美容整形
DS PSP初心者用講座 噂のPSP go「最大クロック:480MHz」は実はなにも変わらない件

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 噂のPSP go「最大クロック:480MHz」は実はなにも変わらない件 



    engadget.comにて、PSP go 「最大クロック:480MHz」の噂に関する訂正記事が出されて
    いました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    これは4日ほど前に流れたニュースが発端で、コメントでもいくつか入っておりギリギリまで
    記事にするか悩んだネタなんですが、概要はこうです。

    新型PSP goの最大クロック周波数は480MHzのようだ。
    高クロックなPSP goなら専用アプリが登場するかも、いやブラウザやらメディア再生はすでに
    速いかも、etc・・・といったニュースが流れ、これを聞いたユーザーは期待に胸膨らませた
    わけですが、実はこれはちょっとした早とちり。

    そもそも公式発表の段階で「PSP goのクロック周波数は333MHz」と発表されており、
    よくよく聞いてみるとやはり発表どおり480MHzは出ないことが明らかになりました。

    SCEからの詳細情報によると、480MHzは「ユニット全体として」の最大クロックを示しており、
    この場合はUSB関連デバイスのクロックのこと。
    つまりメインプロセッサに関してはPSP 1000 / 2000 / 3000と変わらない1 ~ 333MHzのまま。

    「engadget.com」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    本当に480MHzならネタとしては面白くすぐ記事にしたかったんですが、
    噂段階+公式発表と違う+なんか面倒くさかった
    という理由が重なって、このブログでは記事にしないで済みました。

    ほかサイトで記事読んで期待しちゃった人は残念。
    書いちゃった相互リンク先ブロガーさん達は訂正追加で。



    まぁ、この手の話の行き違いはネットじゃ日常茶飯事、軽く流しましょう。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    この手の話でたまに本気で「話が違う」と怒る人いますが、そこは寛大な心でお願いします。

    「こんなサービスサイトがある」と記事で紹介しても、翌日にそのサイトが閉鎖してたって
    それは紹介した人のせいではないですし、情報元サイトが間違えればその情報を引き継いだ
    サイトが同じように間違えるのも当たり前の話です。

    と、自分が誤情報流したときの為に今のうちにフォロー。(`・ω・´)


    それにしても自分も密かに期待していただけに、ちょっぴり残念な訂正ニュースですね。

    今度は嬉しい続報に期待しましょう。


    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/07 15:00 ] News | TB(0) | CM(21)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • そか、残念ですね。
    [ 2009/07/07 15:15 ] -[ 編集 ]
    ホントだったら面白くなりそうだったんですがね・・・まぁ仕方ないですね。
    [ 2009/07/07 15:40 ] -[ 編集 ]
    やっぱりPSPgoは買わないでおこう
    あー残念だけどまぁ仕方ないかな
    [ 2009/07/07 15:41 ] -[ 編集 ]
    ちょwwおまwwww
    ネタのつもりがマジ、セックルするだけで6万貰えたぞwww
    http://tiny.cc/u1RDG?yu77zcy
    [ 2009/07/07 16:30 ] HuCHHjgA[ 編集 ]
    PSPGOは売れる気配がないですね。
    [ 2009/07/07 18:06 ] qg05QxWw[ 編集 ]
    これは残念なニュースですね(;;)
    PSP上でちゃんと使えるLinuxとか期待してたのに・・・
    [ 2009/07/07 18:15 ] P/tt8K/.[ 編集 ]
    GOいいとこねえじゃん
    [ 2009/07/07 18:33 ] -[ 編集 ]
    Goの悪いところばかりが気になる
    [ 2009/07/07 19:00 ] -[ 編集 ]
    もし本当なら26800¥っていうのも納得したんですが・・・。
    現段階じゃこれといった魅力的な要素や価値がないなぁ;
    [ 2009/07/07 19:37 ] -[ 編集 ]
    これは売れるんでしょうかね^^;

    マイケル・ジャクソンさんの亡霊っぽい物が出たみたいですね・・・・(怖
    [ 2009/07/07 19:52 ] GNpDnBoc[ 編集 ]
    3000の方が使いやすそう・・・・・・
    ところでぼくなつ4 ISO 起動方法しってますか?い
    知ってたらおしえてください。
    よろしく・・・・・
    [ 2009/07/07 20:01 ] V.qyppjg[ 編集 ]
    あまえびさんは強運です。
    yahooブログが、潰れる少し前に、FC2へ
    記事を移動していて。
    [ 2009/07/07 20:08 ] -[ 編集 ]
    自分は5.50GEN-Bでふつうに起動できましたが。
    ISO MODE を変えてみたらどうですか?
    [ 2009/07/07 20:35 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/07/07 21:00 ] [ 編集 ]
    ↑ミスって秘密コメにしてしまいました

    雑誌で333MHzって書いてあったので「?」と思っていたんです
    期待してたのに・・・
    [ 2009/07/07 21:07 ] sadjp1Pk[ 編集 ]
    DaedalusX64 SVN rev415が公開されたようですよ。
    [ 2009/07/07 21:48 ] -[ 編集 ]
    期待してたんですが残念です。

    【情報提供】
    「Configurable USB Loader」の最新版
    「Configurable USB Loader v35b」がリリースされています。
    http://gbatemp.net/index.php?showtopic=147638

    * Save global settings: theme and device
    * Save selected alt.dol from disc
    I will make a web release with a full package tomorrow.
    For now, I'd like to see how does the online update work.
    [ 2009/07/07 22:22 ] Gfz64XNA[ 編集 ]
    で結局PSP Goは何がしたいの?
    変わったこと?何が内臓16Gじゃ!
    ソフトダウンロード?ぴゃーーーたまげた
    ゲーム屋は破綻するだろうね
    この世からゲームのパッケージは消えるのか?
    まぁどうせGoんか売れないから関係ないかwww
    [ 2009/07/08 00:38 ] -[ 編集 ]
    ついカッとなってかなりの批判をしてしまった。
    今では後悔している。
    [ 2009/07/08 00:39 ] -[ 編集 ]
    皆かなりpsp Goは不評みたいですね。そんな方達のまえでは書きづらい!?けど私は買いたいです。
     
     いろいろ皆さん批判はしてますがいろんなジャンルの先駆者たちはみんなが『えーなんでー?』みたいな発想をしていてそれが成功していることが多いからです。みんなが考えつくようなことはしないと思います。あるいみ変人ですがこういう業界はそれが大事だとおもいます。
     
     あとgoのゲームダウンロードがホントに悪いもので悪循環なのかなーとおもいます。1つ気になるのは中古屋などのゲームソフトの報酬はちゃんとゲーム制作者たちに入ってるのでしょうか?製作者たちはダウンロードになったことにより、値段の上がり下がり(中古がないため)があまりないダウンロードに賛成しているかもしれません。

     こういう裏を考えるとまた今後ゲームがどう進化して行くかが楽しみです。
    [ 2009/07/08 01:45 ] -[ 編集 ]
    PSP2を待ちます
    [ 2009/07/08 21:31 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


