美容整形
DS PSP初心者用講座 ドラゴンクエストIX 改造方法 & 改造コード 公開解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ドラゴンクエストIX 改造方法 & 改造コード 公開解説 



    突破の早かった話題の「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」ですが、早くも
    改造コードが出回っています。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
    自分、改造プレイはやんない派ですが、ソフト入手とともに最強状態でサクサク進めれば
    その日のうちにエンディングも難しくない話。
    確かに魅力的ではあります。

    といっても出回っているものはコードの羅列のみで、「つまりこれをどうすればいい?」
    言う人のほうが圧倒的に多いはず。

    今回は実際の改造方法と、そのコードの一部を紹介します。

    コード情報提供くださった「NET ゲーム 裏技 徹底解説」さんには了承を得ているので、
    改造コードのすべてが知りたいという方は、以下2サイトで確認してみてください。

    「NET ゲーム 裏技 徹底解説」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    「わびすけDS」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    ドラゴンクエストIX 改造方法 & 改造コード
    公開解説


    1・yasu氏の運営する「yasu software」より、『R4 cheat Code Editor』を
    ダウンロード後、解凍します。

    ◎本来フリーのゲームチートは英語表記のうえ、全て手入力。初心者には難解で
    敷居が高いものでしたが、このツールは「日本語表記対応」「ID自動取得」と初心者にも
     扱い易いツールです。|_ゝ`)




    サイト上部の「SOFT」から次ページ中段下、「r4cce (R4 Cheat Code Editor) 」を
    ダウンロードして下さい。



    「R4 cheat Code Editor」  ・・・→  (`・ω・´)ポチ

    2・解凍して出てきたファイルから、「r4cce.exe」をダブルクリックで起動します。



    3・メニューが表示されたら、まずは自分のマジコンの種類を確認。
    英語版なら「GBK」日本語版なら「SJIS」と、それぞれのマジコンの文字コード
    合った設定を、メニュー項目の右チェックボックスにチェックを入れます。



    4・設定後、「ゲーム追加」をクリック。

    「ゲームタイトル」にゲーム名を入力(日本語でもOK)、「ゲームID」は右側にある
    ボタンをクリックし、改造したいROMを指定するだけで自動的に取得されます。



    5・続いて「コード追加」をクリック。
    「チート名」にコード名、「コードリスト」にPARコードを入力して下さい。
    チート名は日本語でもOKです。(例:『お金MAX』等)。
    またPARコードは「追加」で何種類でも入れられます。



    ドラゴンクエストIX 星空の守り人 改造コード

    【改造コード】
    ゲームID:YDQJ 08CF0EAF

    銀行に預けた金99999999G
    020F6AE4 05F5E0FF

    所持金999999G
    020F6AE8 0098967F

    小さなメダル999
    020F6AF0 000003E7

    中断セーブ再開しても消えない
    5216EBF8 1A00001E
    0216EBF8 EA000013
    D0000000 00000000

    取得経験値XX倍(戦闘終了時の表示は未対応)
    921F47AA 0000E081
    121F47A8 00000XXX
    D0000000 00000000
    XXX=
    080 : 2倍
    100 : 4倍
    180 : 8倍
    200 : 16倍

    必ず宝箱落とす
    521F4090 1A000016
    021F4090 E1A00000
    D0000000 00000000

    スキルポイント255
    220F5814 000000FF

    etc・・

    代表的なもの一部です。
    他のコードも利用したい場合は下記2サイト、または最後の「オマケ」で確認してください。

    「NET ゲーム 裏技 徹底解説」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    「わびすけDS」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    6・設定が終わったら「ファイル」→「名前をつけて保存」で保存します。
    この時、各保存形式が異なるので、保存項目をよく確認してから保存して下さい。





    マジコンによっては多形式に対応しているものもあります。
    「M3REAL」は、「XML、*.TXT、*.DHT、*.DB」など4種類にも対応しどの形式でも読み込めます。
    逆に独自形式などで対応していない拡張子のチートファイルもあります。
    その場合は記述書式を確認し手入力で対応できます。



    7・マジコンに使用しているmicroSDをパソコンに接続し、「SYSTEM」ファイルを開きます。
    あらかじめ設定されているチートファイルを上書きしないように注意して、先ほど作成した
    チートファイルを「SYSTEM」ファイル内にコピーして下さい。



    プログラムを書き込んだmicroSDをマジコンに挿して、チートを有効化
    ゲームを起動すれば改造コードが反映されるはずです。


    ドラクエIX を自由自在に最強化!!



    お疲れ様でした。


    恒例のオマケ

     
    「チート改造って凄いね。
    これなら絶対行き詰まらなし、最速クリアできるかも。
    どうせなら全部まとめて欲しいや


    「そんなに欲しいなら私の足もとをこすってみて。
    『ドラクエ5』のときにもやった、恒例のお宝データ探しよ。
    ずっと前からこのブログを読んでいる人ならわかるわよね♪」

    http://www.humyo.com/F/9595597-816732801/MGQ4ZTQ4MTlhOTI3NDE3MjllYzRmYWU3Mzg5MGY4ZGY=
    [ 2009/07/10 15:45 ] 改造・チート | TB(2) | CM(47)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 初1ゲトォォ!!
    [ 2009/07/10 15:48 ] -[ 編集 ]
    とりあえず自力でクリアしてからやってみます!
    [ 2009/07/10 16:01 ] -[ 編集 ]
    全然かんけいない 書き込みなんですが

    先日 正規品マジコンを売ってるサイトを載せられている記事 ありませんでしたか?


    探してもみつからなくて
    [ 2009/07/10 16:11 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/07/10 16:14 ] [ 編集 ]
    リクエストというか要望です
    PSPでゲームをしながらmp3を聞くことができる奴を紹介して欲しいです
    [ 2009/07/10 16:35 ] -[ 編集 ]
    おまけで紹介されているページはアカウント作ってログインしないと見れないんですか?
    [ 2009/07/10 18:09 ] HYPUeyAk[ 編集 ]
    なんかすごいプロテクトかかってるのかとおもったけど
    そんなことなかったんだね

    チートは有効に活用させていただきます

    今回もお疲れ様です!!
    [ 2009/07/10 18:12 ] -[ 編集 ]
    ドラクエⅨやりたいけどやる時間がないからチートでサクサク進めようか迷うな…

    「428 ~封鎖された渋谷で~」PSP,PS3の発売日が決まりましたよ
    http://www.famitsu.com/game/news/1225732_1124.html
    両機とも9月みたいですね
    う~んPSP版買おっかな
    [ 2009/07/10 18:44 ] 9wIXYclI[ 編集 ]
    マジコン=チートのイメージがついちゃうよ・・・
    俺は真面目にクリアする
    [ 2009/07/10 19:26 ] aIcUnOeo[ 編集 ]
    Dark-AleXさんからPSP-3000対応のステートセーブ来てますね

    http://himanayakata.blog109.fc2.com/ 管理人 StarLight
    [ 2009/07/10 20:10 ] -[ 編集 ]
    Dark-AleXさんからじゃなかったです&NewTubeの方でもう来てましたね すみませんorz

    http://himanayakata.blog109.fc2.com/ 管理人 StarLight
    [ 2009/07/10 20:11 ] -[ 編集 ]
    PSPdisp v0.3 リリースされています。
    http://forums.qj.net/psp-development-forum/154415-pspdisp-v0-3-a.html
    [ 2009/07/10 20:26 ] -[ 編集 ]
    FW5.51を素晴らしいハッカーさんたちが改造して、脆弱をつくりFW5.50にアップデートさせることはできないのでしょうか?
    もしくはFW5.03を改造して(pspに5.51以上だと認識させ)FW5.50にアップデートさせることはできないのでしょうか?
    スゴ腕ハッカーさん達ならできないことではない気がするのですが・・・
    お返事待っております
    [ 2009/07/10 20:35 ] -[ 編集 ]
    そんなことができているならとっくに CFW の導入までできるようになっている
    [ 2009/07/10 22:22 ] -[ 編集 ]
    http://www.psp-ita.com/?module=news&id=28961&view_reply=1
    PSPGO分解されてる!!フラゲ???
    [ 2009/07/10 23:06 ] -[ 編集 ]
    そんな前から読んでないですが、足元解りましたw
    でも自分はチートプレイ嫌いなので関係ないんですがねw
    [ 2009/07/11 01:04 ] zj.0LZUg[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/07/11 02:11 ] [ 編集 ]
    チートプレイはゲームバランス崩しますからね。
    できれば一回はクリアしてその後、オマケのつもりで
    楽しむくらいでいいと思います。

    >情報くれた方々感謝。記事で紹介します
    [ 2009/07/11 02:28 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    R4Uiでのチートの使い方はどうすればよいのでしょうか?
    文字化けや認識しないなどで上手く使えません
    [ 2009/07/11 03:07 ] -[ 編集 ]
    これは、R4限定?
    DSTTiも使えるのですか?
    使い方もお願いします。
    [ 2009/07/11 08:09 ] -[ 編集 ]
    おまけで紹介されているページのアカウント作ってログインしたんですが、ダウンロードできませんでした。何かヒントをお願いいたします。
    [ 2009/07/11 09:00 ] WzzJX4NY[ 編集 ]
    チートを付けて道具覧を見るとなんか白い縦線みたいのが出るんですが私だけでしょうか?
    [ 2009/07/11 22:25 ] -[ 編集 ]
    M3さくらなんですが、チート名って絶対文字化けしちゃいます?
    [ 2009/07/13 03:12 ] dS5vVngc[ 編集 ]
    白い縦線でるのはコードが間違ってるから。
    2ちゃんに全て書かれてる。ブログ関係は軒並み全滅と思っていい。ヘタレて情報載せないぐらいなら最初からやるな。

    >マジコン=チートのイメージがついちゃうよ・・・
    こいつアホ?
    マジコン=コピーROMを動かすってイメージがついてるよw
    もっとこっちのほうが悪いぜ? 改造コードで逮捕者はいねぇ。イメージも何もそういう仕様なのだからイメージもクソもない。
    マジコンは限りなくグレーに近い物だって解ってやってねぇんじゃねーの?
    世の中バカが多くなったな。それともこれがゆとりというやつか?
    [ 2009/07/13 05:46 ] HfMzn2gY[ 編集 ]
    文字スピードアップや高速化のコードは
    システム向上として快適にプレイできるのでありがたい
    [ 2009/07/14 09:22 ] -[ 編集 ]
    AceCard2iでのチートの使い方とかってありますか?
    もしよければ解説お願いします。
    [ 2009/07/15 22:41 ] yKOC4vgo[ 編集 ]
    ん~出来ないぞ^^;

    DSTTiですが、
    SJISにチェック
    ゲーム名:ドラクエ9
    ゲームID:自動
    チート名:取得経験値XX倍(戦闘終了時の表示は未対応)
    コードリスト:
    921F47AA 0000E081
    121F47A8 00000100
    D0000000 00000000

    R4 Cheat DB で保存
    TTMenuの中に他のチートdatがあったが上書き

    DSTT HPにて
    リアルタイム起動に対応しており、ROMの起動中にチートのON/OFFができます。
    L+R+START+DOWN でチートOFF
    L+R+START+UP でチートがONになります
    とあったので、やってみた。

    何も変わらない^^;

    どこが間違ってます?
    あっ、Vistaはダメ?


    [ 2009/07/17 17:32 ] Wn.2/1uk[ 編集 ]
    自己解決しました。
    お騒がせしました。

    一応報告書w
    datを作る所まではあってたようです。
    問題は起動方法

    DSTTiですが
    ROMタイトルの横の「青い十」をタッチ
    オプションタブのチート⇒ON
    チートタブ⇒文字化けして何か分からんけどタッチ
    チート項目があるので使用したい物にチェック
    これで使用出来ましたw

    後は文字化けをどうにかしないと。
    簡単な方法ないですか?^^;
    [ 2009/07/20 02:31 ] Wn.2/1uk[ 編集 ]
    これはPARのコードですか?
    [ 2009/07/20 14:57 ] ax4px7aw[ 編集 ]
    経験地8倍でやったんですけど勝った後フリーズします
    [ 2009/07/27 17:54 ] -[ 編集 ]
    はじめましてm(__)m
    失礼します。
    DATTiの使用方法がいまいち解らないのですが、何方様か詳細をご丁寧に親切に教えてくれませんか?
    マジコン初なので何も解らないのです;;
    宜しくお願いしますm(__)m
    [ 2009/08/11 11:50 ] OqKZy1rs[ 編集 ]
    純粋にストーリーのみを楽しむにはチートが1番ですね。
    [ 2009/08/13 08:46 ] GaenHm5U[ 編集 ]
    銀行に預けたお金9999999を0にするコード教えてほしいのですが。。。
    [ 2009/08/14 03:54 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/09/20 20:31 ] [ 編集 ]
    なんかウチのキャラの顔地味なんだケド
    整形できるのはないんかなぁ(・ω・`)
    [ 2009/09/22 23:12 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/09/26 19:51 ] -[ 編集 ]
    ウンコ
    [ 2009/10/01 20:48 ] -[ 編集 ]
    R4って改造するのにひつようですか?
    [ 2009/11/23 10:08 ] -[ 編集 ]
    リアルタイム起動に対応しており、ROMの起動中にチートのON/OFFができます。
    L+R+START+DOWN でチートOFF
    L+R+START+UP でチートがONになります 。

    説明には上記のように書かれてますが、
    ON/OFFにならない(出来ない)のは、どうしてなんでしょうか?
    対処法がわかる方、ご教授お願いします。
    チート機能は使えてます。



    [ 2009/12/02 11:09 ] dJ5Tw96Q[ 編集 ]
    道具が全て99個のコード教えて下さい
    [ 2010/01/11 10:21 ] -[ 編集 ]
    PARてなんですか
    [ 2010/01/23 02:22 ] -[ 編集 ]
    [ 2010/01/23 02:23 ] -[ 編集 ]
    下線の文打ち消しの文斜体の文
    [ 2010/01/25 16:42 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/02/15 18:16 ] [ 編集 ]
    PSPに使うチートコ-ドってどこで入手するんですか?
    教えてください。
    お願いします。
    [ 2010/02/26 17:40 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/02/26 17:42 ] [ 編集 ]
    v-17点綴ゲットv-222v-148
    [ 2010/03/09 16:18 ] MOYEgLlM[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/tb.php/1221-a34d5f67

    昨日「ドラゴンクエストIX 星空の守り人 マジコン回避情報」この記事で書いた通り 正式発売前にromが流失しマジコン対策も回避され… ...
    [2009/07/10 19:05] せぶろぐ ~PSP DS Wii~
    さて、11日に発売した「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」ですが、出張当日に大阪にいて買えないかと思いましたが、大阪駅前のSofmapにて朝7時...
    [2009/07/12 13:30] 速報@電脳ニュース
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


