美容整形
DS PSP初心者用講座 何かがいる・・・! 頽廃ノスタルジア

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 何かがいる・・・! 頽廃ノスタルジア 

      何かがいる・・・!
               『頽廃ノスタルジア』





    このブログになる「PCフリーゲーム」レビューです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    自分の場合、昔はよくやったんですが最近は多忙も手伝ってほとんど
    PC用フリーゲームをやってなかったんですが、、今回たまたま見つけた
    このゲームに珍しくハマってしまいました。





    「頽廃ノスタルジア」は2007年に「ぐれっち」さんの手によってリリースされた
    ホラーサウンドノベルです。

    フリーゲームとは思えないほどサウンド・グラフィックが秀逸で、もっとボリュームを
    持たせれば、普通に売っててもおかしくないんじゃないかと思ったほどのレベルでした。

    特に感心したのが演出。



    この写真1枚見てもわかるように「何か」いますよね?(`・ω・´)

    こんな場面が物語の随所に散りばめられ、プレイするユーザーをグイグイ
    引き込んでいきます。

    ゲームとしてのシステム面もしっかりしていて、セーブ・ロードやフルスクリーン表示。



    選択肢による分岐でバッドエンドや謎解き要素などもしっかり作り込まれています。



    作者サイトでも書かれていましたが、このゲームヘッドフォン必須です。

    美麗な画像とタイミングを計った演出による効果音で、物語の恐怖が2倍も3倍も
    変わってきます。


    どことなく不気味な旅館で過ごす、男女に降りかかる恐怖の一夜・・・。





    プレイ時間は約30分

    しかし全エンディングを見るには一筋縄ではいかず、手軽に遊べながら
    やり応えもある、実によくできたホラーサウンドノベルです。

    レビュー記事では初めてのパターンなので念のため書き添えておきますが、
    フリーゲームだからもちろんすべてタダで遊べますよ。

    下記、作者サイトより堂々とダウンロードして楽しんでください。

    また作者サイトでは他自作ゲームも、多数公開されています。
    週末の夜、たまにはじっくり腰を据えて楽しんでみてはいかがでしょうか?( ´・ω・)y─┛

    お疲れ様でした。

    「頽廃ノスタルジア」 (Down Load)   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    「開発者ブログ」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ


    [ 2009/07/17 15:00 ] レビュー | TB(0) | CM(8)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 昼間に河川敷で普通にせっく○すしてたら暑さのせいかよく開いて、指四本入ったwww そのあと通行人に見せながら中だしやってお礼に39マンもらったしwww

    http://XpV.bolar.net/zyZ..html
    [ 2009/07/17 15:05 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    あまえびさん♪
    いつもお疲れさまです。(*^-^*)
    あまえびさんの記事を読むと興味はわきますが、ホラー系は必ずあとから後悔するので…(T^T)
    やめておきます(泣)
    [ 2009/07/17 15:26 ] cZbWyr9s[ 編集 ]
    fire fox 更新されました
    [ 2009/07/17 16:19 ] -[ 編集 ]
    一番目にレスしてる業者さんは
    上の花びらの画像を何かと勘違いして書き込んだんですね、分かります
    冗談はさておきこのゲーム面白そうなのでやってみます
    [ 2009/07/17 17:11 ] Zu3E1FUE[ 編集 ]
    ≪名無しさん
    言われてみれば最後の画像の花が神秘的な世界に似てる!!
    ・・・よく気がつきましたね。

    僕も絶対に後から後悔するのでこれはやりません!!!
    でもいつも結局やっちゃって、後悔するんだよなぁ・・・
    [ 2009/07/17 17:21 ] VSY0J1g6[ 編集 ]
    どーでもいいけど、TOPの女の子かわいいねー。
    [ 2009/07/17 19:42 ] -[ 編集 ]
    無知さんの言っている通り、Firefox3.5の修正版が早くもリリースされました。
    [ 2009/07/17 20:44 ] 1aq8u1n2[ 編集 ]
    レビュー見てやってみました

    それほど怖くなかったけど、凄く面白かったです

    またこういうの紹介してください
    [ 2009/07/18 13:57 ] J8TxtOA.[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


