美容整形
DS PSP初心者用講座 R4i v1.09b 更新 + R4i 入手レビュー

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • R4i v1.09b 更新 + R4i 入手レビュー 



    「シャア専用マジコン」
    とか勝手に命名した真っ赤なマジコン、R4iSDHC が
    7/16づけで久しぶりにアップデートしました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    以前「発売されるぞ」とコチラの記事で予告していたR4の最新マジコンですが、
    本体マジコン自体を持っていなかったので、R4のカーネル更新情報は
    このブログではまったく扱っていませんでした。

    ですが今回のアップデートに合わせ、タイミング良くR4iを入手できたので
    今回より紹介したいと思います。
    以後、R4iの更新情報もお届けしていくのでユーザーはチェックしていて下さい。

    R4i v1.09b 更新 + R4i 入手レビュー

    1・まずは最新カーネル「R4i v1.09b」を入手。
    本家サイトで配布されているのでそちらからダウンロードしてください。



    「R4i v1.09b」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    更新内容(サイトより抜粋)

    1.ソリューションは、 " 3151,3424,3872,3873,3874,3960 "は
     ゲームの問題など。
    2.新しいゲームのバックアップアーカイブ以上を備えています。
    3.デコーダの手でこの問題を修正するためにいくつかの金。
    4. 追加ポルトガル語言語パック。
    5. すぐに肌の置換機能を追加( )は、ランダムなモードをサポートします。
     (最大8つの肌に)。
    6. 最新のマルチMoonshellの言語バージョン2.01 +1安定をもたらす。

    なに言ってるか全然わかんないですね。(`・ω・´)
    最大8つの肌をサポートしてくれるらしいです。

    2・フォーマットしておいたMicroSDにダウンロードしたデータをコピーしてDSi起動。



    しっかり認識されてます。(ROMはあらかじめ「NDS」フォルダをルートに作り
    そこに移動しておいてください)

    3・「設定画面」。
    スキンの変更や細かな設定を変えられます。



    4・MoonShellも実装。
    音楽や動画再生もサポートしてくれます。チート(改造プレイ)もOK。



    5・ゲームセレクトはタイトル+アイコンで判りやすい表示です。
    Aボタンで起動。





    問題なく起動しました。
    読み出しも早く一通りの機能も備えています。
    SDHC対応なので複数のROMや重い動画を入れても問題なし!


    良いですね赤の「R4i-SDHC」。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    最近ずっとDSTTi派だったんですが、思ったより使い勝手がいいんでR4iメインでも
    いけそうです。

    ちょっと気になったのはMicroSDの抜き差しの際、少し引っかかりますね。
    ガワが弱いのは中華製なので大目に見ればあとは問題なく快適です。

    噂ではこのほかにも数多くある、派生R4のカーネル更新も行われているようなので
    アップデートが頻繁に行われるようであれば使っていきたいマジコンです。

    今回は知人からの貰い物なのでどこで買ったかの情報はなし。

    現在マジコンは入手困難ですが、まだまだ売られているので興味のある人は
    探してみてください。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/21 01:11 ] DSFW | TB(0) | CM(17)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1GETとか言いつつ、こんな遅くに記事を更新する勤勉さに乾杯。
    [ 2009/07/21 01:24 ] Scvdo7.k[ 編集 ]
    あまえびさんいつも更新お疲れさまです☆

    『自分本体マジコン』は『自分自体マジコン本体』 ←にしたかったのかな?

    『行われているようjなので』

    となっておりますがこのjは間違えですか??
    (間違ってたらすいません!)
    [ 2009/07/21 01:34 ] JBbBO9fI[ 編集 ]
    肌→スキンでは?
    スキンは8つ入れられ、さらにランダム表示対応…みたいな?

    公式がバリバリ機械翻訳ってww

    [ 2009/07/21 01:44 ] -[ 編集 ]
    多分「肌」→「スキン(skin)」のことだと思います。
    自分も読んだときは、ん?と思いました。
    [ 2009/07/21 01:46 ] -[ 編集 ]
    あら、すみません。
    [ 2009/07/21 01:47 ] -[ 編集 ]
    >マルガ・ナイトさん
    夜行性なんです。カブトムシと一緒です

    >Ariaさん、証拠隠滅しました。
    サンキューです
    [ 2009/07/21 02:41 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    「肌」→「スキン(skin)」
    なるほど。

    スキンケアとか言いますからね。
    ケアはどうでもいいか。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
    [ 2009/07/21 02:42 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    更新お疲れ様です。
    R4は、カーネルの更新がとまってますけど、
    R4を現在パッチなどを当てずに起動させる方法があると聞きましたが出来るのでしょうか?
    [ 2009/07/21 06:56 ] 93VskEUY[ 編集 ]
    [ 2009/07/21 08:27 ] -[ 編集 ]
    更新お疲れ様です。たまにレビューがあると参考になるのでうれしいです。
    でもマジコンは入手しづらくてorz
    [ 2009/07/21 10:01 ] -[ 編集 ]
    自分今R4使ってますが
    マジコンって今でてる中だと
    機能的にどれが一番いいんですかね^^;
    [ 2009/07/21 10:21 ] -[ 編集 ]
    AKiかDSTT、M3のどれかですね。



    あんまりR4iはお勧めしません。

    もとはどっかのクローンです。
    本家のカーネルに対策が施される可能性が有ります。
    [ 2009/07/21 13:09 ] -[ 編集 ]
    R4は純正の持ってますがぜんっぜん更新しないんですよねorz
    そういえば金色のブツもありましたよね・・?!
    [ 2009/07/21 13:22 ] -[ 編集 ]
    上の名無ですペコリ(o_ _)o))

    やっぱR4は
    だめっすよね^^;

    >>ネクロさん
    金色のやつみましたよ!

    なんか偽っぽくないっすか?w
    [ 2009/07/21 15:07 ] -[ 編集 ]
    マジコンは、microSDをヤフオクで買う(マジコン用に!とか宣伝してるやつです)と、注文ページが来て、そこから買える場合があるみたいです。

    あとは、ヤフオクで上みたいな出品者に「マジコン売ってください」ってメールしても売ってくれることがあります。

    値段は割高ですが、海外サイトで買いたくない(買えない)人にかなりオススメです。

    値段はまちまちですが、片っ端からメールしてったらDSTTiを3000円ほどで買えました。


    [ 2009/07/21 15:59 ] -[ 編集 ]
    mega-martさんとこも
    まだ販売してましたね^^
    サイトには乗ってませんでしたがw

    なかなか安かったです!

    この際DSTTかAKiに乗り換えようかなー
    [ 2009/07/21 16:28 ] -[ 編集 ]
    ゲーム選択画面でゲームが表示されるのが遅いんですがどうすればよいでしょうか
    [ 2009/08/20 16:25 ] 6facQlv.[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


