美容整形
DS PSP初心者用講座 Firefoxで画像サイトからフルサイズ画像のみ一気にまとめてぶっこ抜くテク

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Firefoxで画像サイトからフルサイズ画像のみ一気にまとめてぶっこ抜くテク 



    アップデートしたばかりの Firefox v3.5.1
    人気ブラウザの勢いはまだまだ止まりそうにありません。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    Firefoxの人気の秘密はアドオンを追加したときの高い拡張性です。
    今回はそんな人気のアドオンの中でも、「これは入れておくべき」な定番アドオン
    「Video DownloadHelper」を紹介します。

    「Video」とつくとイコール映像が思いつき、「動画ダウンローダーか」と連想できます。
    もちろん動画のダウンロードもできるんですが、実はVideo DownloadHelper は
    画像ダウンロード能力の高さにこそ、本当の実力を秘めています。

    Youtubeやニコ動の動画ダウンロード解説は他サイトで散々取り上げられているので
    今回は「画像のダウンロード」に焦点を当てて紹介したいと思います。


    通常画像掲示板などで気になった画像をダウンロードする場合、縮小表示された
    サムネイル画像をクリックして、元画像を開いてからでないとフルサイズ画像は
    ダウンロードできません。





    しかしVideo DownloadHelper は、サムネイル画像からリンク先を解析し
    直接フルサイズ画像をダウンロードできてしまう機能を持っています。

    さらに余分な広告やボタンアイコンなども解析し、非常に高い精度で除去、
    必要な画像のみを自動で抽出してくれるという凄い機能まで持っているのです。


    Firefoxで画像サイトからフルサイズ画像のみ一気にまとめてぶっこ抜くテク

    1・公式サイトより「Video DownloadHelper 4.5」 をダウンロード後
    インストールします。



    「Video DownloadHelper 4.5」    ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・再起動後、設定ウインドウを開き、ダウンロード形態を「通常」として
    保存ディレクトリを決定しておきます。



    3・画像掲示板などにアクセス。



    画像リンクのあるページならツールバーの「Video DownloadHelper」アイコンが
    有効化されアイコン表示が変わります 。



    「ダウンロード」をクリック。

    4・ファイルの保存ダイアログが開くので、判りやすいフォルダ名を決めて
    「保存」をクリック。



    この後しばらくFirefoxがフリーズした状態になりますが、問題はありません。
    1 カテ程度の画像ならば数秒程度で落としてしまうので、ちょっとだけ待ちましょう。

    5・保存先フォルダを開くと、先ほど入力した名前でフォルダが作成されています。



    6・
    フォルダを開けばダウンロードされた
    画像がズラリ!




    ここで注目して欲しいのがダウンロード前に「画像サイズの設定」や
    「●キロ以下はダウンロードしない~」といったフィルタの設定などを一切行っていないにも
    かかわらず、広告やアイコンといったゴミファイルが1つも入っていないことです。

    画像を開くと、バッチリフルサイズ画像



    やったことある人はわかると思いますが、通常の「ページ丸ごと保存」」は
    あくまでそのページが参照されるため、落ちてくる画像は縮小された
    サムネイルの方です。

    特殊なリンク解析型ダウンローダーでない限り例外なくそうなので、
    サムネイル一覧からフルサイズ画像をこれだけ簡単に落とせる
    「Video DownloadHelper」はまさにお宝アドオンです。


    動画ダウンロードに目を奪われがちですが、画像ダウンロードにもこれだけの機能を
    発揮する神アドオン。
    画像マニアなら一度試してみてください。

    ただし連続したダウンロードや、何度もダウンロードを繰り返すのは
    サーバに負担もかかるし最悪アク禁を喰らうのでほどほどに。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    お疲れ様でした。
    1ゲット!
    [ 2009/07/20 15:02 ] -[ 編集 ]
    2get
    [ 2009/07/20 15:02 ] -[ 編集 ]
    最近未成年者がみにくいブログと化しているような気がしますが、、、(´・д・)y-~

    [ 2009/07/20 15:22 ] -[ 編集 ]
    匿名さんに同意します。
    [ 2009/07/20 15:37 ] -[ 編集 ]
    匿名さんに同意(´・д・)y-~

    いつも幼い友達(若い?)にはここを紹介していたんですけど。。
    [ 2009/07/20 15:55 ] -[ 編集 ]
    別によくね?
    ネタがネタとわからない人はみなければいい
    [ 2009/07/20 16:51 ] -[ 編集 ]
    そうかいいか(´・д・)y-~
    [ 2009/07/20 17:23 ] -[ 編集 ]
    使える。とても使えます。作者様とあまえびさんに感謝の意を。

    皆さんおっしゃってる事ですが、自分が気になるのは
    奥さんはこのブログを見ることが無いのかということです。或いはお子さんとか。
    [ 2009/07/20 17:38 ] -[ 編集 ]
    全く未成年が見にくいブログではない件について。
    あまえびさんのダウングレードぶりには未成年者への愛を
    感じます。

    もっと激しくてもいい。( ̄(エ) ̄)y-°°°

    うちは嫁や子どもが後ろで見ててもお構いなしです。
    [ 2009/07/20 17:51 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    普通にyoutubeとかから落とすだけに使ってました。
    [ 2009/07/20 18:13 ] rSCwqCAE[ 編集 ]
    あまえびさんはおにゃのこがだいすきですねえ・・・・
    なにこのzipでくれツール
    [ 2009/07/20 18:15 ] HEMQ1lHo[ 編集 ]
    記事の趣向で意見が出たのは珍しいです。

    >このサイトには色んな年齢層の人が来る
    >アダルトカテゴリではない

    この2つを基本で考えてこの記事はセーフだと思ってます
    (ベタほめされるものでもないですが)

    一応どの程度出していいかは昔からあるほかサイト参考にしたり、考えてやってるつもりです。
    もし本気でもっと突っ込んだ内容にしたら、ホントはこんなもんじゃありません。(何が凄いってそりゃ、あんた(`・ω・´))
    もっと凄い(18禁な)応用もあります。
    でもそれはさすがに出さない。

    基本ゲームブログですが、面白いと個人的に思ったものはどんどん取り上げていく姿勢です
    (と、消えたYahoo時代のブログから常に宣言してます)

    [ 2009/07/21 00:53 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    もうちょっと突っ込むと小中学生にはつまらない記事が
    大人には面白かったり、あるいはその逆もあります。
    これは当たり前。年齢層から違えば、趣味・趣向も違う。
    自分は自分が満足しつつみんなのニーズにも答えたい。

    だから読みたくない記事は読まなくてOKです。
    1日に記事いっぱい出してるから選べるはず。
    で、目に入らないように「続きを読む」ボタンも設置してます。

    自分が読者の場合、たくさん更新のあるサイトの1日に出る全記事は絶対読まない。少し読んで自分が興味ないものはスルーします。
    だから皆さんもそのスタイルでどうぞ。
    [ 2009/07/21 01:00 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    あまえびさん

    >もっと凄い(18禁な)応用もあります。

    これの裏ブログはやらないのですか…
    [ 2009/07/21 09:39 ] -[ 編集 ]
    ヤフーブログの時からファンですv-238
    あまえびさん微エロ加減がとても好きですv-238
    [ 2009/08/03 18:11 ] -[ 編集 ]
    最後の画像はあーやですか???

    いや、ホクロがないような・・・
    [ 2009/08/22 11:37 ] -[ 編集 ]
    使ってた知ってた が、知らない人は多そうだ
    [ 2009/10/28 00:13 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/11/01 18:22 ] [ 編集 ]
    4.6.5になっていて、画像のダウンロード方法がわかりません
    [ 2009/11/27 20:47 ] PAdImsec[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/01/03 08:23 ] [ 編集 ]
    http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/download/1226671487/
    ああああああああああああああああああ
    [ 2010/01/26 18:43 ] -[ 編集 ]
    firefox 個人情報盗んでるし
    [ 2010/03/02 14:38 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


