美容整形
DS PSP初心者用講座 高速デフラグソフトで週末PC大掃除 Defraggler v1.12.152

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 高速デフラグソフトで週末PC大掃除 Defraggler v1.12.152 



    ここのとこPCの調子が悪くて妙に重いので、週末だし少し高速化を図ろうかと
    デフラグかけることにしました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    デフラグとは
    頻繁に移動を繰り返すフォルダやファイルには断片化が生じて
    PC処理を重くします。
    こういったHDD内のファイルの並びを先頭から再配置し、空き領域の
    断片化を解消することが「デフラグ」です。
    「デフラグメンテーション」(defragmentation)の短縮語。(`・ω・´)

    ただデフラグというのは効果が高い反面、非常に時間がかかるんであまり
    やりたくないんですよね。
    デフラグ中、まったくPC弄れなくなるんでどうもやってる暇がありません。

    そこで今回はPC全体でなく断片化したファイルやフォルダ単位で
    PCを最適デフラグできる「Defraggler」を試してみました。

    PCすぐ使いたいんでデフラグに時間はかけません。

    高速デフラグソフトで週末PC大掃除 
    Defraggler v1.12.152


    1・配布サイトより「Defraggler v1.12.152」をダウンロード後、PCに
    インストールします。



    「Defraggler v1.12.152」 ・・・ ⇒ (`・ω・´)ポチ

    2・インストール後、本体を起動。



    ドライブがリストアップされるので、デフラグをかけたいドライブを選択し
    「解析」をクリック。



    3・解析が完了すると現在のHDDの状態が表示されます。



    4・フォルダ・ファイル単位でサクッとデフラグしたい場合は「ファイルリスト」タブを
    開いて個別にチェックしてください。



    5・設定からはデフラグの動作が指定できます。
    何かPCで作業をしながらデフラグをしたい場合は「プロセスの優先度」を
    「バックグラウンド」に選択。
    デフラグ中、PCを触らないなら「通常」を選択します。



    外出前などにデフラグをかける場合は「デフラグ後にシャットダウン」に
    チェックを入れておくと自動的に電源を切ってくれます。

    またあらかじめデフラグ対象から除外したいフォルダは
    「オプション」⇒「除外」タブから指定しておくことも可能。
    複数登録する場合は、「追加」タブからフォルダを登録していって下さい。



    6・最後に「デフラグ」をクリックすればデフラグスタート。



    上部ウインドウで色別にファイルの整理状況を把握できるので、
    実際の効果も判断しやすいです。

    ドライブ単位でデフラグをかけてもかなり高速な部類に入るデフラグソフトなので
    パッとデフラグをかけたい人にはうってつけです。

    7・
    HDDのパフォーマンスが蘇る!



    デフラグ後はフォルダを開くスピード、ファイルの再生、移動など体感的にキビキビ動くようになりました。断片化したファイルをキチンと整理してやれば古い PCもまだまだ使えます!すっきりとデフラグをかけて買ったばかりの頃のパフォーマンスを取り戻しましょう!(`・ω・´)

    最後にオマケを一言

    「オプション」の「スケジュール」タブから定期スケジュールを組んで
    デフラグを行える項目があります。



    自動でやってくれるため便利といえば便利なんですが、デフラグのかけすぎは
    逆にパフォーマンスを低下させることがあります。
    HDDに負担がかかる作業のため、HDDの寿命を縮めてしまうことが多いので
    「毎日」「毎週」などはかけない方がいいでしょう。
    デフラグはせいぜい月イチで十分です。

    お疲れ様でした。
    1ゲット
    [ 2009/07/26 08:36 ] -[ 編集 ]
    2ゲット
    [ 2009/07/26 08:43 ] 0w4F09U6[ 編集 ]
    自分もいまデブラグ中・・・
    だれだけ早くなるか楽しみだ(`・ω・´)
    [ 2009/07/26 09:53 ] -[ 編集 ]
    Wii Homebrew Browser v0.3.3がリリースされたようです
    [ 2009/07/26 10:27 ] -[ 編集 ]
    DayViewer LP by HxVがリリースされました(`・ω・´)
    XMBに曜日を表示できるプラグインです
    http://www.psp-ita.com/?module=fileview&file_id=2437
    [ 2009/07/26 11:32 ] -[ 編集 ]
    6げt
    [ 2009/07/26 14:13 ] -[ 編集 ]
    PCの電源が勝手に落ちるのはナゼ?
    [ 2009/07/26 14:23 ] -[ 編集 ]
    使用量 66GB中

    60GBが断片化v-12
    [ 2009/07/26 17:44 ] -[ 編集 ]
    俺も大掃除するかな
    [ 2009/07/26 19:06 ] -[ 編集 ]
    わたしは「すっきりデフラグ」というソフト使ってます。
    シェル起動せずにデフラグしてくれるので効率的でいいですよ。
    [ 2009/07/26 20:06 ] P/tt8K/.[ 編集 ]
    Defragglerを使ってCドライブをデフラクしたら4GB近く容量が減ったんですけど・・・
    これが普通ですよね・・・・・??
    [ 2009/07/26 20:37 ] k5mosoK6[ 編集 ]
    >UP!!!さん、どれほどデフラグかけてなかったんだw
    大丈夫です

    >D9SATANさん
    「すっきりデフラグ」は定番ですね
    俺も使ってました。オススメソフトです
    [ 2009/07/27 02:04 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    >ゆうさん
     www

    >名無しさん
    不具合
    [ 2009/07/27 02:05 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    >ミラルーツさん
    >せぶんさん

    情報感謝!
    [ 2009/07/27 02:06 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


