美容整形
DS PSP初心者用講座 脅威の起動率 最牛HEN

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 脅威の起動率 最牛HEN  



    起動率のランダム性という唯一の弱点を抱えた神アプリChick HENにおいて
    このなかなか入らないHENをどうにかしようと、さまざまな派生HENがこれまでに
    登場してきました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    この弱点をほぼ克服したと最近リリースし、評判が良かったのが
    ChickHEN Fix per 5.03 ChickHEN R2 」。

    自分の検証結果では12回中2回失敗とまだ完璧とはいいきれない結果。

    そして今回新たに登場した改良型HENはアジア発、「最牛HEN 」です。



    FW5.03のPSP-2000/3000上で動作し、24回の検証結果中、成功率脅威の100%
    マークしました。(`・ω・´)

    * 当初PSP-3000のみという情報でしたが2000でも動くみたいです。
    スイマセン訂正しました。ハラを切ります。

    PSP-3000 ユーザーには迷わずコイツをオススメします。

    脅威の起動率 最牛HEN 登場

    1・「最牛HEN 」をダウウンロード後、解凍します。



    「forums」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    「最牛HEN 」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    * コメントくれたまぐさん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    「PSP NEXT」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・メモリースティックのルートディレクトリに「 h.bin」ファイル をコピー。



    3・「PHOTO」フォルダをPSP⇒PHOTOフォルダにそのままコピーします。



    フォルダの内容はこんな感じ。



    4・PCとUSB接続を解除し、「設定」→「本体設定」→「文字セット」を選択。
    *1(これはやらなくても問題ない作業ですが、起動率に若干影響するとのこと)
    *2(さらに壁紙設定はOFF。これも起動率に影響)





    1番上の「US(437)」を選択して設定します。

    5・「PHOTO」フォルダを、「フォト」の項目から開きます。



    * この時画像は開かず、フォルダを開くだけで、そのままボタンにさわらず
    じっと待ってください。

    フリーズ!

    うまくいくとフリーズしていた画面が一瞬崩れ、直後に自動的に
    PSPが再起動します。

    6・本体情報を参照し、「5.03 ChickHEN R2 」と表示されていれば成功です。

    お疲れ様でした。


    * ・・・ 導入方法に関して補足

    PSP-NEXTさんでは

    XMBでPHOTO項目を開くと同時に、
     bas_0014001400308662.png ボタンを 5回押してください。
     これでいけます。 

    と解説されていますが、自分の環境の場合、開いたあとボタンやキーに何も触らない
    状態ですぐに画面が崩れ導入されました。(24検証中24回成功)

    環境によりやり方を変えることで導入率に影響があるのかもしれません。

    触らない方法でうまくいかない方は、 bas_0014001400308662.png ボタンを 5回押し方法に変えて
    チャレンジしてみてください。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/19 17:00 ] PSP便利ソフト | TB(2) | CM(68)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • すげーネーミングだ!
    [ 2009/07/19 17:02 ] -[ 編集 ]
    これって他の画像を入れない方がいいと思いますか?
    [ 2009/07/19 17:20 ] -[ 編集 ]
    えろさいとけしてくれてあり
    [ 2009/07/19 17:22 ] -[ 編集 ]
    なんででしょうか・・・
    これ使ってもできません・・・

    PSP3000です
    [ 2009/07/19 18:05 ] -[ 編集 ]
    すみません^^ 
    初期化したらできました!

    連コメすみません
    [ 2009/07/19 18:08 ] -[ 編集 ]
    これまでのHENと比べると起動までの速度が2~3倍になっているような気がしますね
    [ 2009/07/19 18:18 ] wLMIWoss[ 編集 ]
    起動の速度は上がりましたが、
    自分の環境では起動率が何故か下がりました。
    [ 2009/07/19 18:23 ] -[ 編集 ]
    5回中0回成功・・・

    なにがいけないんだ!
    [ 2009/07/19 18:29 ] -[ 編集 ]
    FW5.03はどうでもいいから早くFW5.50とかFW5.51対応の
    HENをつってほしい。
    誰かつくっててくれーーーーーーー
    [ 2009/07/19 18:48 ] -[ 編集 ]
    3000しか対応してないのですか?
    [ 2009/07/19 19:01 ] -[ 編集 ]
    これは2000/3000対応ですよ♪
    途中でフリーズするのですが・・・
    [ 2009/07/19 19:10 ] -[ 編集 ]
    これってPHOTO上にフォルダ作成してその中にこれで
    起動できるでしょうか?
    HEN起動後に壁紙を設定するとき、
    PHOTO直に入ってるのでフリーズされてしまいます。
    [ 2009/07/19 19:21 ] -[ 編集 ]
    HENを入れてあるところに、一緒に画像を入れると
    自動的に起動しませんね。
    でも、↓へもっていくと成功します。(緑の画像あたりで成功
    [ 2009/07/19 19:25 ] -[ 編集 ]
    5.05用の5.03ダウングレーダーはリリースされないんですかね?
    [ 2009/07/19 19:30 ] pYrWfDco[ 編集 ]
    PSP3000のダウングレーダー作れ
    [ 2009/07/19 19:59 ] -[ 編集 ]
    [ 2009/07/19 20:17 ] -[ 編集 ]
    これって1000がた対応してないのかな?OTL
    たぶんしてないなOTL
    [ 2009/07/19 20:22 ] -[ 編集 ]
    ついに来たな100%鶏肉HEN・・・(この場合牛肉?)
    この調子で5.51も対応すればいいのに(ぉぃ
    >はげ坊主さん
    5.50ChickHENは「一応」でてますよ。ダメモトで入れてみては?http://ps3pstyle.blog55.fc2.com/blog-entry-565.html
    [ 2009/07/19 21:04 ] 8S63PFWQ[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/07/19 21:08 ] [ 編集 ]
    参考になるでしょうか?

    自分の環境では文字セットの変更するしないの影響は大きかったです。
    変更すると高確率で起動。しないと高確率でフリーズという結果になりました。

    HEN起動後に画像を開いてもslimとslim1が非対応データになるので画像を開いてもフリーズ等は起きませんでした。

    あと、今まではメモリースティックと比べてMicroSD+変換アダプタの場合の起動率が下がっていたのですが、今回はMicoSD+変換アダプタでもほぼ100%の起動率でした。
    [ 2009/07/19 21:36 ] -[ 編集 ]
    結局、FW5.50より↑のバージョンは未対応なんでしょうか?
    [ 2009/07/19 23:55 ] -[ 編集 ]
    はやく5.51でも使えるようになりませんかね…
    [ 2009/07/20 00:20 ] -[ 編集 ]
    どうも 毎度ながら私のPSPには新技術が働いてくれないようで..
    また起動率さがっちゃいました(´Д`;)ヾ
    ま、もう、電源offしてまで導入実験今度やめることを心に誓いマスタ

    TIFFの弱体制がふさがれている5.05のHenは、新しいハック方法が見つかるまでは無理なんでしょうね
    しばし数年の待ちなのかね
    [ 2009/07/20 00:51 ] F.0yDGfU[ 編集 ]
    ちょっと!
    5.50のモンハン2バグはガセだったと公表されてたとおもいますよ!
    (このBlogでもその記事があったはずです)
    PSP3000壊す前にやめましょう
    適当情報を周知するのやめてください 悪質です
    [ 2009/07/20 01:08 ] 7khjXzW.[ 編集 ]
    容量がでかいMSだと起動率悪いと友達が言ってたんですがどうなんでしょうね・・?
    自分8GのMSですがもし真実なら起動率悪いのも頷けます。
    [ 2009/07/20 01:12 ] -[ 編集 ]
    8Gと512MB の2枚で試してますが、512Mの方が起動率いいです。
    ちなみに
    8GがSANDISK
    512MBがSony
    なにが関係してるかは私にはワカリマセン
    [ 2009/07/20 01:14 ] aCfeQlQU[ 編集 ]
    できない場合はPSPの初期化してみるといいですよ!

    僕はそれでできました!
    [ 2009/07/20 07:49 ] -[ 編集 ]
    >トマルさん・他の方々
    ガセネタを流れさせて申し訳ございませんでした。
    以後気をつけます。
    [ 2009/07/20 08:09 ] 8S63PFWQ[ 編集 ]
    少し前に戻りますが
    CFW Enablerを導入しようとし
    ChickHEN R2を導入し、GAMEファイルに
    CFWEnablerをいれましたが
    PSP上ゲームのメモリースティックに何も入っていませんでした。
    どうすればいいのでしょうか?
    ちなみに自分のPSPは3000のFW5.03です。
    [ 2009/07/20 09:22 ] k5zPu.aM[ 編集 ]
    私は、PSP3000でPHOTOフォルダを開くと同時に下を押しっぱなしにして少し待つとできました。
    PSP3000でできない人は試してみてください。
    [ 2009/07/20 10:15 ] -[ 編集 ]
    ちちさん
    フォルダ構成を
    ms0:/PSP/GAME/CFWEnabler/EBOOT.PBP
    のようにしたらできると思いますよ
    [ 2009/07/20 11:56 ] pYrWfDco[ 編集 ]
    FWはちゃんと5.03ですよね?5.03以外のFWだと永遠に起動しませんよ
    [ 2009/07/20 13:05 ] -[ 編集 ]
    >sさん
    フォルダ構成変えてみましたがやはり
    ゲームのメモリースティックを見ても何もありませんでした。
    [ 2009/07/20 14:13 ] k5zPu.aM[ 編集 ]
    これって画像ファイルをms0:PSP/PHOTOではなく、ms0:/PSP/PHOTO/ChickHENに置かなきゃいけないんじゃないですか?
    [ 2009/07/20 16:53 ] pYrWfDco[ 編集 ]
    とりあえず試してみましたが、容量はあまり大きくないほうがよさそうです。

    8MB→0/5
    32MB→5/5
    2GB→0/5
    2GB(microSD変換)→0/5

    自分が勝手に検証しただけなのであくまでも参考程度にお願いします。
    [ 2009/07/20 19:25 ] -[ 編集 ]
    お世話になります。

    これは動作が速くて気分が良いですね。
    私の状況下では100%起動しています。(3000)

    追記として
    MSはmicroSDアダプタ16GBx2で動作中です。
    前回の ChickHEN フォルダは削除しないと駄目でした。
    5.03 GEN-A for HEN の導入は出来ませんでした。
    [ 2009/07/20 20:00 ] -[ 編集 ]
    >すげーネーミングだ!に吹いた

    うまくいかない場合も環境によりあるようです。
    全員が完璧なまた別の派生HENが出てくれるといいですね
    [ 2009/07/21 01:08 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    僕もまったく起動しません。
    やっぱりPSPごとに少し違うのですかね?
    まえまえからHENのいろんな更新はあったけど一度も成功
    しないから偽者だと思ってましたが成功する人はするんですね

    起動しない人は独自に画像を差し替えたりしてやると
    成功率高いです。
    今のところこういうのは起動しないけど自分の画像を使うとよくできます。
    [ 2009/07/21 22:11 ] -[ 編集 ]
    メモステの容量が少ないほど成功しやすいの?
    [ 2009/07/21 23:30 ] -[ 編集 ]
    自分はこんな感じでやってると起動します。

    まずms0:にegghunt.binが既にある人は削除する。
    この状態でフォトの項目を開き画像を読み込み始めた瞬間(最初はタイミングが難しいかも)十字の下を押し続けてフォトフォルダの一番下の画像まで持っていく。

    そうすると起動します。多分w
    [ 2009/07/22 04:13 ] -[ 編集 ]
    何よりも気になるのがその読みなんですけどww
    何て読むんですか?w
    さいぎゅう???wwww
    無知ですいません。
    [ 2009/07/22 16:28 ] -[ 編集 ]
    言語をEnglish、文字セットをUS、初期化しても失敗します。
    HENを起動すると画面が真っ赤になります。。。なぜでしょうか・・・(TAT)

    ちなみにメモステは512Mと4Gがあります。どっちがいいでしょうか・・・
    [ 2009/07/22 22:40 ] -[ 編集 ]
    >>トマルさん
    5.05ではTIFFファイルの脆弱性が塞がれているのですか?
    5.05でも、TIFFファイルを認識したときにフリーズするのですが
    [ 2009/07/23 20:03 ] pYrWfDco[ 編集 ]
    これ最初は使えてましたが、TIFF読み込みでフリーズ後
    PSPの電源がどうやっても入らなくなりました。POWERランプもつかない
    でも何故かHOLDランプだけはつく。

    運が悪かったと諦めます。
    [ 2009/07/29 16:02 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    MSはあまり関係ないかもしれませんよ
    8GBで5/5成功しました
    [ 2009/08/06 19:52 ] -[ 編集 ]
    あとUMD自動起動が「入」になっていると
    起動しずらいかもしれません

    UMDを抜く
    文字セット「US」
    表示言語 English
    UMD自動起動「切」

    こんなところですかね?
    [ 2009/08/25 14:24 ] -[ 編集 ]
    私は最牛を起動する際、何も触らないわけではなく、5回おろすわけでもなく。 ↓キーをずっとおして、下までついた瞬間画面が崩れましたよー♪その方法でやっとできましたからねっ
    [ 2009/08/27 09:10 ] Q.zvybpY[ 編集 ]
    画像うをロードしているときに
    上下にスクロールしまくるといいですよ
    [ 2009/08/27 12:46 ] -[ 編集 ]
    メモリースティックが問題だとおもいますww
    micro4GBで30回やってもダメでinxのmicro2GBに変更すると10回やって全部成功しました
    [ 2009/08/28 13:17 ] -[ 編集 ]
    最牛HENの「h.bin」ファイルと「slim.tiff」「slim1.tiff」のハッシュ値を調べたところ本家ChickHEN R2と同じハッシュ値だったことが分かりました。
    なのでどうしてもHENが起動できない方は最牛HENのtiffファイルをFix per ChickHEN R2のものに差し替えてみてはどうでしょうか?
    ちなみに今まで出てきた改良HENはどれもtiffファイルの差し替えのみなので、h.binは差し替えなくても大丈夫です。
    [ 2009/08/31 01:59 ] -[ 編集 ]
    今まで(hen r2 mod)は長い時間かかってフリーズしたけどこれだとサクッ一瞬でフリーズするようになったぜ

    でバグ画面はやっぱり拝めない。SONY純正MSでこれだふぁっきん
    [ 2009/09/24 09:32 ] -[ 編集 ]
    俺はいままでFW5.50用の体験版を入れて以来つかないとおもったら、起動した!!
    やり方は↓を5回のやつです(ただし、何回もやっていません
    [ 2009/10/03 07:04 ] -[ 編集 ]
    電池切れになるまでやったのですが
    出来ない・・・・・
    もう笑うしかないwww
    [ 2009/10/11 19:24 ] -[ 編集 ]
    電池換えてまたやりこんだら
    ↓押しっぱなしという方法で出来ました!
    [ 2009/10/11 19:37 ] -[ 編集 ]
    この前、電池切れになるまでチャレンジしたひとです
    ↓押しっぱなしはもう利かなくなっちゃいましたorz・・・・
    [ 2009/10/17 23:31 ] -[ 編集 ]
    最牛HENをヤホーで翻訳した結果、
    最はそのまま、牛って頑固って意味のようです
    翻訳結果;最も頑固なHEN
    [ 2009/10/19 20:06 ] -[ 編集 ]
    どうやったら100%成功しますか?
    [ 2009/10/21 00:34 ] -[ 編集 ]
    何回やってもできません。どうしたらよいでしょう?
    一応やれるだけのことはやっているんですけど
    [ 2009/10/21 00:50 ] -[ 編集 ]
    PHOTOフォルダに作った別のフォルダのなかに
    画像ファイルを入れた状態でも成功しました。
    例:PSP/PHOTO/HEN/ファイル

    まぁ・・・それだけです(笑)
    [ 2009/10/23 03:26 ] -[ 編集 ]

    メモリスティックCR-5400に東芝8G×2枚
    自分で作ったフォルダ等いろいろある状態
    ルートにh.binとegghunt.bin、あとはいろんなフォルダ

    文字セット「US」
    表示言語 English
    このセットにした時点で一度電源をOFFに・・・

    再び起動後、Photo→MemoryStickを開く
    開いて、アクセスランプが点滅している最中に、十字ボタンの下をずっと押しておく
    これで私の場合100パーセントいけます。

    [ 2009/10/30 20:47 ] -[ 編集 ]
    やはりすべての状況において
    ChickHEN mod2が導入確率が高いようです。
    [ 2009/11/06 17:33 ] -[ 編集 ]
    突然導入できなくなってこれに戻った。

    いやぁmod2?3時間やってできなかったけど

    これは来ましたよ^^緑で100%。↓押しっぱ

    はできませんでしたよ。
    [ 2009/11/14 20:35 ] qz533x5g[ 編集 ]
    遥さんと同じく、↓キーをずっとおして、下までついた瞬間画面が崩れました!! PSP-2000 で San Disk 8G です。 あきらめてた人ぜひやってみてください!!
    [ 2009/12/11 14:49 ] -[ 編集 ]
    なんとかいけました
    本体の個体差、環境、メモリの読み込みタイミング等で、成功率が変わるように感じます。
    参考にさせていただいたので、私の条件も書いておきます。

    PSP3000
    アダプター + 8G

    1.本体初期化
    2.表示 英語
    3.文字セット US
    4.一度電源を切り、再起動
    5.画像を表示し、下を押しっぱなし 

    再起動が一番効きました
    [ 2009/12/12 21:09 ] JalddpaA[ 編集 ]
    多分これやったらできるかも。
    ①設定の初期化
    ②壁紙、カスタムテーマを外す(両方ともクラシック)
    ③最牛HEN以外の画像ファイルを置かない
    ④メモリースティックはSONYの1GB以下(オススメは32MB)
    ⑤言語はEnglish、文字コードはUSなんちゃら
    ⑥画像は選択しない。
    ⑦画像は開かず、↓ボタンを何回か押す
    ボタンの押す回数はPSPの環境によって変わる!?
    ⑧↓ボタンは押しすぎない。
    4回押すんだったらはっきり押す事。自分は4回PUSHした
    [ 2009/12/16 00:58 ] SFo5/nok[ 編集 ]
     今まで紹介されてる手順を踏んでもHENが起動しない場合、メモリースティックが原因だと考えられます。
     自分の持っているメモリースティック(5本)の中でも、明らかに突入率に偏りがありますから。(サンディスク16Gはほぼ100%の突入率なのに、バリューパックについてきたSONY4Gは20回近くやって1,2回入れば良いほう。)
     何度やっても入らない人は、成功報告のあるメモステに変えたほうが良いかもしれません。
     それと、劇的な効果があるとは思いませんが、HENになかなか突入しないメモステは一度フォーマットしてからHENの手順を踏んでください。 フォーマットはHEN突入前のPSPの本体設定で、下から5番目に「メモリースティックをフォーマットする」というのがあるのでそれを選択します。
     一度この手順を踏んだら、HENに突入する確率が上がったことがあるので参考になれば幸いです。(試したのはSONY4G、起動率が上がったとはいえ、ほぼ0%→20%程度なのでメモステを買い替え程の効果が期待できるわけではないのですが…。)
     長文失礼しました。
    [ 2010/01/01 15:41 ] -[ 編集 ]
    上に引き続いて失礼します。
    メモステとHENの種類の関係について少し調べてみました。
    どうやら、FW5.03であればPSPによってHENの突入率が異なるということではないようです。HENの突入率については様々な噂が飛び交っていますが、自分の調べた限りでは”メモステの種類・容量”と”使用するHENの種類”で決まるようです。
     例えば、私の持っているメモステで最牛HENを使うと
    サンディスク16G(ネット購入) →90%起動
    ソニー4G(バリューパック付属) →起動率10%未満
    ですが、ソニー4GでもChick HenR2ならば60%ほどで起動するようになりました。(5回中3回成功)
     この記事のタイトルに”脅威の起動率 最牛HEN”とありますが、最牛HENだからと言ってR2など他種のHENと比べてすべての面で優れているわけでなく、あくまで相性の良いメモステで使用するとHEN起動率が高くなるというだけみたいです。
     ですから、最牛HENが起動しない人はR2など、他のHENも試してみてください。特に、私の試した限りですがソニー製メモステは最牛HENよりR2と相性が良いみたいです。このブログでもR2の記事を扱っていますが、一応私の参照したブログ記事のURLも貼っておきます。(カスタムなPSPblog 様)
    ttp://blog.livedoor.jp/piccolo33/archives/50753853.html
     今後HENに挑戦する方々のためにも、成功したメモステの環境と使用したHENの種類を報告してもらえるとうれしいです。
     再度の長文失礼しました。
    [ 2010/01/01 17:22 ] -[ 編集 ]
    今 使ってるのはPSP-3000で FW5.03
    メモスティは2GBで容量は少な目が良いみたいなので
    残り容量555MBです
    一応 サンディスクです
    誰か 良い方法教えてください
    [ 2010/02/01 23:02 ] TY.N/4k.[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/tb.php/1273-4639f956

    画像元「DS PSP 初心者用講座」 もし使っては駄目なようでしたら直ちに消します。 Chick HENの最大のネックである起動の不安定さ これが改...
    [2009/07/19 18:27] せぶろぐ ~PSP DS Wii~
    ついにPSP3000での安定したHENライフがおくれそうです。 Chick HENの最大のネックである起動の不安定さ これが改善されれば、誰でも簡単にPSP...
    [2009/07/19 18:31] せぶろぐ ~PSP DS Wii~
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


