美容整形
DS PSP初心者用講座 WiiでDVD MPlayerCE v0.7 公開解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • WiiでDVD MPlayerCE v0.7 公開解説  



    公式のWiiではサポートされていない、DVDを視聴を可能にする「MPlayerCE v0.7」
    リリースされました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    DVD再生だけでなくaviやflvといったネット動画、さらには音楽再生などもサポートして
    いるので、Wiiでメディアを楽しみたいユーザーにはオススメ優秀な定番ツールです。

    ちなみにWii関連の記事は人気あるんですが、今や定番のUSB Loader に人気が集まる
    のは判るとして、意外なことに(?)この「MPlayerCE」記事は次いで人気の高いツール。
    前回記事では100を超えるコメントがついています。

    さらに拡張した使い方などコメントでやりとりされているので、興味のある方は
    参考にしてください。
    みんなよく知ってるなぁ・・・。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    Wiiをカスタムした初導入ユーザーがゲーム起動の次に注目するのは、どうやら
    公式サポートされていないDVDメディア再生のようですね。



    WiiでDVD MPlayerCE v0.7 公開解説

    1・「MPlayerCE v0.7」をダウンロード後、解凍します。

    「MPlayerCE v0.7」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後出てきた「apps」→「mplayer_ce」フォルダをSDの「apps」フォルダにコピー。



    3・書き込んだSDカードをWiiのSDスロットに挿入し、HBCから起動します。



    4・メインメニューが表示されます。
    「Open」から再生させたいメディアやファイルを選択。



    前回はflv再生させたので、今回はDVDで実験してみます。
    「Open」⇒「DVD Video…」をクリック。



    5・
    Wiiで快適DVD再生!



    flv動画ファイルなどに比べると起動までに若干時間がかかりますが、問題なく再生!
    早送り、巻き戻し、チャプターセレクトなど、通常のDVDプレイヤーとして遜色なく
    使えます!Wiiをカスタムしたら、これを入れとかなきゃもったいない!(`・ω・´)




    他にも細かな映像の設定が行えるので、自分好みにセレクト。これでタダとは思えない
    ほどの高機能な再生機能を実装しています。


    なお「どうしてもうまく再生されない」と言う方は、cIosのインストールが必要です。
    インストール後、再びメニューから起動してみてください。

    「USB2 cIOS Installer using IOS60 base to install IOS202」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    これさえあればDVDプレイヤーいりませんね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/15 01:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(29)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 初コメ1ゲットです。
    いつも見てます。お疲れ様です。
    ありがとーーーw
    [ 2009/07/15 01:02 ] -[ 編集 ]
    日々の更新お疲れさまです♪
    最近、記事に優しさを感じます。

    >前回記事では100を超えるコメントがついています。

    みんながしょーもない質問しすぎです。( ̄(エ) ̄)y-°°°
    [ 2009/07/15 01:32 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    いつも楽しく記事を拝見させていただいています。
    WIIWAREを本体から起動すると動くのですが、SDに移動すると起動しません。何度かインスト、アンストを繰り返したのですが無理でした。何か別のものをインスト、するのでしょうか?もしわかるようでしたら教えて下さい。お願いします。
    [ 2009/07/15 01:55 ] VFkxEMUo[ 編集 ]
    >Muiさん、ありがとー

    >うぃ~さん、前回記事でもコメントがんばてくれてサンキュです。オレの半分はやさしさでできてます

    それから下のコメで、ぼくちんさんが呼んでます
    [ 2009/07/15 02:50 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    >あまえびさん

    僕も半分は優しさでできてます。


    >ぼくちんさん

    本体から起動して遊んでください♪
    [ 2009/07/15 03:22 ] -[ 編集 ]
    v0.6は 結構不安定ですよって XXサイトに載ってあったの

    で、前のままですが、V0.7は いかがなんでしょうか、

    そろそろ バージョンアップしようかしら。したらしたで

    日本語にも 変換したいし、

    先日 WIIの脳みそを適当に捏ね繰り回していたら WIIが

    SDカードを読まなくなる事故が起きました(なんとか復活

    の呪文で自己解決しました)と言うことで、しばしお休み

    かな。
    [ 2009/07/15 10:33 ] G/H.qLY2[ 編集 ]
    自分はhomebrew browserで0.62からアップデートしました

    今回もまだ日本語表示はしてくれませんが
    日本語ファイル名も表示してくれるので再生は可能
    ただ、wmv(wmv9?)ファイルはうまく再生されませんでした

    テレビでパソコンに取り込んでる動画を観たいときに
    いちいちノートパソコンを繋いでいたので
    まじでusbメディアプレーヤーを購入しようか考えてたので
    追加の装置無しでwiiで出来るって最高やね
    (追加の配線、電源も要らんし)
    次のアップデートでWMV9に対応したりFAT以外のフォーマットの認識も出来たら最高ですね

    これのfowarder.wadを入れようか考え中
    [ 2009/07/15 10:58 ] -[ 編集 ]
    MPlayer CEでDVD見るとなんか汚くありません?
    (インターレース関係っぽいギザギザとか・・・)
    V0.7だと改善されているでしょうか
    [ 2009/07/15 12:52 ] -[ 編集 ]
    初投稿です

    更新お疲れさまです。
    記事見させてもらってます。


    ひとつだけ、最後の方「これでタタとは思えない」
    になってます。
    タダの間違いでは?

    初コメでこんなこと言ってすいません。
    [ 2009/07/15 15:49 ] E1ShaWms[ 編集 ]
    あまえびさんの記事通りにやって、一発でOKでした♪
    ありがとうございます~!

    分からないのは、optionの細かい設定。一般的に使えるオススメを教えて下さい。

    それから、DVDメニューでの操作方法です。DVDメニューの表示から
    好きなメニューを選べないのです。十字キーだと止まるし、
    Aボタンは一時停止。BボタンはMPlayerのメニュー表示。等々…
    色々弄りましたが、全く分かりませんでしたので教えて頂きたいのです。
    宜しくお願い致します。
    [ 2009/07/15 16:09 ] BEITvUkU[ 編集 ]
    これってDVDXとどう違うんですか?
    [ 2009/07/15 19:51 ] -[ 編集 ]
    USBLoaderを導入したいのですが、機械などが必要って聞いたのですが、本当なのでしょうか・・?
    是非導入したいのですが、あまり高いものが必要だったらあきらめるつもりです;

    情報おねがいします!
    [ 2009/07/15 21:01 ] -[ 編集 ]
    >けんごさん

    ↓これぐらいの機械が有ればナントカなりそうです♪
    http://www.cl.mes.musashi-tech.ac.jp/palarel.jpg


    いえ、冗談。
    USBストレージが必要ですね。
    ※USBメモリか、外付けHDDか、SD+カードリーダー
    あとはご自分で♪
    [ 2009/07/15 21:23 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    WAD Channels Updaterを使ってWAD化しました!
    ますます便利になりますね。

    ところで、WAD Channels Updater使ってWAD化できないdolファイルってあるんですかね?
    PCエンジンのエミュのWDA化に何度も失敗しておりまして・・・。
    dolは、あまえびさんとこの保管庫からいただいたものです。
    う~ん
    [ 2009/07/16 10:29 ] -[ 編集 ]
     久しぶりのコメです。

     最近wiiを購入してさっそくハックに挑戦!なんとか成功!・・・。で、よし、つぎは「Mplayer」だ!とインストールを試みましたがつまずきました。
     インストール自体はたぶん問題なかったのかもしれませんが再生ができません。Mplayerを再生させるための環境はあとなにが足りないのかどなたかわかる方アドバイスをいただけないでしょうか。

     ちなみにいまは3.4jです。有線LANです。おねがいいたします。
    [ 2009/07/17 00:39 ] -[ 編集 ]
    >ハリさん

    今までどんな作業をされたかが分からないので、何が足りないかも分からないです。

    やった事をまとめた上で、これからやりたい事を記入してください。
    [ 2009/07/17 06:08 ] -[ 編集 ]
    前回よりは音ズレする動画が減りましたが
    以前例として出したサザエさんの動画(HQ版)はやはり
    画面がフリーズしますね。音はそのまま再生されますが。

    後一息ってとこでしょうか。今後に期待。
    USB2 cIOS Installer using IOS60 base to install IOS202
    はまだ導入した記憶が無いのですが
    「うまく再生されない」
    ってのは上記のような状態の時のことを言うのでしょうか。
    それとも完全に再生されない状態のことを言うのでしょうか?
    [ 2009/07/17 11:04 ] -[ 編集 ]
    上手く動作しないので
    USB2 cIOS Installer using IOS60 base to install IOS202 を
    インストールしようとしたのですが
    十字キーで選択しようとしてもIOS202が出てきません。
    なぜでしょうか?ご指導願います。
    [ 2009/07/18 23:33 ] -[ 編集 ]
    >うぃ~さん

    ありがとうございます。購入から現在までの経過です。

     1 V3.4j確認
     2 hack packをダウンロード&解凍しインストール、downgrad35は失敗したのでpachiMiiで実行、ハック成功。
     3 cios36インストール 成功
     4 Mplayer v0.7SDにコピー&Wiiで実行 再生できず。

     自分がやっていることがきちんと説明できてるのかよくわかっていないのですがこの説明で足りていますでしょうか?
    [ 2009/07/19 06:18 ] -[ 編集 ]
    >ハリさん

    DVDX ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
    [ 2009/07/19 06:36 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    ↓を参考に
    ttp://perfectgamelaborator.blog9.fc2.com/blog-entry-349.html
    ios202のみ入れたら無事DVDの再生ができました。
    [ 2009/07/19 08:01 ] -[ 編集 ]
    >12584さん 

     やってみます・・・
     ありがとございます。
    [ 2009/07/20 09:14 ] -[ 編集 ]
    WiiでDVD MPlayerCE v0.7を起動すると、いきなり画面が右端に縮んでいって何も見えなくなります。どうしたら、いいでしょうか!?
    [ 2009/08/14 18:00 ] RSx9Hk0E[ 編集 ]
    >カトちゃんさん

    当然cIOS_Rev10以上は入れていますよね?

    現在最新の0.72にして試してみてください。
    http://code.google.com/p/mplayer-ce/
    [ 2009/08/14 19:03 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    返事が遅くなりすいません。今、Custom IOS38 rev 14を入れましたが症状は直りません。症状はMPlayerCE v0.72 日本語版を入れてなりました。さっき、他のMPlayerCEのバージョンでも試しましたが出来ません。
    [ 2009/08/14 21:00 ] RSx9Hk0E[ 編集 ]
    >kkさん

    >症状はMPlayerCE v0.72 日本語版を入れてなりました
    となると、作者様のサイトで質問されるのが良いと思います。
    回答がすぐ出てこなくてもじっと待ちましょう。
    [ 2009/08/14 21:05 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    うぃ~さんは何のバージョンを入れてますか?
    http://code.google.com/p/mplayer-ce/
    ↑のサイトの最新でも出来ませんでした。(涙)
    [ 2009/08/14 21:28 ] RSx9Hk0E[ 編集 ]
    すいません。カトちゃんの名前は間違えて友達が勝手につけた名前です。本当はkkです。すいません。
    [ 2009/08/14 21:47 ] RSx9Hk0E[ 編集 ]
    右による現象はクラコンと思われる
    自分も発生したが、小さくなっていくときにアナログを動かしたらサイズに影響
    そこで外してみたら小さくなる現象はなくなった
    今はMH3の影響でクラコンを挿してる人が多いからね

    ついでに質問、ボタンは効くけどポインタが動かないという症状が発生したんだけど、ハックの影響なんだろうか
    もう1本リモコンがあればいいんだけど…
    センサーバーがセンサー出してない可能性もあるが
    [ 2009/08/20 20:59 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


