美容整形
DS PSP初心者用講座 DS新ハックなるか・マジコンなしでDS/DSiにて自作コードを実行

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • DS新ハックなるか・マジコンなしでDS/DSiにて自作コードを実行 



    DrunkenCoders にて「DSi Blink Test」とされた、非常に興味深い
    テストデモが公開されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    * コメントくれた風来さん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    DS上で購入したカートリッジ以外の環境でゲームをプレイするには、
    必ず「マジコン」が必要ですが、なんとこの映像では
    マジコンを使用せず自作デモを動作させているようです。

    DSとDSiのセーブデータを使ってコードを実行する新しいハックのようで
    現在は「あくまで試験的段階」とのことですが、開発が進みこれが形になれば

    「マジコンを購入せずとも、DS/DSiで吸い出したROMイメージのゲームを
    プレイ出来るようになるかも知れない」


    まさに2009年のDSハック至上、最高の話題性を持ったニュースになりそうです。

    大注目の動画は以下から。 ↓



    動画を見て何が起こっているのかわからなかったユーザーの為に、
    注目すべきポイントを挙げます。

    動画自体はただDS/DSi の画面が点滅を繰り返しているだけですが、
    問題は「なぜカートリッジを抜いたDSの画面がまだ点滅しているのか」です。



    そうです。
    普通ならカートリッジが抜かれた時点で画面が暗転、
    真っ黒にならなければなりません
    バグで画面に色が残っても、点滅はしないはずです。

    これはDSが通常の起動モードではなく、自作コードで起動していることになります。

    YouTube映像で使用されているカードリッジは「My Healthy Cooking Coach」
    という海外ゲームで、DSiカメラで撮影した自画像を取り込めるタイプのもの。

    日本では発売されておらず、このハックが国内販売のDSiでも有効なのかは
    不明です。(DSiはリージョン制限解除できないとムリっぽい)


    すでにマジコン販売は国内では違法とされており、マジコン自体の販売・入手が
    難しくなった今、このハックには注目が集まっています。

    違法製品を使わず、買わず、自作コードだけでDSイメージROMの
    ゲームプレイが来る日がもうすぐ来るかも知れません。

    今後も注目していきましょう。

    お疲れ様でした。



    「DrunkenCoders」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ
    [ 2009/07/27 12:00 ] News | TB(0) | CM(14)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • これはすごい!

    DSでWiiができたり、目を見張る発展ですね~
    [ 2009/07/27 12:03 ] -[ 編集 ]
    マジコン必要無し・・・。
    家に余ってるDSiサウンド用のSDを有効に使う時がついに来たかもしれないwww
    [ 2009/07/27 12:15 ] bYJLwRwk[ 編集 ]
    すごいですね~ 2get
    [ 2009/07/27 12:15 ] -[ 編集 ]
    これはliteでもいけるのでしょうかね・・・・
    [ 2009/07/27 12:33 ] -[ 編集 ]
    ktkr
    [ 2009/07/27 12:56 ] -[ 編集 ]
    これはすごい!!
    マジコンが必要なくなりますね。
    気長に待ちましょう。
    [ 2009/07/27 13:01 ] -[ 編集 ]
    おらわくわくしてきたどww
    [ 2009/07/27 13:03 ] jYO6EtGY[ 編集 ]
    本当にもうこういうことはやめて欲しいと
    思うのは俺だけではないはず・・・
    [ 2009/07/27 13:04 ] -[ 編集 ]
    おぉおおおおおぉおおおぉry
    このハックには超期待DAZE☆

    このハックが成功すればマジコン問題も…
    [ 2009/07/27 13:15 ] pTHcCGWI[ 編集 ]
    あまえびさん
    IOS38 rev 14が出てますぜ
    http://www.teknoconsolas.es/blog/waninkoko/custom-ios38-rev-14
    [ 2009/07/27 14:21 ] 1zXuv5Ns[ 編集 ]
    やっぱりそのソフト必要なんですかねw
    いつぞやのグリッ○シフ○はいらない子になりましたが・・・。
    [ 2009/07/27 15:15 ] -[ 編集 ]
    これって自作のコードどこに入れてるんすか?
    DSiならSDに入ってるってことで納得できるけど、DSでもできてるし。。。
    [ 2009/07/28 21:27 ] -[ 編集 ]
    LAMBDAさん
    おそらく、セーブデータじゃないかな?
    [ 2009/07/29 11:10 ] pYrWfDco[ 編集 ]
    DSiマジコンがアップデートで全滅した今、こいつにかけるしかないのか…( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
    [ 2009/07/31 00:39 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


