美容整形
DS PSP初心者用講座 満足度1位ゲー「428」がPSP,PS3に移植

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 満足度1位ゲー「428」がPSP,PS3に移植 



    昨夜に入っていたコメント。


    リンク先は情報の速い人気サイト「GIGAZINE」さんが伝えるWii用ソフト「428 」
    PS3とPSPに移植を伝えるニュースでした。

    「GIGAZINE」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ



    「428 ~封鎖された渋谷で~ オフィシャルサイト」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ




    * コメントくれたRyoさん感謝。

    いや~これは嬉しかったです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
    自分が見る目を褒められたことでも、移植が決定したことでもありません。

    「428」が多くのユーザーに評価されていたことが嬉しかったです。

    実際以前、プレイ直後にレビュー載せたんですが、そのときこんな風に締めています。



    ・・・とまぁ、少し辛口で語ろうかと思ってたんですが、結局褒めちぎってしまいました。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    それくらいシナリオが秀逸です。完成度高いです。

    ただファンの一人として心配なのが、これだけ言っても売れないものは売れないんですよねぇ。

    前作『街』に関しても、ハマった人にとっては『神ゲー』でしたし、熱狂的ファンから
    ずー・・・っと支持され続けたんですが、売り上げ本数で見るととても伝説のゲームと
    称される ほど売れませんでした。

    実写によるとっつきにくさ、「謎に満ちた」は聞こえがいいですが、悪く言えば
    「得体の知れない」 ゲームには高い金払わないんですよね、ユーザーは。

    でもやれば分かります。
    本当に面白いんです。
    最後泣きますって。

    なるべく多く売れて、またすぐ続編が出てくれることを願いつつ…

    お疲れ様でした。

    「Wii 428レビュー」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ


    そう言って締めていたゲームがやった人のほとんどの人から「面白かった」と評価を受け
    移植まで決定したなんて、ファンとして凄く嬉しい話です。

    またボーナスシナリオに収録された「CANAAN(カナン)」は2009年7月からテレビアニメ
    放送が決定しています。



    やった人はわかるけど、この「CANAAN」は「428」の物語のうえで非常に重要な役どころに
    なっています。
    どう仕上がるのかアニメも楽しみ。



    「CANAAN(カナン)」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    もっとも気になるところは移植のさいに「追加シナリオがあるのか?」ということですが
    自分の場合「ある」という情報入り次第、100%購入決定です。

    「ない」
    でも80%買う予定。
    本体スペックでWiiを上回るPS3なら、グラフィック&サウンドに大きく期待できます。

    「ファミ通」クロスレビューでめったに出ない40点満点を獲得、2008年発売された
    Wiiソフト満足度ランキングで堂々の第1位を獲得した、「街」に続く新たな伝説の神ゲー
    「428 ~封鎖された渋谷で~」

    移植版も期待してます。

    お疲れ様でした。

    「Wii 428レビュー」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    [ 2009/07/04 12:00 ] News | TB(0) | CM(25)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • PSP,PS3で出るなら買おっかな~
    [ 2009/07/04 12:16 ] 9wIXYclI[ 編集 ]
    前回のあまえびさんのレビューでプレイしてみましたが
    面白すぎですwwwwww

    PSP、PS3で出るなら買いですね
    [ 2009/07/04 12:35 ] ADnsRgcQ[ 編集 ]
    NewTube 0.14が昨日リリースしました。
    変わったところは ニコニコjsとフォントをMAC風にしたそうです。NewTube↓
    http://rikuran2.blog68.fc2.com/blog-entry-74.html#comment_list
    [ 2009/07/04 12:37 ] maOlGyN6[ 編集 ]
    私もこれ、はまりました!!
    428のおかげで、wiiに関心が持てたくらいです。
    (それまでは子供のゲームくらいでw)
    今でも最高のゲームだと思ってますね。文句なく。

    年とると、なかなか最後まで、しかも裏シナリオまで完全制覇するなんてこと無いですからね~
    いやー楽しみです!!

    [ 2009/07/04 13:13 ] -[ 編集 ]
    GIGAZINEのリンク左が「GAGAZINE」になってますよ
    [ 2009/07/04 13:18 ] -[ 編集 ]
    ブログ作成してみました(`・ω・´)
    見に来てくださいな
    http://blog.goo.ne.jp/yuuki096
    [ 2009/07/04 15:07 ] -[ 編集 ]
    PSP版は、自分的にも「買い」決定です。
    もっと多くの人に受け入れてほしいゲームですね。
    もちろん、やれば分かります。
    [ 2009/07/04 15:27 ] -[ 編集 ]
    はじめまして^^
    いつも楽しく見せていただいています。
    この記事を見る限り、追加要素はなさそうなのが残念です。

    http://www.imagebam.com/image/7cd9f040733551

    PS3版はHDと5.1chぐらいでしょうか。
    でもファンは予約特典DVD欲しくて買いそうですけどw
    [ 2009/07/04 15:32 ] -[ 編集 ]
     あれ終わった瞬間、感動のあまり
     「♪せかいは、それぇ~でもぉ~」口ずさみまくりましたよ。
     そして、なすびさんのだめっぷりに泣けました。
     確かファミ通でもプラチナ殿堂入りだったはず。
     全員のアフターストーリーとか知りたかった。
     「エコ吉」編は・・・まぁいいや。
    [ 2009/07/04 15:42 ] -[ 編集 ]
    「思わず~画像」にも書きましたが



    NewTube0.14がアップされてます!
    http://rikuran2.blog68.fc2.com/blog-entry-74.html
    3000起動確認しました。
    [ 2009/07/04 15:50 ] 9moh1.ck[ 編集 ]
    あまえびさん、流石です(`・ω・´*)

    【情報提供】
    PSP用GBAエミュレータgpSPの改良版「gpSP mod」の最新版「gpSP mod 090703」がリリースされました。
    http://perfectgamelaborator.blog9.fc2.com/blog-entry-481.html

    PSP用PCEエミュレータ「PCE for PSP」の最新版「PCE for PSP v0.81a3」がリリースされました。
    http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1244326820/470
    [ 2009/07/04 15:59 ] Gfz64XNA[ 編集 ]
    あまえびさんが紹介して気になってましたがWii持ってなかったんでスルーでした。
    PSP版はぜひプレイしたいと思いマス!!
    これでさらにプレイ人口が広がるといいですね

    PS:記事内に自分のコメ載ってるのうれしいですね
    [ 2009/07/04 16:13 ] Lj3/E0Uc[ 編集 ]
    wiiのnandのバックアップ方法教えてください
    過去記事も多すぎてどれを見ていいのかOTL
    [ 2009/07/04 16:32 ] -[ 編集 ]
    手前味噌ですが、こちらを参考にしてください。
    http://yzfr1blog2.blog73.fc2.com/blog-entry-67.html
    [ 2009/07/04 16:41 ] -[ 編集 ]
    雲と雲との隙間のPSP の管理人です。
    http://kumotokumotonopsp.blog113.fc2.com/

    この記事に関係があるわけではないのですが、テンプレートの設定のことで質問です。誰でもいいので答えていただけたら嬉しいです。

    このブログのように僕のブログも3カラムなのですが、右と左のプラグインの幅をこのブログのように画面いっぱいにしたいのですが、どうしたらよいのですか?
    テンプレートの設定の時の幅を設定するところでどのくらいの数値にすればよいのかがわからなくて。。

    教えてください。お願いします。
    [ 2009/07/04 16:42 ] -[ 編集 ]
    yzfr1さん
    回答ありがとうございます

    homebrew channelから
    BootMiiを起動する方法が分かりません
    [ 2009/07/04 16:59 ] -[ 編集 ]
    yzfr1さん
    回答ありがとうございます

    homebrew channelから
    BootMiiを起動する方法が分かりません

    起動できた後は良く分かりました
    とても分かりやすい記事でした
    これからも拝見させていただきます。
    [ 2009/07/04 17:00 ] -[ 編集 ]
    homebrew channelでWiiリモコンのhomeボタンを押したら
    BootMiiの項目が出ます。出なければインストールされてません。
    HackMii Installerでインストールしてください。
    [ 2009/07/04 17:09 ] -[ 編集 ]
    Wiiとか持ってなったのでやったことないんですがそこまで言われてるならやってみようと思います。
    [ 2009/07/04 18:18 ] qg05QxWw[ 編集 ]
    428はホントに名作ですよね!
    特に特典シナリオ「白い栞」はやばいですね
    あんなに大泣きしたのはひさしぶりでした(´Д`;)ヾ

    もう一度やりたい名作だったのでPSPでやれるのは感動です
    [ 2009/07/04 20:00 ] -[ 編集 ]
    これだけ言っても売れないって
    どうせ割れてんだろお前www
    [ 2009/07/04 20:39 ] -[ 編集 ]
    428はまさに神ゲー
    アニメの方はどこまでやってくれるか楽しみ( ^ω^)
    [ 2009/07/04 21:52 ] m0xyftYE[ 編集 ]
    428やるためにwiiを買ったと言っても過言ではありません
    サウンド、映像、内容どれもが素晴らしいです
    これは買いだと思います
    [ 2009/07/05 02:12 ] 5BwVWVbw[ 編集 ]
    428面白いですよねー

    移植もいいけどやっぱり続編出て欲しいですね
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
    [ 2009/07/05 03:58 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    428をやりたいのですが
    PAL WiiをGeckoでリージョンフリーにすれば出来ますでしょうか?
    色々巡ってみたのですが結局わからずじまいで
    前々からすごくやりやってみたかったので
    このサイトでハックを覚えたのでこれを機会に
    本格的にリージョンフリーなら日本からゲームを送ってもらおうと思っているので
    何か情報を持っている方がいたら教えてくださいまし
    [ 2009/07/06 12:15 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


