美容整形
DS PSP初心者用講座 PSPをPCモニタ代わりにできる PSPdisp v0.3 公開解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • PSPをPCモニタ代わりにできる PSPdisp v0.3 公開解説 


        あまえびの繊細な指。 ↑ (`・ω・´) 撮影前に爪切りました。

    去年パソコン業界で最も売れ筋だった商品を一つ上げろと言われれば、それは
    モバイルパソコンだったと言えるでしょう。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



    「EeePC」 従来のノートPCモデルをさらに小型化した製品。
    モバイルPCと呼ばれる。「5万円で買えるPC」として登場して以来、他社からも続々と
    別モデルが発表され、去年のPC市場を独占。現在はAmazonで4万円前後が相場。(`・ω・´)

    自分は持ってないんですが、あれだけ小型化してもしっかりとOSが入り、
    PCとして基本的なことは一通りのことが出来てしまうんだから驚きです。
    電気屋で見かけるたびに欲しかった。
    EeePCコーナーで小一時間行ったり来たりして、「こいつ買うのか、どっちなんだよ?」
    言う目で見ていたヤ○ダ電気のお姉さん。

    あれ、俺です。(`・ω・´)

    結局たかが5万、されど5万ということで、実は財布に一万円しか入ってなかった
    俺は(エッ!?(´□`|||)ガーン)涙目でその場を去ったわけですが、今回リベンジの機会が
    訪れました。(`・ω・´)

    * コメントくれたかぼすさん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    「PSP DS Wii超活用+α」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ



    モ バイルPCなんていらない!自宅にデスクトップPCとカスタムしたPSPさえあれば、モバイルPCを超えた最軽量モバイルPCを再現できます(擬似的 に)!久しぶりにリリースされたパソコン画面をPSPに出力可能にする神ツール「PSP disp」が大幅バージョンアップで帰ってきました!なんとPSPがPC外部モニターになる!擬似モバイルPCを目指すからには、持ち運んでもPC操作可 能!使い方色々、入れたら驚くぞ!解説入ります!!(`・ω・´)


    PSPをPC外部モニタにする方法解説

    PC設定

    1・「Qj.net」より「PSPdisp v0.3」をダウンロード後、解凍します。

    「PSPdisp v0.3」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後出てきた「PSPdisp_v0.3_setup_all_platforms.exe」を、ダブルクリックして起動。



    3・今回はPSPへの設定より、パソコン側での設定が重要になります。
    初心者には少し戸惑うかも知れないので、手順通り進めてみて下さい。


    警告でおどされてますが、風のようにスルー




    「I accept~…」のチェックBOXにチェックし、「Next」


    全てのBOXチェックが入っているのを確認して、「Next」


    Driverのインストールに入ります(重要)。
    PSPをUSBケーブルでパソコンと接続し、接続が認識されたのを確認したら
    「続行」をクリックして下さい。


    この画面が表示されたら『Copy files』をクリック





    「完了」→「Finish」で全てのファイルのインストールが完了です。

    4・タスクトレイを確認して下さい。

    このようなアイコンが出ていれば、インストールは成功です。
    出てこない場合はもう一度手順を見直してやり直してみましょう。


    PSP設定

    5・続いてPSP側の設定に入ります。
    といっても、すでに自動で「GAME」フォルダに「PSPdisp v0.3」がインストール
    されている筈なので、そのままメモリースティックより「PSPdisp v0.3」を起動して下さい。


    * 写真は以前のもの

    接続設定

    6・「conection mode」が表示されます。
    下記詳細説明を参考に接続方法を選んで下さい。



    ▼ ×ボタンを押す  → USBで接続
    ▼ ○ボタンを押す  → Wireless LANで接続

    USB接続

    タスクトレイのアイコンを右クリックし「Option」→「Use USB」を選択。



    PSPをパソコンとUSB接続し、connection modeでは×ボタンを押して接続を開始して下さい。

    7・
    PSPが擬似モバイルPCになる!





    接続後、自分のデスクトップPCをPSPから操作!
    これはまさに擬似モバイルPC!フォルダを開いたり、ネットをブラウズしたりPSPから思いのままに動かせる!!(`・ω・´)






    PSPでPCのマイピクチャを開く!キャプチャプラグインと併用すれば、
    開いた画面はそのままキャプチャ!PC内のあらゆる場面をPSPで探索して、どこでも撮影できるこの驚き!凄い!(`・ω・´)


    音楽とビデオも試してみたんですが、こちらは流石に音も流れず、映像も見れずでした。
    (プレイヤーまでは表示されるが映像はPSP側に流れない)
    残念。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    また文字入力に関してですが、パソコン側のキーボードで叩く分にはサクサクリアルタイムで
    PSPの画面に表示されますが、PSPで入力には今のところかなりムリがあります。

    ○ボタン「f」キー、△ボタンが「i」キー、□ボタンがEnterキー…で入力なんとか
    できるんですが、どのボタンが何に対応してるのかとか良く分からず、文なんて打てません。

    ちょっとやってみたのがコレ。↓



    「control」→「Resident Evil 4」の設定から打てるので興味ある方は試してみて下さい。
    マウス対応させるのは「Mouse emulation」です。

    また画面の「Quality」を落とすと、多少ブラウズが高速化されるようです。
    ただし結構荒くなるうえ、「Highest」にしてもそれほどストレスなく動くので、そのへんは
    自分なりに調整してみて下さい。



    「Lowest」



    「Highest」

    * 「Highest」設定のほうが字がぼやけずくっきりしていますね。

    まだまだ色々できそうな面白ツール。

    とりあえずやってみてハッキリしたことは…
    やっぱり本物のモバイルPCが欲しい…( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/12 15:00 ] PSP便利ソフト | TB(0) | CM(11)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1GET!
    [ 2009/07/12 15:11 ] -[ 編集 ]
    久々にYahoo!のときの画面みたwほんの1部だけど。

    思えば削除されて、4か月ちょい経ってるんですね。
    [ 2009/07/12 15:18 ] 1aq8u1n2[ 編集 ]
    使い方によってはおもろそうなソフトですね
    [ 2009/07/12 15:41 ] -[ 編集 ]
    disc_change.prx v2.1がリリースされました。
    http://yuiyahy009.blog24.fc2.com/blog-entry-115.html
    [ 2009/07/12 15:51 ] ts0vkceI[ 編集 ]
    見たことあると思ったらYahoo時代の記事だw
    [ 2009/07/12 16:23 ] -[ 編集 ]
    cw(PSPでチート)の導入を詳しく解説していただけませんかサイト回ったんですけどできなくて、ちなみにverはCFWEnablerの3.50(M33 6)ですできますか?verおちてもいいのでやる方法ありませんか?
    [ 2009/07/12 16:26 ] -[ 編集 ]
    DSTT非公式のおいでよ(おそらく動くやつ)を作りました。

    →がやるお版 http://loda.jp/mtol/?id=17.zip
    →が通常版 http://loda.jp/mtol/?id=18.zip

    どうぞ 
    [ 2009/07/12 16:35 ] bGx40X3.[ 編集 ]
    すいません、
    情報間違いでした
    [ 2009/07/12 18:34 ] Ex47UocA[ 編集 ]
    eeePCバカな妹がコーラこぼして\(^o^)/オワタ。

    妹黙ってて修理に送ってから、吐いた。

    あとから電話きて、なにかこぼしましたようですね。と
    言われ、3万請求された。直さなかったけど。。

    元は、3万でかったのに。
    [ 2009/07/12 19:26 ] -[ 編集 ]
    今思ったけど
    IMEパッド使えばいいんじゃないか?
    [ 2009/07/12 20:49 ] -[ 編集 ]
    今回のPSPdisp v0.3でPC上の音をPSPで聞けますよ?
    アイコンを右クリックして Sound の項目にてEnabledを選択すれば音でましたけどね
    [ 2009/07/13 13:20 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


