美容整形
DS PSP初心者用講座 Wii CoverFloader v1.0 公開解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wii CoverFloader v1.0 公開解説 



    グラフィカルな「CoverFlow」表示で人気のCoverFloaderv1.0にバージョンアップして
    リリースされました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    * コメントくれた風鈴さん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    「Perfectゲームラボ」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    今回のリリースでゲームキューブにも対応したようです。

    また配布ファイルにはチャンネルから起動が便利な、Wad版も同梱されているため
    すぐにメインで使うUSB Loaderになれそうです。

    リリースが多く更新の早いUSB Loaderが続きますが、CoverFlow表示が大好きなユーザーは
    こいつも要チェックです。

    Wii CoverFloader v1.0 公開解説

    1・「CoverFloader v1.0」 をダウンロード後、解凍します。

    「CoverFloader v1.0」    ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後、HBCから起動するならCoverFloaderフォルダをSDのappsフォルダへ、
    チャンネルから起動したいならwadファイルをSDのwadフォルダに
    それぞれコピーします。



    * wadは2種類ありますがどちらか1つでOK。機能差はありません。

    3・HBC起動。



    4・チャンネル起動の場合は「Wad Manager」でインストールします。



    「WAD Manager v1.4 導入解説」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    5・再起動後、チャンネルメニューに表示されればインストール成功です。




    美しいCoverFlow 表示で始める前からゲームを楽しむ!






    あとはUSBから起動したゲームで存分に楽しんでください。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/09 18:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(50)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1げt
    [ 2009/07/09 18:09 ] -[ 編集 ]
    これだけ更新が多いと、どれを使えばいいかわからなくなってきますね。
    [ 2009/07/09 18:25 ] -[ 編集 ]
    ドラクエ9マジコン対策情報入ってます
    SC行ける可能性あるそうです
    [ 2009/07/09 18:39 ] KnwXVFOs[ 編集 ]
    ゲームキューブのディスクすいだせませんでした…
    本当に対応してるのか?
    [ 2009/07/09 18:42 ] -[ 編集 ]
    記事とまったく関係ないのですが、

    どのUSB Loaderを使っても、以下のようなエラーが出ます。

    [+] ERROR : Could not initialize USB subsys ten ! ( ret = -6)

    Press any button to restart...

    とでます。以前までは出来たのですが、突然できなくなりました。HDにはもちろんisoが入っていますし、正しく繋がれていると思います。
    なにか、原因等分かる方いましたら教えて下さい。
    [ 2009/07/09 19:05 ] TY.N/4k.[ 編集 ]
    M3G6_DS_Real_v4.3h_J47 更新してます
    既出だったらすみません
    [ 2009/07/09 19:16 ] Ct9WE5s6[ 編集 ]
    iPhone 3GSのJailbreakができるそうですよ。
    http://ipodtouchlab.com/2009/07/dev-team-iphone-3gs-jailbreak.html
    [ 2009/07/09 19:47 ] -[ 編集 ]
    >Whyくんさん

    USBを認識できていません。

    cIOSは何を入れましたか?
    まあ、どれにしてもUSBを反対側のポートに挿しても
    試してみてください。

    ただ、本当に突然出来なくなってるのならHDDのクラッシュでは?
    WBFS ManagerでもROMが表示されるか確認を。
    [ 2009/07/09 19:50 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    あまえびさんと話してみたいでごさる。

    [下線][下線]

    あまえびさんチャットではなしませんかぁ?

    http://dstticht.chatx.whocares.jp/
    [ 2009/07/09 20:52 ] bGx40X3.[ 編集 ]
    <うぃ~様
    サポご苦労様です!

    突然起動出来なくなることは僕も経験済みです。
    現に今はconfigとOriginalがそうです。
    configはカバー表示までは問題なく行くのですが
    ゲームを選択するとforwaderでsdを読み込めてないようなエラーが出るんですよ!

    gx派なので対したことはないのですが
    なんか嫌な感じです。

    それから
    個々のゲー チ  ネル自動化・・・
    みなまではいいませんが
    また素晴らしい開発をされてますよ!
    フルオートです!
    流石です!

    一度 訪問されてみてはいかがですか?

    では失礼します。
    [ 2009/07/09 20:53 ] -[ 編集 ]
    >うぃ~さん

    回答ありがとうございます。USBは反対側のポートにさしても状況は変わりませんでした。また、私のHDDはwii用と普通のデータの保存用にパーティわけしていて、PCだとデータ用の方は正しく読み取れていましたので、クラッシュはないかと思います。あと、USB起動だけでなく、普通のバックアップ起動のソフトも先ほどのエラーが出てしまいます。

    なので、原因はうぃ~さんが仰った通り、cIOSが関係していると思います。

    cIOSは3か月ほど前に入れました。また新しいものを入れた方がいいのでしょうか?
    [ 2009/07/09 21:22 ] TY.N/4k.[ 編集 ]
    これから、お世話になります。
    [ 2009/07/09 21:23 ] -[ 編集 ]
    >do 4610さん

    どうもお疲れさまです♪

    僕のForwarderでは、cfg、Coverflow、GXともに最新版ですが
    問題無いですね。
    SDの接触不良や、断片化の問題なのではないでしょうか?

    僕も最近SDの接点が幾分と削れてきているので心配です。
    とはいっても、microSD+アダプターを使用しており、普段
    こすれる部分はアダプター側の接点のみなので、NG時はアダ
    プター交換のみで対応可能です。

    また、追加情報ありがとうございます♪
    [ 2009/07/09 21:48 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >Whyくんさん

    そういった現象でcIOSを入れ直したことは無いのですが、
    検証でしょっちゅう入れ直ししているので見えてこないだけ
    かもしれませんね♪

    cIOSインスコならやっても問題は出ないかと思うので、是非
    チャレンジしてみれば良いと思います。

    インスコは基本的に上書きで良いです。
    Rev10がオススメですが、よくバグ版を入れる方がおられる
    ので、コチラから落として入れてくださいね。
    http://www.teknoconsolas.es/blog/waninkoko/custom-ios36-rev-10
    [ 2009/07/09 21:52 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >Whyくんさん

    >PCだとデータ用の方は正しく読み取れていましたので、クラッシュはないかと思います。


    WBFS ManagerなどでROMの入った方のパーテイションの方PC
    で確認できます?
    [ 2009/07/09 22:07 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    この前HBCを導入したての初心者なんですが、これからどうやればバックアップの起動やUSBからの起動ができるんですか?FW3.1Jなのですが、バージョンアップした方がいいのでしょうか?それからcIOSやwadの意味や導入後の仕様などもイマイチ分かりません。あと皆さんがどのようなアプリを導入しているのか教えていただけると嬉しいです。いつもサイトを拝見させていただいてるんですんが、頭が悪いため理解できなかったりという感じの自分です。すいませんがご指導の方宜しくお願いします。
    [ 2009/07/09 23:20 ] -[ 編集 ]
    この前HBCを導入したての初心者なんですが、これからどうやればバックアップの起動やUSBからの起動ができるんですか?FW3.1Jなのですが、バージョンアップした方がいいのでしょうか?それからcIOSやwadの意味や導入後の仕様などもイマイチ分かりません。あと皆さんがどのようなアプリを導入しているのか教えていただけると嬉しいです。いつもサイトを拝見させていただいてるんですんが、頭が悪いため理解できなかったりという感じの自分です。すいませんがご指導の方宜しくお願いします。
    [ 2009/07/09 23:22 ] -[ 編集 ]
    >12584様
    お疲れ様です。

    >whyくんさん
    最後に起動が確認できて
    次に起動が出来なくなったloaderを覚えてらっしゃいますか?

    自分も数回同じ様な現象になりましたが
    その時はある日本語化してあるloaderの最新版が原因で
    他のloaderもしくはWBFSにて再フォーマットしたら使用出来るようになりましたよ!

    2買いに行っくらいはloaderでフォーマットしたにもかかわらず
    何故か他のloaderでデータは消えずに使用出来たんです!
    WBFSでは完全に消えましたけど・・・

    参考になればと・・・
    [ 2009/07/09 23:22 ] -[ 編集 ]
    ふつうにGC入れられませんでしたねorz
    成功した方もいなさそうですしかなり期待しただけにショックだ;;
    [ 2009/07/10 00:44 ] -[ 編集 ]
    ちょっと久しぶりに。

    GCのiso、どうやって入れるんですかね。
    WBFSマネージャーだとエラーが出て書き込めませんね。
    CoverFloader-v1.0でもWiiのディスクを入れろと警告が出ます。
    [ 2009/07/10 13:22 ] LkZag.iM[ 編集 ]
    GCについてなんですが、http://code.google.com/p/wiicoverflow/wiki/ChangelogにPreliminary gamecube games support! (use the konami code after cover are loaded) とかかれていて、()の部分の意味がわからないのですが、だれか詳しく説明をお願いします。
    [ 2009/07/10 16:20 ] 3ItBdoaY[ 編集 ]
    こんばんは。
    この度、オフラインでハックしているwiiをオンラン化しようと思っております。そこで質問なのですが、現在オフランイハックのためISO導入の際の「IOS38-64-v3610.wad」等のオンラインハックには必要のないファイルが存在しております。それらを無視して、このまま何も処理せずオンライン化して支障はないのでしょうか?(正常にHBC作動しますか?)
    それとも、オンライン化したと同時に、再度初期化してオンラインハックからスタートとなるのですか??

    同然、バックアップでゲームを行う際はネット接続しませんけど・・・笑
    [ 2009/07/10 20:01 ] -[ 編集 ]
    以前ISOのバックアップのときにお世話になった者です。
    本体4.0j
    cIOS rev10で、cfg、Coverflow、GXをForwarderで使用しているのですが、リゾートとどうぶつの森だけが起動できません。リゾートは、002をONにしてます。起動するとメニュー画面に戻されます。
    どうぶつの森は起動するとブラックアウトします。
    あと、cfgやGXなどでジャケットをDLしようとするとダンプ画面になってしまいます。
    どうすれば起動できるでしょうか? 宜しくお願いします。
    [ 2009/07/11 01:41 ] -[ 編集 ]
    3.4jでboot miiってつかえますか?
    [ 2009/07/12 13:42 ] -[ 編集 ]
    >darkkさん

    どうぶつの森は吸出しミスかも知れませんね。
    再度オリジナルから吸い出してみてください。


    リゾートはUSBストレージなどからは起動できません。
    cioscorpの導入とディスクにて更新してください。
    念のためにオフライン。
    それで出来るようになります。
    オリジナルを入れていたらディスクドライブチャンネルに本体更新が出ます。
    [ 2009/07/12 13:53 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    教えてください。
    友人のwiiで、BannerBomb AlphaOfflineHackPackオフラインβ(ベータ)版を行いました。現在3.3Jです。HBCチャンネルは無事できましたが、その後HBCチャンネル起動してからSDカードを読みにいきません。HBC→「はじめる」を押す→wiiチャンネル選択画面に戻ります。
    解決策をおしえてください。

    尚、249 rev7 です。

    「データー管理」→「チャンネル」→右上の「SDカード」からWADマネジャーを読みにいく事はできるので、Softchip等のWAD版は導入できました。(でも、cIOSインスコはできません)長文失礼しました。
    [ 2009/07/12 15:59 ] -[ 編集 ]
    ↑上記コメントの者です。

    HBCチャンネルはできたものの、SDカードのappsを読みに行かず困ってます。
    最悪、リゾート動かしたいので「cioscorpの導入」だけでもできるようになる方法はないものでしょうか?
    アドバイスお願いいたします。
    [ 2009/07/13 14:02 ] -[ 編集 ]
    >12584さん 

    どうぶつの森は、吸い出しミスでした。

    しかし、リゾートだけは、起動できずでした。
    cioscorpを導入し更新もしたのですが、GXなどで起動できず、
    メニュー画面に戻されてしまいます。
    iosの55なども表示されません。なぜなのでしょうか?
    宜しくお願いします。
    [ 2009/07/13 20:35 ] -[ 編集 ]
    >ヒロさん

    設定なしで起動できるのはConfigurable USB Loader v33以降です。
    GXなどは個別の設定で002エラー回避設定しましたか?
    [ 2009/07/13 20:45 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    >12584さん  お騒がせしました。

    なんと、リゾート起動しました。
    原因は、更新してからのゲームの起動でした。
    更新すれば良いのかと思い、更新してすぐゲームを始めないで、取り出してしまったからでした。

    本当に、お騒がせして申し訳ありませんでした。
    [ 2009/07/13 21:00 ] -[ 編集 ]
    >ヒロさん

    いえいえ~~
    自己解決出来てよかったですね。
    [ 2009/07/13 21:43 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    GCに対応ということですが・・・
    どうやってもできませんね・・・;
    起動はできる、ということでしょうか。でもそもそもHDにisoを入れることができないので意味ありませんね
    [ 2009/07/18 23:00 ] -[ 編集 ]
    USBLoaderでISOを起動しようとしたのですが、
    ディスクが右にス~~っとながれていったあと、
    画面が暗いままで何もはじまらないんです・・・
    どうすればISOが起動しますか?
    [ 2009/07/20 11:37 ] -[ 編集 ]
    ゆたんぽさん
    wiiのisoは何のソフトでしょうか。
    モンハンなどの場合そのままでは起動できませんよ。
    [ 2009/07/20 12:41 ] -[ 編集 ]
    CoverFloader v1.0を導入しまして、ジャケットのダウンロードを完了してから少しおかしくなり、ゲームを起動しようとするとHBCに強制的に戻されてしまいます。
    なぜでしょう???
    [ 2009/07/23 22:42 ] fXqQpIY2[ 編集 ]
    自分もムムムさんとまったく同じ症状で起動できません。
    どなたか対処方法を教えていただけないでしょうか?
    どうかよろしくお願いします。
    [ 2009/07/24 09:02 ] JU8AkpnY[ 編集 ]
    >ムムムさん、りっきーさん

    SDルートのconfigフォルダに変なファイルが入ってませんか?
    分からなければ、configフォルダごとPCへ待避させ、SDから
    削除してみてください。

    他にも変なファイルが出来ていないかチェック。
    SDのバックアップが有れば比較してください。
    [ 2009/07/24 09:29 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >うぃ~さん
    レスありがとうございます。

    configフォルダを削除しても変わりません。
    もうどうしたら良いのか分かりません。
    [ 2009/07/24 17:11 ] JU8AkpnY[ 編集 ]
    >りっきーさん ムムムさん
    この記事のCoverFloaderしか使ってないのを前提で書きます。

    CoverFloader1.0.wadだったらWADManager等で削除。
    CoverFloader1.0-Forwarder.wadのインスコ

    SD直下のusb-loaderフォルダー削除

    そうして再度記事1のCoverFloader-v1.0.zipをDL
    中のCoverFloaderをappsに再配置又は上書き

    これで導入直後の状態に戻ると思います。

    カバーイメージを落としてからの不具合ですよね?
    Softを何本持ってられるのか分かりませんが手作業でカバーを落としましょう。
    http://www.wiiboxart.com/
    そしてSDに配置。
    俺は今まで手作業のみです。
    Softは今のところ15本しか持ってないんで新規でカバーイメージ落としてもあっという間です(^^;
    [ 2009/07/24 18:33 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    >12584さんさん?
    レスありがとうございました。

    言われたとおりにusb-loaderフォルダー削除をして
    CoverFloaderをappsに入れた所、無事起動できました。
    レスをくれたお二方に感謝します。
    本当にありがとうございました。
    [ 2009/07/24 19:55 ] JU8AkpnY[ 編集 ]
    うぃ~さんと12584さんの意見を参考にさせて頂きまして、無事に起動できるようになりました。
    ありがとうございました。
    これからもお世話になると思いますが、宜しくお願いします。
    [ 2009/07/24 22:01 ] t7OvKA5I[ 編集 ]
    12584さんの言われたとおりにして、起動できていたのですが、
    今日になってWAD版のCoverFloaderを起動すると
    フリーズしてしまいますdol版はちゃんと起動します。
    どなたか分かる方よろしくお願いします。
    [ 2009/07/26 17:47 ] JU8AkpnY[ 編集 ]
    >りっきーさん

    直前に何かしませんでしたか?
    心当たりがないのならdol版が正常に起動できると言う事なのでForwarder.wadにすれば良いと思いますよ。
    dolの入れ替えだけなので更新も楽です。

    あくまでも俺の環境での事ですが、
    添付されているCoverFloader1.0-Forwarder.wadを以前に導入しましたが、
    CoverFloaderでゲーム起動後→プレイ→終了。
    再度CoverFloaderでゲームを起動しようとするとかなりの確立でCoverFloader(v1.0)がフリーズします。

    CoverFloaderのForwarder.wadは他の物を使ってます。
    [ 2009/07/26 18:33 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    これと言って何もしていないと思うのですが?
    WADはCoverFloaderに入っていたForwarder.wadを入れています。
    [ 2009/07/26 18:41 ] JU8AkpnY[ 編集 ]
    >りっきーさん

    >WADはCoverFloaderに入っていたForwarder.wadを入れています。
    添付のCoverFloader1.0-Forwarder.wadですか?


    dolはv1.0の物に置き換えてますか?
    CoverFloader1.0-Forwarder.wadはv1.0のdolでないと読み込まなかった記憶があるのですが(^^;

    俺はPerfektCoverFloader-COFL.wadというの使ってます。
    前バージョンでは稀にHomeに戻る時フリーズしていましたが
    dolがv1.0になってから超安定で全く不具合無しですね。
    ただ、Home画面でチャンネル選択後拡大された時に左右でチャンネル送るとwiiがフリーズします(^^;
    これはこのPerfektCoverFloader-COFL.wadの影響でアンインスコするとフリーズしなくなります。
    [ 2009/07/26 19:13 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    早速PerfektCoverFloader-COFL.wadをググってDLしてみます。
    何度も助けていただきありがとうございます。
    [ 2009/07/26 19:18 ] JU8AkpnY[ 編集 ]
    >りっきーさん

    参考までに 

    PerfektCoverFloader-COFL.wad
    ハッシュ値
    CRC32: D33082C3
    MD5: BDC829355A0427683CE66115056A16E2
    SHA-1: 5D2BF74BEF432FFF7443057338191B6D0BE14866

    リネームされていたとしてもハッシュ値が一致していたら同じ物です。

    WADの扱いはくれぐれもご注意を。
    [ 2009/07/26 19:40 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    Wii CoverFloader v1.1 がリリースされたようですね。
    ttp://code.google.com/p/wiicoverflow/
    [ 2009/07/26 23:19 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    >MIKUさん

    すいません、自己解決しました。
    どうやらcIOSが問題だったそうです・・
    回答ありがとうございました。

    [ 2009/08/01 15:51 ] -[ 編集 ]
    後から入れたソフトのカバーの絵の出し方をぜひぜひご伝授ください。よろしくお願いいたします。
    [ 2010/02/15 01:41 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


