美容整形
DS PSP初心者用講座 ブログ訪問者アップ3つの心得 甘口基本編

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ブログ訪問者アップ3つの心得 甘口基本編 



    前回「ブログにおける間違った5つの常識 辛口ツッコミ編 」を書いたところ、意外なほど
    反響があったので今回は予告どおり「訪問者数アップ編」書いてみようかと思います。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    ただし前回と同様、自分はブログ歴も浅く「教える」ほどのブロガーではないので
    100%個人意見です。独り言程度に聞いておいてください。




    ブログ訪問者アップ3つの心得 甘口基本編

    1・サイトは見やすくしたほうが良い

    昨日1日でサイトレイアウトが激変したこのブログですが、少しは見やすくなったでしょうか?



    記事が増えてきた場合、プラグインを利用したカテゴリ分けや訪問者が必要とする
    であろう情報を見やすい場所に配置するのは必要不可欠になってきます。



    いつもは自分で悩みながらレイアウトを作るんですが、実は今回サイトのレイアウトを
    作ってくれたのは、相互リンク先の「NET ゲーム 裏技 徹底解説」のまささんです。



    「NET ゲーム 裏技 徹底解説」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    今回のレイアウト決めをチャットで話し、増えた相互リンク先のブログの新着記事をできるだけ
    見やすくするのを課題に作っていただきました。

    自分のブログを自分で好きに作るのは特権ですが、時には人の意見に耳を傾け意見を
    取り入れ、協力を仰げるなら協力してもらうのも良いサイト作りの手段です。

    協力感謝です。この場を借りてお礼を言わせて頂きます。(*- -)(*_ _)ペコリ

    2・記事タイトルは重要

    即効で新着訪問者をたくさん欲しいとき、禁じ手とはいえ有効な手段があります。

    内容は少し関連してればなんでもOK。
    タイトルをエロなものにして全体的にブログ閲覧者数が多い時間帯に記事をアップすれば
    瞬間的にドカドカ人が来ます。
    これを1日数回、人が多い時間を見計らって繰り返せば、その日1日の訪問者数は
    上がるはず。

    ただし決してオススメというわけではないです。
    これはほぼ1回ネタであり、信用をなくしたブログは次からはまず来てくれなくなるので
    実際はやらない方がいいです。
    ただそれくらいタイトルは重要なんだよということです。

    内容に沿わなければムリにつけないほうがいいですが、記事タイトルは人が興味を引くものを
    つけた方が確実に読んでもらえます。
    「わかりやすく」「簡潔に」「内容にあったものを」つけましょう。

    タイトルのつけ方の例として、PSPで改造に必要なバッテリー(パンドラバッテリー)を
    利用せずに改造ができる「ChickHEN R2」のツールを紹介するとき、

    「ChickHEN Homebrew Enabler R2」

    これだけのタイトルをつけるブログが多いですが、新着記事でタイトルを目にする人の中には
    HENの存在を知らない人もいるわけです。

    知ってる人には素晴らしく魅力的なタイトルですが、わからない人にとっては意味不明の
    単語の羅列です。これだけでは、まず知らない人は来てくれません。

    こういう場合はこういうタイトルのつけ方のが正解です。


     「パンドラなしでCFWを直接導入する方法完全版 」

    これでも知らない人にはまだわからないタイトルかも知れませんが、
    「パンドラバッテリーなら知ってる。PSPの改造に使う奴だ。え?あれ、いらないの!?」
    と、いう訪問者だけ拾えればいいわけです。
    それ専門のブログなのですから。

    逆にパンドラすら知らない、というユーザーはゲーム自体に興味がない人も多いわけで、
    それなら1度はきてくれても2回目からは来てくれません。だからこれで良しなのです。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    3・なるべく今、話題のものを追う

    ブログの趣旨によってはまったく無縁のアドバイスですが、できるだけ新しい情報
    皆が必要としている情報を、素早く明確に伝えられるかは訪問者数には大きく影響します。

    ただたまたま見に来た人が知らなかった情報で「情報が速い良いブログだ」と感想を持たれる
    だけでなく、これはわざわざ探しに来る人に対してもっとも有効な手段なのです。



    話題なものを人はネットの検索で探します。
    ここに打たれるキーワードはまさに「今話題のもの」がもっとも多く、
    「そのキーワードがタイトルや記事内に含まれている」と自然と検索エンジンからの
    アクセス数が増える
    ことになるのです。


    今回挙げたのはごく基本的なことであり、まだまだアクセスアップを狙える方法は
    たくさんあります。
    ただ前回も言ったように「訪問者が多いに越したことはないが、気にしすぎない」こと。

    これはブログを継続していくうえでも大事な心構えです。

    がんばってアクセス増やしてください。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/04 01:00 ] 私的 | TB(0) | CM(12)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • とてもためになりました^^
    [ 2009/07/04 01:15 ] KnwXVFOs[ 編集 ]
    うんうん。記事タイトルはかなり重要ですよね。
    [ 2009/07/04 01:23 ] -[ 編集 ]
    関係ないんですが前、あまえびさんが紹介してた
    「428 ~封鎖された渋谷で~」人気みたいですね~
    流石あまえびさん!!見る目ありますね
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090704_428/
    [ 2009/07/04 01:33 ] Lj3/E0Uc[ 編集 ]
    そうですよね、ツールの名前とかは記事の中で紹介できますもんねw

    レイアウトはかなり見やすくなりましたよ(`・ω・´)


    俺もWiiハックの仕方を探して最終的にたどり着いたサイトがここですwwwここが一番分かりやすく、見やすかったんですよww
    [ 2009/07/04 01:35 ] ncVW9ZjY[ 編集 ]
    ども!

    エロ タイトル誘うのが得意なv-40変態ですv-40

    v(´・ω・`)y

    自分も超x3 初心者だけど、人間の心理を衝くのは得意だと思ってます。



    でも結局は何日も更新しなくても、

    毎日覗きに来てくれるファンが居るだけで十分なんだけどね

    まあ自分の場合、あまえびさんに出会わなければ 

    ブログをやる事もなかったかもしれませんが、、

    いい時に 良い出会いを しました。
    [ 2009/07/04 01:43 ] 7WyYuZ6.[ 編集 ]
    参考にさせていただきます。

    たしかにタイトルは大事だと自分も思いましたw
    [ 2009/07/04 01:55 ] -[ 編集 ]
    レイアウト中に入ろうとしたから見れなくてまた削除されたかと思ったぞ
    [ 2009/07/04 02:03 ] -[ 編集 ]
    見やすく簡潔になりましたね@
    >Ryo さん
    リンク先見ました・・。
    428持ってるんですが、ヴェスペリアといい、今回といい・・、
    ソニーなにしやがるんだもうorz
    [ 2009/07/04 02:44 ] -[ 編集 ]
    今日からはエロスなタイトルの記事があちこちで流行りそうですなぁ
    [ 2009/07/04 09:12 ] -[ 編集 ]
    参考にさせていただきます。
    それにしても、右上みて驚いたよ「現在295人見ています。」だってwwwさすがあまえびさん
    [ 2009/07/04 11:42 ] aO7ArIDQ[ 編集 ]
    今読み返すとちょっと違うな、と感じる部分もある記事ですが、まぁ独り言程度で

    >誤字修正してくださった方、ありがとうございました

    >ま2ポさん、お世話になってます
    俺もあなたほどエロい人は初めてでいい出会いでした
    実際会ったことはないけど

    [ 2009/07/05 04:04 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    あまえび様のこの記事で自分もブログをしようと思いました
    暇なときに来てください
    [ 2009/07/10 21:02 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


