美容整形
DS PSP初心者用講座 「ドラクエ9にはガッカリ」 Amazonのレビューが大荒れ

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 「ドラクエ9にはガッカリ」 Amazonのレビューが大荒れ 



    ついに発売された国民的RPG「ドラゴンクエストIX」

    「発売前のレビューは禁止」の措置をとり続けていたAmazonにて、発売を皮切りに
    早速レビュアーたちの投稿が寄せられ、これが大変なことになっています。(`・ω・´)



    * コメントくれたtkさん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    まず現在の星評価表を見てください。(7/13 0:00)



    あのドラクエの最新作で、最低評価の星1つ!が1位!?

    さらに酷評の嵐。
    いや嵐というよりこれはもう「荒らし」。

    評価が高くない有用性のあるレビュー」

    今作の作りこみは浅いと感じました。
    パーティの並び替えがルイーダの酒場でしか出来ない点や
    お金と経験値の表示画面がバラバラであるとか
    ギャル妖精の存在意義とか
    今までのDQでは考えられない不親切な設計が目立ちました。
    本当にガッカリです。
    なぜこんな作品に5年もかけたのか全く理解できません。
    今までのファンをバカにしているとしか思えません。

    その他の批判的な声(一部略)

    プラットフォームがDSでも、DQの名前がついてる以上、ストーリーやシステムが
    しっかりしている作品にして、ゲームはグラフィックだけではないと証明して欲しかった
    ですが、期待外れでした。
    『ぼうけんの書』が一つって・・・。妖精も不要。


    辛くて面倒くさいお使いクエストをやらないと進めなかったり
    オンラインゲームのそれも嫌な部分をふんだんに盛り込んでる感じがしました。
    しかもそれをDSで。
    キャラクターのアバターも少ししか選べない上にドレも可愛くない・・・
    戦闘も敵が無駄に動くので1回1回がとても面倒!ボスも弱いし特徴まったくなし。
    度重なる発売延期でユーザーに迷惑をかけておきながら出来上がったのはコレですか・・?
    どうやったら何年もかけてあんな作品が出来るのか、腹が立ちました。


    あまりに…。
    あまりのひどさに胸が押しつぶされそうです。
    1~8と歴代のシリーズをやり込んだ熱心なファンです。でした…。

    評価が高い有用性のあるレビュー(一部略)

    辛い評価が多々ありますが、個人的には楽しくプレイしております。
    ◆過去ドラクエに比べればカスタマイズ出来る事。装備も最強装備
    よりなんとなく見た目を意識してしまいます。
    ◆モンスターとの遭遇。ランダムよりストレス溜まらない。
    ◆世界観。やっぱりドラクエ。そのイメージは守られてます(ガングロ除き)
    僕は新品で買う価値も十分あると思いますし、極端な低評価は有り得ないと
    考えます。無理にストーリーを進めず、まったりとクエスト配信やら
    なにやら楽しめば良いと思います。
    少なくとも過去ドラクエを楽しめた方には満遍なくお勧めします。


    ドラクエにこだわりのある人は評価が低いのかなと感じますが、単純にゲーム好きの
    自分は面白いです。
    思い入れのないキャラを連れ歩くよりも自分でキャラメイクして連れていけるのも最高です。


    ドラクエ神話を崩壊させた関係者一同様に色々な意味を込めて星5つとさせて頂きます。
    星空を守れ無かったですね…

    ・・・あれ?最後のって褒めてないよね?(`・ω・´)

    それにしてもこれは・・・ガッカリした人もかわいそうですが、開発者もかわいそうに
    なってきます。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    さらなる詳細・別コメントを見たい方はAmazon「ドラゴンクエストIX カスタマーレビュー」
    確認してください。



    「ドラゴンクエストIX カスタマーレビュー」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    またこれを見て「俺にも一言、言わせろ」という人は、同レビューページにて
    投稿できます。



    ただ投稿する際は、良くも悪くも正直なレビューで投稿しましょう。

    これだけ酷評が集まると間違いなく
    周りに流されてあおって書いているだけの人、います

    もちろんそれだけの理由でこれだけの最低評価が集まるとも思えませんので、
    それなりに「ドラクエ9」にはファンから見て反省すべき点も多いのでしょう。

    コイツとか


    レビューはあくまで参考程度。
    本当の評価を下すのは自分です。

    とりあえずこれらはゲームのさわりをやって下された評価なので、
    (そうでないなら発売から2日でクリアは改造プレイ以外にありえない)
    これ以降に集まる評価にも注目したいと思います。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/13 01:00 ] News | TB(0) | CM(33)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 自分的にはギャル妖精面白いですけどね。。。
    [ 2009/07/13 01:17 ] -[ 編集 ]
    Amazonのレビューはもう2ch化してますねぇ。色んな意味で。
    せめて「Amazonから該当商品を買った人だけレビュー可」にしてくれればいいのに。
    これじゃあ発売前レビューとほとんど変わりませんよ。それより酷いかも。
    [ 2009/07/13 01:19 ] sSHoJftA[ 編集 ]
    正直メイド服が装備品で出るなんて思わなかった
    着せ替えゲーいたいなもんだから装備品集めが面白い
    [ 2009/07/13 01:25 ] -[ 編集 ]
    こっちに書くべき内容だったのになぁ(セーブデータ改造の記事にレビューのことを書いた自分orz

    mk2ではまだ解禁されてないですね。
    amazonもあの数、評価になることを予想できたらまだレビュー禁止のままにするべきでしたね。(見るたびに増えてるしw
    でも売り上げランキング1位とは・・やはり販売数はなんだかんだで伸びまくりそうですね。
    [ 2009/07/13 01:33 ] -[ 編集 ]
    まだ妖女倒したところだからなんとも言えないが、少なくともゲームとしては面白いかな?(ギャル妖精除く)
    けど、ドラクエとしてみたらやっぱり駄目だね
    てか、ギャルがリアルにウザイのが萎える
    あんな盛り下げキャラ出すなんて、開発者は何考えてんだか…
    [ 2009/07/13 01:46 ] 5WBiuDTc[ 編集 ]

    EXILE のダンスとかあるらしい・・・

    さすがにそれはww
    [ 2009/07/13 02:12 ] -[ 編集 ]
    現在プレイ中ですが、個人的には「よく出来てる」と思いますよ~。
    ファンタジーを忘れた某RPGよりも、ずっとファンタジー路線ですし・・・ (妖精さんはリアルぽい、みたいナ)
    綺麗なグラフィックよりも、あの「荒さ」がいい感じです。
    確かに、システムが若干不親切かもしれないし、装備も見た目重視になりがちだけど、久しぶりにDSでやりこみたいゲームになりそうです。
    [ 2009/07/13 02:13 ] -[ 編集 ]
    たぶんあんたはファンタジーの意味を理解してないよ
    [ 2009/07/13 02:15 ] -[ 編集 ]
    土壇場で買うのをやめた俺は勝ち組w
    追加クエストがチマチマと配信されるのが嫌だから
    配信が終わる1年後に買います。中古で2000円くらいに
    なってることに期待。
    [ 2009/07/13 03:07 ] -[ 編集 ]
    私は、今の所面白いけど
    そんなに前作と違うかなー
    システムは8、そこに3が加わり
    話し的には6って感じ

    細かい演出が世界観を壊しているって言いたいんですかねぇ
    [ 2009/07/13 04:18 ] -[ 編集 ]
    従来のファンにはウケないでしょうね。
    やってますが、完全に子供向けのゲームですもん。
    amazonのレビューって、ある程度大人しか書かないですよね。
    そりゃ悪い評価しか付かないさ。
    [ 2009/07/13 06:54 ] -[ 編集 ]
    実際自分は今までのに比べたらかなりつまらなくなったなと思います。
    自分はドラクエが発売される前はロマ○ガ3をやっていて、
    ドラクエが発売したらドラクエに集中しようかなと思っていたのですが、
    ドラクエ9にハマることができずに、結局今はロマ○ガ3をやっています。
    ハマる事が出来なかった理由はレビューの悪評と同じです。

    まぁ、ロマ○ガ3に出てくる妖精も、
    人を騙してそれを楽しんでいるというキャラなんですけどねw
    [ 2009/07/13 07:32 ] JalddpaA[ 編集 ]
    >>yzfr1
    >土壇場で買うのをやめた俺は勝ち組w

    買ってもいないのに、意見するのは
    どうかと…。
    勝ち組とか負け組とか書いてる人
    よく見ますが、何が言いたいのか…。
    とてもグログ書いてる人の意見とは
    思えないコメントで
    見てるこっちが恥ずかしい。


    [ 2009/07/13 07:50 ] 3eQvvr92[ 編集 ]
    いつもyzfr1は、くそコメしかしないな
    [ 2009/07/13 09:33 ] -[ 編集 ]
    「オレ的ゲーム速報」に恐ろしい事実?が書いてありますね。
    なんか納得。
    [ 2009/07/13 10:01 ] -[ 編集 ]
    今までのドラクエとは違う、Newドラクエと思って遊んでるので
    今のところ、個人的にはそれなりに面白いです。
    一つ不満としては、冒険の書が1つだけって・・・
    [ 2009/07/13 11:20 ] PUqzptcg[ 編集 ]
    まぁホントに面白くないんだけどね。

    職業システム意味不明すぎ
    ダンジョンつまらな過ぎ
    [ 2009/07/13 13:53 ] -[ 編集 ]
    私は好きです。かなりはまってます。

    ただ苦言を言うならば、セーブデータがひとつはちょっと…うーん。
    あと妖精がドラクエらしからぬ軽い感じ…うーん。これも最近の若年層ターゲットのためのキャラなのかなー?それとパーティの並び替えがすぐできないのは…

    あとDSで出だすこと自体が何かドラクエの価値を下げてるみたいな感じにとれます。(DSを馬鹿にしてる訳ではなく、なんか重厚感というか…)

    悪いとこばっかり書きましたが、その他は満足です。もしアマゾンで評価つけるなら★4ですかね。

    久しぶりにずっとはまってやってるゲームです。
    [ 2009/07/13 14:28 ] -[ 編集 ]
    やはり昔の感じがいいので、あんま今みたいな綺麗なかんじとか、ほぼ3Dてきなのはあんまおもしろくありませんね。
    まああくまで自分の感想ですが。
    [ 2009/07/13 15:32 ] -[ 編集 ]
    キャラがかわいくないだと?・・・・・
    鳥山先生を侮辱されているみたいで嫌ですね~個人的に・・・
    内容だってクリアーもしてないのに評価とかwww
    最近の画質厨はだめだな~
    高画質=良作は×だと思います。やっぱ内容でしょ。
    マップも見やすい感じですし今回のドラクエⅨは良作だと思います。特に通信プレイが神、多人数で協力してストーリークリアーもできますしね。まぁ残念なのはセーブデータくらいかな?
    感じ方は人それぞれだとは思いますがⅨは駄作ではないと思います。ドラクエの新しい発想だと思いプレイしてみては?
    [ 2009/07/13 17:10 ] aIcUnOeo[ 編集 ]
    期待し過ぎた側にも罪はあると思いますがね
    正直前作を超える作品なんてそう簡単にポンポン出せるものではないと思うのです。
    度重なる発売延期でメーカー側の努力は伺えましたし、それを踏まえての評価をしてあげればいいじゃないですか、と私は思います。
    [ 2009/07/13 17:15 ] .EAdI.Yw[ 編集 ]
    普通に面白いですが、妖精はまじでいらないと思いました・・・
    妖精のせいで萎えるというかなんというかorz
    なんでPS3から撤退したのかなぁ
    [ 2009/07/13 17:17 ] -[ 編集 ]
    レベルアップがいいきに1⇒5とかで楽だからいいけど
    ただクエストを受けるとかは・・・・もうDQやってる感じが全然無かったですね(´・ω・`)
    [ 2009/07/13 17:53 ] -[ 編集 ]
    クエストと妖精はいらないかな。
    それ以外は面白いと思う。
    [ 2009/07/13 18:12 ] qg05QxWw[ 編集 ]
    そういや二重プロテクトだったらしいですね。
    [ 2009/07/13 19:42 ] -[ 編集 ]
    結構面白いほうだと思いますよ!!
    着せ替えも楽しめるし
    最初のほうギャル妖精に怒りを覚えましたが(笑)
    画質はいいほうなのでは?
    ジョーカーでいいと思ったんで

    ストーリーも感動するストーリーもあったし!!

    でもセーブデータが一つなのはちょっとですね

    でも久しぶりに良作に出会えました!!
    DSのKHは微妙でしたから…

    自分は☆4ですね
    [ 2009/07/13 20:08 ] 1n9Tsjm2[ 編集 ]
    友達がマジコンでやってたけど面白そうでしたよ。
    面白くないと感じるのは批判コメを見てそう思い込んでるだけかもしれません。
    糞ゲーかと思ってたゲームも実際やってみると面白かったりしますからね。
    ん?まだ二日?ゲームは初めはアイテムとか少ないから面白くないと感じるけどある程度集まってくれば面白くなってきますよね?
    [ 2009/07/13 21:08 ] -[ 編集 ]
    ストーリーは鳥山先生が考えてるんでしたっけ?
    鳥山先生っぽいギャグがいくつかあったのですが。
    「わしゃあ、メイドさんになる為に頑張ってここまで来たんじゃ。メイドさんになれるまでここを動かんぞい。」とか
    [ 2009/07/13 22:41 ] -[ 編集 ]
    DSもってないから買わなかったけど
    普通に面白そうですね
    PSPでだしてくれれば買ったのに...
    [ 2009/07/13 22:53 ] -[ 編集 ]
    9をやろうとは思っていなかったのですが、友達が買ったというので、吸い出して試しにキャラだけ作って2人でマルチプレイをやってみました。
    感想としては、さすがに協力プレイだけあって、それなりに楽しめましたが、1人でやるほどでもないかなって感じでした。

    また、DS放置か…。評価は★2つあげられる。
    [ 2009/07/14 02:01 ] -[ 編集 ]
    無知さん↓
    鳥山先生私大好きなんですよ。侮辱だなんてとんでもない。ただ好きな絵描きさんにも、好きな作品と嫌いな作品があなたにもあるでしょう?。それは好みなので仕方がない。あと高画質は良作とも思ってはいません。ドラクエでは3が一番好きなので。さすがにスポーツはps3がいいです。
     あとゲームとか音楽や映画などは初めの30分で引き込まれるかそうでないか決まると思ってます。なので私が30分したあとの感想でした。結果引き込まれてしまいました。よってⅨは良作(笑)
    [ 2009/07/15 01:19 ] -[ 編集 ]
    こんなにAmazonレビューは荒れてるのにファミ通クロスレビューは満点という不思議(笑)

    スクエニの圧力………
    [ 2009/07/15 20:32 ] MzP6MlqI[ 編集 ]
    スクエアが糞だからエニックスも腐った
    [ 2009/07/22 14:39 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


