美容整形
DS PSP初心者用講座 苦情だらけの iGoogleのデザインを元に戻す方法

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 苦情だらけの iGoogleのデザインを元に戻す方法 



    iGoogleのインターフェースが変わりました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    以前コチラの記事でちょっと紹介した裏コマンドで「USA版新インターフェース」
    なんですが、あれが日本版にも対応したようです。

    従来のiGoogleインターフェースは角の四角なシンプルタイプ。



    それが今回、角に丸みを帯びたデザインに変わり、画面を切り替える上部のタブが
    左側に移動されています。



    ・・・が、実際変わってみるとユーザーたちからこんな声が。







    不評ですねぇ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    今回は一刻も早く元通りにしたい!と言うユーザーたちのために
    簡単に元に戻す方法を紹介します。

    苦情だらけの iGoogleのデザインを元に戻す方法

    もともとiGoogleはブラウザを起動したさいの「スタートページ」として
    設定することが一般的です。
    この特性に合わせて簡単に元通りにする方法を紹介します。

    1・ブラウザ(ここではFirefoxを例にします)のツールバーから
    「ツール」⇒「オプション」⇒一般タブをクリック。



    「ホームページ」項目で設定してある通常のiGoogleのURLを
    下記のように打ち変えます。



    http://www.google.com/ig?hl=ja&source=iglk

    「OK」をクリックしてページを閉じます。

    2・再びホームページにアクセスすれば従来のiGoogleインターフェースに
    戻っているはずです。



           




    個人的意見なんですが、そんなに使いづらいですかねぇ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    自分は新インターフェースもなかなか悪くないと思って
    とりあえずそのまま使ってます。

    確かに毎日見ている自分が1番見やすくカスタマイズしたレイアウトが
    突然変われば、誰でも違和感は感じるけどすぐ慣れると思いますよ。

    スペック不足で重くなる場合は、従来のスタイルに戻すのは必須ですがね。

    お疲れ様でした。
    1ゲット
    [ 2009/07/25 05:05 ] -[ 編集 ]
    2ゲット
    [ 2009/07/25 05:06 ] -[ 編集 ]
    3ゲット
    [ 2009/07/25 05:06 ] -[ 編集 ]
    夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪
    [ 2009/07/25 05:23 ] .Q4T7y9A[ 編集 ]
    助かりました
    昔あまえびさんが紹介してigoogleが好きになったんですが、
    メールが新規じゃなくて受信ボックスのものが
    表示されるようになったのが気に入らなかったのでよかったです。

    でも新しいほうはメールの画面にすぐ移れて便利だとは思いましたけど。
    [ 2009/07/25 11:43 ] -[ 編集 ]
    http://www.google.com/ig?hl=ja&source=iglk
    現時点でこのクエリストリングの設定が効かなくなってますが
    自分だけでしょうか?
    [ 2009/08/26 18:41 ] -[ 編集 ]
    自分も
    http://www.google.com/ig?hl=ja&source=iglk
    での表示設定が有効になってないですね。
    [ 2009/08/28 00:27 ] -[ 編集 ]
    ここ何日かで
    http://www.google.com/ig?hl=ja&source=iglk
    のアドレスを使っても反映されなくなりました。
    [ 2009/08/28 17:31 ] -[ 編集 ]
    ↓これ使ったら解消できました♪少し強引な感じだけど。
    https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/748

    firefoxの起動は遅くなりますが、有効/無効も選べるので
    試してみてください。
    使い方はググってくださいね。
    [ 2009/08/28 17:53 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    うぃーさん助言ありがとうございます。
    アドオンをいれたあとどうしたらいいのか
    ググってもよくわかりませんでしたorz
    これ自体ググっても自分でもわかる程度の答えが
    みつからなかったので今のままで我慢することにします。
    [ 2009/08/28 18:11 ] -[ 編集 ]
    [ 2009/08/28 19:09 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


