美容整形
DS PSP初心者用講座 Wii Configurable USB Loader cfg v35a5 ( alpha ) 導入解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wii Configurable USB Loader cfg v35a5 ( alpha ) 導入解説  



    いいとこ取りのオススメUSBLoader「Configurable USBLoader」v35a5 にアップデート
    しました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    * コメントくれた風鈴さん、ありがとございました。前回の更新が「v35a」なので
    「v35a5」には気づかなかったです。ややこしい。(`・ω・´)


    「Parfectゲームラボ」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ


    SD/USB Loader + Config + GUI mod.

      

    「gba.temp」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    「Configurable USB Loader cfg v35a5」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ




    更新内容

    ▼テーマ切り替えの時のバグの修正
    ▼タイトルリスト横に表示される記号表示を表示 / 非表示の切り替えが可能になった



    console_mark_page = [0], 1
     コンソールマークの切り替え 
    表示1 /  非表示0

    console_mark_favorite = [0], 1
     お気に入り"*"の切り替え
    表示1 / 非表示0

    console_mark_saved = [0], 1
     設定セーブ"#"の切り替え
    表示1 / 非表示0


    導入方法は過去記事を参考にしてください。

    「Wii Configurable USBLoader v35a 導入解説 」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/08 06:00 ] Wiiハック | TB(1) | CM(39)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ( ̄  ̄ 更新はやすぎ
    VerUPよりもWAD版の登場を待ち続けてるワタシ
    [ 2009/07/08 06:30 ] ap8Si64s[ 編集 ]
    ニゲト。
    俺もWAD版を望む。
    てか、マリギャラがピンクアウトで起動しない。
    リゾート、モンハンは起動するんだが。
    [ 2009/07/08 08:05 ] -[ 編集 ]
    むしろ loder gxのほうが起動率高い
    [ 2009/07/08 08:28 ] 4JcWZNxE[ 編集 ]
    新たなexploitが発見されたようです。まだ詳細がわかりませんが、参考までにどうぞ。

    PSP ITA:http://www.psp-ita.com/?module=news&id=28898&view_reply=1
    PSP GEN:http://www.pspgen.com/exploit-medal-of-honor-heroes-actualite-188584.html
    [ 2009/07/08 09:06 ] -[ 編集 ]
    お疲れさまです♪

    更に進化してますね。既出かな?
    http://gbatemp.net/index.php?showtopic=147638
    v35a6→オンラインアップデート対応など
    v35b(オンラインアップデート)→テーマ変更SAVE可能など

    テーマがLoaderから変更・固定出来るのは嬉しいです。
    [ 2009/07/08 09:49 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    v32のWADを使っているのですが(多分FOWARDER CHANNEL)
    SDのRootのusb-loaderの中のconfigファイルをいじったらテーマを変えれたので…

    今回v35a6をトライしたいのですが
    sdusb-loader_cfg35a6.dol.dolをbootに変更して
    appsフォルダに入れれば良いのですか?
    それともv35aのFULL CHANNELのwadを入れたほうが良いのですかね

    [ 2009/07/08 11:11 ] -[ 編集 ]
    Forwarder-Channels for Configurable USB Loader
    USBLoaderCFG_Forwarder_SD-UCSF.wad(SD版)をwad manegerでインストール
    sd:/apps/usbloader_cfg/boot.dolのboot.dolをcfg v35a6に置き換えるを今晩トライしてみようと思うのですが
    これで最新版をチャンネル化できて今までのテーマをキープ出来ますかね?

    一つ疑問なのですがwad版(Full Channel)の場合wii本体のメモリーに書かれるんですよね?
    HBC起動の場合SDのrootに置かれてるusb-loderファイルもwiiのメモリーに作られてるんですか?
    DLしたカバーなんかもSDを抜いても表示されるのですか?
    この辺がよく理解できてないのですが
    教えていただけませんか

    [ 2009/07/08 11:30 ] -[ 編集 ]
    >MBさん

    全体的に言ってる意味が分かりません(^_^;)

    まず、ForwarderとFULL CHANNELどっちをお使いですか?

    Forwarderがオススメですが、これを使う場合は
    SD:/apps/usbloader_cfg/boot.dol(←v35a6)
    の配置にしてください。
    今導入しているのがForwarderなら、boot.dolの入れ替え
    だけでv35a6となります。

    v35aのFULL CHANNELを入れても、v35a6にはなりません。
    ずっとv35aのままです。
    [ 2009/07/08 11:32 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >MBさん

    その方法でテーマはキープできます。
    そしてv35a6→v35bへオンラインアップデートすれば、テーマ
    はLoader起動後にLoader内で設定して保存が出来ます。
    config.txtを弄らなくてもキープ可能です。

    wad版(Full Channel)の場合wii本体のメモリーに書かれるんですよね?

    →はいそうです。

    usb-loderファイルもwiiのメモリーに作られてるんですか?

    →違います。SDのままです。

    DLしたカバーなんかもSDを抜いても表示されるのですか?

    →表示されません。


    今、Forwarderをお使いなら、boot.dolの入れ替えだけで、
    他のフォルダやファイルなどは触らなくて良いです♪
    [ 2009/07/08 11:38 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    GBAtemp見てたら「CoverFloader v1.0」がリリースされていました(`・ω・´*)
    ゲームキューブのゲームも起動できるようになったようです。

    http://gbatemp.net/index.php?showtopic=152074

    * Preliminary gamecube games support! (use the konami code after cover are loaded)
    * Channel available! (thanks to Davi92 and DjSim1)
    * Forwader available! (thanks to Davi92 and DjSim1) put the dol in /apps/CoverFloader/boot.dol
    -FIX-
    * Improved regional cover download (thanks to frederic.martini)
    * Improved progressbar
    [ 2009/07/08 11:43 ] Gfz64XNA[ 編集 ]
    >風鈴さん

    さっそく頂きました♪
    wad同梱が嬉しいですね。
    [ 2009/07/08 12:01 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >うぃ~さん
    ありがとうございます
    大変わかり安かったです

    多分今はv32のFullChannelが入ってるますね(以前SDを抜いても起動したので)
    アンインストールしてFowarderChannelにしてみます
    [ 2009/07/08 12:01 ] -[ 編集 ]
    ハック初心者です。
    HDDを購入しUSBからの起動を試みましたがうまくいきません。ご助言をお願いいたします。

    パーティションを分け、WBFSManager 3.0を使用してフォーマット後、isoデータをHDに移しuLoader(dol版)で起動確認OK。
    その後・・・
    ・GammaR6(wad) →HD機器を認識せず
    ・Wii SD/USB Loader 日本語修正版 →HD機器を認識せず
    ・Wii Coverflow RC7.wad - hotfix cios10 → 読み込み途中でフリーズ(■3つくらいでとまります)
     USB抜いて起動
    ・Wii USB Loader GX rev573 wad  →HD機器認識するもフォーマット必要とのコメントあり


    現状
    <HD>
    I・O DATA HDPS-U 500G
    (パーティション分けてます)
    <wii>
    オフライン・3.1J・cIOS38rev13b
    cIOSCORPインストール済
    [ 2009/07/08 14:33 ] -[ 編集 ]
    すいません↑続きです。

    途中文章消えてしまいました。

    その後・・・
    ・GammaR6(wad) →HD機器を認識せず
    ・Wii SD/USB Loader 日本語修正版 →HD機器を認識せず
    ・Wii Coverflow RC7.wad - hotfix cios10 → 読み込み途中でフリーズ(■3つくらいでとまります)
     USB抜いて起動すると「DRIVE NOT FOUND」になるので原因はHDの模様
    ・Wii USB Loader GX rev573 wad  →HD機器認識するもフォーマット必要とのコメントあり
     だからフォーマットしてみました。
     その後PCにHD接続するとドライブごときれいに消えていました。HDのパーティションをEとFの2つに分けておりますが、WBFSの方のFドライブが跡形もなく消えております。
    対応策ありますでしょうか?ご助言お願いいたします。
    (とりあえず、HDの初期化します)

    なお、PCはウインドウズ ビスタ使用です。

    [ 2009/07/08 14:39 ] -[ 編集 ]
    >あべっちさん

    ポータブルは相性悪い事が多いですね。(^^;

    wiiconnect24はoffにしてますか?

    13bなら縦置きのwii本体背面から見て右のポートにHDD挿してますよね?

    本家のSD/USB Loader v1.5あたりは試しましたか?


    俺はHDCS-U500というの使ってますが、
    電源投入時のタイミングによって認識できたり出来なかったり

    俺の環境では100%認識できる方法見つけたので
    一応参考まで
    (E・BBS kai USBLoader系 外付けHDD動作確認スレ 抜粋)

    電源はOAタップにwiiとHDDそれぞれ繋いでおり、使わない時はタップのスイッチは切ってます。
    使う時にどちらともタップをONにします。
    wiiには待機電源が入りインジケーターが赤く点灯。
    タップ入れてからwiiの電源入れるの5秒ほど待ってください。
    wiiから電気が供給されHDDが起動の準備に入りシーク音が鳴ります。
    wii自体の電源は入ってないためこの時HDDのアクセスランプは点きません。
    シーク音が鳴り終わったら(実際はタップ入れて3秒くらいです)ここでwiiの電源on!!
    [ 2009/07/08 15:03 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    数日前から、v35bがでてますよ(^^;)

    アルファ版やベータ版は、更新はやいですよね。
    皆さん、まめに紹介されてるので凄いと思います。
    [ 2009/07/08 15:43 ] -[ 編集 ]
    >12584さんへ

    早々のコメントありがとうございます。

    >wiiconnect24はoffにしてますか?
     →はい。しかもオフランインです。
    13bなら縦置きのwii本体背面から見て右のポートにHDD挿してますよね?
     →はい。右のポートしか使えませんでした。

    >本家のSD/USB Loader v1.5あたりは試しましたか?
     →やってみましたがフォーマットしと出ます。
      フォーマット実行するとNOT FOUNDです。

    電源の入れるタイミングも同様に試しましたがダメでした。
    最後は、頼みのULoaderまで、エラー:alloc memoryでフリーズです。

    再度フォーマットしてuLoader 1本でいくしか道はないのでしょうか?悲
    ポータブルが悪いからどうしようもないのかな~

     
    [ 2009/07/08 16:16 ] -[ 編集 ]
    ハック初心者です。
    こういうソフトって元々ゲーム、はいってるんですか?
    馬鹿な質問ですが、ご教授お願いします。
    [ 2009/07/08 16:24 ] JalddpaA[ 編集 ]
    >ASEさん

    まさか!!それはないです(^^;

    [ 2009/07/08 16:30 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    >あべっちさん

    あの技はHDCSにしか使えないのかもしれませんね。

    CIOSのバージョン変えても駄目ですかね?
    そこら辺りを色々弄ってみてください。

    FWのアップもありかと思いますが自己責任で(^^;
    [ 2009/07/08 16:46 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    すみませんが、じゃあどうやってゲームをいれるんですか?
    うっとおしいですが、よろしくおねがいします。
    [ 2009/07/08 16:48 ] -[ 編集 ]
    >ASEさん

    先ずはカテゴリー[ Wiiハック ]の記事を隅々までよく読みましょう。
    自ずと分かってくると思います。
    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-category-17.html
    [ 2009/07/08 16:54 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    ご教授ありがとうございました。
    [ 2009/07/08 16:57 ] -[ 編集 ]
    Wii Configurable USB Loader cfg v35a5これは、MHG起動してますか??
    [ 2009/07/08 19:01 ] -[ 編集 ]
    >あべっちさん

    WBFSManager 3.0を使用してフォーマット後、isoデータ入れずに

    uLoader起動確認せんで

    SD/USB Loader に認識させて見て  

    電源はWIIから 入れて SD/USB Loaderが

    HAD確認要求してかから HADに 電源入れてみて

    SD/USB Loader 認識すると

    Wii Coverflow も認識してるよ
    [ 2009/07/08 19:44 ] -[ 編集 ]
    はじめまして
    いつも楽しく読ませてもらってます
    お聞きしたいことがあるのですが、先日SD4ギガをてにいれたので、今Wiiに使っている2ギガと交換しようと思い、SDの中のデータをすべてコピーして新しいSDに移しましたところ、Wii Homebrew Browserの中のアプリが表示されなくなりました。最初からやり直したほうがよいのでしょうか??
    [ 2009/07/08 21:26 ] IyXRixCA[ 編集 ]
    >さとさん

    表示されないというのは、アイコンがですかね?

    SD直下にtempフォルダは有りますか?
    最新verのHBBでは、そこからアイコンを取得していたと思います。

    tempフォルダがきちんと存在しているのなら、お使いのHBB
    バージョンがSDHC対応していないのかもしれませんね。
    僕のは0.3.2ですがSDHC使えてます。
    [ 2009/07/08 21:43 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    うぃ~さん、ありがとうございます。TEMPフォルダはありました。なかにアイコンが入っていました。今は子供たちが使っているので、明日バージョンを確認して試してみたいと思います
    ちなみに、USBでHD接続するコネクタ(HDむき出しの物)を今日購入してみたのですが、おすすめのLOADERとかありますか?
    [ 2009/07/08 22:16 ] IyXRixCA[ 編集 ]
    >うぃ~さん

    教えたもらった通りうまくいきました
    Fowarderでうまくwii channelからcfg usbloader v35a6導入できました!
    ためしにオンラインアップデートお試み
    今のところ問題なくv35bに移行しました
    特に問題はなさそうです

    SeagateのFreeAgent160GBのUSB HDをつかってます
    こいつの悪いと思うのですが
    たまにゲームがうまくロードせずフリーズします
    リセットすれば大体の場合2回目でうまくロードするのですが
    参考までに書いてみました
    [ 2009/07/08 22:47 ] -[ 編集 ]
    オンラインで35bにバージョンを上げ、cIOS USB2 MLOAD InstallerでISO(223)を導入。
    (Install Custom IOS 223→Use IOS 37 merged with IOS36→Done!確認)
    しかしモンハンGを起動すると、ISO(223) mload ・・・・・と表示されたまま起動しません。
    原因は何でしょうか?
    下位のcfgのバージョンでも動きませんでした。

    Wii→4.0J
    rev→10
    HDD→I-O DATA HDPS-U 500GB

    わかる方、ご教授くだされば幸いです。
    [ 2009/07/09 02:00 ] -[ 編集 ]
    >[ 2009/07/08 19:44 ] 名無しさん へ

     コメありがとうございます。やってみました。
     当方、HDDがポータブルのためWii電源入れる前にUSB刺しておきました。
     結果・・・非常に不安定ながら起動できました。
          たまに起動できるって程度です。
          しかも、ものすごく時間がかかります。
          
    >munida さんへ
     コメ違いで申し訳ないですけど、同じHDD→I-O DATA HDPS-U 500GB を使用されてますけど、wii側のHDD機器の認識および起動に問題なく対応できてますか?
    [ 2009/07/09 03:41 ] -[ 編集 ]
    >あべっちさん

    どちらのサイトか覚えてないですが、完動するとのことで買ってみました。今のところ認識しなかったことはないです。
    近所の家電量販店で安く売っていたので、黒と白両方買ってみましたが2台とも問題なし。
    rev10では裏の2つのUSB端子どちらでも認識してます。
    参考までに^^
    [ 2009/07/09 08:09 ] -[ 編集 ]
    >munidaさん

    もしまだ試されていなければ、HDDをwii背面向かって右の
    ポートに挿してください。※縦置きの場合

    それで223mloadで起動確認を♪

    無理ならcIOS_Rev13b上書き、それでもダメならRev11,12も
    試してください。
    [ 2009/07/09 08:59 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >munidaさん

    うぃ~さんの言うとおりで
    revに関係なくモンハンGの起動は右ポート必須ですよ~~
    [ 2009/07/09 09:28 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    出張の為、返事が遅くなり申し訳ございません。
    うぃ~さん、12584さんさんの教えの通り、右ポートで難なく起動しました^^;ご教授ありがとうございます♪
    rev10で普通に動いてます。無知でスミマセン、助かりました^^
    [ 2009/07/11 00:21 ] -[ 編集 ]
    いつも拝見させていただいております。
    ひとつご質問ですが、USBLoderにて起動した、モンハンGは、オンラインにて、遊ぶことって出来ないのでしょうか??
    買ったはずの利用券が認識されないようなのですが・・・
    [ 2009/07/11 12:42 ] -[ 編集 ]
    こんにちは。
    いつも見させて頂いております
    一つご教授願いたいのですが起動しておりましたモンハンGが起動しなくなりました。
    クラシックコントローラーの切り替え後セーブデータ認識確認までは進むのですが、その後ブラックアウトです・・・

    吸い出しミスかと思い再度吸い出しましたが同じ現象です。
    ちなみにモンハン3はOKです。

    Wii→4.0J
    rev→13
    HDD→I-O DATA HDPS-U320
    [ 2009/07/11 14:04 ] -[ 編集 ]
    はじめまして、HDDを持っていないのでSDでモンハンG起動を試みているのですが、
    上の方に書いてあった「223mload...で停止する」問題が発生します。
    munidaさんの書き込みでUSBの差込口で解決となっていますが
    SD起動は起動不可能って事でしょうか、SD起動できた方いたらご教授お願いします。
    [ 2009/07/12 02:45 ] M6xgwny.[ 編集 ]
    今、アップデいとのチェックをすると37bまでアップしてますね。
    テーマを保存することもできるようになって、本当に便利なローダーですね。
    チャンネル化のやりかたもわかりやすく書いてくれてるので助かりました。

    [ 2009/07/23 21:54 ] ek0w0K.M[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/tb.php/1203-c3a430f0

    ゲーム改造 DS PSP初心者用講座 Wii Configurable USB Loader cfg v35a5 ( alpha ) 導入解説 ゲーム 「THE KING OF FIGHTERS XII」発売日決定! - GameSpot Japan SNKプレ...
    [2009/07/08 10:13] 速報@電脳ニュース
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


