美容整形
DS PSP初心者用講座 Wii Homebrew Browser v0.3.3 正式版公開

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wii Homebrew Browser v0.3.3 正式版公開  



    前回予告していたHomebrew Browseの正式版
    Wii Homebrew Browser v0.3.3
    がリリースされました。( ´・ω・)y─┛~~◯

    * コメントくれたせぶんさん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    「せぶろぐ」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    更新内容
    ▼USB 対応
    ▼動作性の向上
    ▼その他バグフィックス等



    「Homebrew Browser v0.3.3 」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    今回からUSB保存や読み出しにに対応します。

    Homebrew Browserとは、Wiiでさまざまなアプリをダウンロードして
    遊ぶことができるサポートアプリです。

    利用にはネットワーク環境が必要ですが、Homebrew Browserを利用することにより
    このブログでもよく解説しているような、各種アプリの導入手間がいりません。

    すべてタイトルを指定するだけで、ネットワークを介して、スロットにささっている
    SDカードにダウンロードし適切に配置してくれます。

    自作ファンには待望の正式版リリースなので、未導入のユーザーは
    ぜひ一度試してみてください。
    Wiiで遊ぶ用途がさらに広がり、快適になります。

    Wii Homebrew Browser v0.3.3 正式版公開

    1・CodeMiiから「HBB v0.3.3 」をダウンロード後、解凍します。



    「HBB v0.3.3 」   ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ

    2・解凍して出てきた「homebrew_browser」フォルダをSDカードの
    「apps」フォルダにコピーします。



    3・HBCよりHomebrew Browser v0.3.3 rev1 test を起動。



    4・ネット接続完了後、メニューが表示されます。
    (最初は少し待たされるかも知れません)





    5・「Games」のタブで世界の有志が無償で公開している自作ゲーム
    ダウンロ-ドプレイできます。



    6・WiiでDVD視聴が可能な「MPlayer」などのメディアアプリもダウンロードできます。



    ダウンロードは「Media」タブから。

    7・エミュレーターも同様にダウンロード可能。



    ためしにGBAエミュ「VBA GX」の最新版をダウンロードテスト。



    チェックマークが入ってダウンロード成功です。



    こんな感じでバッチリ、HBCにインストールされています。
    勿論、ROMを入れてそのままプレイ可能です。





    このように「Homebrew Browser」を利用すれば、面倒な導入手順も
    新着アプリチェックもかっ飛ばしてダイレクトにWiiアプリを楽しむことができます。

    導入にネックなネット接続も、前回よりIPアドレス接続に対応してくれたので
    PC環境が整っている家であれば比較的容易に導入はできると思います。


    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/26 17:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(23)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1ゲット
    [ 2009/07/26 17:01 ] -[ 編集 ]
    早速アップデートしています!!
    [ 2009/07/26 18:12 ] HfMzn2gY[ 編集 ]
    基本的な事を聞いて申し訳ありません。

    wiiを改造して、HBCなどを入れたとします。
    改造してアプリなど導入したwiiを
    任天堂のサーバーにアクセス
    (スマブラXの対戦や他のwi-fiで)、
    しても平気なのでしょうか?
    既に改造されたwiiでは
    任天堂のサーバーのアクセスしては
    違法行為?になるのでしょうか?

    良ければ教えていただけないでしょうか?
    [ 2009/07/26 18:57 ] -[ 編集 ]
    >>質問の

    改造WIIで任天堂サーバーに接続してはいけません。
    完全な違法行為ですね
    [ 2009/07/26 20:00 ] JalddpaA[ 編集 ]
    ご返答ありがとうございます。

    何もしらずに接続していたら
    違法になっていました。
    ありがとうございます。
    [ 2009/07/26 21:34 ] -[ 編集 ]
    つまりハックしている70%以上は違法ですね。
    4.1Jに公式アップデートするにもwiーfi接続必要ですし。
    [ 2009/07/26 21:48 ] 4JcWZNxE[ 編集 ]
    そうですか。

    ってことは遊ぶだけになるんですね;
    [ 2009/07/27 00:33 ] -[ 編集 ]
    違法ではなく規約違反でしょ?
    [ 2009/07/27 04:36 ] dxh2Uhv6[ 編集 ]
    横からすいません。ハックしたWiiで公式アップデートもダメって事ですか?あと正規ディスクでもWi-Fi接続ダメなんですか?
    [ 2009/07/27 07:31 ] -[ 編集 ]
    全ては自己責任也。
    [ 2009/07/27 09:01 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    公式アップデートもだめなんでしょう。

    正規ディスクはよろしいと思われますが。


    wii2つ必要ですね;
    [ 2009/07/27 12:39 ] -[ 編集 ]
    アップデートもダメなら皆さんどうやってアップデートやってるんですか?
    [ 2009/07/27 12:54 ] -[ 編集 ]
    Wiiを購入したユーザーである以上、アップデートする権利はあります。しかし、一般的に公式アップデートの中には、改造対策が施されている可能性が高く、通常、アップデートするとかえって不具合が起きる事が多いのでハック済みWiiユーザーはアップデートをしません。しかし、大切なアップデートの場合は、Waninkoko 氏ら神様達が必要な部分だけを抜き出して提供してくれています。それを使ってアップデートします。
    [ 2009/07/28 08:38 ] -[ 編集 ]
    追伸、「Firmware Updater 4.1」でサイト内検索してみてください。
    [ 2009/07/28 08:52 ] -[ 編集 ]
    その記事は前に見たことあるんですが、前の4.0の時に不評で公式の方が安全みたいなコメントを見たんで怖くて…アップデートしないと最新ゲーム出来なくなるんですよね?
    [ 2009/07/28 10:06 ] -[ 編集 ]
    >通りすがりさん

    4.0Jで出来ないゲームは無いのでは?

    FW updaterでも公式でも壊れる時は壊れると思いますよ。
    前者で更新する場合は、ネット接続状態と、メモリ空きブロック
    にさえ注意しておけばリスクは公式と変わらないと思ってます。

    上のコメにも書いてますが、全ては自己責任也。
    [ 2009/07/28 10:16 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    自分は3.1jなのでアップデート考えてるんです。4.0に上げようと思ってると4.1が出たんでやめたんです。
    [ 2009/07/28 10:42 ] -[ 編集 ]
    >通りすがりさん

    僕なら正規ディスクで3.4Jあたりに1ステップ
    上げておいてから、公式で4.1Jへアップします。
    アップデートは何かと早いうちが良いですよ♪

    追伸)
    まあ、いきなり4.1Jでもいっか。
    [ 2009/07/28 10:51 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    ありがとうございます。参考にしてアップデートの方やりたいと思います。バージョンの違いでUSB起動率って変わったりするんでしょうか?
    [ 2009/07/28 11:44 ] -[ 編集 ]
    >通りすがりさん

    FWのバージョンでは何も変わらないと思いますが、cIOSのバージョンでは変わります。
    [ 2009/07/29 07:46 ] -[ 編集 ]
    ありがとうございます。ということは正規ディスクの起動の時や新しい機能やバグの追加などの為の公式アップデートって事ですね。
    [ 2009/07/29 08:33 ] -[ 編集 ]
    ハックWiiで正規品ディスクをWIFIにつないだら違法ですか?

    もうひとつ、ショッピングチャンネルなんかにハックWiiで接続も違法とかになっちゃうんですかねぇ??
    [ 2009/07/29 11:22 ] JalddpaA[ 編集 ]
    違法か合法かについて、ここで質問することはどうなのでしょうか?
    ハック自体が自己責任で行うことなので、仮に法で罰せられた時に、果たして合法
    であることを主張できるのか疑問です。正直なところ自分は自信を持って主張でき
    ないような気がします。
    「自己責任」とは、自分の理解と判断で行動したことには責任を持つということだと
    思います。「自己責任」の意味をしっかりと理解するべきではないでしょうか。
    [ 2009/07/29 13:46 ] .fOsZpmw[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


