美容整形
DS PSP初心者用講座 Wii USB Loader GX rev573 導入解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wii USB Loader GX rev573 導入解説 



    シンプルで見やすく、上級ユーザーからはもっとも人気の高い
    Wii用USB Loader、「USB Loader GX xrev573 」が公開されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    WiiCoverflow」などに比べ派手さは欠けるものの、通常のLoaderよりも細かく設定できる
    のが特徴です。

    * コメントくれた風鈴さん、ほか、ありがとうございました。(`・ω・´)

    「Perfectゲームラボ」  ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ

    彼のサイトでは同時にwad版も公開してくれたんですが現在不具合が出ているようです。



    修正後、公開し直すということなので、少し待っててあげてください。
    その前に誰かリリースしちゃうかもですが。



    Wii USB Loader GX rev573 導入解説

    1・アップローダより「USB Loader GX xrev573 」をダウンロード後、解凍します。

    「USB Loader GX xrev573 」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後出てきた「ULGX_rev573」フォルダをSDの「apps」フォルダにコピーします。



    3・SDをWiiのスロットに装着後、HBCより「USB Loader GX」を起動。



    同時にROMをストレージしたUSBメモリ(USB外付けHDD)をセットします。

    4・シンプルなメニューが表示されます。



    同時にUSBメモリ内のROMも読み込まれ一覧されます。
    下にスクロールして表示する際は、リモコン背面のBボタンを押しながら十字キーで
    移動できます。



    左下の歯車アイコンをクリックすると設定メニューをオープン。

    5・設定画面が表示されます。



    この画面の各項目からGUI設定やサウンド設定などが指定できます。

    6・ゲームを選択すると下のような画面が表示されます。



    ディスクマークを押せばゲームが起動、「Settings」からゲームごとに細かな
    設定が行えsます。



    IOSの選択、Error002fix、Ocarina の設定などゲームごとに細かく
    設定できるのが嬉しい機能。

    設定後、ディスクマークを押してゲーム起動。

    7・自分好みの設定でUSBから快速起動!





    完璧な設定をするにはそれなりに知っていなきゃダメですが、いろいろ触って
    自分なりに良い環境を探してみてください。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/05 01:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(20)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wiiだいぶやってないな^~^
    [ 2009/07/05 01:12 ] -[ 編集 ]
    最近wii多いですね!
    USBLoaderってUSBに入っているゲームができるってことですか?
    無知でごめんなさい・・・

    DaedalusX64 Alpha Revisions.414 リリースされてるようです。
    http://cid-9a4ce8f00fb974fb.skydrive.live.com/self.aspx/PSP/%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/DaedalusX64%20Alpha%20Revisions.414.zip
    [ 2009/07/05 01:16 ] 9moh1.ck[ 編集 ]
    GXの設定を読みに行って、チャンネルからの起動が可能なツールを、あるブログさんから頂きました♪
    これは凄いですよ。

    だって、ほとんどのゲームがチャンネル起動出来ますからね。

    あまえびさんなら知ってるかと思いますが、また機会が有れば紹介して欲しいです♪
    [ 2009/07/05 02:58 ] -[ 編集 ]
    >季節はずれの雪達磨さん
    情報感謝です

    >うぃ~さん、聞いたことあるけど詳しくは知らないんで
    コメントで盛り上がっておいてください
    後で参考にします
    [ 2009/07/05 03:56 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    チャット面白かったです(`・ω・´*)

    WADの修正版できました。
    *動作確認済み
    http://perfectgamelaborator.blog9.fc2.com/blog-entry-486.html
    http://u1.getuploader.com/Hurin.com/download/26/USB_Loader_GX_rev573.wad
    [ 2009/07/05 05:06 ] Gfz64XNA[ 編集 ]
    こにゃちわ いつも楽しく観させていただいてます
    もし可能なら..ですが
    こちらのHPから他のページへのリンクをクリックした時
    新しいウィンドウで開くようにはできないでしょうか?
    右クリックメニューから開けば問題ないですが..
    通常クリックで飛んでしまうと、こちらに戻ってくるのが非常にめんどくさかったり..

    簡単に設定できるようなら、そうしていただけると非常にうれしいです
    [ 2009/07/05 08:12 ] yUNEfw6o[ 編集 ]
    どんどんwiiの改造進んでますね。・・・・僕は何回やってもどんだけiosのバージョン下げてもエラーになるので諦めました・・・・orz
    あと、よければxboxについても記事を書いていただけると
    嬉しいです。・・・・な~んて結構忙しそうなあまえびさんに無理はいいませんよww
    [ 2009/07/05 09:20 ] 9ddgPdqs[ 編集 ]
    >あまえびさん

    果たして、盛り上がるのかどうか・・・(^_^;)

    一応、モンハンGはチャンネルからのUSB起動確認しました♪
    多分、なんでもいけるかと思います。

    紹介されてるブログさんはリンクフリーって書かれています
    が、ここのブログはあまりに巨大なので、さすがにURL貼るの
    は気が引けます。。。
    [ 2009/07/05 10:37 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    softchipの件でアドバイス頂いたものです。
    (おぼえていらっしゃらないと思いますが、勝手に…)お久しぶりです。

    上記コメントですがそれは
    Direct~なんとかで、とあるとはブログの主様は漢字1文字(とある色)のところではないでしょうか?
    [ 2009/07/05 14:01 ] K3VsDgnM[ 編集 ]
    Wii USB Loader GX Forwarder wad
    だけでいいじゃないっすか。

    アップデートしても入れ直す必要ないし

    あとDirect Loader GXとか
    [ 2009/07/05 14:44 ] oN65WMfk[ 編集 ]
    初めまして。

    Wiiのエミュレータをチャンネル化するWii Emulator Forwarder Channelっていうのがあります。

    私なりに調べて色々と試しましたが、どうしてもうまく起動できません。

    あまえびさんの記事は非常に分かり易いので、良かったらまた記事にして下さい、

    よろしくお願いします。
    [ 2009/07/05 14:54 ] -[ 編集 ]
    >うぃ~様
    僕はうぃ~様のそういう心遣いがとても好きです!
    紹介してあげればそれなりの恩恵はあるでしょうが
    またその反対もあるのですよね!
    あと5分遅ければ余計なお世話になるところでした。

    >かつみ様
    便利なforwaderですよね!
    自分はこのforwaderを通じて色んな方からご教授を受けて勉強しました。
    まず 起動出来ないとのことですが
    wadの導入は出来てると思うのですが
    チャンネルから実行出来ない状況でしょうか?
    考えられる大きな原因は2つ位で
    1:sdカードを認識してない!
    2:apps内のフォルダー名が違う! です

    hbcから直接エミュが起動出来れば
    配置してるフォルダー名が違いますので同梱のreadmeを読んでみてください!

    sdカードが4gb以上ならciosもr13bでないと
    起動出来ませんよ!
    2gbで試されて起動出来ればそちらが原因です!

    参考になればいいのですが・・・

    失礼します。
    [ 2009/07/05 17:08 ] -[ 編集 ]
    >元YAMAHA社員さん

    HNが特徴的なので覚えています♪
    まさにその通りですね(^^)


    >do 4610さん

    サポお疲れさまです。
    やっぱり来られましたね♪
    公共の場で告白するのは照れるのでやめてください(^^)

    僕にとっては神ツールですよコレは。
    うん、すばらしいです☆
    [ 2009/07/05 17:50 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    おお~、おぼえていて下さいましたか。
    その節はありがとうございましたm(__)m

    あのツールは確かに超~素晴らしいですよね。
    (自分もモンハンGの起動確認しました)

    自分もいつかあまえびさん風の解説が入る日を勝手に
    楽しみに待っています。

    あまえびさん、お礼を言い忘れており申し訳ありません。

    更新お疲れ様です&自分の様な初心者にわかりやすい記事をいつもありがとうございます。
    [ 2009/07/05 19:09 ] K3VsDgnM[ 編集 ]

    すごい初歩てきな
    ことなんですが

    wii本体を初期化すると
    バージョン以外は
    買ったときに戻りますか?

    インストールしたものを
    一回すべて消したくて…
    [ 2009/07/05 22:03 ] -[ 編集 ]
    >またさん

    表面上は戻りますが、ハックで入れた特殊なファイルは内部に残ってると思います♪

    初期化がハックファイル全てを想定してるはずは無いですからね。
    [ 2009/07/05 22:21 ] -[ 編集 ]
    海外版のゲーム+USB起動でもOcarinaが使えるのが嬉しいw
    他のローダじゃどうしてもチートが反映されませんでした
    [ 2009/07/06 06:18 ] w4Ib0zSU[ 編集 ]
    神ツールにて
    USB Loader GXrev575 + Yaulct_1.1
    でモンハンG チャンネル起動確認しました。

    [ 2009/07/06 10:56 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    神ツールにて
    USB Loader GXrev576 + Yaulct_1.2
    で Wii スポーツ リゾート チャンネル起動確認しました。

    12584様風にしてみました・・・すみません・・・
    [ 2009/07/06 17:49 ] -[ 編集 ]
    >do 4610さん

    様は止めてください。痒くなります(笑)

    しかしGX毎日更新ですね~
    Forwarderにしといて良かった(^。^;)

    SCは大台まだなのか!?
    [ 2009/07/06 17:55 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


