美容整形
DS PSP初心者用講座 起動率99・99%・今度は本物 改良ChickHEN Fix per 5.03 ChickHEN R2

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 起動率99・99%・今度は本物 改良ChickHEN Fix per 5.03 ChickHEN R2  



    対策基板も突破してしまうChickHEN R2こそが現在のPSPハックシーンで最も
    アツいツールと言えますが、唯一の弱点「導入のランダム性」がほぼ克服されました。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    コメントくれたかにかまさん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    「PSP DS改造日記」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    起動率99・99%をうたう改良HENは過去いくつかリリースされ、それらすべて
    かなり言いすぎなものでしたが、今回の Fix per 5.03 ChickHEN R2
    はどうやら本物。

    自分も何度か試しましたが確かにかなりの確率で一発でHENが入ってくれます。



    ただしPSP-3000で試した自分の環境では12回中2回失敗したので、99.99%は
    ちょっと言いすぎぐらいになってるのかなと。

    それでも何度も経験したフリーズ⇒ブツッ、パターンに嫌気がさしていた
    ユーザーにはオススメできるツールです。

    今回もslim.tif の差し替えで起動率を上げているようです。

    ---------------------------------------------------------
    Are you tired of trying again and again to make ChickHen R2 work?
     Well with this fix ChickHen R2 will take 99.999% of the time.
     This will only work for PSP-2000,3000 because only the slim.tiff has been improved.
    What are you waiting for, Give it a try!

    Requirements...PSP-2000,3000
    ChickHen R2 installed

    [RELEASE] ChickHen R2 fix for PSP-2000,3000  ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ

    ---------------------------------------------------------

    PSP-2000,3000専用なので1000では効果がないので注意。(`・ω・´)

    起動率99・99%・今度は本物 
    改良ChickHEN Fix per 5.03 ChickHEN R2


    1・PSP-ITAより「Fix per 5.03 ChickHEN R2 」をダウンロード後
    解凍します。



    「Fix per 5.03 ChickHEN R2 」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後出てきたChickHENフォルダをPSP→PHOTOフォルダにコピーします。



    3・さらにメモリースティックのルートディレクトリに h.bin をコピーして準備完了。



    4・PCとUSB接続を解除し、「設定」→「本体設定」→「文字セット」を選択。
    *1(これはやらなくても問題ない作業ですが、起動率に若干影響するとのこと)
    *2(さらに壁紙設定はOFF。これも起動率に影響)





    1番上の「US(437)」を選択して設定します。

    8・ChickHEN フォルダを、「フォト」の項目から開きます。



    この時画像は開かず、フォルダを開くだけで、そのままボタンにさわらず
    じっと待ってください。

    フリーズ!

    うまくいくとフリーズしていた画面が一瞬崩れ、直後に自動的に
    PSPが再起動します。

    7・本体情報を参照し、「5.03 ChickHEN R2 」と表示されていれば成功です。



    「5.03 ChickHEN 」モードに入ったPSPは電源を切るまで、この状態が続きます

    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/16 02:00 ] PSP便利ソフト | TB(0) | CM(18)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • HENの起動率もだいたい安定へ向かってますね~

    なかなかできない方もいるようで、よく質問うけます。
    これは紹介する方としてはうれしいものです
    [ 2009/07/16 02:03 ] -[ 編集 ]
    さぁ、また友人に朗報を伝えねば
    [ 2009/07/16 02:14 ] -[ 編集 ]
    残念なことに、今回の記事のモノと入れ替えたら、三回に一回成功してたのが全くダメになってしまいました(:_;)
    すでに20分が経過・・。
    環境の差でしょいかね。
    現在起動率がいい人は、無理してやらないほうが吉でふ orz
    [ 2009/07/16 08:06 ] uebO3AU.[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/07/16 09:15 ] [ 編集 ]
    相当環境に影響されますね。
    いろいろ実験した結果、MSの品質(速度やバッドセンターの存在)に大きく影響されます。
    こういった物に頼る前にMSを「高速な物に換える」「PANAのフォーマッタで物理フォーマットからやり直す」等をやるべきでしょう。

    「壁紙の有無が起動率に影響する」の件ですが、私の所では壁紙を設定した後ファイルを削除し「picture」フォルダーの中を空にすると失敗することはありませんので、壁紙の有無と起動率には直接関係は無いと思います。
    [ 2009/07/16 09:52 ] La23/HlM[ 編集 ]
    やはりPSPによって安定する人もいればしない人もいるみたいですね。
    僕はこれを入れたら今のところ失敗はしていません。
    [ 2009/07/16 09:53 ] 9wIXYclI[ 編集 ]
    壁紙はしないように と書いてあるにもかかわらず、、

    目玉焼きの画像だしてるとこで、普通に浜辺にいるバラを持った

    少女の壁紙がwwww



    って思ってみただけです。
    [ 2009/07/16 11:06 ] -[ 編集 ]
    友達がいってたんですけどPSPのニックネームを「P318」すると起動率があがったそうです
    ニックネームを変える前は10回中2回成功だったんですけど
    変えたあとは10回中6回成功したそうです
    まぁそのときの運だったのかもしれませんけどね
    [ 2009/07/16 13:29 ] w7E8CPEA[ 編集 ]
    OTLおれ1000がた・・・・

    1000がたの100%ちかいのってないのでしょうか?
    [ 2009/07/16 17:58 ] -[ 編集 ]
    うちの3000は全く言うことを聞いてくれません・・・orz
    メモステの容量にも左右されてしまうんですかね?
    (8G・Sandisk使ってますが)
    [ 2009/07/16 18:11 ] -[ 編集 ]
    PSP-2000
    壁紙あり
    SONY製32MBで試したところ、
    10回中4回成功しました。
    今までより、格段に成功率があがりました。
    [ 2009/07/16 19:02 ] pYrWfDco[ 編集 ]
    これは今まで通りFW5.03以外では動作しないのでしょうか?
    [ 2009/07/16 20:00 ] -[ 編集 ]
    MOD版を含め5.50ベースのCFWがリリースされた今、対策前の機体でHENを使う理由は何なの?
    [ 2009/07/16 21:14 ] -[ 編集 ]
    HEN関係はしばらく5.03専用なんでしょうね~
    それを前提としたオリジナルソフト開発がバンバン出ていますからね
    5.50の方はお気の毒.. いつか..数年後にはできていると
    ステキですね 希望をすてないでー
    [ 2009/07/17 00:23 ] nQcexkzs[ 編集 ]
    最初出来なかったけどPSPの設定初期化したら
    一発で起動出来るようになった。
    [ 2009/07/17 01:38 ] -[ 編集 ]
    友人の1000に入れてあげようとお手伝いした時の報告
    50~60回やってやっと成功しました。やる度に何かしらいじったほうがいいです。上の書き込みにもある通り名前を変えてみたり、初期化フォーマットを失敗する度に繰り返し行ったり、フォルダを完全に読み込んだ後にゆっくりやってみたり、またその逆だったりと。
    私の友人の場合、初期化した後MSを挿しなおして最速に近い速さで行ったらやっとできました。その時の仕様MSはサンディスクのウルトラ2の8GBです。
    未だに成功してない人はよかったら参考にして下さい。
    [ 2009/07/17 04:16 ] .EAdI.Yw[ 編集 ]
    PSP1000なら、普通にCFW入れた方が・・・
    [ 2009/07/17 21:54 ] -[ 編集 ]
    パンドラ所持してない人はこの方法を経由しなければCFW入れられませんよ
    [ 2009/07/20 03:08 ] .EAdI.Yw[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


