美容整形
DS PSP初心者用講座 Wii USB Loader GX rev609 (rev612) 導入解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wii USB Loader GX rev609 (rev612) 導入解説  



    多機能かつシンプル、数あるLoaderの中でもカスタマイズ性と機能面では
    トップクラスと定評のUSB Loader GX の最新版Wii USB Loader GX rev609
    リリースされています。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    * コメントくれたfzr12さん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    といっても公開されているのがrev609であり、本当の最新版は既にrev612。
    こちらはネットワークアップデートから更新可能です。

    更新内容
    ▼ディスクから「Alternate dol」の摘出に対応しました。

    ダウンロードは以下から。

    Wii USB Loader GX rev609 (rev612) 導入解説

    1・「USB Loader GX rev609」をダウンロードします。

    「USB Loader GX rev609」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    今回のdolファイルを差し替えるだけで最新版のwadに対応し、チャンネルメニュー
    から起動させることのできる「Forwarder」を導入してみたい方は、合わせて
    過去記事を参考にしてください。

    「Wii USB Loader GX rev596 導入解説 」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後出てきた「ULGX_rev609」フォルダをSDの「apps」フォルダにコピーします。



    * 写真は過去の物

    3・SDをWiiのスロットに装着後、HBCより「USB Loader GX」を起動。



    同時にROMをストレージしたUSBメモリ(USB外付けHDD)をセットします。

    4・シンプルなメニューが表示されます。



    同時にUSBメモリ内のROMも読み込まれ一覧されます。
    下にスクロールして表示する際は、リモコン背面のBボタンを押しながら十字キーで
    移動できます。



    左下の歯車アイコンをクリックすると設定メニューをオープン。

    5・設定画面が表示されます。



    この画面の各項目からGUI設定やサウンド設定などが指定できます。

    6・ゲームを選択すると下のような画面が表示されます。



    ディスクマークを押せばゲームが起動、「Settings」からゲームごとに細かな
    設定が行えsます。



    IOSの選択、Error002fix、Ocarina の設定などゲームごとに細かく
    設定できるのが嬉しい機能。

    設定後、ディスクマークを押してゲーム起動。

    7・自分好みの設定でUSBから快速起動!



    完璧な設定をするにはそれなりに知っていなきゃダメですが、いろいろ触って
    自分なりに良い環境を探してみてください。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    お疲れ様でした。

    [ 2009/07/17 21:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(18)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 一ゲット
    [ 2009/07/17 21:01 ] -[ 編集 ]
    ここは、やっぱり、仕事早ぁ~い!
    しかも解りやすい!
    早速、更新いてみます。
    ありがとうございます。
    [ 2009/07/17 21:06 ] xxIaUQbE[ 編集 ]
    「USB Loader GX」は更新早いですね~^^;

    まるで、何ヶ月か前の「Soft Chip」みたいww

    あ、そういえば最近「Soft Chip」更新されてないな・・w
    [ 2009/07/17 21:14 ] wLMIWoss[ 編集 ]
    最後の画像のゲームはなんですか?

    それと、このUSBLGX内のVerUPで
    ALLUPDATEとDOLのみUPDATEがありますよね?この2つの違いがよく分からないのですが・・
    [ 2009/07/17 22:21 ] -[ 編集 ]
    今までいろいろと、こちらの情報を元に勉強してきました!
    そしてついに、今回初めてUSB LOADER GXというものを導入しようと実行しました。
    簡単に出来る物かと安易な考えでいましたが、どうやら失敗に終わっています。
    何が失敗なのかと言うと、何度やってもNO USB DEVICEとなってしまうのです。
    もちろんUSBの差込も両方とも何度も変えてやってみました。

    外付けHD(バッファロー320GB)にゲームROM(ISOファイル?)を適当な場所に入れてあります。

    今までパソコン用として使用していたHDで、フォーマットなどしておりません。

    何が原因かわかる方、ヘルプ ミー です。
    教えてください!
    [ 2009/07/17 23:29 ] -[ 編集 ]
    >発導入さん

    先ずはwii Backup File System Manger導入ですね。http://lmgtfy.com/?q=wii+Backup+File+System+Manger%E5%B0%8E%E5%85%A5%E8%A7%A3%E8%AA%AC

    もしかしたらbuffaloは相性悪いかもしれませんが(^^;
    [ 2009/07/17 23:34 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    流石におはやにコメントありがとうございます。。
    早速頑張ります!
    結果は後ほどお伝えしますね。
    [ 2009/07/17 23:42 ] -[ 編集 ]
    がーーん、、
    これってHDをフォーマットするやつなのですね><
    ISOのバックアップを取ってないので出来ないことに気づきました。。
    もう1台外付けのHDを買ってから検討したいと思います。

    ちなみに、先ほどバッファロー製は愛称悪いかもと言っておられましたが、当方の所持するHD-CSU2 320GBの相性がどうなのかご存知の方はいますでしょうか?
    相性が✖だとダブルショックです><
    [ 2009/07/17 23:59 ] -[ 編集 ]
    call of duty world at war をやる際に
    画面が白黒になってしまうのですがなにか修正する手段はありませんか?
    (日本未発売=海外版(ネットショップより購入)なので
    もしかしたらテレビの規格のちがいかも)
    [ 2009/07/17 23:59 ] -[ 編集 ]
    >発導入さん
    HDDよりISOを救出するのは不可能ですか?可能ならやってみてください。
    もし不可能だったらもしかしたら
    C:Documents and Settingsユーザー名Local Settings¥Temp
    にあるかも(隠しフォルダーなので出現するように設定してください)※元が圧縮ファイルで解凍してISOを出したとき のみ)
    あれだったら認識されるまでひたすらに抜き差しするなり
    一旦wiiの電源を落とし再度起動させるという手もあり
    それでもダメだったら相性が悪いのか
    ハックが不十分という可能性もあります
    ちなみにIODATAのHDDはあすすめです

    [ 2009/07/18 00:18 ] -[ 編集 ]
    IOデータは良いとの話ですね。ですがとりあえず8GB程度のUSBフラッシュメモリで動作を確認してみてはいかがでしょうか?導入にミスがあればいくらHDを購入しても上手くいかないでしょうし。8GBあれば4枚程度のソフトなら余裕で入ります。
    [ 2009/07/18 06:47 ] -[ 編集 ]
    宅では・・・環境が駄目?
    wii Backup File System Manger3.0ではフォーマット出来ないのす
    USB周辺を探らないと駄目かな?
    んでも一旦ウィに繋いでフォーマットして・・・
    一手間だけど、ま・・いっか?(^^ゞ

    >発導入
    バックアップ取ってない・・・でもWBFSフォーマットはまだ・・・
    今のウチに、バックアップとれないの?
    [ 2009/07/18 10:09 ] gJtHMeAM[ 編集 ]
    こんなものをいちいち紹介してどうするんだ?
    早いときは1日に7回ぐらい更新されてるのに。
    現在は626
    [ 2009/07/19 17:20 ] -[ 編集 ]
    romの容量を圧縮する方法はありますか?
    全部4G超えで困ってます。
    過去の記事も確認しましたがみつけることができませんでした><
    [ 2009/07/19 18:55 ] -[ 編集 ]
    GXを入れてアップデートして今628なのですが、突然カバーのイメージがダウンロードできません。
    file not found on tha server!
    というのが出て、全くダウンロードできなくなりました。
    なぜでしょうか?
    [ 2009/07/20 01:20 ] t7OvKA5I[ 編集 ]
    >ムムムさん
    単純に鯖が落ちていたのでは?
    最新は630見たいですね。
    [ 2009/07/20 07:14 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    12584さん、ありがとうございます。
    鯖が落ちていただけだと良いですが・・・
    またチャレンジしてみます。
    [ 2009/07/20 09:44 ] -[ 編集 ]
    上の記事に説明のある

    「6・ゲームを選択すると下のような画面が表示されます。」

    の画面が表示されず、GAMEが起動してしまいます。

    何が原因でしょうか?
    [ 2009/08/07 00:41 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


