美容整形
DS PSP初心者用講座 害虫駆除用に羽なしテントウムシが誕生

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 害虫駆除用に羽なしテントウムシが誕生 



    害虫駆除用に羽なしテントウムシが誕生



    名古屋大の研究グループは、羽のないテントウムシを
    世界で初めて作ることに成功した。

    害虫のアブラムシを食べるため、羽なしテントウムシが
    用いられれば飛んで逃げなくなるので、害虫駆除の効率が上がるという。(略文引用)

    「時事ドットコム」  ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ

    害虫駆除効率は上がるかも知れないけど、
    なんかかわいそうと思ったのは俺だけ?
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


    と言いいつつ、ちょっとキモイので写真は縮小。(`・ω・´)


    [ 2009/07/22 15:30 ] ひま潰しの窓 その5 | TB(0) | CM(17)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • さすが名古屋大!
    名古屋として誇れます
    [ 2009/07/22 15:33 ] -[ 編集 ]
    羽なしってすごいな
    でもてんとうむしは生きていけるのかな
    [ 2009/07/22 16:48 ] -[ 編集 ]
    この大きさでもだめな自分><;
    [ 2009/07/22 17:28 ] -[ 編集 ]
    すごいけど
    今度はどこにも行かずに大量繁殖とか他の問題が出る可能性も
    アブラムシ食い尽くしたら、
    飛んでいけずにその畑で餓死で土に…
    どっちにしろ人間の都合でおそろしいなー
    [ 2009/07/22 17:35 ] -[ 編集 ]
    すごいんだけど、虫は本能で飛ぶことを覚えてるんだろうに…
    飛べるはずなのに飛べない。
    俺なら死にたくなるな
    [ 2009/07/22 18:48 ] 5WBiuDTc[ 編集 ]
    羽なしテントウムシが害虫にみえるw
    [ 2009/07/22 18:57 ] -[ 編集 ]
    もはや
    てんとうむしではない?のでは
    [ 2009/07/22 19:21 ] -[ 編集 ]
    ニュースでやってました。
    なんかかわいそうと思ったのがココにも一人。
    犠牲の上に今の生活が成り立っているのは分かるんですがね。。
    そのうち人間はとんでもない事をやらかしそうです。
    [ 2009/07/22 19:32 ] -[ 編集 ]
    アブラムシの方が、羽なしテントウムシより印象が良いのは俺だけ?
    羽なしテントウムシが葉の裏に止まってるの見たら、絶対に悲鳴を上げる自信がある。
    [ 2009/07/22 19:39 ] -[ 編集 ]
    なんとなくかわいそうかなと思ったけど、もともと羽がないから
    そもそも自分が飛べる種だということも知らないわけで、
    本人にしてみれば、ちっともかわいそうではないのかもしれない。
    [ 2009/07/22 19:39 ] -[ 編集 ]
    DNA操作?
    虫と言えども倫理的にどうなのか!?とマジで考えてしまいました。
    人間の都合だけで何でもかんでも許されるのか!?
    折角生まれて来たんだから普通の生活をさせてあげたい。
    [ 2009/07/22 19:40 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    小さい方がキモイと思うの俺だけ?
    [ 2009/07/22 20:01 ] P/tt8K/.[ 編集 ]
    気持ち悪いから、飛べない羽にしてほしかったww
    [ 2009/07/22 21:11 ] -[ 編集 ]
    でも結局、その子供ができたら
    飛べるようになっちゃうんじゃない?
    [ 2009/07/23 03:47 ] -[ 編集 ]
    生き物を利用する事自体は構わないが、だからといって羽を奪ってまでして利用しようとは思わない。
    [ 2009/07/23 13:27 ] 6gLZlu.A[ 編集 ]
    みんなはアブラムシの害を知らないから かわいそうと思うだけ。
    農家からすれば今回の研究の成功はとても素晴らしい事だと思います。
    みんながおいしい野菜をいっぱい食べるためには仕方ないこと。
    ただでさえミツバチの事で人工授粉に手間をかけさせられてるから本当に素晴らしい事だよ。
    あとテントウムシはエキチュウ。
    見た目だけでガイチュウと決めるならクモはアウトです。
    [ 2009/07/23 14:29 ] 4EoBppwo[ 編集 ]
    テントウムシって飛べるから捕食効率が高いと思ったけど。
    飛べないならそれなりのお食事時間がかかると思うんだけどww
    [ 2009/07/25 00:14 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


