美容整形
DS PSP初心者用講座 チャンネルからWiiをシャットダウン off Wii 導入解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • チャンネルからWiiをシャットダウン off Wii 導入解説 



    快適なゲーム環境という点で、ゲームハードがいかにユーザーライクな親切設計を
    されているかは結構重要なポイントになります。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    特にハックしているWiiiでは、ゲームの切り替えなどで頻繁に電源オフを行い、
    USB Loaderでは連動している外付けHDDなどの電源まで点いたままで
    いちいち電源ボタンを長押しするため席を立つのも煩わしいもの。



    off Wii はこういった細かい煩わしさを取り去るために作られた、
    シンプルな電源OFFアプリです。

    席を立つlことなく、面倒な電源ボタンの長押しもせず、リモコン操作だけで
    Wiiと連動した外付けHDDの電源を落としてくれます。

    単機能とはいえ、あるとないとでは大違い。
    入れた瞬間から消さずにずっと使いたくなる、そんなアプリです。(`・ω・´)

    チャンネルからWiiをシャットダウン off Wii 導入解説

    1・おとうさんのPSP&Wii からoff Wii ver1.1
    ダウンロード後、解凍します。



    off Wii ver1.1   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・HBCから電源OFF(またはスタンバイ)する場合

    解凍後出てきた「apps」フォルダ内にある「off Wii」フォルダを
    SDカードのappsフォルダにコピー。




    チャンネルメニューから電源OFF(またはスタンバイ)する場合

    「wad」フォルダ内にある「[MP86]MPlayerCE_FWDR.wad」をSDの
    「wad」フォルダにコピーします。



    3・HBCから電源オフ。



    4・チャンネルメニューから電源オフするならWAD Managerなどを
    使ってインストールします。



    ※重要な注意
    必ずインストール前にWii本体の空きブロックを確認してください。

    HBCからのWAD Managerを使ったチャンネル登録では、空きブロックの確認が
    ありません。このため、空きブロックを超えるWADをインストールするとWiiが
    起動できなくなります。

    また、HBCからWAD Managerを使ってインストールしたチャンネルは、Wii
    の管理画面からは正しく削除することができません。必ずWAD Managerを
    使って削除してください。(ReAdMii.txt)

    5・本体メニューに「off Wii 」が登場します。



    これがいわゆる「電源オフボタン」の代わりになってくれます。

    標準では、完全な電源オフ(Wiiの電源LEDが赤色の状態)。

    起動直後にWiiリモコンのBボタンを押すと、スタンバイ
    (Wiiの電源LEDが黄色の状態)に変更することができます。  


    これは便利になりました。

    新アプリ導入や検証で頻繁に電源切ったりする自分は、早速活用させて
    もらってます。

    ちなみにReAdMii.txtに書かれていたんですが、
    「offWii_v1-1.rar の全てのファイルを含む状態であれば再配布も自由」だそうです。

    おとうさん、太っ腹!(`・ω・´)

    でも悪いからブログの方にリンク貼っちゃった。
    倉庫に置くときはアップさせてもらいますね。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/23 21:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(19)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1げと?

    すごいアプリだと思いますが、ビミョ~ですね♪

    検証などでは、SDは抜き差しするけど殆ど電源落とさないし・・・。
    wiiconnect24「ON」の方には便利だという事ですかね。(^^)
    [ 2009/07/23 21:10 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    初の1ゲット!?
    普通にHDDを毎回抜けばいいだけというのは反則か・・w
    [ 2009/07/23 21:10 ] LkZag.iM[ 編集 ]
    うぃ~さん・・・
    [ 2009/07/23 21:11 ] LkZag.iM[ 編集 ]
    なにか?(-o-)y-゜゜゜゜゜
    [ 2009/07/23 21:12 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    おとうさんって太っ腹なんですね。
    [ 2009/07/23 21:14 ] -[ 編集 ]
    かなり便利ですな。
    コレは得した。
    あと文中 Wiii になっとりますよw
    [ 2009/07/23 21:41 ] -[ 編集 ]
    それよりもwiiConnectionオフにして、リモコン電源長押しで済むが
    [ 2009/07/23 21:55 ] 4JcWZNxE[ 編集 ]
    上で同じ事言ってるけど、WiiConnectをオンにしてないと全く意味がないソフト
    赤ランプになったらWiiConnectオフにしてるのと一緒だから設定変えてリモコンから消したほうが早い
    [ 2009/07/23 22:08 ] -[ 編集 ]
    startpatch4.1というのがリリースされてるんですけど、いまいち使い方がわからないんですよね・・・
    解説お願いできないでしょうか
    [ 2009/07/23 23:02 ] -[ 編集 ]
    よし、全体的に微妙で評判いいぞ。(`・ω・´)

    それならこうしちゃえば~的なことは言わない約束。
    ・・・してないか
    [ 2009/07/24 01:32 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/07/24 04:09 ] [ 編集 ]
    おとうさんを...いじめるな――!!!
    [ 2009/07/24 05:27 ] z64T8wnw[ 編集 ]
    >よし、全体的に微妙で評判いいぞ。(`・ω・´)

    吹きましたww
    [ 2009/07/24 09:59 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    wadファイルはインストール後削除してもいいんですか?
    [ 2009/07/24 10:09 ] -[ 編集 ]
    >名無しさん

    チャンネル化した、元のwadは削除しないでください。
    チャンネルから消せなくなりますよ。
    [ 2009/07/24 10:12 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    この記事とは関係ありませが、、


    cioscorpをインスコしたらresortが起動できなくなりました。 前までは普通に動いてたのですが・・・

    Wiisports resort を起動すると黒い画面になり、
    「ピロンッ♪」と音がでるだけで反応しなくなりました。

    Ver.4.1J
    cios36 rev10
    USBLoaderGX 634を使用

    アドバイスお願いいたします。
    [ 2009/07/24 10:54 ] -[ 編集 ]
    これは、モバイルHDDで起動している人には良いソフトですね。
    電源長押しも良いですが、向ける角度によってなかなか切れないときがあり、本体の電源ボタンを押してますからw
    (めんどくさいときは、コード抜いてますw)
    [ 2009/07/24 13:20 ] -[ 編集 ]
    こうして徐々に動かなくなっていき、結果肥満になるんですね、分かります。
    [ 2009/07/24 14:12 ] -[ 編集 ]
    あまえび様

    お疲れの所申し訳ないのですが・・・
    あまり目立たないのですが
    誰も指摘されないみたいなので・・・

    >「wad」フォルダ内にある「[MP86]MPlayerCE_FWDR.wad」

    間違っているような気がするのですが・・・

    [PAPA]offWii_v1-1.wad

    ですよね?

    すみません でしゃばりました。
    [ 2009/07/24 17:42 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


