美容整形
DS PSP初心者用講座 Wiiでラジオが聞けるアプリ WiiRadio V0.4

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wiiでラジオが聞けるアプリ WiiRadio V0.4  





    Wiiでネットラジオを聴くことのできるアプリ、「WiiRadio V0.4 」
    初導入してみました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    実はけっこう前からあるアプリなんですが、このブログで紹介するのは初めて。

    古いくせにあまり他ブログでも取り上げないアプリなんで、初めて知る人も
    いるかも知れません。

    WiiRadio はShoutCastのストリーミング配信をインターネットを通じて取得し
    Wii上で視聴できるというアプリ。そのためネット環境は必須となります。

    v0.4ではスキンと機能が大幅に更新され、見やすいインターフェイス、
    プレイリストの作成など大幅な改善がされています。

    ちょっとコントローラーを持ってゲームをやれないときなど、ラジオに切り替えて
    Wiiでラジオを流しながら別の作業をする・・・なんて使い方もアリ。

    SDに自分で曲を入れて再生するのではなく、ランダムに流れる「放送」を聴く楽しみを
    Wiiで手軽に味わってください。

    Wiiでラジオが聞けるアプリ WiiRadio V0.4

    1・WiiRadio V0.4 をダウンロード後、解凍します。

    「WiiRadio V0.4」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後出てきたappsフォルダ内にある「radiow」フォルダを、SDカードの
    「apps」フォルダにコピーします。



    3・HBCより起動



    4・インターネットとの接続完了後、メニューが表示されます。



    home
    -オプション
    Aボタン-決定
    Bボタン- キャンセル
    - プレイリスト
    方向キー上下- ボリューム

    方向キー左右- ラジオ配信局リスト



    追加したいラジオ局はジャンル別に選べます。



    1ボタン- ラジオ配信局情報



    2ボタン- ビジュアライザー 

    4種類から好みのスキンを選べます。非表示にすることも可能。
    再び2ボタンを押せば表示切替




    Wii をラジオ化して流しておけばゲーム意外の利用価値も広がります。

    Wiiってホントになんでもできちゃいますね。(`・ω・´)

    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/19 12:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(7)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 今度こそ1get?
    Wiiでラジオですか・・・はじめて聞きました。導入してみます。
    [ 2009/07/19 12:14 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/07/19 12:15 ] [ 編集 ]
    俺wiiハックしてないんでry
    wiiでラジオが聞けるってw凄い

    ハックに興味あるけどryやる気無いんだwww
    [ 2009/07/19 12:40 ] SZ50mGU2[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/07/19 12:52 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/07/19 12:59 ] [ 編集 ]
    もう公式だろ・・・・・・
    [ 2009/07/19 14:23 ] -[ 編集 ]
    ハックしてないと出来ないですよね。┐(  ̄ー ̄)┌
    DSで聴けたら良いのに…。
    [ 2009/07/19 19:50 ] TyqeI/Mo[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


