美容整形
DS PSP初心者用講座 Wii Configurable USBLoader v35a 導入解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wii Configurable USBLoader v35a 導入解説  



    いいとこ取りのオススメUSBLoader「Configurable USBLoader」v35aにアップデート
    しました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    * コメントくれた一誠さん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    「☆Game Hack Laboratory☆」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    更新履歴
    Alternative .dolが直接WBFS内に吸い出したROMから読み込めるようになった。

    Alternative .dol がなんたらと聞いてもなんのことかわからない人、ほとんどだと思いますが
    ようするにこれはUSBLoaderで起動できないいくつかのゲームタイトルを起動対応させてくれる
    嬉しい機能です。

    「NeoGamma」で初めて実装された機能で今回「Configurable USBLoader」でも対応しました。

    Wii用ソフト「レッドスティール」や「Wii Sports Resort」などで有効なのですが、自分の場合対応ソフトを
    持っていないため検証できず。



    「Wii Sports Resort」やりたいけど売り切れてたんだよね・・・。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


    dolを展開する場合には「Wiiscrubber」が必要になるので、使いたい人用に
    ダウンロード先だけメモっときます。



    「Wiiscrubber」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    取り出したdolを使う方法は、導入ついでに解説しておくので参考にしてください。


    Wii Configurable USBLoader v35a 導入解説

    1・「Wii Configurable USBLoader v35a」をダウンロード後、解凍します。

    「Wii Configurable USBLoader v35a」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後、出てきた「apps」⇒「USBLoader」フォルダと「usb-loader」フォルダをSDカードに
    コピーします。



    3・HBCから「SD / USB Loader 1.5_cfg」を起動。



    * ROMをストレージしたデバイスは接続しておいてください。

    4・正しく読み取ると、USB(またはSD)にストレージしているROMタイトルが表示されます。



    Aボタンでゲーム起動、「1」ボタンでオプションメニューを開きます。

    5・Alternative dolを適用する場合にはROMをAボタンで選択。



    * これは必要ないソフトですがやり方のみ解説

    6・タイトルが開いたら1ボタンを押します。



    7・Alternative dol項目で十字キー左右でDISKを選択。



    「Select Alternative dol」項目で「main.dol」が表示されるので、十字キー左右で
    「タイトル.dol」を選択すれば起動できます。

    8・
    快適ゲーム起動!



    どんどんUSBLoaderが便利になっていきますね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/03 17:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(23)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1ゲト
    [ 2009/07/03 17:01 ] -[ 編集 ]
    dolを展開する場合には「Wiiscrubber」が必要になるので

    WiiscrubberをSDのルートに置くのですか、ん~解説してもら

    っているのに その解説すら?の今日この頃です。我家は

    33WADで 今のところ満足です。頑張って早く初心者卒業

    しなくては、WAD版でたら とりあえずインスコするであろう

    (使い方もしらないくせに)的な自分でした。
    [ 2009/07/03 17:24 ] 9L.cY0cg[ 編集 ]
    WiiscrubberはPC上で扱うソフトです。

    このLoader使う分には、Wiiscrubberは要らないんじゃないか
    と思う今日この頃です♪
    dolはLoaderがISO内から認識し、摘出してくれるのでは?
    追記)↑記事に書いてましたね。スマソ(^_^;)

    >いずみさん

    あなた既に初心者卒業してますよ。( ̄(エ) ̄)y-°°°
    [ 2009/07/03 17:33 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >いずみさん

    WiiscrubberはPCのアプリです(^^;
    「☆Game Hack Laboratory☆」の一誠さんが詳しく解説されてます。
    [ 2009/07/03 17:35 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    ありがとうございます

    「☆Game Hack Laboratory☆」の一誠さんの所

    もよく行きますよ。情報早いですよね。早速勉強してきます

    あまえびさんや うぃ~さんや 12584さんみたいに理論

    武装できるには、ん~まだまだ先ですね。がんばります

    いずみイキマース(アムロか)では勉強してきます。
    [ 2009/07/03 17:52 ] 9L.cY0cg[ 編集 ]
    あまえびさん&お世話になっている方々へ

    ちょっとの間お休みします(多分10日前後)
    必ず復旧するとは言えませんが 気分が滅入ることがあったので・・・
    ちょっと休んで頭も体も落ち着いたら復活します。

    置き土産です
    BootMii Configuration Editor v2.0 リリース
    http://www.dpembo.ukfsn.org/2009/07/02/bootmii-configuration-editor-v20-released/

    帰ってくると思うので忘れないでくださいね(TT
    [ 2009/07/03 18:40 ] -[ 編集 ]
    たぶん俺のせいですね。
    自分のブログのURLなら貼ってもいいと勝手に解釈してました。
    本当にすみません。
    [ 2009/07/03 18:47 ] -[ 編集 ]
    FW4.1Jがでてます。

    知ってるよね…
    [ 2009/07/03 19:18 ] -[ 編集 ]
    子供たちを寝かせ さらに勉強と「☆Game Hack 

    Laboratory☆」の一誠さんの所いったら 入れません。

    ん~何があったのか 一誠さんこのさい ゆっくり休んで

    くださいね。アーンド 必ず復帰してください。

    ここと一誠さんとこ みないと 一日が 終わりません

    TVで言うと 日曜日のサザエさんみたいなものです。
    [ 2009/07/03 20:53 ] -[ 編集 ]
    azu卓馬
    [ 2009/07/03 21:02 ] dPOaAjC6[ 編集 ]
    ファーム4.0j Rev10でConfigurable USBLoader v35aのAlternative .dolのdisc機能でレッドスティールを起動してゲーム開始すると数秒おきに銃声のような破裂音が鳴り出しました。同じケースの方いますか?音以外は問題ないようですが、吸出しは同じくcfgv35aで吸い出しました。
    [ 2009/07/03 21:18 ] -[ 編集 ]
    >nonoさん

    吹きましたww

    まさかテレビからゲームのサウンドが鳴り響いているという
    ことは無いですよね?
    どこから音がするぐらいはチェックしてみてください♪

    でも同じの持ってないから検証不可です。
    [ 2009/07/03 21:21 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    あまえびさん更新おつです^^思いましたが
    wiiの64エミュの更新が気になります。
    又は他のwii64エミュはないんでしょうか?w
    [ 2009/07/03 23:08 ] fCYNCpjk[ 編集 ]
    説明不足でした。ゲーム上でゲームBGMに混じってノイズ音が定期的します。BGMでも効果音でもないです。変に音が混じっています。オリジナルと明らかに違うのです。経験上としてはエミュレーターでサウンドがエミュレート出来ていない時に起こる現象に似ています。
    [ 2009/07/03 23:15 ] -[ 編集 ]
    どうやら、製品自体のバグのようです。
    ネットで調べると、かなりのバグがあるゲームと知りました。中古で480円で買えたのが納得出来ました。おさわがせしてしてすみませんでした。
    [ 2009/07/04 00:37 ] -[ 編集 ]
    質問です。

    Wii Configurable USBLoader v35aのwadはまだないのでしょうか?

    ご存知の方いらっしゃいましたらご回答の程よろしくお願い致します。
    [ 2009/07/04 15:09 ] -[ 編集 ]
    >ゆっきーさん

    俺はUSB Loader GXやConfigurableにはForwarder.wad使ってます。
    チャンネル単体では機能しないSD内のdolを読みに行く物です。
    [ 2009/07/04 15:12 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    12584さん アドバイスありがとうございます。

    Forwarder.wad便利そうですね!

    1つ質問ですがv35a用のものはあるのでしょうか?

    古いverのものはあるのですが…どなたかご回答よろしくお願いします。
    [ 2009/07/04 16:47 ] -[ 編集 ]
    >ゆっきーさん

    Forwarder.wad。
    更新が早い物はこれに限ります。
    dolの入れ替えだけでOKなので。

    v33の時から使ってます。
    v35aでも使えてます。っていうか当然ですが。

    ただ俺が使ってるやつはチャンネル管理画面で見るとアイコンが[??]です。
    多分チャンネル管理画面用のアイコンが実装されてないタイプかと。
    動作は確認してるので問題ないです。
    [ 2009/07/04 18:22 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    12584さん アドバイスありがとうございます!

    おかげさまで導入する事が出来ました。

    [ 2009/07/04 21:39 ] -[ 編集 ]
    おお盛り上がってる

    >一誠さん
    ブログお休みですか。残念ですが、すぐ戻ってきてくれると思うので待ってます
    少しゆっくり休んでください
    [ 2009/07/05 04:08 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    35awad
    GBAtenp.netで発見しました。そしてもう35a3がでてました                       
    [ 2009/07/05 09:38 ] -[ 編集 ]
    ROMをストレージしたデバイスは接続しておいてください

    ってどうゆうことですか?
    [ 2009/12/01 18:50 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


