >StarLightさん

    その潔さに、もう一度盛大なる拍手を送りたいのですが、
    「既に拍手済みです」でした。乙です♪
    [ 2009/07/02 21:35 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >うぃ~さん

    被り。失礼しました。

    まじで最近同じような不具合をあちこちで見かけますよね。
    [ 2009/07/02 21:40 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    >12584さん

    ホントそうですね。

    今日真剣に再アップデートしようと思ったけど、急用が出来て
    出来ず終いでした。

    さすがに今アップする気にはなれませんので、もう少し様子
    を見ます♪
    [ 2009/07/02 21:51 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    うぃ~ さん ありがとーー^^
    [ 2009/07/02 21:53 ] -[ 編集 ]
    >うぃ~さん

    ご近所さんのを6/28に公式で4.0にアップしました。
    HBCは確認してなかったので近いうち確認しときます。
    [ 2009/07/02 22:11 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    最近USBに入れてますが、どうぶつの森とマリオカートしか入れられません。
    例えばマリオテニスや、タツノコVSカプコンなどを入れると、英語で『できたよ』的なメッセージが出るんですが、USBメモリの空き容量も変わらず、インストールされているゲーム一覧も変わりません。
    WBFS Manager 1.0と2.0共にダメ、USBローダーv1.1とv1.5もダメでした。名前に問題があると聞いたんですが、直りません。
    アドバイスよろしくお願いします。
    [ 2009/07/02 23:08 ] o08Im7uI[ 編集 ]
    >ミスさん

    WBFS Manager 3.01でフォーマットし最初からやり直してみてください。
    [ 2009/07/02 23:17 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    試しましたが依然変わらず。。。
    パーティションも区切って無いし、容量も余裕なのに・・・
    [ 2009/07/02 23:56 ] 27SelB1M[ 編集 ]
    >ミスさん


    >名前に問題があると聞いたんですが、直りません。

    iosの名前は1バイトの文字使ってますよね?

    USBストレージをwiiに挿してディスクから吸い出しても駄目ですか?
    [ 2009/07/03 00:03 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    12584さん

    半角英語で名前つけてます。WBFS Managerが付けた名前のままインストールしてます。
    ディスクからだと途中でフリーズします。
    [ 2009/07/03 00:10 ] 27SelB1M[ 編集 ]
    >ミスさん

    wii本体バージョンとciosのバージョン
    お使いのUSBストレージの銘柄は何でしょうか?



    [ 2009/07/03 00:27 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    12584さん

    わざわざお早い回答ありがとうございます。助かります。
    確かcios rev09 本体ver.3.4J
    USBメモリはI-O DATE製16GBです。
    何故か2つしかisoが入らない様です。バイオハザード入りましたが依然として入らないのもあります。
    [ 2009/07/03 00:33 ] 27SelB1M[ 編集 ]
    残念ですが、USBはずれ ひいたのでは。
    [ 2009/07/03 01:07 ] 9L.cY0cg[ 編集 ]
    天使のような悪魔さん

    まだ借りてる段階なので・・・返そうかな・・・

    パーティションてフォーマットすれば無くなりますよね?
    [ 2009/07/03 01:09 ] 27SelB1M[ 編集 ]
    聞きたいことあるんですけど
    [ 2009/07/03 01:14 ] xQ6NVbnA[ 編集 ]
    ciosインスコしたのにバックアップディスク起動できません。
    [ 2009/07/03 01:16 ] xQ6NVbnA[ 編集 ]
    j xQ6NVbnAさん

    状況を書いていただけるとありがたいです。
    ciosだけではうごきません。
    [ 2009/07/03 01:19 ] 27SelB1M[ 編集 ]
    なんでコメントを2回に分けたんですか?
    それから聞くときはもっと詳しく書くべきです。
    そのコメントだけから解決策を見出すのは不可能です。
    [ 2009/07/03 01:20 ] -[ 編集 ]
    少し待ってくだい
    [ 2009/07/03 01:20 ] xQ6NVbnA[ 編集 ]
    バックアップの時は340NOCIOSです

    間違いました349です
    [ 2009/07/03 01:26 ] xQ6NVbnA[ 編集 ]
    Wiiは4,0でハックチャンネルあります。エミュなどは普通にできます。一気に全てのファイルをインストールする方法などありませんか?
    [ 2009/07/03 01:35 ] xQ6NVbnA[ 編集 ]
    チャットか何かと勘違いしてるの?
    [ 2009/07/03 01:44 ] -[ 編集 ]
    チャット感覚面白いwwwwwww

    [ 2009/07/03 01:52 ] -[ 編集 ]
    >jさん
    ここはチャットではありません(*´・ω・`)
    ひとつにまとめてコメントしてください。
    [ 2009/07/03 02:10 ] Gfz64XNA[ 編集 ]
    >12584さん

    色々とありがとうございます。
    好奇心が抑えられずに、アップデートやっちゃいましたが、
    結果、何も問題無しでした♪
    ただやはりcIOSCORPだけは再インスコ必要でした。


    >jさん

    ↓これをコピペしてコメ入れてください。
    wii本体バージョン:
    cIOSバージョン:
    ゲーム名:
    使用Loader:
    不具合内容:

    を書けば、ある程度の回答は得られると思います♪
    あと、出来れば過去に自分がコメしたところに、継続して
    コメント入れないと、どういった経緯で今に至るのか分かり
    ません。
    [ 2009/07/03 02:49 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >yzfr1さん

    チャット。。。
    確かに仰るとおりかも (^^;


    >ミスさん

    そのFlashメモリーwiiに繋いで中のゲームはプレイ出来るのでしょうか?
    Flashメモリー違うもので試してみてください。


    >jさん

    エミューはcios無くても動きます。

    バックアップ起動時にエラー349が出るのならcios再インスコで直ると思います。
    [ 2009/07/03 06:56 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    こんにちは
    無事に導入しました~

    でも、僕・・・何をしたのでしょう?
    4.1Jになっちゃいました^^;
    [ 2009/07/03 18:19 ] Wn.2/1uk[ 編集 ]
    >水城さん

    この記事の事をやってもバージョンは変わりませんが(^^;


    4.0Jの時のnand取っていればBootMiiで戻りますよ~

    4.1Jでの検証の結果ですが
    今のところ出来ない物は無いようです。
    細かく検証すれば何かあるかもしれませんが。。。

    Firmware Downgrader v1.11が使えるか検証すればよかった(^^;
    [ 2009/07/03 18:31 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    >12584さん

    僕は4.0J→4.1J更新時エラー。表記上4.1Jに変化。
    Firmware Downgrader v1.11で3.3Jにロールバック。
    3.3J→4.1Jへ再更新→OK

    となりました。

    完全4.1Jから使えるかは未検証ですが、多分いけると思って
    います。
    時間の有るときにでもやってみようとは思ってました♪
    [ 2009/07/03 19:14 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    うぃ~さん
    検証乙です。

    携帯でここまで来るの大変でした。(^^;

    帰ったら又4.1に上げて俺もそのままで行こうと思います。


    先週ご近所さんのをバージョン上げるとき序盤でエラー出て表記は4.0jでSDメニューも出来てましたが念のためもう一回やったらできましたよ。
    [ 2009/07/03 20:13 ] 0K.AxFoo[ 編集 ]
    >12584さん

    携帯での閲覧乙です♪
    アドバイスありがとうございます。

    僕のアップデート時のエラーは、もう仕様なんです(^_^;)
    何度やってもダメなんです。
    過去にそれで思いっきり悩んだ事が有りました。


    [ 2009/07/03 21:13 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >うぃ~さん

    多分エラー32017じゃ無いですか?
    ご近所さんのは前に更新した時も先週もそのエラー出ました。
    二回目はすんなり行ったんですけどね。

    ちなみに家では一回も出た事ないです。


    4.1Jに戻しましたよ~~っていうか再度更新しました。
    今度はcioscorpインスコ後にDowngrade IOS35やってからHBC削除したんでhackmii_installer_beta2走りました。
    [ 2009/07/03 21:26 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    >12584さん

    そう、それです(^_^;)

    調べていると、もちろん再試行でいける方もおられます。
    でも僕のは何度やっても無理でした。
    wii内部、無線関係の問題の様です。
    [ 2009/07/03 21:35 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    12584さん

    プレイはできるんですがね・・・
    メモリー変えてみます。。。
    [ 2009/07/04 01:44 ] 27SelB1M[ 編集 ]
    これもテーマ変更後、リセットもしくは電源を落とすとテーマがリセットされますか?
    今画像がwideではなく通常の物しかなくて、通常で表示されるテーマ(ややこしくてすみません)に設定したいのですが、何度やっても(②でセーブをしても)元に戻ってしまいます…。お気に入りの設定なんかは保存できてるんですが…。
    [ 2009/07/06 01:11 ] -[ 編集 ]
    4.1にバージョンアップはインターネットで出来たのですが、ジャケットのダウンロードがエラーが出てダウンロードできません><やり方があるのでしょうか?ジャケットはモンスーハンタートライなのですが・・・
    [ 2009/08/24 23:10 ] -[ 編集 ]
    バージョン:3.1j
    cIOS:222m、223m、249等
    ゲーム:全て
    使用loader:この記事のやつ

    ローダーを起動してゲーム名も表示されてるんですが、ゲームを起動しようとすると『ゲーム起動中』的な文言のまま動きナシです。

    以前、マイクロSDをリーダーに挿したやつでNEWマリオは起動出来たんですが、中古の外付HDDに変えると上記の様になります。

    HDDが悪いんですかね?
    [ 2009/12/31 10:45 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


