美容整形
DS PSP初心者用講座 旅行に行ってきました・前編
fc2ブログ

逆アクRSS

旅行に行ってきました・前編 



* 今回はゲーム解説ブログでなく普通の日記です。

旅行に行ってきました。(`・ω・´)

あまえびの旅の記録3日間を、前後編に分けてお伝えします。
お暇な人は読んでいってください。

伊豆の下田まで行ってきたんですが初日はあいにくの曇り空。



途中、降られたりもして泳ぐのは明日に持ち越しかと諦めもしたんですが
午後には晴れ間も覗き、たっぷり泳ぐことができました。



なぜか砂浜に大量に打ち上げられたワカメが気持ち悪かったですが・・・。



夜の夕食には特注しておいた伊勢えびとあまえびをたらふく食べて大満足。
ビールで乾杯でした。



一緒に出たワカメの味噌汁は当然スルーです。


2日目。

行ってみたいと思っていた下田海中水族館を観光。



ここはイルカをじかに触れる体験ツアーがウリの水族館で、イルカを触ったことがない
自分としては是非一度触ってみたいと思っていてプランに入れた場所。

館内は結構広く、イルカの他にもサメやエイ。



巨大海ガメ。



客を威嚇するペンギン。



芸達者なアシカショーなど、内容豊富でなかなか楽しめます。



なかでも面白かったのはドクターフィッシュ



聞いたことある人もいるかと思いますが、ドクターフィッシュは人の古くなった
皮膚(角質)を食べてくれる習性を持っているそうで、水槽に手を置くと
ワラワラと寄ってきて、手についている角質を食べてくれます。

これはアトピーなんかにもいいそうで、ドイツではドクターフィッシュによる治療が
保険適用の医療行為としてカリキュラムに導入されているそうです。



来ました、来ました。
めちゃくちゃ、くすぐったいです。
「俺、さっきウ●コして手洗ってないんだよね」とささやいても、かまわず
喰いついてきます。



手の甲を覆いつくすほどの勢いで凄い数のドクターフィッシュが寄ってきます。

「ちょ、やめっ、くすぐった・・・らめぇ・・・!(*´Д`)ハァハァ…。 」

・・・我を失いつつ「続く」。

「旅行に行ってきました・後編」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ
[ 2009/07/30 19:00 ] 私的 | TB(0) | CM(15)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1ゲット
    [ 2009/07/30 19:10 ] gIYQI5Sw[ 編集 ]
    本当だ!ペンギンが客を威嚇してる(笑)
    [ 2009/07/30 19:11 ] -[ 編集 ]
    あまえびさんお帰りなさい
    一息つけましたか?

    ドクターフィッシュ、聞いたことあります
    一度は自分も体験してみたいですなぁ
    手ではなくて、既に水槽にウン○落ちてませんか…
    [ 2009/07/30 19:21 ] JxhFOGPc[ 編集 ]
    おぉ、あまえびさん
    おかぇりぃ_φ(゚▽゚*)♪

    3日間もお疲れさまです(*´∀`)
    [ 2009/07/30 19:29 ] -[ 編集 ]
    おかえり^^

    伊豆って俺が来週旅行に行く場所www

    ドクターフィッシュは魚嫌いの僕は試したことがないです・・・・。
    [ 2009/07/30 20:22 ] 9ZCp.B6k[ 編集 ]
    あまえびさん、おかえりなさいです^^
    旅行がとても楽しそうで良かったです。自分も海に行きたいww
    [ 2009/07/30 20:32 ] -[ 編集 ]
    お帰りなさいまし~~

    やっぱり共食いしたんですね( ̄Д ̄;;
    [ 2009/07/30 20:54 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    お帰りなさぁい!!

    バカンスと言っていたのでてっきり海外かと…ww

    まぁ帰ってきてくれて嬉しいです!!


    僕もいきたいなぁ
    旅行…ww
    [ 2009/07/30 21:42 ] gg06ppQg[ 編集 ]
    おかえりー
    海老うまそー^^
    [ 2009/07/30 21:51 ] -[ 編集 ]
    おお久しぶりに更新しましたね。ここ毎日みてます。これからもがんばってください。
    [ 2009/07/30 22:51 ] -[ 編集 ]
    乙です。

    旅行楽しかったです。
    久しぶりに充電しました。

    ドクターフィッシュ、家で飼いたくなりましたよ
    [ 2009/07/31 00:27 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    おかえりなさい~うまいこと写真とりますねぇw
    自分も何回か行ったんですが伊豆もいいところですよね@
    [ 2009/07/31 00:55 ] -[ 編集 ]
    お帰りなさい。えび分充電なによりですw
    [ 2009/07/31 02:06 ] Fw4GgpdY[ 編集 ]
    あまえびさんいつのまにか旅行に行ってたんですね。
    お帰りなさ~い。

    伊勢えびは甘エビのライバルです(?)ねw
    [ 2009/07/31 05:53 ] e8yA9VuU[ 編集 ]
    甘エビさんおかえりなさいませm(- -m)
    ドクターフィッシュの風呂もあるらしいですね~
    伊勢エビVS甘エビですか(甘エビが食べて圧勝ですねw)
    [ 2009/07/31 09:12 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング