美容整形
DS PSP初心者用講座 ドラクエⅨ 酷評はねのけ発売から2日で234万3440本売り上げ

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ドラクエⅨ 酷評はねのけ発売から2日で234万3440本売り上げ 



    メディアクリエイトは2009年7月13日(月)、7月11日(土)に発売された
    ニンテンドーDS向けソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の初週実績を
    230万本超と発表した。

    メディアクリエイトの発表によれば、『ドラクエIX』の初週実績は販売本数が2,318,932本で、
    消化率は81.56%になるとのことだ。
    「Gpara.com」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ


    予想通り売れてますね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    どれくらいの勢いかというと、前作『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』の
    初週販売本数(約223万7000本)を上回るスタートダッシュです。



    「これって出荷本数で実際売れた正確な数ではないのでは?」の声もありますが
    まぁ、売れているのは間違いなさそうです。

    初っ端売れるのは誰にでも判っていたこと。

    問題はこの後、あのレビューを受けて失速せずに売り上げを伸ばせるかですね。

    「ドラクエ9にはガッカリ」 Amazonのレビューが大荒れ」  ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ

    実際プレイした人たちからの口コミで好評価も集ってきてはいますが、
    まだまだ悪い評価をつける人は後を絶ちません。

    一部では「キャバクラクエスト」などと呼ばれ、「どういう意味?」と思う人もいるかと
    思いますが、それを知るちょっとした裏事情もリークされています。

    少し抜粋させていただきます。

    去年の12月・某掲示板投稿
    ----------------------------------------------------------------------------------------
    友達は開発下請け会社で働いていて誰でも知っている大作ゲームを作っている。
    その友達から聞いた話だけど、来年春に出る大作が相当ヤバイことになっているらしい。
    ~略~
    きせかえシステムが売りらしいんだがもうすぐゲームを完成させないといけない時期なのに
    プロデューサーやクリエイターがキャバクラの女の子にモテたいからキャバクラ風の
    見た目や服が増えたらしい。

    物語にもキャバクラの女の子にだけわかる内輪受けの内容が入ったり重要なキャラクターに
    愛人の名前をつけたりやりたい放題で、すごく有名なゲームで作る前は大好きだったけど
    裏側を知って嫌になったそうだった。
    ----------------------------------------------------------------------------------------

    * コメントくれた旅人さん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    これが事実かどうかはわかりませんが、この書き込みがあったのは去年の12月。
    実際発売された今年7月のドラクエを見ると、確かに存在意義が曖昧なコギャル妖精など
    少しドラクエの世界観に溶け込んでいないキャラが存在します。

    割愛した書き込み部分にもさまざまな裏情報が書かれており、そのいずれも発売中の
    ドラクエ9の内容と、ほとんど一致します。
    もちろんこれが事実であったのか確認する術はありません。

    ただ批判的なレビューを残す人たちには、この書き込みを見て感情的になった部分も
    あったのかも知れません。

    さらに詳しく知りたい人は下記情報ソースサイトさんで読めます。
    ただしストーリーにかかわるネタバレ内容も含まれているので注意。
    また信じる信じないも自己判断で。

    「オレ的ゲーム速報@刃」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ


    好調なスタートダッシュを見せたドラクエ9ですが、当初目標に掲げた1000万本。
    ・・・いけますかねぇ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    このままだとデパートのワゴンが凄いことに

    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/14 12:00 ] News | TB(0) | CM(25)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1ゲット?
    酷評でもやってみないとわかりませんもんね~
    時間ができたらやらなくちゃ
    [ 2009/07/14 12:03 ] -[ 編集 ]
    面白いと思うんだが
    [ 2009/07/14 12:40 ] -[ 編集 ]
    去年の12月・某掲示板投稿」をじっくり読むと確かに内容が一致していてやる気はなくなりますね。
    気にしなければいい作品だと思います。
    [ 2009/07/14 13:13 ] -[ 編集 ]
    目標1000万本ですか・・・

    CFW5.50MHUリリースです。
    http://mhu2d.net/foro/11-scene/365-release-custom-firmware-550-mhu
    [ 2009/07/14 13:32 ] -[ 編集 ]
    キャバもそうですが、今やってる所では校長が生徒達を「うじ虫」と呼ぶ始末、倒した後ではものの数行でお前達は、素晴らしい原石だって。

    この先クリアまでやれるかな…。
    [ 2009/07/14 13:45 ] -[ 編集 ]
    信じる信じないはあなた次第と言って情報を放り投げるのは
    少々無責任というか、予防線に見えるというか…

    今やってますが、あの☆1長文レビューは言い過ぎですねぇ。
    さすが発売後1日で感情的に書きなぐっただけあるな、という感じです。
    良い所もあるのに悪い所しかピックアップしていない。

    正直な話、あまえびさんは面白くなかったんですか?
    DQ9関係のネチネチっとした記事が続いたので…
    [ 2009/07/14 13:46 ] -[ 編集 ]
    よい所を悪い所が相殺する以上なので…問題なのでは?

    人形の所はみんな?だと思いますよ。
    [ 2009/07/14 13:52 ] -[ 編集 ]
    FF13に期待するか…
    [ 2009/07/14 13:57 ] -[ 編集 ]
    DQ10に期待しよう…
    [ 2009/07/14 13:59 ] -[ 編集 ]
    ハードがDSだから売れたってことも考えられますね。PSPだったら・・・。
    [ 2009/07/14 14:09 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/07/14 14:38 ] [ 編集 ]
    面白いとは思うけど、友達にお勧めする気は起きないレベルかな。
    [ 2009/07/14 16:03 ] -[ 編集 ]
    ドラクエはトンネルゲームでしたっけ・・・?
    [ 2009/07/14 16:32 ] -[ 編集 ]
    かなりの酷評なんで1000万は。。。

    ワゴンがすごい事にってww
    [ 2009/07/14 16:40 ] -[ 編集 ]
    すごいですね 

    ドラクエもすごいですけど ポケモンも期待です

    がんばれ~~^^
    [ 2009/07/14 17:01 ] -[ 編集 ]
    CFW 5.50MHU がリリースされましたね

    http://gamemasa.blog54.fc2.com/blog-entry-389.html

    ドラクエすごいですね~
    [ 2009/07/14 17:10 ] -[ 編集 ]
    それだけ期待されてるってことなんでしょうが中身はどうでしょうね。
    [ 2009/07/14 18:08 ] qg05QxWw[ 編集 ]
    QJネットで薄型PS3の動画が流れてるんですけど、どうなんですかね?
    http://www.qj.net/PS3-Slim-spotted-in-a-street-market/pg/49/aid/132985


    ドラクエ…ちょっと我慢します…
    [ 2009/07/14 18:11 ] -[ 編集 ]
    一緒に戦うメンバーも
    今までみたいに仲間にしていくような
    物語じゃないから、愛着が持てない
    だから内容自体も薄く感じる
    [ 2009/07/14 19:17 ] -[ 編集 ]
    実はこのソフトはマジコンで使うとおかしくなります。
    というのは有名な話ですが実は・・・・。
    その対策を回避して冒険を進めていると終盤のほうで

    まじこん を つかうなんて とんでもない!
    おきのどくですが
    ぼうけんのしょは
    きえてしまいました。


    とでてきてそれに対して起こった人が
    アマゾン・ドットコムなどを利用して
    抗議行動を起こしているみたいです。

    http://kyoko-np.net/2009071301.html
    [ 2009/07/14 19:21 ] jSRKO5Cw[ 編集 ]
    >psp改造plusマジコンさん
    それは嘘ニュースですよ。
    虚構ですから
    http://gamemasa.blog54.fc2.com/blog-entry-387.html
    [ 2009/07/14 19:36 ] -[ 編集 ]
    ↑↑
    本当だとしても、終盤で発動しても意味ないっていう…。
    [ 2009/07/14 22:37 ] -[ 編集 ]
    マジコンによるゲーム業界の利益損害。
    それによる製作者のドラクエの製作に対する意識低下。
    ドラクエにプロテクトを入れるのにかかった時間や容量。
    その時間と容量でどれだけのことが出来たのだろうか。
    マジコンでプレイしていながらも、批判するやつは一体何を考えているのだろうか。
    マジコンがドラクエが落ちた原因の1つともいえるのでは無いだろうか。
    そういう奴にドラクエをプレイしてもらいたくはない。
    [ 2009/07/14 23:05 ] yWLg4BnU[ 編集 ]
    ならDSでわざわざ出さなきゃいいのに…
    [ 2009/07/16 14:19 ] -[ 編集 ]
    なんにしてもDQ9最大の偉業は多くの転売屋を泣かせたことかなww
    近所のハードオフに大量入荷してたw
    [ 2009/07/17 01:38 ] 5VM48LAI[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


