美容整形
DS PSP初心者用講座 Wii MPlayerCE v0.7 日本語版 公開解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wii MPlayerCE v0.7 日本語版 公開解説  




    Wii 動画ツールの大定番「MPlayerCE v0.7」日本語版
    「おとうさんのPSP&Wii」ブログにて公開されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    USB Loader シリーズに次いで人気のこのアプリ、メニューまわりが
    スッキリ日本語になってくれたおかげで使いやすさが格段に上がっています。

    前回のMPlayerCE v0.7 を入れていたユーザーは迷わずこちらに
    入れ替えをオススメします。

    準備物
    ▼DVDxが導入済み
    ▼HomeBrewChannel(HBC)が起動可能なWii

    DVDXは本体ファイルと一緒に同梱されているのでインストールされていない方は
    インストール後、導入を実行してください。



    また今回はうれしいWad版も同梱です。

    チャンネルメニューからサクサク起動させて市販DVDプレイヤーを凌ぐ、
    高性能なプレイヤーを導入しましょう。

    Wii MPlayerCE v0.7 日本語版 公開解説

    1・おとうさんのPSP&Wii からMPlayerCE v0.7 日本語版
    ダウンロード後、解凍します。



    「MPlayerCE v0.7 日本語版」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後出てきた「apps」フォルダ内にある「mplayer_ce」フォルダを
    SDカードのappsフォルダに上書きコピーします。



    3・HBCより起動。



    しっかり「for JPN」になっているところがちょっとニクイ。

    4・メインメニューが表示されます。



    この時点で既に日本語化されていて、前回から使っているユーザーは
    ちょっと感動するかも。
    DVDをセットして視聴してみます。



    5・
    キレイに再生!



    細かいメニュー周りまで完全日本語化。
    これならもう、操作に迷うことはありません。

    6・せっかくなのでwad版もインストール。



    本体に同梱されている「Forwarder」フォルダ内のWADファイルをSDのWAD
    フォルダにコピー後、WAD Managerなどを使ってインストールしてください。




    「WAD Manager 1.4」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ
    「Channel File Manager 2.0 BETA4」   ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ

    インストール後、チャンネルメニューより起動可能です。

    7・MPlayerは市販のDVDプレイヤー顔負けなほど、フリーで高機能という証拠に
    YouTube機能を試してみます。
    メニューの「YouTubeを見る」からネットに接続。



    YouTube動画がネットを介してWiiにストリーミング受信されます。



    上部のCachesfull~が100%になれば受信完了です。

    8・
    WiiでYouTube動画まで直接再生!!





    DVD、ネット動画にとどまらず、MPlayerCE はSDカードや
    USBメモリからも多彩なフォーマットの動画ファイルを再生可能!
    さらにボタン1つ切り替えればWii本来の機能であるゲーム
    まで遊べてしまうのですから、市販のDVDプレイヤーなんか
    目じゃないのがわかるはず!
    Wiiハックユーザーなら早速MPlayerを導入しましょう!
    入れなきゃホントにもったいない!!(`・ω・´)


    日本語環境になってますます使い勝手があがりましたね。
    開発者に感謝しつつ、日本語化してくれた「おとうさん」にもありがとうと言いたいです。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    お疲れ様でした。

    [ 2009/07/23 00:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(32)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 日本語版ですか…
    導入してみます。
    [ 2009/07/23 00:05 ] -[ 編集 ]
    1ゲット
    [ 2009/07/23 00:05 ] -[ 編集 ]
    1GET

    トップ画像キャバクラのHPぽいね~
    ま、すきだけどね☆
    [ 2009/07/23 00:05 ] -[ 編集 ]
    ありがとうございます。おとうさん、開発者さん、紹介者さん。。
    おとうさんみたいなお父さんが欲しかったです。。なんて

    最近PCは動画エンコードに使ってて、DVD再生に使えなかったのでwii使ってました。
    グッドタイミング!!
    [ 2009/07/23 00:19 ] -[ 編集 ]
    おとうさん、サイコーです!!
    [ 2009/07/23 00:26 ] P/tt8K/.[ 編集 ]
    これはいいなぁ
    [ 2009/07/23 00:39 ] -[ 編集 ]
    DVDXは本体ファイルと一緒に同梱されているのでインストールされていない方はインストール後、導入を実行してください。とありますがDVDXのインストールのやり方など教えて頂けないでしょうか。お願い致します。
    [ 2009/07/23 01:25 ] -[ 編集 ]
    wad版を使用すると終了を選択するとエラーになりませんか?HBCから起動して終了するとHBCに戻るようになってるのが原因なのかな?
    [ 2009/07/23 02:22 ] -[ 編集 ]
    上に同じです。自分だけじゃなかったんだな。
    おとうさんに聞こうと思ったんですけど投稿欄が分からなかったorz
    [ 2009/07/23 09:57 ] -[ 編集 ]
    wad版、正常に起動できません・・
    どうすればいいですか?
    [ 2009/07/23 10:24 ] -[ 編集 ]
    >あまえびさん
    更新お疲れ様です。

    >すずさん
    過去記事を見てみたほうがよいのでは。。

    >ゆたんぽさん
    情報不足で状況がわかりません。
    このwadはForwarderですが、appsの方にファイルは配置
    されておりますでしょうか。wadのみインストールだと
    起動しないと思いますよ。
    試してないので違ってたらすみません。。。
    [ 2009/07/23 11:20 ] -[ 編集 ]
    こことは関係なくてごめんなさい
    usbloaderをはじめてやろうとしたんですけど
    usbが認識しません
    どうすればいいでしょう??
    usbはkingmaxです(16GB)
    [ 2009/07/23 12:13 ] -[ 編集 ]
    私もwad版は起動できずに困ってます
    apps版はHBCより起動できるし、名前も変えていないのですが?
    [ 2009/07/23 12:21 ] -[ 編集 ]
    4.0J
    wad版、HBCから起動とも
    無事エラーなく起動できました。
    [ 2009/07/23 18:15 ] -[ 編集 ]
    これは、自分が使用してるやり方ですが
    それでもよろしければやってみてください^^
    http://wadder.net/downloads/catagory.php?cat=wads
    まずこの上のサイトでMPlayer CE-MPCE-MPCEとゆうもの
    を探して来てください(なんとか探してきてください><
    そして上の物をダウンロードし終わったら
    「おとうさんのPSP&Wii」から日本語版をDL
    ダウンロードしてきたファイルの中の
    apps内にあるmplayer_ceをSDカード内のappsへ
    入れてください
    そしてwiiを起動し紹介した上のサイトからダウンロードした
    Forwarder wadを導入してください
    そしてwad起動・・・で出来るはずですので
    少し面倒ですがやってみてください^^長文すいません
    [ 2009/07/23 18:34 ] -[ 編集 ]
    >>minmiさん
    ありがとうございます

    書かれていた事を試した見たのですが昨日と同じ症状の
    "F(もしくはE)AT could not be initialized!"
    といったエラーが出ます><
    [ 2009/07/23 19:11 ] -[ 編集 ]
    そうですか~;
    入れ方では、なくwii本体のバージョンやcIOSやIOSの問題も
    あるかもしれませんが
    自分には、どうしようもできないですね;
    お力になれずすいません;
    [ 2009/07/23 19:49 ] -[ 編集 ]
    何人かの質問は確認しているんですが、回答が見つからない為
    再度質問させて下さい。

    MPlayer CE0.7は、HBCより正常に動作する事が確認出来ています。
    ただ、Forwarderを使用してチャンネルから起動すると終了時に必ずハングします。
    これは何故なんでしょうか??
    もしお判りでしたら教えて下さい。
    [ 2009/07/24 13:29 ] -[ 編集 ]
    リンク先でDL、インストールしたんですが、日本語版のファイルじゃないんですが・・・

    日本語ファイルはどこにあるんですか?
    [ 2009/07/24 15:01 ] -[ 編集 ]
    誰か教えていただけますでしょうか。日本語対応のDVDをみるプログラムがフリーズします。メニュー画面はでます。しかし、開くなどのメニューをAボタンで選ぶとフリーズします。
    英語版は普通に起動します。どうしてなんでしょうか?ご教授願います。よろしくお願い致します。
    [ 2009/07/24 20:58 ] -[ 編集 ]
    MPlayer関係を今まで使ってきましたが、どれも最後まで見れずのフリーズって自分だけでしょうか?
    一応、熱対策してありますが・・・。
    DVDもAVIも途中で止まるんですよね~。

    お分かりの方、お願いします。
    [ 2009/07/24 21:37 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    私もエラーがでて、できませんでしたが、
    "fat coud not be intialized!" と表示されていたので、4GBのFAT32では、だめかと思い、メモリーカードを2GBのFAT16のSDカードに換えてみたらあっさり起動できました。
    私の環境では、できたので報告します。
    [ 2009/07/24 21:50 ] -[ 編集 ]
    同梱のDVDXのインストール方法教えていただけませんでしょうか。ネットは繋いでません。よろしくお願いします。
    [ 2009/07/24 22:07 ] -[ 編集 ]
    arierupapaさん有難うございます。
    ただ私は、何故かSDHCが使えなくて、未だに2GのMicroSDしか
    使ったことないんですよねぇ。
    FAT16にすれば良いのか??
    やってみます^^
    [ 2009/07/27 09:59 ] -[ 編集 ]
    フリーズする事はないのですが、DVDの再生を始めるとDVDを認識し始めるんですが、再生が始まらずメニュー画面に戻ってしまいます。
    DVDxもインストールしてるのですが・・・・
    [ 2009/07/29 23:01 ] t7OvKA5I[ 編集 ]
    >>ムムムさん

    DVDには片面2層と片面1層の2種類ありますが、
    このPlayerは片面2層が再生できないことがあるようなので、ムムムさんの再生したいDVDのケース見て確認してみてください。
    [ 2009/08/11 09:26 ] -[ 編集 ]
    自分も導入したので一応報告。
    同梱のwadで作ったチャンネル(Forwarder)経由で起動した場合、MPlayerCEを終了するとダンプコードを吐いてフリーズします(こうなったらwii本体の電源切るしかないです)。
    HBCからの起動なら不具合無し。wiiが壊れるわけじゃないからいいけど、精神的によろしくないので自分はwadをアンインストールしました。
    [ 2009/10/22 05:47 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/10/26 18:25 ] [ 編集 ]
    DVDの再生はできるのですが、DVDメニューが表示されず、
    音声や字幕の切り替えができません。
    音もすごく小さいのですが、何かいい方法があれば、
    教えてください
    お願いします。
    [ 2009/12/29 23:54 ] -[ 編集 ]
    MPlayerCE と dvdx を導入してMPlayerCEでdvdをみようとしてもうんともすんともいいません。どうすればみれるようになるんでしょうか?
    [ 2010/01/17 09:27 ] 0I9KdOnw[ 編集 ]
    >あのーさん
    最近購入のWiiなら、DVDドライブに対策基盤が搭載されていて、バックアップディスク起動やDVD再生ができないらしいよ。

    最近のWiiでなければ、v0.75かv0.76に変えて試してみては
    [ 2010/01/17 09:58 ] -[ 編集 ]
    YouTubeの動画は検索できないのでしょうか?
    [ 2010/01/30 21:37 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


